もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

いつもありがとうございます。

2006-11-23-Thu-21:42

日向と日生の中の人です。こんばんは。

いつも見てくださっている方、ありがとうございます。
公式のマタニティのアレからいらしてくださった方、毎日マッタリしてる日記しか書いてませんが、良かったら一緒にマッタリしてってください。 ヽ(´∇`)ノ

ボチボチと続けているブログですが、ふと気づけば5,000HITを越え、エントリも100を越え、
「しまった、お礼のご挨拶を書きそびれてた( ̄□ ̄;)!!
 ・・・6,000までに何か考えとこう、うん。」
とか思ってたら、マタニティのアレで一気に加速してました。

面白そうなことは大好きなので、もし小さくコッソリでも載ったらな~(* ̄m ̄) ププッと思って軽い気持ちで参加してみたわけですが、昨日から突然いつもの2倍くらいカウンターが回っていたので、 何事が起こったのかと思いましたよ・・
本気でびびりました。ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
それから公式を見てさらに、ヒイィィ!!(゜(エ)゜ノ)ノてなりました。
でかいよっ・・、しかもなんでか一番上になってるっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 恐縮ですっ

コメントも付けていただいてたのですが、あ、あのう・・私全くやりこんでないです。
毎日木こりしただの、羊狩っただのってそんなことしかしてないです・・スミマセンm(。(エ)。;))mペコペコ
ギルドの皆やお友達のほうがやりこんでて、キャラも強いし、いろいろなことにも詳しいし、 私はバリバリできないマイペース人間なのでいつも教えてもらったり連れて行ってもらったりしてばっかりですよ~。

そんなマイペースな私ですが・・
ブログを始めた頃はベルアイルのブログ回りが楽しくて自分もやってみたいな~でも三日坊主だから目標4日で! というくらいのノリで始めたのですが、本当に珍しく続けて書くことができて、そのうち見てくださる方が少しずつ増えて、 たまに声をかけていただいたりして、そういうのがとても嬉しくて張り合いになって、ここまで続けてくることができました。
ちょこっとでもなるべく毎日書いていけるよう、これからもボチボチがんばっていきたいと思っています。

もしよろしければ、またきてくださいヽ(´∇`)ノ♪


小公女伝説。

2007-02-27-Tue-18:42

冷たい石畳の感触に少女は目を覚ました。
少しずつ、頭がはっきりしてくる。
・・・そうだ、昨夜はここで野営したんだ。

小公女アクメン率いるギルドのメンバーでパーティを組み、この夢幻回廊にやってきたのは昨夜のこと。
深夜に及ぶ戦いの末、回廊の最深部へとたどり着き、第2の神と呼ばれるワイズ・ミルラを倒したのだ。
しかし長時間の戦いに皆疲れて果てていた為、ガーゴイルのやってこないこの場所で一晩体を休めることにしたのだった。

起き上がり見回してみたが、パーティのメンバーはまだ眠っているようだった。
アクメンは、皆を起こさないようにそっとその場を離れ、少し散歩をしようと歩き出した。

深い堀を隔てた向こうに見える回廊にはガーゴイルが等間隔に並んでいて、その足元の宝箱を護っている。
帰りには、軽くあいつらをやっつけて、お宝を土産に持って帰ろうか。
そんなことを考えながら歩いていたら、思いがけず遠くまで歩いてきてしまっていた。
そろそろ戻ろう。皆も起きているかもしれない。

そう考えた次の瞬間、アクメンは違う場所に立っていた。

「アレ、ここ・・」

昨夜、ワイズ・ミルラと戦った場所だった。
やはり遠くまできすぎてしまったらしい。
早く戻ろう。

「え・・?」

元の通路に戻ろうと坂を下るのだが、見えない壁に阻まれてどうしてもそれ以上進めない。

やばい、戻れない。

頭の中で鳴り始めた警鐘はどんどん大きくなっていた。

背後から感じた異質な魔力と殺気にアクメンの体は知らないうちに震え出し、そして恐怖のあまりしばらく振り返ることができなかった。

あいつが・・

昨夜確かに倒したはずの、ワイズ・ミルラがそこに復活していたのだ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

1万+α Hit御礼と手抜きブロガーのススメ。

2007-03-18-Sun-12:32
『もものひより』をいつも見てくださっているかたも、はじめましての方も、ありがとうございます。
日生と日和とユキナの中の人です。

当ブログもしばらく前に10000Hitを越えまして、10000Hitになったら何か書こうと思っていたのに、書かなきゃと思っている間に11111を越え12000に届きそうになってて焦ってるのは内緒です。(´・ω・ `)ショボーン
・・とか書きかけて置いといた間に12000も越えてる( ̄□ ̄;)!!

相変わらず、深い内容もなくダラダラと続けておりますが、ほんのちょっとでも( ´ノω`)クス と笑っちゃうところや、役立つような情報が含まれておりましたら幸いです。
基本的に自己満足の世界でやっておりますので、万人受けするような内容ではないのですが。
それでも、可愛い女の子プレイとネタプレイ2択と言われたら2秒迷ってネタをとるような、ゲームの中でさえ可愛い女の子♪('-'*)エヘでいられない中の人を、暖かく見守ってくださる方がこんなにいるんだなぁと思うだけで、幸せです。(´(エ)`*)テヘへ

一体いつまで続けていけるのか、さっぱりわかりませんが、なるべく無理はせず、なにより自分自身が楽しむことは忘れずにやっていけたらいいなぁと思います。
これからもよろしくお願いします!ヽ(´∇`)ノ

以下は、私のブログの書き方についてですが、すでに自分のブログをお持ちの立派なブロガーさんには何の役にも立ちません。
ブログって興味はあるけどめんどくさそーだしなーという人向け(?)です。
よろしければ。ぺこ <(_ _)>

15,000HIT御礼ヽ(´∇`)ノ

2007-05-13-Sun-11:59

『もものひより』をいつも見てくださっているかたも、はじめましての方も、ありがとうございます。
日生と日和とユキナの中の人です。
おかげさまで当ブログ、15,000HITを達成いたしました。(o゜(エ)゜)oやった!!
今回は事前に書いておいたから早いよ!w

ベルアイルのOβからもう1年…
旧Cβ時代からプレイしてるので実はかなり長いこと遊んでます。
とはいえ、当時は農作業と植物採取しかしてなかったような気がします…(^_^;) 
ドキドキしながらもちょっと遠くに出かけて、季節毎の果物やお花を採るのが楽しかったなぁ。
もちろんダンジョンなんか行ったこともなかったですw
懐かしいな~ヽ(´ー`)ノ

今まである程度プレイしたMMOはベルで3つめです。

1つめはUO。
ベルアイルと同じスキル制で、約4年遊びました。
アカウントは止めてしまいましたが、初めてプレイして長く遊んだので思い出深いMMOです。

2つめはリネージュ2。
これはレベル制でプレイ期間は約2ヶ月くらいでしたが、ペットのウルフ(命名:ちょびすけ)が可愛かったのと、 エルフ嬢のぱんつがやたら気合い入ってたのが印象的でしたw
ベルの下着も着替えできるといいのにな~。

…と余計なことまで書きましたがようやく本題。

UOのとき、自キャラは自分の分身のように感じてました。
リネ2のときは美人過ぎて落ち着きませんでしたw
そしてベルでは、自キャラを自分の子供のように感じています。
ついつい自キャラのSSを撮りすぎるのも親バカぶりを発揮してるからなのです(^-^;
世代を重ねるという特殊なシステムのせいもあるから余計なんでしょうね。
娘、息子にはいつも可愛くかっこよくいてほしいものです。
その割には時折イロモノキャラになってるよーな…ええと、気のせいです。

これからもベルアイルでマイペースに生きていく私の愛しい子供たちと、楽しい仲間たちを、暖かく見守っていただけましたら幸いです。
ブログも細く長く続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします~m(__)m

勝手に『どん!』応援企画。

2007-06-07-Thu-22:14

こんばんは。

突然思いつきまして、タイトルの”勝手に『ベルアイルどん!』応援企画”

名づけて「新規アカで仕官して結婚してあわよくばWMゲットだぜ!」作戦。

あほすぎますね( ´ノω`)クス

しかし、思いつくととりあえずやってみたくなるナカノヒトはこういうときだけ行動が早く、キャラを作成でございます。

1609 サクッとね。

花乃家はカルガ生まれ、イヌガミ家はボーダー、んじゃ次はアリアかなということで、アリア色のドレスを着る、 その為だけに緑色の髪にしました。
仕官できたらすぐ嫁にいけるよう青年期スタートです。

1610 気合十分・・?

短期集中企画になると思いますが、それらしい人がうろうろしているのを見かけましたら生暖かく応援よろしくお願いいたします。

1611 先は長いっす・・

■決めてること
 ・仕官する
 ・結婚して挙式する
 ・式はアリア色のドレスを着る(みっそんポイントはどうしよう(・(エ)・A;)あせあせ)

(;゜ロ゜)ハッ!メインアカのことも忘れてないよ!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME NEXT
