もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

掘り掘りツアー。

2006-06-22-Thu-21:40

先日ショットさんからいただいたツルハシを消費すべく、掘りに行こうと思いましたら、グレイさんが護衛でついてきてくださるとのこと。
それだったら怖いところでも行けます♪
そこでモゲラさん、鎧さん、新じゃがさんもご一緒し、掘り掘りツアーに出かけることになりました。

普段怖いところではほとんど掘ったことがないので、どんな石が出るのかとても楽しみ~

まずは和田さんのいるあたりのポイントにやってきました。
遠くにちらちらしている和田さん。
でもウルトラの母(鎧さんGD)がいるのできっと安心でしょう♪

002

早速堀に入りますと、いつの間にかグレイさんがお亡くなりに(゚◇゚)~ガーン
和田さん、油断できません。

ワゴンにいっぱいになったので整理後、次はうーにゃのほうへいくことになりました。
献上をがんばられるとのことでここでじゃがさんとは解散。

時空門も華麗に決まる私です。

003

ライオンさんが見てみたい。という私のリクエストで、ライオンさんのでるあたりの堀場にいきました。
始めてみるライオンさん、ふよふよーっと飛んでいきます。

004 

と、いきなり掘り人が襲われました( ̄□ ̄;)!!

ええっ、と思ってると、
こっちきたあああああ<(T◇T)>わぁああああ!

必死で逃げました。 なんとか逃げれた・・と思ったらグレイさんがお亡くなりに・・
MPK、しちゃった?ごめんなさい(ρ(エ);)ぐすん

通りがかりの方が蘇生してくださり、無事復活となりました。(^。^;)ホッ

蘇生魔法うらやましいうらやましいうらやましい・・[壁]ω ̄)ジー

その後も、ライオンさんに見つからないよう岩陰に隠れつつ掘ってはサックリみつかり追い掛け回され、助けてくれたグレイさんがお亡くなりに・ ・申し訳ないですorz
その間も、鎧さん、モゲラさんは確実に鉱石をゲット。
ちょび(GD)も応援してくれましたが、私はあんまりガッツリゲットとはいきませんでした。

005

働いてないの私だけなのは内緒です。
ちゃんと、グレイさんをお迎えに行って、

006 

決して失敗じゃありません。えぇ。

珍しい鉱石や原石をたくさんお持ちかえってホクホク。
買取してくれたショットさんもホクホク。

私たちが掘り掘りツアーをがんばってる間、私の可愛いラクちゃんとショットさんは仲良く武器スキルあげの修行をされていました。
私のラクちゃんなのに・・(・(エ)・、) グスン
私だって貢いじゃうんだから!ヽ(`(エ)´)ノムキィ

ラクちゃんももうすぐ仕官できるかな。o(^∇^)oワクワク

007

 



テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

守りの誓いのお手伝い。

2006-06-23-Fri-20:08

理事長が『守りの誓い』をやるとのことで、お手伝いに行ってきました。

先週だったかに行きかけていたのですが、他のところへお出かけしてしまったため先延ばしになっていたのです。
そのとき用意したタッピー用のえさ、豚おにぎりですが

タッピー、パサパサだけど食べてくれるかなぁ。

まぁダメだったら作り直しましょう、ということでとりあえずテーベ東キャンプへ向かいました。
時空門は今日も

NPCにおにぎり(パサパサ)を渡すと、それに気づかなかったのか受け取ってくれました。
しめしめ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、ミッションにトライです。

1回目・・とりあえず要領をつかむため練習。
2回目・・タッピーポイントに向かうのに時間がかかってしまった。
(方向がわかんなくなったんじゃないです。)
3回目・・無事成功!

理事長がなかなか攻撃があたらなかったと行っていましたが、何はともあれ無事クリアです。
よかったねヽ(´∇`)ノ

そのあとのミッションもやって、オークさんといっぱい戯れた1日でした。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

結婚式におよばれ。

2006-06-24-Sat-13:56

ユヱトさんと、レイバードさんの結婚式におよばれしてきました。

普通女の子だったら、

「招待されちゃった(*/∇\*) キャ あ、お洋服何着てこう~♪」

となるはずですが、当日ログインするまですっかり抜け落ちてました。
こんなところまでリアルと同じですかorz

とりあえず銀行の中の物でいろいろ着てみるも、どうもぱっとしない・・あーもーどうしよー!!
結局三国回って、銀行の中の物とあわせてこれに落ち着きました。

そんな頃、『鎧』の巻物を探して各国を回っていたショットさん。
散々探し回ったけど、結局カルガに『鎧』を売っている人がいて泣いてました。
ドンマイ( -(エ)-)ノ☆(*_ _)パシ
でもいい落ちだったよ!GOOD♪o(・(エ)・o)

時間となったので教会前へ向かいましたら、大勢の人が!
知らない方ばかりだったので、お祝いを渡してからはこっそりしてました。
教会内へ移動~((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

ヴァージンロード沿いに並びました。
皆ガンガン踏んでたからヴァージンロードもなにもないですがw
新郎新婦の入場を待ちつつ、クラッカーを構えてスタンバイです。

そして、式が始まりました。

012 

013

014

お祝いの言葉がいつまでもやみませんでした。
本当におめでとうございます。
どうか、いつまでもお幸せに(* ̄∇ ̄*)

 

■おまけ

その1 神父さん

なんかえろそう

その2 引き出物

皆でかぶりました。

017

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

結婚式しました。

2006-06-25-Sun-13:30

こんにちは、日和です。

やっと10万貯まりました。

018

先は長い・・( - -) トオイメ

019

ちょびに応援されながら、ブーケ用スズランを集めに行きました。
スズランってなかなかでないものですね・・私のスキルが低いから?(・(エ)・A;)あせあせ
それにしてもうちのちょびは可愛い。つぶらな瞳にやられます(。-(エ)-。)ポッ

さて、夜からはみやびさんと日和の結婚式でした。
時間になってもなかなか狩りから戻らないみやびさ・・引き出物がなかなか集まらなかったようで・・
お互い準備が間際ダヨネ。_・)ぷっ
おうちで余った花売りをしながら待っていました。
その間ギルメンたちは、
「準備があるから。呼ぶまでおうちで待機しといて」
とのことで、なにやらされているようです・・

準備が整ったとの連絡がありましたので、着替えて教会前へ行きました。

・・が、なにやら同じ時間に予約された方がいるとのことでブッキングのようです。
やっぱ週末は混むだろうとよそうはしていましたが。
相手の方がGMコールされてるらしく、ちょっと待ってね、と言っていたのに、

みやびさんが新郎新婦入場をクリックした為、式が自動で開始w

ちょっ、心の準備まだできてなかったのに・・
っていうか前の新郎新婦の人たちまだその辺にイルヨ!?
うちら思いっきり乱入やんΣ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン

始まっちゃうと、誓いの言葉が終るまで全く何もできず、必死でSSボタンを連打(爆)
では混乱した式場内の様子をごらんください。

020

021

022

024

ハト、黒いけどハト飛びました。

023

そのあとお祝いの言葉をいただきました~。
本当にありがとうございます。
それに小さいラクちゃんや、グレイさんがめっちゃ可愛かったぁぁ。
(・_・)......ン?モゲラさんがでかくなってる!?
本日大人になられたとのことで、おめでとうございます(^_^)

 025

そのあと、皆で記念写真を撮りました。

グレイさん
「気が早いですが、お嬢さんをお嫁にください!」

 026

まだ生まれてもいませんからw

教会の外に出て、引き出物を渡し、またお祝いもいただきました。
デコレーションケーキ・INT3ジェム・高級つちのこ・・ありがとうございます!!
昨日こっそり打ち合わせされてたのはこれだったんですね(ノ(エ)<。)うっうっうっ
お昼には重蔵さんからもお祝いをいただきましたし、本当にありがとうございました。
式は終ってしまったけど駆けつけてくれたショットさんも、メッセージをくれた理事長もありがとう~

で、ここでぐっとつかみをと思い
「明日出産予定?です」と発表、
『早ッ!』
と一斉にツッコミをいただきましたw
お子様でいろいろ遊べるみたいなので楽しみですね。
ベビーフードや学費がとっても高いらしいですが・・また貯金か・・orz

そのあと、おうちでマッタリしたり、アフラームへ行ったりしましたよ。

■おまけ

その1 可愛いちびっ子たちと私

早くお子様がこのくらいにならないかな~。

027

028

その2 アフラームでも練習。

029

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

生まれました。

2006-06-27-Tue-21:13

こんばんは、にゃんと日和です。
貯金に本腰を入れることにしたので、掘りをがんばっています。

ルーニさんから「探検に行こう!」とお誘いがありましたので、ギルメンたちと出かけることになりました。
お出かけ先はミーレンの石柱です。

今日も絶好調。

マップが表示されないので、せめて出入り口だけは・・(死活問題)とマッピングをしつつ、はぐれないように必死でついていきます。
なかなか宝箱は見つかりません。

と、モゲラさんがお亡くなりになってしまい、ジェムを落としてしまったとのことだったのでお迎えにいきました。
行ったのはいいけどミーレン近くに飛んできたのにそこから迷子に・・(ρ(エ);)ぐすん
暗いと本気で道がわかんないです。。夜目愛用してますも。

みかねて、みやびさんがお迎えに来てくださったのですが、
ふと見ると画面になにやら見慣れないマークが・・

 ←!?

 

 

 

 ←!!??

(@ ̄□ ̄@;)!!

「ああああ たいへん!じんつうです

「なんだってー!」

「産婦人科行かないと・・」

ということで、ミーレンの入り口まで戻ったものの、再度カルガの病院へUターンすることに。
なんていうタイミングヾ(;´(エ)`Aアセアセ
まだ中に入る前でよかった・・のかな?

さて、産婦人科にやってきました。
先生よろしくお願いします!

034

『出産する』をクリック・・
“しばらく待ってもう一度”のメッセージ。
産婦人科混んでるんだネ。
もう1回試してみると、

035

無事生まれました~
超安産w

036

見てください・・母親似で超可愛い。

037

高い高いしたり、あやしたりしてご機嫌をとりましたよ。
おなかをすかせるのでベビーフードを買い・・高ッ( ̄□ ̄;)!!
しかもあやすのに失敗してちっともご機嫌MAXにならず・・
(;(エ); )オロオロ ( ;(エ);)オロオロ していると、 みやびさんにアドバイスをもらってそのとおりしてみたらサクサクと成功するじゃないですか。
みやびさん、子育て上手だっ(゚◇゚)~ガーン マケテルヨ。

やっとご機嫌MAXにすることができたので、託児所にあずけて、グレイさんも一緒にミーレン探検隊に合流しました。
見たことのない大きな怖いのがいっぱいいて、何もしてないのに怖かったですょ。
皆強いなぁ~

038

カルガに戻り、戦利品を分けましょーということで

「ほしいものある人ー」

グレイさん「よめがほしい」

切実過ぎですッッΣ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン

 

■おまけ

しょっとさんに鼻めがねをあげました。
とっても似合ってましたょ。

039

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME NEXT
