もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

向こう側。

2006-06-21-Wed-20:55

今日も、いつも楽しみにしているベルアイルのブログを回っていたら、そのいくつかの人が、 引退やキャラデリをされたと書かれていました。
すごくショックでした。

でも、改めて考えさせられました。
画面の向こうには、人がいるんだってこと。
インターネットと、ベルアイルというツールを使ってつながっている、その向こうにも私と同じように人がいる。
だから、同じように喜んだり、悲しんだり、怒ったり、笑ったり、悩んだりするのだと。

ネトゲだけでなく、インターネットを通じて「参加する」ものに関してすべてに言える事ですが、それを忘れてはいけないということです。
ブログの人たちがいなくなってしまったのは寂しいけれど、どうかお幸せに。と祈るばかりです。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ともだち100にんできるかな。

2007-02-28-Wed-20:51

日和です。

のりをぎゅっと巻いたおにぎりみたい。

1123 (。・(エ)・) ジュル

中身は断然昆布ですよね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

犬でもできるカンタン動画。その1

2008-02-21-Thu-22:19

こんばんは。
今日もネタに西東、暴走(妄想)VOCALOID初音ヒメです。

「動画ってどうやって作ってるの?」
とか
「難しそう~すごいね~」
とか言われるので、私のやってるレベルは全然難しくないし、ちっともすごくないよ!
ってことで、講座というほどではないんですが、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のメイキングを例に書いてみます。
説明に使っているSSは、説明用に後で作成したものですので、実際の作業とは差があります。

HOME
