もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

ルペン3世とパペマペさん。

2006-07-01-Sat-10:58

こんにちは、日和です。

カルガをうろうろしていたら、ルーニさんに拉致されました。
そこへ鎧さんがパペマペのところへ行きましょうということで一緒にいくことになりました。

おうちに集合すると、ペンギンになったルーニさんがいました。

059

日和
「ルーニペンギン、略して ルンペン!」
あとでルンペンをぐぐったらえらい意味でした。知ったかで変なこと言ってごめんなさいorz

「いや、ルペン3世のほうが」という良い意見がありましたので、ペンギンスタイルのルーニさんはルペンということで、 よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

さて、パペマペ(ゴブリンパペット)のいる雪原にやってきました~

060

皆がガーディアン出すと結構画面がいっぱいになりますね~。
にぎやか~ヽ(´∇`)ノ

ぽてぽて歩く、みやびさんのガーディアン、山吹ちゃんがとってもかわいい。
そこでナンパです。

061

あとからラクちゃんとグレイさんも合流して、狩りしました。
パペマペさん、1人でやろうものなら必死なのでしょうが、これだけ人数いると楽々で、詠唱している間にもう宝箱状態に・・
やることないo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そう思ってぼーっとしてると、HPがガッツリ削られてる人がいたりして、油断していいのか悪いのか全くわかりません。
(せいかい:ゆだんしちゃダメ

私以外の人のがんばりで、たくさんパペマペさんを倒しましたょ。
鎧さんはエルブンレリック500個目標だそうなのですが、後いくつになったんでしょうか~
また皆で行きましょう♪

私は見てるだけだけど・・


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お子様騒動とつちのこ復活。

2006-07-02-Sun-13:02

今日もINしてまずお子様の顔を見に託児所へ~

両手を開けて、受け取り準備OK。
受付のおねーさんに
「お子様くださいな♪」

おねーさん
「お子様がいらっしゃらないようですが・・」

え?

な、何かの間違いかな。
「いやいますってば。返してください。」

おねーさん
「お子様がいらっしゃらないようですが・・」

ちょっ、どういうこと!?
「いや、いますって。もっかいちゃんと見てくださいよ!」

おねーさん
「はい。大切におあずかりしていました。
 またいつでもいらしてくださいね。」

受け取れた・・なんだったの?
バグ?バグねこれ!!
早速報告!!!ぽちっ(送信)
ふっ・・成敗・・っ。

その後ギルメンにも話して大騒ぎしちゃったのですが、今これを書くためにSSを見直してたら、私が間違ってんジャン・・ orz
本当に本当に申し訳ございません・・っ。(平謝り)

062

としょっぱなからボケてしまった日和です。こんにちは。

モゲラさんが星屑の腕輪をくださいましたぁヽ(´∇`)ノ

063

青色というか紫っぽいというか、きれいな色合いです~
ショットさんが持っているのが星屑パイクだそうです。
同じ種類でも、素材が違うことで見た目が大きく違うのが楽しいですね♪

つちのこを剣に持ち替えていた私ですが、そろそろつちのこに戻りたいと思い、あとちょっとの剣修行を終らせることにしました。
衝撃波が欲しかったんですよね(=^^ゞ ポリポリ
オークさんとしばらく遊んで、無事目標まであげることができました。
早速つちのこに持ち替え、うささんから再修業です~

064

サクサク上がるから気持ちいい~♪

少し上がったところで、ショットさんからグレートフォレスティアでワームと遊ぼうとお誘いがあり、 モゲラさんをストーキングしてつれてってもらうことにしました。

道中、エプロン姿の重蔵さんが瞬間移動の練習をしているのを見ました。

065

男の人のエプロン姿、めっちゃ好きなんですけど私だけ?w
重蔵さん、いつもじっと見てしまってごめんなさい(´(エ)`*)テヘへ

 066

初めてのグレートフォレスティア入り~
今回は入り口のほうだけしかいきませんでしたが、滝のとこがあるのかな。
いつか見に行ってみたいです。

夜は、ラクちゃんの護衛にいきました。
オークさんと遊んで、やっとウォーハンマーが装備できるようになりましたょ。

 067 

明日もがんばろぅ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

よかったこと。

2006-07-03-Mon-21:19

こんばんは。

今日も重蔵さん装備をじっと観察する日和です。

 068

009みたいな髪型(?)、かっちょいいなぁ。

理事長とショットさんに拉致られて、グレートフォレスティアのワームさんのとこに行きましたよ~。
現地でじゃがさんを発見したので一緒に狩りしました。
Mのショットさんは、噛まれるとうれしそうでした。

069

ワームさんが、ときどき自分のいる位置にふっと沸くのでドキドキです。
おっきいお口で噛まれたら怖いのです(>_<)

その後理事長とモノマキア平原をうろついた後、風車に行ってみました。
中のほうまで入ったら、帰るとき理事長とはぐれ 迷子に(ノ(エ);)シクシク
不良のオークさんにいっぱい絡まれました。
ダンジョン嫌いですー何でマップ出ないの~っ
はぐれるとホントに大変です。出れてよかったょ・・

さて、そんなドキドキもあり、鯖落ちもありましたが、今日はいいことが3つもありました。

1つめは、月さんから蘇生の巻物をいただいちゃいました!
月さん、重蔵さん、鎧さんとトレハンに出かけられたときに出たとのこと。

070

蘇生です!
いつも露店に並んでいるのを見ては指をくわえていた蘇生の巻物です!
いただいちゃいましたぁぁ~~

月さん、本当にありがとう。重蔵さん、鎧さんもありがとうございます。

071

(日和は誠心誠意の土下座をした。)

いただいてしまったからには、スキルが足りないから使えないなんていつまでも言ってられません。
早速修行です!
月さんに
「アフラームの入り口で治癒を使うといいよ」と教えていただいたので行ってきました。

せっせと治癒をかけ続けることしばし。
じゃじゃーん!と音楽がなりました。

はっ!称号が・・

072

念願のクレリックになってましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃー!
これが2つめのいいことです。

スカベンジャー(つちのこ)⇒ファーマー(農作業)⇒ブロッカー(防御)⇒ファーマーとちょろちょろ変わってきた称号ですが、 これでやっとヒーラーっぽく見えるようになりましたょ。
でも蘇生が使えるようになるまであとちょっと。がんばります。

さて3つめは・・もう少しの間内緒にしておきますネ。('-'*)フフ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

使ってみたい。

2006-07-04-Tue-23:11

日和です。

アフラーム前で修行を続け、ようやく光70を超えました。ヽ(´∇`)ノ
これで一応蘇生を使うことができるようになりました。

(早く誰か死なないかな・・(・◇・ )ワクワク)

可愛く麦わら帽子をかぶっているモゲラさんにお会いしました。
掘り師をテーマにしたファッションとのことです。

マイナーを極められたとのことで、しばらくは

073

・・とのこと。すごいです。
どのスキルも、ステータスも半端な私って・・orz

でも、人よりずっと遅いペースだけど、マッタリ目標にむけて育てていきたいです。
手間のかかった子ほど可愛いって言うし。
・・って、チョット違うかな?(^_^;)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

思い出の景色あれこれ。

2006-07-05-Wed-21:04

また子育てに四苦八苦している日和です、こんばんは。

成功・失敗・成功・失敗・成功・失敗・失敗・・・(続く)

074

絶対お子様になめられてると思う。

お使い ミッションで外に行ったら、星がきれいでした。
しばし天体観測。

075

ベルアイルは景色のきれいなところもいっぱいあって和みます。
場所によっては和んでる場合じゃないところもあると思いますが。。

076

初めて行った虹の滝のところ。
とってもきれいでした~。
思えばこの日にギルドに仮入会したまま、居ついてしまったんでしたネ・・

その日はOβ最終日でしたので、鯖ダウン前の宿屋が大変なことになってました。
こんなにプレイしてる人がいたんですねー。

077

みっちり。

ギルドに入るまではほとんどソロでちょろちょろしていただけだったので、 一人では危なすぎるダンジョン系や遠方へ連れて行ってもらえるようになったのでうれしいです。
迷子にならないようについていくだけで必死ですが・・

PTで行くとアフラームでマッタリとかもできちゃうのでいいですね♪

 078

タイガーマスク兄弟風、みやびさんと月さん。
この後死んで回収にo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oなったのは、内緒です。

また皆でいろんなところへ行きましょうね~。

っていうか連れてって♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

目玉ツアー ・・蘇生もあるょ。

2006-07-06-Thu-21:59

こんばんは、日和です。

託児所に行くと、みやびさんが子育て中でした。
私もお子様を受け取り、あやし始めましたが、例によって
成功・成功・失敗・成功・失敗・・orz

ふぅ、今日もなかなか手ごわい我が子。
ふと見ると、みやびさんは本日の子育てを完了したようです。

・・そっと、お子様を手渡してみる。

子育て上手なみやび父さんが、あやしてくれました~ヽ(´∇`)ノうわーい
明日は自分でがんばるよ。うん。タブン

重蔵さんと月さんがアフラームに修行にいかれるとのことで、蘇生と修行のチャンス!?と思いついていくことに~。
ルーニさん・モゲラさん・みやびさんも一緒に、『目玉ツアー・・蘇生もあるよ』に出かけました。

とはいえそうそう死んだりしないでしょう♪と思っていたので、ヒールをがんばって光をあげたいなと思っていたのですが、

079

一番乗りで死んじゃいました。モジ(((*´(エ)` *)(* ´ (エ)`*)))モジ

月さんが蘇生してくださいました~恐縮です♪ヽ(・(エ)・)ゞ

今度はちゃんとヒーラーとしてがんばろうと、ヒールを飛ばしていましたが、続いてモゲラさんがお亡くなりに。
いよいよ、蘇生を試すときがやってきました。
何度も詠唱するものの、なかなか成功しません。
スキルが90以上ある月さんでも、難易度減少を入れていても成功するのは4回に1回程度とのこと。
私が成功するのはいつになるのか・・

時間を持て余したモゲラさん、歌を歌い始めました。
1番が終ってしまい、2番を歌うか。というときです。

080

突然成功!

初蘇生です。
身を犠牲にして練習台になってくれたモゲラさんありがとう~

しばらくすると再びモゲラさんはお亡くなりに・・。
次はなんと1回で成功!やったー!!

と思った瞬間またお亡くなりに・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

早いよーー(ノ(エ)<。)うっうっうっ
もう1回蘇生を試みましたが、やっぱりなかなか成功しません。
そのうちみやびさんもお亡くなりになるしで(T.T )( T.T)オロオロでした。
モゲラさんは2番も歌いきってしまいましたw
そんな中、プロの月さんが蘇生してくださり、ようやく収拾をつけることができました~。

やっと使用権ができただけで使えるにはまだまだ、といった感じでした。
蘇生を満喫した1日となりました。
もっと修行がんばらなくちゃ(>_<)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ゴマに萌える。

2006-07-07-Fri-19:57

今日は珍しくお子様の機嫌がよかったので、いい感じの日和です。こんばんは。
明日もこの調子でご機嫌でいてね、お子様。

ラクちゃんが帽子売りをしていました。

081

ギルメンで取り囲んでサクラをしてみました。
タグでサクラがバレバレなのは、気のせいです。きっと。

商品も結構売れたとのことだったので、モゲラさんとラクちゃんと3人で掘りに出かけることになりました。
プラーナ平原へGO~

それぞれガーディアンを出して掘り掘りしました。
モゲラさんのモアイ、でっかいw
ちょっとうつろな目をして遠くを見てる感じが可愛いです。
動きもなんか独特で可愛い~。
こうやって見ると土ガーディアンもいいなぁ・・

 082

しかし、ラクちゃんと私の並んでいるゴマちゃんガーディアンの可愛さといったら!
普通に後姿だけでも可愛いのに、視点を変えてみたらこうです!

083

か、かわいすぎる・・・ッッ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

何だこの可愛い生き物・・(´(エ)`*) エヘエヘエヘヘヘ
つぶらな瞳がやばいです、ガーディアンぬいぐるみとかリアルで売ってたら買っちゃいそうな勢いです。

それにしても、この2匹を見ていると

084

こんな会話が聞こえてきそうです。えぇ。

もうちょっと育つと見た目が変わってしまうのが悲しいです。
なんでアザラシがサメになるんだ・・2択のどっちもあんまり可愛くないのがなんだかなぁ。
炎と土は、カッコイイのと可愛いのとの2択なのにー!(・(エ)・)プップクプー

まぁなんだかんだ言ってても愛着がわいて可愛く見えてくるかもしれないですけど(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

迷子と、お星様にお願いと、初めての模擬戦。

2006-07-08-Sat-12:08

こんにちは、日和です。

先日アリアでねるとんイベントの看板を出している人を見かけたので、やじ馬しにいってみようかなぁと思って町を出たところ、 『遠足イベントやります』とのシャウトが。
ねるとんだと見るしかでいないから、遠足だったら参加できるしいいかも。
子育て中のみやびさんは行けないとのことだったので、ラクちゃんを誘ってアリアに行ってみることにしました。
集合場所の泉広場へGO~。

ってどこ!?( ̄□ ̄;)!!

アリアで、ラクちゃんと2人して迷子オンライン。
結局よくわからず集合時間もとっくに(20分ほど)過ぎてしまったため、あきらめて帰りました・・(´・(エ)・ `)ショボーン
その間もお子様をあやし続けてたみやびさ・・今日はご機嫌ナナメだったみたいで相当苦労してました。
最近ちょっとだけコツ(?)がわかってきた気がします。

戦いの記録↓によると、たかい高い、あやす、なでる、をそれぞれ1回ずつやるとどれか1回は成功するようです。
つまり、たかい高いで失敗・あやすで失敗・となったら次はなでるを選べば大失敗(ご機嫌リセット)は避けられるということ。
これがわかっただけでもかなりの成果だと思いました~リアルでペンを片手にお子様を育てていこうと思います。

085汚い字だ・・メモだからね、ウン。

さて、迷子も飽きたところでラクちゃんは掘りへ、私は修行にでも行こうかなとアフラーム前へ。
 しばらくするとシステムからのメッセージが入りました。
願い星にお願いをすると叶うかも・・。とのこと。
サーチしてみると、願い星はプラーナ平原にいるようです。
月さんが行ってみるとのことだったので、ご一緒させていただくことにしました~。

怪しげな場所といえば、桃の木の近く・・そう、クリスタルっぽいもののある辺り?と思ったのでとりあえずそこへ行きました。

086

こんな近くまで来たのって初めてです。
青くてきれーい。
いつも骨やグリフォンが怖くて近寄ったことがなかったので・・(^_^;)
同じように、プラーナに願い星がいると思った人たちがいるようで、クリスタルの周りに人が集まってきていました。

しばらく探しましたが見つかりません。
どこにいるんだろう・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

そうしている間にも、スキルを上げてもらった人・若返った人・アフロになった人・17Gもらった人など、願い事が叶った(?) 人が出てきたようです。
私も叶えてほしい~!
キャラはみつからないけど、とりあえず指名を飛ばしてみることにしました。

「蘇生をビシバシ使えるようになりたいです ( ̄人 ̄)オネガイ」

月さんは「デモニカが出てほしい」、モゲラさんは「ギャルのパンティ」をお願いしたようです。
さて、誰のお願いが叶うのでしょうか・・。

087

な、なんか出たよ!?
ピンポイントな場所にいてしまったようで、沸きましたデモニカ!
月さん、そんなお願いするから・・(ノ(エ)<。)うっうっうっ
とりあえず逃げ回っていると徐々に人が集まってきました。

088

死人も続出、今こそ蘇生を使うとき!
1回だけでしたが蘇生を成功させることができました~その後も対象には事欠かず。
( ゚o゚)ハッ、これってある意味願いが叶ってるかも!?

リアルの日付が変わるとともに、デモニカはおうちに帰っていきました。
道草しないで帰ってね。
なかなか、楽しいイベントでしたー。

その後、ギルメンと合流して2組に分かれて模擬戦をやりました。
皆が強いことがしみじみわかって、また違った楽しみが見つかったと思います。
私はすぐ死んじゃいましたけどもっ。
旗取りみたいにしたらどうだろうとか、いろいろアイデアも出てきたようで次はもっと工夫したりしてやってみたいですね♪
PKは怖くて苦手だけど、こういうのだったらいいなぁ~。

・・長くなったのでこの辺で〆。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ちみっこと、あやしい人々。

2006-07-09-Sun-11:46

こんにちは、日和です。

インするとちみっこになったショットさんがお弁当をくれました。

089

ちみっこは可愛いです。
サインモーションで、頭をなでなでするとかはぐはぐするとかあれば楽しそうなのにな~。
あとツッコミ用のなんでやねん(ぺしっ)もほしい。

ちみっこが可愛かったので自分もちみっこ化した後、理事長のお誘いで、グレートフォレスティアへワームさんで修行に行きました。
癒し系春ちゃんと、あとから月さんも合流してご一緒しました~

090

チャットに夢中になってたら、かじられてるのに気づいてませんでした。
ちゃんと見てないと危ないですね。

091

月先生、いつもお世話になってます!
分配後、重くてよろよろ歩いてたらまたかじられて逝っちゃいました。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
危ない場所では持ちすぎ注意、っと。φ(.. ) メモメモ

お子様をまだルーニさんと理事長にみせていなかったので、抱っこしてもらいましたょ。
理事長に誘拐されそうになりましたが、街の外に出たため、無事に託児所に戻されましたw

092

いろんな人に抱っこしてもらって、きっとたくましい子に育つと思います。

今度はグリードタワーの近くの血ワームさんとこにいきました。
ちょっとでも真言修行をと思ったのですが、詠唱をしている間に戦闘が終ってしまう・・
かといって一番に仕掛けるとタゲがきてしまいますし、なかなか難しー(>_<)
ルーニさんにマクロを教えてもらったので今度セッティングして、それも試しつつやってみたいと思います。

荷物もイッパイになったところで街に帰りましょう~。
ってとこで久々に門の練習。

 093

 いっぱい狩りに出たのでちょっと疲れました。
おうちで休憩していると、なにやら怪しい人が・・

094

さらに怪しい人たちが・・

095

。。゛(ノ>(エ)<)ノ ヒィィィ 被り物トリオだー

このトリオでお笑いデビューしちゃうみたいですょ。
(左からグレイさん・月さん・モゲラさん)
早速小話が披露され、

「なんでやねん!(びしっ)」
「なんでやねん!(びしっ)」

とツッコミが決まっていました。

さてさて。
ラクちゃんからこんなもの096をいただきました。

7/3の記事「よかったこと。 」3つめです。
来週末、ラクちゃんとショットさんが結婚式をされるとのことです。

097

 ラクちゃん、立派になって・・(;(エ):)ナカナイモン

それにしても、当日はなにか考えないとですね・・(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
すでに1つ用意はしてあるのですが、またギルメンの皆様と相談しないとですねー。
ワクワクo(・(エ)・o)o(・(エ)・)o(o・(エ)・)oワクワク

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ワームさん。

2006-07-10-Mon-21:51

 こんばんは。日和です。

春ちゃんと、血ワームさんのところへいきました。
春ちゃんのほしかったジェムがたくさん出たみたいでよかったです。
メイジコンビで狩りも楽しいね。

098

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

なんて名前がいいですか。

2006-07-11-Tue-22:33

こんばんは、日和です。

月さんに、『養子準備ができましたょ』とお知らせが届いたそうです。
早速準備して継承ですね~。

・・と、宝石屋さんの近くの角で、継承の衣姿でなにやら悩んでいる月さんを発見。
どうも、お子様の名前が決まらないようです。
そこでギルドの皆とアイデアを出しあいました。

酒つながりで、「いいちこ(下町のナポレオン)」
月つながりで、うさぎ⇒はねる⇒

099

ついでに、モゲラさんのお子様だったら

100

とか、いろいろ皆で考えましたが、グレイさんのアイデアの桂月さんが採用となったようです。
採用されなくて残念~(´・(エ)・`)ショボーン

そして小さい月さんデビュー!
本物のちみっこはやっぱ可愛いです♪
若作りも可愛いですが。
若作りのグレイさんもいたのですが、SSにとりそびれました・・ヽ(´(エ)`)ノはうー

101

今日は若作りして、新しいギルメンのいちさんをなんぱしましたょ。
また皆で怖いところに連れて行ってもらいましょうね~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ちみっこ祭り。

2006-07-12-Wed-20:07

最近ちみっこ姿がお気に入りの日和です。こんばんは。

ちょろちょろしてたら、ギルドの皆もちみっこになりだしてちみっこ祭りと相成りました。

102

皆可愛い~♪

それにしても・・若作り用の筆が結構高いんです。(貧乏人にとっては・・)
乱用してたら貯金がなくなりそうヾ(;´(エ)`Aアセアセ
がんばって稼がなくっちゃ~

・・と、公式を見ていたら、シーリングジェムの値段が5倍になるみたいです!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
また貧乏人には厳しい仕様に・・(ρ(エ);)ぐすん
確かに今は便利すぎだとは思いますけれども。
ナグーってどのくらい移動が早くなるのかなぁ~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ハイハイハイ子供ですょ。

2006-07-13-Thu-23:06

こんばんは、日和です。

託児所にいきましたら、お子様が大きくなっていました。
こ、コレが噂の高速ハイハイをする赤子・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

では早速あやしてみましょう♪

103

いないいない、ばー。

こちょこちょこちょ~。

なでなでなでなでり~。

104

お子様は成長したぶん、手ごわさもUPしたようです・・(´・(エ)・`)ショボーン
結局なだめ終わるのに20分くらいかかりました。
また、育児ノイローゼっぽくなってしまいそうです。

ちみっこ姿で子供をあやしていたら、託児所に居合わせた方に
「姉妹みたいで可愛い」
って言っていただいちゃいましたよ。モジ(((*´(エ)` *)(* ´ (エ)`*)))モジ

世間はナグー狩りで盛り上がる中、子育てに苦労したおかげですっかり出遅れました。
モノマキア平原のキャンプで『捕獲』のスキルをいただいた後、ナグーを探しに行ってみたのですが、 見つけても人が多くてなかなか厳しそうです・・
もう少したってからのがゆっくり狩れるかな、と思うので、そんなにあわてなくてもいいかな。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コツなどないのかもしれない。

2006-07-14-Fri-20:09

お子様あやしのコツが、やっぱりわかってなかった日和です。こんばんは。

仮説「3種類を順に1回ずつやったらどれか1回は成功する」は、どうも違ったようです。

証拠↓orz

105  106(・(エ)・)プップクプー

でもしばらくすると、コツがわかってきたみたい?(←ホントに?)

107 108 (* ̄∇ ̄*) ニコッ

大成功連続で、一気に魂片ゲット!
今日は割とすんなりでよかったです~。

さて今日は、ラクちゃんが出産日とのこと。
お子様あやしを終え病院から出ると、病院前で座り込んでいるショットさんとラクちゃんを発見。
いちゃいちゃオーラが・・。。゛(ノ>(エ)<)ノ ヒィ
お邪魔虫は退散しましょう。........((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ

しばらくして、ラクちゃんから
「陣痛が始まらないのです」
とWisが入ってきました。
公式にも発表されていますが、不具合があるようなのでそれでしょうか。
心配なので様子を見に行きますと、

109

いちゃついてる・・。
近くに行くとお邪魔そうなので、柱の影からそっと見守っておきました。

それから、さっきみやびさんからみかんをいただいたことを思い出し、
「妊婦にはみかんがいいに違いない」
と思って届けに行きました。

しばらくして、無事生まれましたとのことでした。
みかんパワーでしょうか。
何はともあれ、オ(・ 。 ・)メ(・ ◇ ・)デ(・ △ ・)ト(・ 0 ・)ウ(・ ー ・)
今度抱っこさせてくださいね。
楽しみ~♪o(^∇^)o ワクワク

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ちみっこさんふたり。

2006-07-15-Sat-23:59

日和です。

グレイさんが、新しくギルメンにお誘いした人がいるとのこと~
お着替えして、おうちでお迎えしようと向かいました。

いい子をアピールしてみようと思います。
モゲラさん、ルーニさん、みやびさんも集まってきました。
皆でお出迎えしましょう♪

 110

モゲラさん、紙袋・・

グレイさんに連れられて、お二人がいらっしゃいました。
すごい!2人も~

ロミロミさんと、maさんです。

若作りな私ですが、どうぞよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

111

ちみっこ&うさみみが殺人的に可愛い・・(´(エ)`*)テヘへ
そして、小さいけどとっても強そうです。

グレイさんがナグーさんゲットのお手伝いをして、そのジェントルっぷりにギルドいりを決められたとのこと。
やりますね、グレイさん・・(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

  こっそり、後ろに回りこんで撮ってみる・・。かわゆいな~。

112

グレイさんもちみっこに~

113

グレイさんモテモテ♪
これからはぱんついっちょうでウロウロとかできないですネ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

マイメ○と、トゲゾーと、大樹祭。

2006-07-16-Sun-14:09

日和です。

インして街をうろうろしてたら、maさんをお見かけしましたのでしばしお話しました~
すでにmaさんとロミロミさんは二世さんとのこと。
本物のちみっこさんでしたか(゚◇゚)~ガーン
そりゃ可愛いはずです。

うささん帽子もお似合いです。

maさん
「お気に入りだけど、ピンクがよかったな」

日和
「ピンクだとマイメロみたいですネ」
マイメロ→コレ

「マイメロって、何回見ても 防空頭巾っぽく見える」

115

きっと戦時中の生まれで、「防空頭巾はきちんとかぶりましょう。」のイメージキャラクターだったんですよ。
(ホントは、赤ずきんちゃんが元ネタだったようですネ。)

そんなことばかり言っていたら、すっかりmaさんにあほの子だと思われてしまったようです・・(´・(エ)・`)ショボーン

 

前世、トゲゾーの人をみつけました。(ルーニさん)

116

きっと先祖代々伝わる被りモノなのですね。それ。

 

さてさて、今日はボーダーの神殿街で大樹祭(バザー)が行われているそうなので、 みやびさんといってみることにしました。

117

人がたくさん、お店もたくさん。

118

少々出遅れたのでだいぶ売り切れてしまってたようですが、 初めて見るアイテムもいくつかあってウインドウショッピングだけでも十分楽しかったです~。
閉店間際のタイムセールに飛びつく主婦のごとく、お得アイテムもゲットしましたよ~。
今後定期的に開催されるようで、次回もとっても楽しみ~♪o(^∇^)o ワクワク

買い物に夢中になっていたせいで、SSが某ブログのひとのストーキング記念SSっぽいのしかないけど気のせいです。
・・・ミーハーでごめんなさいorz(だってファンなんだも(ノ(エ)<。))

■おまけ

ボーダーのアンドリューさん(NPC) ピエロさん?

ずっと踊っていらっしゃいました。
ボーダーのNPCって濃いの多いょね。

119

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

人生って波乱万丈。

2006-07-17-Mon-21:23

日和です。

ラクちゃんとショットさん、二人の結婚といえば、なぜか入籍のときすんなりいかなくて、心配して様子を見に行ったら、 立会い入籍になっちゃったり

120 ←おもひで

ログアウトしよ~と宿屋にいったら、2Fから出てきたところに鉢合わせしたり(/(エ)\)いやん♪

出産のときもなかなか陣痛が始まらないーとのことで様子を見に行ったりで、
何かとコッソリ見守ってきた私でしたが、本日めでたく結婚式と相成りました。

ギルメンの皆と集まっておうちで打ち合わせしつつ、時間までマッタリ待ちました。

普段帽子かぶってたり、ベールしてたりするので顔をじっと見る機会ってあんまりないんですが、鎧さん、イケメンさんだ!

121

近くに座ってたみやびさんと鎧さんの間に割り込んで座ってみると、なんだかホストクラブにきたみたい~

大人姿だとちと恥ずかしいけどw、ちみっこ姿だからほのぼのしてます。

122

イケメンに挟まれ満足満足。リアルではありえません、えぇw

ちみっこグレイさんもかわいいーー
ちみっこたちも集まって、ホストクラブ百地のできあがり♪

123

・・とか、考えてたりとかしませんょ。全く。えぇ。

そんなことをしている間にも、そろそろと式の時間が近づきました。
新郎のショットさんがまだオンラインになりません。
どうしたんだろう、と心配しつつも教会前へ移動しました。

124

ロミロミちゃんと、まーちゃんともここで合流~
ショットさんのお友達さんもいらっしゃってました。
時間となりましたが、まだショットさん現れません。
とりあえず中に入って待ってみることになりました。

125

待ちくたびれて暴れるちみっこたち。
結局新婦のラクちゃんの意向で、延期ということになりました。
ほんとにどうしたんだろう・・事故とかじゃないといいけど・・

(´・(エ)・`)ショボーンとしてるだろうラクちゃんのところへ皆で向かいました。
元気出してね。ショットさんはあとでフクロだね。
お子様をあやしていたので、抱っこさせてもらいました~。
連れ去りをもくろんで街中を1周してみましたが、やっぱりおかんがいいみたいだから返しておきました。

でもきっと、将来うちの娘の婿に・・。

126

うちの高速ハイハイちみっこもお披露目しましたよ~。
月さんと座ったら、兄弟みたいで可愛かったです。

127

・・と、そこへ
「ごめん!!」
と新郎登場。
おっそーい!
無事でよかったけども・・

まだ教会に入場できるようだということで、 予定より1時間ほど過ぎてしまっていましたがいるメンバーでやり直しすることになりました~。
落ちてしまった人もいたのですが、ショットさんのお友達も駆けつけてくださり、いよいよ始まりました!

128

129

130

131

一時はどうなることかと思いましたが、無事挙げられてよかったね(*^_^*)

参列者皆で記念撮影しましたよ~

132

末永く、お幸せに。

ショットさん、ずっとこのネタでいじられると思いますが、強く生きてくださいw

 

■おまけ

その1

噂ビキニセットをプレゼントしました。
勝負時に使ってね♪(もうお子様生まれてるので前後しちゃいましたが・・)

133

その2

花嫁のぱんちゅは、白でした。

134

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちは、ナグーさん。

2006-07-18-Tue-22:15

日和です。

理事長とみやびさんと一緒に、ナグーさんをとりにでかけました。
モノマキア平原を走り回っていると、見つけました~

135

早速HPを減らすべく、武器で殴ってもなかなか減らなかったので、
魔弾を撃ち、逃げるのを追いかけ、また魔弾を撃ち・・

ってころしちゃったよ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

魔弾はダメみたい・・デス。
再度ナグーさん探しからやり直しです。
そのうち理事長がみつけてくれ、今度は理事長とみやびさんに手伝ってもらいながら、HPバーが点滅になったところをすかさずスキル実行!

ナグーさん、また消えた!?
・・と思ったのですが、名前をつけてくださいウインドウが出たので、どうやらゲットできたようです♪

なんて名前にしようか、まだ決めていなかったのでその状態でしばし迷う・・
2人を待たせたまま散々悩んだ結果、「海」(カイ)にしてみました。

136

ということで早速騎乗です。ドキドキ・・

137

じゃーん。乗れました~ヽ(´∇`)ノ

視線がちょっと高いのが不思議な感じ。
走ると画面が揺れるので、慣れるまでちょっと酔いそうだけど(´・(エ)・`)ショボーン
でもやっぱり移動が早くて楽々デス♪

次はラクちゃんとショットさんのナグーさんを捕まえに行きました。

理事長がかまれ役で、ナグーさんをひきつけて2人が向かうのを待ちました。

138

到着したところで、HPを減らしにかかったのですが、このナグーさん、逃げる逃げるw
どこまで行くのー!?っていうくらいすごい勢いで追い掛け回してモノマキア中を走り回りました。

ようやく追い詰めたところでショットさんがゲット。

さらにラクちゃん用にと再びナグーさんを追い掛け回したのですが、なかなかうまくいかないようでまた今度ということになりました。
だんだんコツがわかってきたんじゃないかと思うので、次はきっととれるよ!
がんばろうね♪ファイトーー!( ゜(エ)゜)乂(゜(エ)゜ )イッパーーツ!!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

砂漠のヘルハウンドさん。

2006-07-19-Wed-20:44

日和です。
ナグーを無事ゲットしたラクちゃんとおそろいの服で決めてみました。

139

ボーダーの国民服です。
このワンピ可愛いんだけど、普通に立ってるだけでもぱんつ見えるんだよね・・( ´△`)
ミニ過ぎです。

ロミちゃんとまーちゃんのお誘いで、ナダへミッションをしにいくことになりました。

140

ナダ初めて~。
待ち合わせでしたので、うろうろせずまっすぐ斡旋所前へ向かいました。

トライするミッションは、こちらのギルガメっスさんからいただきました。

141

ふむふむ、ヘルハウンドさんをやっつけるんですね。
って、このミッション

 142

ランクA!
初めて見ました・・・ご褒美も大きいっ。

通常自分ひとりでは絶対無理ですが、今回はPTが強い人ばっかなので大丈夫なのですヽ(´∇`)ノ

砂漠のヘルハウンドさんのいるところへ行きました~

143

戦士さんが多いのでテンポよくどんどん倒されていきます。
とりあえず回復隊に徹します~

でもちょっと魔法を打ってみたくなったのでコッソリ詠唱~
タゲがこっちにくると火の魔法がぼぼぼーんと飛んできました。
1回はしのぎ、とりあえず逃げる私。

でもさらに追いかけられて・・orz

144

せっかくテンポよくサクサク狩ってたのに止めてしまってゴメンナサイ・・。
月さんががんばって蘇生してくださいました。
ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

そして思いっきり他力本願なミッションでしたが無事クリアとなりました。

はっ もしや私って、死んだだけ・・?Σ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン

それでもおかげで国家ランクのミッションポイントもぐっと上がって嬉しいな♪
また連れてってくださーい。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

献上と、そして燃えるアレ。

2006-07-20-Thu-11:29

日和です。

インすると、メッセージウインドウに
「誰かが○○の実からアイテムを手に入れたようだ。」
などなど、表示されました。
『大樹の恵み』が実装されたのですね。
いわゆるガチャガチャで、ランダムでアイテムが手に入るようなのですが、1回RM30円ほどとのこと。
とりあえずメッセージがうざいのでサクッとフィルターしておきましたw

季節が変わっていたので献上品を見に行くと、みかげ石があるじゃないですか~
町の近くで掘れるし、コレは献上するしか!
ってことでガッツンガッツン掘りしました。

145

理事長と春ちゃんコンビもきて掘ってました~
献上も修正が入ったようで、献上するやる気が出てきました。
これからレシピの発展が期待できそうですねo(^∇^)o ワクワク
みかげ石のおかげで、献上ポイントもMAXまで貯めることができました~。

その頃街では、『大樹の恵み』であたったアイテムが氾濫しておりました。
月さん、ロミちゃん、まーちゃんもチャレンジして燃えるアフロなどがあたったとのこと。
三人はかなりつぎこんじゃったらしく、カモを称しておられましたw
私も1回くらいはやってみたいけど・・しばらく様子見かな。

燃えるアフロを間近で見たかったので見せてもらいに行きました~

146

すごい勢いで燃えてる・・ッΣ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン

ちみっこ二人はともかく、理事長なんか顔まで燃えちゃってます。
なんていうか、うん、スゴイヨ。

そのとき、そっとトレードウインドウに差し出されるアイテム・・
(°△°;ハッ こ、これは・・・(と、かぶる)

月さん「アフロニナレー」シャランラー( ̄(エ) ̄)ノ”:*.;".*・;・^;・::・;^・

147

私も一緒に燃えてますw
んでまためっちゃばかっぽい。
紫っぽいところがオバチャンっぽいし、なんだろうこのアフロ集団ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
しかし、通りすがりの人が、何を思ったのかうらやましそうにじっと見つめていらっしゃいました。
混じりたかったの・・かな・・

これだけ燃えてれば外で使えば夜目要らず?との期待をもち、 外に出た時たまたま夜だったので着用してみましたがあんまり明るくありませんでした。
やっぱ夜目ないとだめでした・・残念。

それから、ミッションポイントを貯める為、ボーダーでミッションをやってみました。
ロックスケイル30匹討伐・・受けるときはできるかどうか自信なかったけど、やってみたら案外すんなりクリアできました。
リザーズエッグでも迷子にならなかったし。

148

人間、日々成長ですネ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちは、もう一人の私。

2006-07-21-Fri-23:59

日和です。

待ちに待ってたお知らせが届きました。

149

お子様の継承準備ができたようです。
いよいよ・・ですね・・。

「もう抱っこしたりあやしたりできないんだ」
って思うとちょっと寂しくなって、悪あがきで託児所に行ってみました。
でも託児所のおねーさんに
「お子様はひとり立ちされましたよ」
って言われちゃいました。
そろそろってわかってたのに、昨日あやしておけばよかったな・・(´・(エ)・`)ショボーン

気を取り直して継承の準備に取り掛かることにしました。
スキルの調整(継承しないものを下げ)、荷物を銀行にしまう(銀行の整理)です。
あとでNPCからすぐ買えるようなものやら、なにやらをなるべく絞って詰め込んだのですが、とにかくジェムがあふれていて苦労しました・・。
皆継承のときどうやって片付けてるんだろ・・。

泣く泣く処分しおわりなんとか片付けることができました~
継承の衣に着替えましたよ。

150 じゃーん。

男性と女性同じデザインみたいですね~。
モノトーンカラーで可愛いな。

準備もすべて整いまして・・ではまいるっ!

151

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  [門]

そこには、美人の女神様がいらっしゃいました。

152 露出系デスネ。そのふよふよしてるやつが気になる・・。

継承するステ、スキル、お子様の顔、髪型、服装などを決めていきます。
前々から決めていたけど、髪型で散々悩んでしまいました・・

153

やっと、継承完了。
日和の娘、日向。(ひなた)です。
これからよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
。がついてるのは、。なしではすでに登録されてる方がいらっしゃったからです・・だんだんメジャーな名前は付けられなくなってくんだろうな~ と思ったり。

早速月しゃんと学校に行ってみました~。

154先生色黒だね。

日向は日和からINTを引き継ぎましたので、今回はDEXのお勉強を選択してみました。
はさみで紙を切るらしい。
ちょきちょきちょきちょきちょき・・(60回)

 う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫
1もあがんないじゃん!

月しゃんはINTが1上がったみたいです。

とりあえずあきらめてつちのこと防御をあげるべく、お外に出てうささんと遊びました。
その後もう1回学校にいってみたら、今度は1上がりました。
でも・・学費の割に合わない気がするの・・うちがびんぼうだから?(;´(エ)`)>フゥ...

夜は、皆でミッション遠足に行きました。

155

時空門の練習をする月しゃんを見ました。
魔術書の準備がまだなので、まだ門が使えないので連れて行ってもらいました。

お出かけ先で、ナグーさんの海くんが成長しました~

156

夜でよくわかんなかったけど、黄色っぽくなったみたい?
もう1回変わる見たいなので、次はどんな感じになるのかな~楽しみ♪

日向も、日和もいろいろ上げなきゃいけないスキルやステがいっぱいなので、これからがんばって修行します~ (*゜(エ)゜)ゞ⌒☆

■おまけ

重蔵さんスペシャル

その1 雅な紙袋な重蔵さん。

首から下の装備に対して、異彩を放っております。

157

その2 バーニング重蔵さん。

めがね怪しいょ

158

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

うちの息子は関西弁。

2006-07-22-Sat-09:37

日和です。

息子が継承を終えたとのことで、会いに行きました(というか呼び出し?)

159幼児なのにサングラス、デフォ?

摩幌(まほろ)ちゃんです。
なぜかコテコテの関西弁になってました・・みやびパパどんな育て方したんだろ。

息子の顔を見たところで、娘にチェンジ。


日向です。

摩幌にーちゃんと学校へ行きました。
月しゃんもいました。
今日もお帽子がきのこっぽくてとっても可愛かったので、きのこの歌を歌いました。
そしたら、なんでか泣いてました。うれし泣きかな。(´(エ)`*)テヘ

今日はお勉強でDEXが4上がりました。
でもやっぱり学費は高いと思いました・・。

それから、ロミちゃんとまーちゃんがガーディアンぬいぐるみをゲットしたというので見に行きました。

160 お揃いの紙袋が可愛い。

だ・・

ぬいぐるみは腕にちょこんとついてるので、ダッコちゃん人形みたいな感じでした。
とってもかわいい!
私もほしい!!
パパにおねだりしようと思ったけど、(゚◇゚)~ガーンってなってたからやっぱりママにおねだりしようと思います。

■おまけ

グレイさんハイパーモード

また違った意味でつよそう

161ごごごごごご

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

紙袋で伝えるメッセージ。

2006-07-23-Sun-16:24

日向です。

ママに買ってもらいました。

162 これと、164 これです。

163 ←氷の果実が出たから、ゴマちゃんが出るか!と期待したのにピクミンorz

と、ママがめっちゃ凹んでたのは内緒らしいです。
でもピクミンも可愛いよね。ね。・・ね。

ガチャガチャの実も1回やってみたら、触媒紙があたりました。
実用的で、まぁ意味ワカンナイアイテムが出るよりはよかったけど、ビミョーでした。
1日1回と決めてやってこうかなと思ってます。

摩幌にーちゃんは火トカゲ、ラクちゃんはゴマちゃんが当たっていました。

165 いいなぁ・・かわいいなぁ・・

ちなみに、摩幌にーちゃんの紙袋は「よ」、ラクちゃんのは「し」だったので、

3人で並ぶとちょっぴり危険な感じ☆

166 この並び順は危険デス

ロミロミちゃんとまーちゃんが「ろ」だから、後誰か「く」を買ってくれたら揃うのになぁ。
誰か買わないかな・・と期待。

お城に献上品を見に行ったら、うさぎの串焼きがあったので、ママに作ってもらうのに材料のレッドホットをとりに行くことにしました。
今は秋で自然ではとれないので、豚さんのドロップ品狙いです。
みやびパパにお手伝いしてもらうことにしました。

167 日向、初めての練習。

いっぱい取れたので、ママがいっぱい串焼きを作ってくれて、献上ポイントをMAXにすることができました。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い


日和です。

レッドホットの副産物・豚肉が倉庫にギッチリ・・
うちだけの分には多すぎます。
久々に露店を出してみることにしました。

168

献上に修正入ってから、カルガがにぎわってきた気がします。
買取や売りも前に比べたら増えてきたみたい。

通りすがりの人や、ギルドメンバーが買ってくださいました。
毎度っ(o゜(エ)゜)o♪

ギルドチャットで大阪にはメイド焼肉(コスプレ焼肉)があるとかいう話題になり、

169 メイド服に着替えないとダメでしょうか・・。

イタイ人だと思われたようで、それ以後売れませんでした(爆)
看板って大事ですね。

 

■おまけ

夏の風物詩(?)

火の玉浮いてました。

170バーニングアフロの名残?

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

カッコカワイイ。

2006-07-24-Mon-19:39

日向です。

ミッションで「初めての真言魔術」を受けられたので、地と風を受けてみました。

地はすでに少し上げてあったのでサクッと終ったのですが、風は0からスタートだったので、 ノエルウィーゼルちゃんにちっとも当たらない・・

171

ガンガン蹴られて自分のHPが半分ほど削られてしまった頃、ようやく当たりました。
やったーヽ(´∇`)ノ

さて、今日はグレイさんが養子さんに継承されました。

養子のぐれいすちゃんは女の子♪

172

おかっぱ頭がめちゃかわいいぃ~~

173

すぐ鎧も着れるのですねーカッコイー。

ちみっこなのにいきなり強そうデス!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

守りの誓い in アリア、苦戦。

2006-07-25-Tue-22:18

日和です。

重蔵さんも養子さんをもらわれたということで、中の人は離席中っぽかったのですが、コッソリ見てきました。
可愛いペンギン(モグラ?)さんでした。

174 いたずらがきなんてしてないョ。

外に出て海くんに乗ったら、

175

(ノ゜(エ)゜)ノオオオオォォォォォォ-

176 よっしぃ~?

緑色~♪トカゲっぽい色?に落ち着いたようです。
いい色になって嬉しいな。


日向です。

悩んでいたのですが、アリアでエントランスミッションを受けることにしました。
土地勘もないので苦労しそうだけど、がんばります。

生産担当のアハダサさんから、指示をいただきます。

177 ちょこっとサムライ風?

『歩み始める者』は問題なくクリア。

続けて『守りの誓い』ですが、アリアで募集してみようと看板出して座ってみました。
お友達もできるかも知れませんしっ。

すると親切なKさん(仮名)が
「手伝いましょうか?」
と声をかけてくださいました。

キャンプに行き、NPCさんにタッピーのえさアイテムをトレード

178

・・・あれ?

木こり斧 ←まちがい
斧     ←せいかい

( ̄□ ̄;)!!・・・orz

しょっぱなからボケをかます様子を哀れに思われたのでしょう、Kさんは
「作ってきますよ、ここで待っててください」
と、爽やかにアリアに戻って行かれました。

179(´・(エ)・`)ショボーン

Kさんが斧を作ってきてくださり、ミッションにトライ。
Kさんの活躍で、無事終了。ワタシナンモシテナイヨ。

街に戻ってウキョウさんにご報告。

・・って、あれ??

『守りの誓い』ってメニューが出ない。
えと・・もしかして・・

キャンプのキファーフさんに報告せずに戻ってきちゃったorz

戻って、報告しようとすると
「失敗したね?もっかいチャレンジしなさい
と言われ( ̄□ ̄;)!!

そして、Kさんはまた斧を作ってくださり、ミッションに付き合ってくださいました。

180
無事守れました。

今度は忘れずにっ。
キファーフさんに報告、ウキョウさんに報告、でクリア!

や、やったぁぁ~(>_<)

Kさん、最初から最後までボケ倒しの上、初対面なのに本当に親切におつきあいいただきありがとうございました。
このご恩は忘れません・・。m(_"_)m ペコペコ

 

■おまけ

その1 今日の大樹の恵み

旅券て・・。

182種の残りあと98個。

 

その2  ルーニさんへサービスショット

るーにさんは、ぱんつみないとストレスたまるみたいです。

181 ぐれいすちゃんと、ひなただよ~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

砂漠で燃えるわんわん。

2006-07-26-Wed-21:19

日向です。

「わんわん行こう~」

とお誘いをいただき、ナダに行きました。

皆が準備中、コッソリ街中をうろうろ~滝を見つけましたょ。
その頃、モゲラさんはちょっぴり迷子になっていましたょ。

183
水しぶきがきれいなのでした。

日向はまだ仕官していないため、わんわんミッションが受けられなかったので、今回はサポート&修行に徹することにしました。
ママが、「わんわんには攻撃しちゃダメ」(『砂漠のヘルハウンドさん。』参照)って言ってたので、大人しくしていることにします。

皆の準備が整いましたので、砂漠に向かいました。

184 門の練習をするまーちゃん。

戦士の人たちがドンドン、わんわんを倒していきます。
はやーい。
ひたすら治癒を飛ばしました。ちょこちょことスキルがあがるので、嬉しいな~。

そんな中、一人でわんわんに挑んだルーニさんが殉職。

185
月サマ頼り。(*人*) オネガイ

蘇生をマッタリ待ちながら、みやびパパの日向の山吹ちゃんと遊びました。

186 仲良しだもん。

月しゃんのがんばりで、ルーニさんが無事蘇生されたので、続きをがんばりました。

187 皆でがんばったよー

ナダに戻り、マッタリと歓談しました。
ベルアイルはマッタリやれるのがいいですよね。

ちみっこ隊。
女の子は瞬きのタイミングが一緒ということが発見されました。

189
月しゃん帽子しか入ってなかったョ

 またわんわんのところへ連れて行ってくださいね。

 

■おまけ

その1 砂漠に土星

神秘的でした~

188
しばし空を見上げる。

 

その2 今日の大樹の恵み

「もんもんインゴット」と言ったら、ルーニさんがもんもんに反応してました。

190種の残りあと97個。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ミッションミッション。

2006-07-27-Thu-21:35

日向です。

ルーニさんに、「エントランスミッション行くぞ」と拉致られました。
なんで私のミッションに本人よりやる気なんだろう・・(-。-) ボソッ
今日はラクちゃんのお子様と遊ぶ予定でしたが(´・(エ)・`)ショボーン

でもエントランスミッションも終らせないと士官できないので、アリアに向かいました。

『匠への道』をサックリ終了。(先日ルーニさんがアイテムを作ってくださいました。)
さて、『宵闇』にチャレンジするカナと城に向かったところ、入り口で『宵闇』PTを募集されている方を発見。
お誘いして一緒に行くことにしました。

「さいころさん、今日の出来事を日向心のメモリーに刻んでもよろしいでしょうか!」
とお聞きしましたところ
「お任せしますw」
と許可をいただきました(?)ので、お名前入りで書かせていただきたいと思いますヽ(´∇`)ノ

191 PT組みましたょ

アリアの『宵闇』は、ルース墓地でのミッションです。
サクッと決まった月しゃんの門でぴょいんと飛びました。

192カッチョイーちみっこ

お墓の中に入り、月しゃんの案内でどんどん奥に進みました。
もう帰り道はさっぱりわかりません。置いてかないでね(T◇T)

奥の部屋に、お墓がありました。

193中の人がいるんですかっ!?

私とさいころさんのスタンバイ完了したところで、アイテム『短弓』をお供えしました。
ナムナム ( ̄人 ̄) お店で買ってきたやつでゴメンネ。
お墓の中の人はそこんとこはあんまりこだわらなかったみたいで、聖水をくださいました。
それを持って沸いたMobのところへε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!

魔弾を1回当てただけであとは他の面々がたこ殴り~
無事クリアできました。

194・・敵さんのSSとれなかったょ

軽く迷子になりつつ墓地を出、アリアに戻って報告しました。
ウキョウさんにがんばったねってごほうびもらいました。わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

その後もできる限りどんどん進めちゃおうと言うことになり、私は生産サイドで街中ミッションだっためアリアに残り、 他のメンバーは狩りに出かけていきました。
いってらっしゃーいヾ( ´(エ)`)ノ~

さて、エセ生産なのでまたまた店売りのアイテムをゲットし、街のNPCさんに売りに行きました。

195おかまっぽいけど買ってくれたから良いひと。

 

196
なんかボケたおっちゃんだけど、買ってくれたから良いひと。

そうこうしている間に、狩りに行っていた皆が戻ってきたので、ラストミッション『三大国家』をすることに。

カルガ経由でオーガウォーリアーを倒しに・・ってもう終わり!?
1体でよかったので、ぐれいすちゃんが倒して終了でした。

次はボーダーへ。
リザーズエッグに行きました。
最初の交差点で、右だっけ?左だっけ?と悩んでうろうろしてるうちに

「終ったよーw」

えっと・・ぼすの姿すら見てませんがっヾ(;´(エ)`Aアセアセ

何はともあれ、報告報告、そして最後にウキョウさんにも報告。
がんばったで賞で、エンブレムをいただきましたよ~ヽ(´∇`)ノ

198カルガのと全然違う形~丸っこいです。

さいころさん、最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。
皆もお手伝いありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

 

■おまけ

今日の大樹の恵み

また旅券ですか・・

199グレートって出てたんだけど・・ホントにグレートなの?コレ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

蘇生祭り inアフラーム。

2006-07-28-Fri-23:59

日向です。

ママが外に出たら、ぐれいすちゃんと月しゃんがらぶらぶお出かけしようとしてるところを見たそうです。
アフラームに行くというので、日向に交代して連れてってもらうことに~
今日のお子様あやしを終了したラクちゃんと、
石の重さで動けなくなってる摩幌にーちゃんとを

200 うささん、何気にカメラ目線だ・・

ナグーさんにのったり、通りすがりのひとに何故か( - ゛-) ジッーと見られたりしながら待って、一緒に行きました。
後からルーニさんもきて、アフラームの中でロミちゃんとも合流~。

アフラームははじめてのラクちゃん、でも死んでも月しゃんがいるから大丈夫だよ!
一応私もいきかえらすやつ(蘇生の入った魔術書)持ってきたし!

・・とか言ってたんですが、まさかそれをあんなに使うことになるとは・・この時点では誰も予想してなかったに違いありません。

はぐれないように追いかけて、ずんずん奥に進みました。
かなり広い、ハンターノールさんのいるお部屋に到着。

 201 人もいっぱい~

お部屋の隅のほうでお亡くなりになっている人を発見。
PTの蘇生使いさんのようで、困っていらっしゃるようだったので蘇生を握り締め走っていくと月しゃんがサクッと蘇生していました。

久々に蘇生使うチャンスと思ったけど残念。
そう思っていたところまた、お亡くなりの人がいたので再びダッシュ~

202
近くにノールさんが2人もいるょ

でもなかなか蘇生できず。粘ってるとぐれいすちゃんが

「先進もう、あとでいっぱい死んで蘇生つかわせてあげるから。」

って言ったから、あきらめて先に進むことにしました~。(´(エ)`*)テヘへ
ずんずんずんずん進みます。
今度は、リッチな骨さんのお部屋につきました。

しかしここで、ルーニさんがお亡くなりになったのをきっかけに、月しゃんも倒れ、 蘇生をと思っている間に他の人たちもドンドンやられて、生き残りはラクちゃんと私のみに・・(゚◇゚)~ガーン

柱の影に隠れつつ蘇生を詠唱、タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ 発動っ ( ・_・)ノ ζ|||ζ 

なんとか月しゃんを蘇生できたので、引き続き2人して蘇生をがんばりました~

203
緊迫した雰囲気でした。

ドキドキしながらも、皆を蘇生することができました。
月しゃんの成功率がすごい└|・(エ)・|┐ウマイ♪・・もーすぐセージらしーです。

気を取り直してさらに進むと箱発見!

204何が出るかな~

いくつか箱を見つけることができましたよ!
いいアイテムも入ってたのかな。(←アイテムの価値のわからないお子様)

そろそろいい時間となり帰ろうとしたところ、帰り道もやっぱりすんなり行かず
みみっくんの近くにいたなんとかいうMobにさくっとやられ、またその先でもサクッとやられ・・

205みやびパパもしんじゃってます。

いっぱい生き返らせてもらってしまいました。
ありがとう、月しゃん。

さて後ちょっととなったところで、例のノールさん部屋でノールに追い掛け回されて続々とメンバーが死亡、 とうとう全滅してしまいましたorz

そこを偶然居合わせた(巻き込まれた?)ビショップのウさん(仮名)がお助けくださいました!
本当にありがとうございます( ・(エ)・)( -(エ)-)( _ _)

206サクッと蘇生してくださいました。

(日向心のメモリーに刻んでいいか聞きそびれたので、微妙に伏せさせていただきました。)
道案内もしてくださり、その上巻き込まれてお亡くなりになってしまったり、ご迷惑をおかけしまくってしまいました。
このご恩はきっと、これ以上あだで返さないようがんばります。(弱気)

・・にしてもノールさんと、リッチさんは凶悪ですね。
まだまだ修行が足りないですねー(>_<)

 

■おまけ

今日の大樹の恵み

使わなんいですが・・

207 種の残りあと95個。

 

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

修行の成果。

2006-07-30-Sun-13:44

日向です。

前日はベルをお休みしたので更新もお休みしました。ぺこ <(_ _)>

ママから、これ貼っておいてってメモを預かったので貼っておきます。ペタ。

208 ライオンさんも可愛いのにな。

月しゃんはカワイイ萌えっ子がすきってことなのかな。
日向はお子様だから難しいことはよくわかりません。

ラクちゃんがアフーラムへ魔法修行にいくとのことででかけていったのですが、ぐれいすちゃんもアフラームへいくとのこと、 私も一緒に連れて行ってもらうことにしました。

209 って張り切ってるけど結局入り口で修行しかしなかったデス・・

で、延々入り口入ったところでチャットしながら修行してました。
入り口だから危なくない~って思ってたけど意外と目玉さんやノールさんがいっぱいやってきて、ヒヤヒヤしました。
居合わせた方が、
「今日は人が多いから荒れてますね」
って言ってたけど、人が多いといっぱい流れてくるものなのですね~。

火娘さんを連れている人がいたので、近くで見せてもらいました。(勝手に

210 やっぱりミニスカなのね。

うっかり白チャで「火娘かわいーなー」とか言っちゃったからか、持ち主さん、すぐしまっちゃいました・・
ごめんなさい(^_^;)

ぐれいすちゃんにおこづかいやお土産をいただいたりして(たかってませんょ!)マッタリ修行を続けていたのですが、 あんまり普段修行らしい修行をしてなかったんだけど、やっぱりアフラームでの修行は効率がいいです。
そこで今日の目標を定め、そこまではがんばってみることにしました!

211 目標達成の瞬間!

目標とはそう、コレ↓です。

212 

前回の時点で79.6だったので、そこまで上がってくれるとは思わなかったのですが、何はともあれ
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

日向は限界突破スキルに光を選んだので、上がりきるまでにまだまだ先は長いのですが、ちょっとやる気がでてきましたょ!
がんばるぞ!(・(エ)・)ゞ

 

■おまけ

今日の大樹の恵み

日向用にちょうど買おうと思ってたとこだったからよかった・・かも?

213種の残りあと94個。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

○○忘れには気をつけて。

2006-07-31-Mon-21:45

日和です。

カルガをうろうろしていたら、かわいいお嬢さんを発見。
と思ったらぐれいすちゃんじゃないですか~(*ノ(エ)ノ)イヤン

214 雅なお衣装がかわいいの。

壮年期に入りすっかりオサレ心を失った私とは大違いです。
いいの、娘に着せるから・・。
ぐれいすちゃんは、そのかわいい格好で「ロリコンを引っ掛けて、警察に突き出すぞっておどして、お金をもらいに。」出かけていきました。
がんばってね・・っO(≧(エ)≦)O

 


 

日向です。

砂漠にやってきました。

215 こうやってアフラーム見るの初めてかもー

砂漠のわんわんことヘルハウンドさんミッションをやりにやってきました。
1回エントランスミッションをクリアしたからか、ステがあがったからか、 なんだかわかりませんがAランクのミッションが受けれるようになってたので、こっそり後ろから参加させてもらいました~

2回やって、3回目はぐれいすちゃんとモゲラさんは寝ちゃったんですが、私がミッションポイントMAXまで後1回分だったので、 ロミちゃんとまーちゃんとみやびパパが付き合ってくれました。

1匹目にロミちゃんが攻撃を始めて、よし、治癒かけるぞーと詠唱したところでふっと暗転、
鯖オチ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
・・と思って再度ログインしようとしたら、『チケットの有効期限が(ry』

Σ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン

そんなんでいきなり落とされるんですかっ・・orz
で、急いで課金してインしたところ、ロミちゃんもまーちゃんも忘れてて落とされてたとのことでしたw

気を取り直して再度トライ、無事クリアできました。
ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

途中、中の人が半分くらい寝てたのはナイショです。

 

■おまけ

今日の大樹の恵み

どうせなら10万円くらいほしかったです。

216種の残りあと93個。

 

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
