もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

実から実が出た。

2006-08-01-Tue-21:13

日向です。

献上アイテムに牛おにぎりがあったので、ママが作ってくれるかもと思って牛さんのところへ行きました。
牛さんは牛乳もくれます。なんか使えるかな。

ママはまだあんまりお料理上手じゃないけど、お弁当も作ってみたいって言っていました。
私は早くセージになりたいけど、アフラームでもいよいよ上がりにくくなってきたみたいです。
がんばろうっと。

 

■おまけ

今日の大樹の恵み

こんなんでましたー

217 種の残りあと92個。

1個あけてみましたよー

218使えますか。コレ


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ちみっこと少年と筆。

2006-08-02-Wed-20:23

日和です。

ラクちゃんのお子様がハイハイを始めたということで見せてもらいましたよ~

219足元にちょこんと座ってます。

お子様あやしを久々にさせてもらいました。
うちの子もかわいかったなぁ~。
すっごい苦労したけどなぁ~(* ̄m ̄) ププッ

220 いい子いい子。

やっぱり赤子はかわいいなぁ~。

マッタリ和んでいると、ロミちゃんの悲鳴がっっ!!

「少年になっちゃったー!w」

相当、少年姿が気に入らなかったようで、もう紙袋を外さない!って言ってました・・
少年時代もかわいいと思うけどなぁ~
銀行前で、紙袋姿のロミちゃんとまーちゃんを見かけ、その(´・(エ)・ `)ショボーンぶりがあんまりだったので筆をプレゼントしときましたよ~

221若作り~。

これからもがんばって若作りを続けてください!

■おまけ

今日の紫の実

昨日出たやつの1個を開けてみましたょ。

222 木です。なんか使えそうだけど自分じゃ使えない。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

再編成。

2006-08-03-Thu-20:15

日和です。

大きいロミちゃんを見つけました。
ネタでSS撮ってみたんだけどしまっとくつもりだったのですが、吹っ切れたそうなのでUPしときます。
強く生きてくださぃ。

223ほんのり大人の色気のようなものが。

ルーニさんがよそのネトゲに遊びに行かれるということだったり、幽霊ギルメンさんが多くなってきたりということもあり、 ギルドを再編成しましょうと言うことになりました。
ぐれいすちゃんがGMを申し出てくれ、神殿街に行きましたよ~

224 再加入完了~

新しいギルドは、『桃☆ひよこ』になりました。
ぐれいすちゃんのセンスで、百地党からももを引継ぎ、ひよこのところはぴよぴよにぎやかな人が多いから?だそうです。
渋い名前からかわゆい名前になりました~。

そんな中メンテの案内メッセージが流れました。

225

↑見にくいですが、「23:30~20:40の時間帯におきまして(略) メンテナンスを実施いたします。」

・・ってほぼ丸1日!?( ̄□ ̄;)!!
と一斉にツッコミを入れていたのですがすぐ後、
23:30~23:40」で、再度案内が入りました。素で間違ったのねw

メンテ後、お友達がベルを始めたということで見に行ってみました~。

226 紫だ。

天祥くんです。
またどっかお出かけも行きましょうね~。

天祥くんとお話しつつ、初心者案内人に話してみたら、初心者の種をくれましたよ。

227 使ってみると初心者の実が手に入りました。

練習用なので、手に入ったのは工具箱でした。ちぇー。

■おまけ

今日の紫の実

つちのこ系がほしかったなぁ~。

228 剣ですね。みやびさ使うかな。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

かにばさみの好きな赤子。

2006-08-04-Fri-23:59

日向です。

ラクちゃんが、お子様あやしを苦戦しているようだったので病院へ見に行きました。
預けてくれたのであやしてみました。

229 ご機嫌さんです。

かにばさみが気に入ったのか、割とサクサクとご機嫌になってくれましたょ。
元気ないい子に育ってね、タダシくん(仮名)。

230 おかんにもかにばさみされてました。

お子様とも遊んで満足したので、アフラームへ修行に行ってみました。

月しゃんが通りがかって、火娘を見せてくれました。
可愛かったので、日向の名前を書いときました。

231 これで日向のになったもん。

どうして氷ガーディアンも娘タイプがないのかなぁ。
ゴマちゃん帽子をかぶった氷娘希望!
ふつーに、氷の妖精っぽいのでもいいですよ~。
そもそも、炎・氷・土以外のガーディアンはいずれか導入されるんでしょうか・・?
光魔法使いなので、光のガーディアンが導入されてほしいなぁ。

(※本日はすっかり忘れていたのでくじ引きはなし。)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

危ないよ。

2006-08-06-Sun-13:00

日向です。

モゲラさんとおそろいのお帽子です。

232 ポーズもおそろいでかわいいね。

ロミちゃん、まーちゃん、ぐれいすちゃん、みやびパパとわんわんミッションに行きました。

ナダ経由で砂漠へ~
ナダの街中ですでに日向の中の人が眠くなり始めていました・・危険サイン!

砂漠に到着すると早速わんわんに向かってダッシュするぐれいすちゃんとロミちゃん。
アレ、なんかマクロがうまく動かない・・とか思ってる間に、ぐれいすちゃん、続いてロミちゃんがお亡くなりになってしまいました。
ゴメンネ、フォローまにあってなくってゴメンネ(ノ(エ);)シクシク

233 みが出てる。

蘇生しようと詠唱するもなかなか成功せず、ロミちゃんはサクッとまーちゃんが蘇生したのにお待たせしてしまいました・・ だいぶスキル上がったはずなんだけど、まだまだなんだなぁ・・(´・(エ)・`)ショボーン

なんとか蘇生を成功できたので、気を取り直して続きです。

234 ほとんど見てるだけー(^_^;)

途中だいぶ寝ちゃってたのはナイショです。
眠い時間に行くのは危険だなぁ・・反省します。\(__ )

 

■おまけ

今日の紫の実

金貨10,000枚が出ましたょ。
ま、触媒紙100枚とかよりはいいかな・・。

 

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

タッピーとうきゅきゅのきゅ~。

2006-08-07-Mon-21:11

日向です。

ぐれいすちゃんと、摩幌にーちゃんと学校にきました。

235先生と一緒。

学校行っても1も上がらないときが時々あって、本気で凹みます。
授業料返せ!バタo((><o))((o><))oバタ

日向はひたすらDEXを上げています。
でもなかなか思うように上がらないです。がんばろぅ。

摩幌にーちゃんが『守りの誓い』をするというので、お手伝いに行きました。
今度はちゃんと、斧を買って行きました。
手作りじゃないと怒られるかなぁって思ったけど、気づかれませんでした。ー ̄) ニヤッ

さすがに2世&何度もやって慣れてきてますのでサックリとクリアできました。
やったねヽ(´∇`)ノ

236 たっぴーかわいいのぅ。

その後、天祥くんも『守りの誓い』ができるスキルになったとのことで、お手伝いしにいきました。
「1回でクリアする自信ある?」って聞いたら、「ない」っていうから斧を余分に持っていったけど、ちゃんと1回でクリアできましたよ~。
がんばったね!d(^0^)b グッ!

 237
オークとかぶっちゃってる・・

その後、占いミッションも一緒に受けてみました。
私は相性90%って言われたけど、天祥くんは28%とかだったみたいです。
(;゜ロ゜)ハッ!私にはタダシくん(仮名)といういいなずけがいますも!
クラッカーをいただいたので、ぽむぽむして遊びましたよ~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

こそこそ。

2006-08-08-Tue-22:28

日向です。

おっきいのは、日向じゃなくてめんたまですょ。間違っちゃダメです。 

238 ちみっこだけどちゃんとここにいます。

アフラーム2Fに突入したじゃがさんを追いかけて、ぐれいすちゃんと内部へ~
ホブゴブさんにガツン、とやられて2人とも逝っちゃいました。(-∧-)ナムー

街に戻って回収に、今度は(^_^;))))))コソコソ・・・行きました。

くもさんの横を((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

239アクティブじゃないからまだ安心。

ノールさんの余所見してる間に、部屋のすみっこを(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

240 あっち向いてホイ!みたぃ。

そして、ぐれいすちゃんが再びお亡くなりになってしまいつつも、ホブゴブさんがおうちに帰っていった隙にコッソリ蘇生でき、 回収もすることができました~。ヽ(´∇`)ノ

帰りも..... (; °°) コッソリ帰りました~

241
奥様方が井戸端会議に夢中な間に・・

そうこうしている間に、じゃがさんはお亡くなりになってしまって遺品はあきらめて帰られてしまったようなので、 箱を見に行くことになりました。
といっても私はついてくだけなんですが・・(´(エ)`*)テヘへ

ぐれいすちゃんが箱を開けに行っている間にお部屋の外で待ってましたょ。

242 隠れときました。

アクティブかと思いきや逃げてくめんたまさんたち。

243 はさまれちゃってる?

なんか変な動きしてる~と思っていると、噛んできて死んじゃいました・・
ぐれいすちゃんが回収してくれました。ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

さて、そんな間にラクちゃんは

244

こんななってました。

街に帰ると、お子様になって登場してくれましたよ~。

245 かわいー男の子だ~。

ウィッシュくん。男の子だけどまじょっこになるのですね。
一緒にがんばろうね~。

ウィッシュくんがピコハンぽいつちのこをくれました。
ありがと~わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

246 ハデハデ~

皆で学校でおしゃべりしていたときに天祥くんがきたので、ギルドに勧誘してみましたょ。
新人さん\(o ̄(エ) ̄o)/いらっしゃーい♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

砂漠のとこで死ぬ人は。

2006-08-09-Wed-22:29

日向です。

まーちゃんと、ぐれいすちゃんが、いちゃいちゃ座りしてました。

247ぐれいすちゃん、すでに悪女のかほり・・

今日も皆で砂漠のわんわんのところに行きました。
天祥くんも、見学で一緒に行ってみましたょ。

始まって早々、みが出てしまった摩幌にーちゃん。

えろい人は、死ぬんです。

248
蘇生しましたよーん

・・といっていたら、また死んで、またまた死んで、またまたまた死んで・・と死にまくりの摩幌にーちゃんw

よっぽど、えろえろなんですね。

まーちゃんにも、

249
蘇生係になってマス。

って言われちゃってましたよーw

エロイのも、ほどほどにね(* ̄m ̄) ププッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

学校のあんなとこ。

2006-08-10-Thu-20:12

日向です。

ロミちゃんが学校案内をしてくれました。

カルガの学校に2Fがあるって知ってました?
入り口付近で視点を変えると見えるんですよ~。
上がったりできたら楽しそうなのになぁ。

また、エントランスにかかっているたくさんの絵もいろんなものがあって、どういう絵なんだろう~と想像すると楽しいです。

250 どういうシーンの絵なのかなぁ。

いつもは通り過ぎてしまう景色の中にもいろいろ興味深いものが隠れているんですね~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

2006-08-11-Fri-02:13
11日~15頃まで留守にします。
東西突撃オフの旅、現地にてお世話になる方々、どうぞよろしくお願いいたします。
また無事帰ってきてベルを再開しましたらブログも再開します。

では、また~♪( ̄(エ) ̄)ノ"

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

サロン ド 火トカゲ。

2006-08-18-Fri-21:25

しばらくぶりです。日向です。

カルガ出入り口付近に、噂好きさんというNPCがいらっしゃいましたよ~

251 何回か聞いたけど、何が起こるのかさっぱりです。

お休みしている間に、モゲラさんが娘さんに継承されたとのこと。
可愛らしい女の子になってました~。

252 ワンレン(死語?)っぽい。

お父さん譲りで、やっぱり麦わら愛用なのですね~。

さて、摩幌にーちゃんが『守りの誓い』2週目にチャレンジするということでお手伝いに行きました。

253 キャンプまでナグーさんで向かいました。

生産サイドでしかクリアしてないんだけど、生産サイドのお手伝いできるのかなぁ? と心配していたのですが無事ミッションを進めることができましたよ。

254 オークさんに魔弾を撃ちますよー

そして、ミッションクリア~
今回は、タッピーと記念撮影に挑戦してみました。
タッピーって結構大きいんだね・・ちみっこと並んでも大きさほとんど変わんないよ・・。

255 でもかわいい気がする。

カルガに戻ってから、また皆で砂漠のわんわんに行きましたよ~

そしてまたみやびさんが死んでました。

256 エロエロデスネ。

この日はまーちゃんの中の人がいなかったので、実質ヒール係は私のみ・・?
ってことでがんばってたんですが、やっぱり追いつかずいっぱい死なせてしまいました。
皆ごめんねーヾ(;´(エ)`Aアセアセ

257『いっぱい死んだで賞』はみやびさのものですが。

座って回復中のみやびさんに寄り添うガーディアンの様子が肩もみしてるみたいに見えて可愛かったです。

258 もみもみもみ~

 

■おまけ

その1 久しぶりの練習

259だいぶ失敗しなくなりました。

その2 デモニカイベントの様子

お休み中でしたが、みやびさんからSSをいただいたのでUP~

260 261 263

近づくとやっぱり大きいね~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

スキルとステに悩む。

2006-08-19-Sat-13:24

こんにちは、日向です。

ステータスをあげるためと小遣い稼ぎの為に娘でも掘りをしてみています。
おかんのためた☆のぶんまで上がりきってしまいましたので、次は木こりでもしてみようかな。
でも木こりって儲からないんですよね・・
農業でもいいけど農業もまた儲からない、切ないスキルですよね・・。

ちょび、ちょっと嫌そう。

街に帰って石を買い取ってもらった後、マッタリ過ごしました~
ぐれいすちゃんとまーちゃんは売り子さんをしてましたよ。

おかんの作ったものを日向が売るといいんですが、なかなか修行が進まないです。
生産の修行って結構大変だよね。
ロミちゃんも料理修行がだいぶ行き詰っているようだし、私は言わずもがなです。

もう何回目かわからない宵闇。
初めて生きてるのをみましたが、SSボタン押したときにはまた死んでたおじ様。

265

強くなったもんだーと実感しますねぇ。

 

■おまけ

今日の大樹の恵み

いいものだったらしいです。

 266種の残り後90個。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ストロベリーショートケーキ。

2006-08-20-Sun-11:12

燃えるわんわんと十蔵さんと砂漠に来ました、日向です。

267 シェパードっぽいのです。

いつもは大勢でやっていた砂漠のわんわんミッションですが、今回は十蔵さんと2人でチャレンジしました。
十蔵さんが固いのであんまりヒールしなくても大丈夫&2人だから攻撃しないとなかなか終らないので、 私も攻撃がんばりましたよ~
『魔力増加2』を入れていたのに、使わなきゃ意味がないことに気づいたのはだいぶ経ってからだったのは内緒です。

268 ガシガシ殴るー

魔弾1発でも、スキルを使うと1500程度のダメージが入りますので、それに気づいてからはペースUPすることができました。
奥義って便利ですね♪(と話をそらす)

そうするうちにスキルが上がり、十蔵さんが贋ドラゴンクロー?を装備できるようになりました。
早速装備・・ん~鳥×2みたい?w

269 くちばしでつんつん突っつくよ!

スキルも上がり、ミッションもクリアできたので町に戻りました。
そこで美のウィザードハットとマジシャンシューズ緑をいただいちゃいました。
とってもカワイイの~大事にしまーすヽ(´∇`)ノ

270 高級品なのですよっ

その後、アフラームに行っていっぱい死に、一緒にPTした、オさん(仮名)のお嫁様にいっぱい蘇生してもらっちゃいました。
アフラームでは後衛に徹しないと即死と言うことを学びました・・(今頃?)

さてさて。まだタイトルの部分にたどり着いてない・・orz

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

きれいなおねーさんはすきです(か)。

2006-08-21-Mon-21:49

日向です。

十蔵さんが、おねーさんにくっついてじーっと見ている現場を目撃しました。

273 そんなローアングルからっ( ̄□ ̄;)!!

まだ小さいのにきれいなおねーさんに弱いとは・・大人になったら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まぁ日向もこどもだけど、きれいなおねーさんが好きですけどねっ(´(エ)`*)テヘへ。
かわいいおじょうさんも、カッコイイおにーさんも好きデスョ。

エントランスミッション2周目が放置してましたので、摩幌にーちゃんに手伝ってもらって進めることにしました。
2周目は戦闘サイドで挑戦です。
早速アリアへ~

274 とぶよー

生産サイドの準備アイテムについて何も考えてなかったのですが、摩幌ちゃんに聞くと「紙袋」らしい・・
紙袋・・って店売りしてないょ( ̄□ ̄;)!!
摩幌ちゃんが作ろうとしてくれたけれど、材料も売り切れていたため、おかんで作って届けて・・ と時間がかかってしまいお待たせしちゃいました。
準備悪すぎorz

さて本番のミッションはサックリ成功させることができましたよー♪

275 たっぴーとのSSも何枚目だか。

カルガの『守りの誓い』はオークだけど、アリアのはシャドーボーンでした。
ボーダーのは、あのトカゲっぽいやつなのかな~?

私たちがミッションをしている間に、ぐれいすさん、十蔵さん、ロミちゃん、まーちゃんは模擬戦をしにプラーナに行ってました。
ぐれいすちゃんが、ロミちゃんまーちゃんから本物のいい剣をもらったとのことで、 試し切りしたくてうずうずしていたからなのです~
その結果・・とっても切れ味がよかったみたい!
またその切れっぷりをコッソリ後ろから見学に行かなくてはデス!

あと、天祥くんがドリオンをドリトンって書いてたことを追記しておきます。

 そのことです。

ベルアイルの地名とかって、間違いやすいのが多いのかなぁ?

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

絶対○域できました。

2006-08-22-Tue-22:08

日向です。

いつものようにログインすると、

『初等学校卒業おめでとう~高等学校に入学の資格ができましたょ』
とやらのメッセージが。

ん、なんだろう?・・って

( ̄□ ̄;)!!

で、でかくなってるっっ!!orz

いよいよこの日が来てしまいました。
先週末に、摩幌ちゃんが
「そろそろ少年期だね~」
と言っていたのですが、心の準備がまだできてなかったのでびっくり。
とりあえず、気を落ち着かせるべく、高校に入学して制服をもらってみました。

277 小学校とデザイン一緒なのですよねぇ

皆に、大きくなった日向をお披露目?しました。
摩幌おにーさまも大きくなってました。双子だもんね。

278 エロかしこそう、と言われてました。

皆、ちょっとずつ背の高さが違って面白いのです。
日向はデフォルトのままですが、ロミちゃんはちょっと小さかったし、
天祥くんより摩幌おにーさまのがちょっと大きいのです。
この辺、個人のこだわり・性格の違いが見られますね~
(私は失敗の少なそうな無難なところを選択してしまうのデス)

天祥くんが、ナグーさんを捕獲しにモノマキアに旅立ったので、ナグーさんをまだゲットしていなかった未希ちゃんと、 摩幌おにーさまと一緒にモノマキアへ行きました。
グレイさんも合流して皆でナグーを探してモノマキアを西へ東へ~

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

途中で消えちゃったり、サクッと止めを刺しちゃったりw 、なかなかすんなり行きません。

O(^◇^O)=3=3=3

279 美味しいとかまれるらしいです。

何度目かに戦っていた途中ふと消えちゃったナグーさん、また失敗??
・・・いえいえ、天祥くんがゲットしておりました。

( -(エ)-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!

なにやら「名前は日向にする」とか言っておりましたが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それは回避されたようです。(’(エ)’;)ほ

なかなかナグーさんが見つからなくて未希ちゃんは捕まえられなかったけど、また今度がんばりましょうねっ♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

水着とちょんまげ再び。

2006-08-23-Wed-21:26

日向です。

大きくなったので水着が着れるようになったのですょ。

ギルチャでなぜか「水着審査を」とかいう話題になったので、おかんのお気に入りだったのを出してきました。

280 祭のビキニ上下です。

そしたら、モゲラさんが大暴走して、SSを撮りまくるわ、水着姿を隠したら「じゃ、自分が脱ぐ」と言って脱ぎだすわ、 大変怪しかったデス!

水着はいろいろあるけど、祭の以外は着るのがちょっとはずかしい気がしてしまいます。
噂なんてもう・・ッ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(でもお友達の結婚のお祝いにしちゃったりするのはお約束☆)
この前、公式で投票があった水着はそろそろ結果発表ですが、どれになるんでしょう~
とっても楽しみ。パニエのだといいな~。
そして、お子様でも着れるともっといいのにな。
お子様が着れてもスク水はどうかと思うので、どうかその他の普通に可愛いやつが上位になっていますように。 ( ̄人 ̄)

おかんは壮年期なのですが、「ばばあ」などと口の悪い天ちゃんが言ってきたので、若いところを見せようと思いました。
でも娘でインしてたので、娘で若返ってみました。

281 ちみっこ再びです

ちみっこ時代のまるっとしたちょんまげが結構お気に入りだったのですが、大きくなったらなくなってしまったのが寂しいです。
どうして少年期以降はとれてしまうのかな。
おさげと、ひとつくくりは割とそのままなのになぁ・・( ̄(エ)  ̄ ) うーん

寝る前に少し木こり修行に行ってみました。
銀行がすぐいっぱいになってしまう上、丸太の買取は少ないので露店を出してお休みなさい。

282 にょろウッド、売ってますょ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

キャンペーンであれやこれや。

2006-08-24-Thu-22:26

日向です。

他のネトゲに旅立たれたルーニさんが里帰りされてましたょ。

283 おうちでマッタリ~

そういえば夏のキャンペーン期間中でしたね~。
お久しぶりにチャットしながらぐれいすちゃんがちょこんととなりに座ってきたのがとっても可愛かったです~

284 姉妹みたい~。

ロミちゃんもルーニさんのおひざの辺りに座るのにチャレンジしていましたが、なかなか難しいみたいでしたよ~。
燃えるアフロが、ルーニさんの背後に浮かぶ人魂のごとし、でした。
夏の風物詩ですね。(違)

ロミちゃんがハイドマスクを見せてくれました。
細目に見えるマスクだそうです。そしてフリマで20万もする高級品だとか!( ̄□ ̄;)!!

285 ちょっとデルモ風?に撮ってみました。

燃えるアフロとのアンマッチさが逆にイイ!

そんないかしたファッションのロミちゃんと、ぐれいすちゃんと、摩幌おにーさまとで牛さん狩りに行きました。
ダンジョンなどで1体のMOBにPT皆が集まっているときはまだヒール支援しやすいのですが、 フィールドであっちこっちに散らばっているときは追いかけてヒールするのが大変ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
制服で戦ってたロミちゃんはお亡くなりになってしまいましたょ。
回復間にあわなくてごめんね。

286
お花の季節でしたねぇ

そういうときいかに距離を詰めて魔法をかけるかも腕次第、なんでしょうね。
まだまだそういう面で、実践修行は足りないです。
がんばろぅ。

町に戻って落ちようとしていたら、グレイさんがたっぴー帽子をくれる人のところへ連れて行ってくださいました。
早速いただきました。
選択肢で、1.タッピー帽子 2.タッピー帽子 3.タッピー帽子 4.あとにする があったのですが、 一番上のタッピー帽子にしてみました。
差があるのかどうかはワカリマセン。

287 かぶるとこんな感じ。

これでいつでもタッピーに会えますね♪

余談ですが、タッピー帽子をくれた『あの世からの使者』さんですが、

288 まつげボーン

そんなとこ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

高等学校のこと。

2006-08-25-Fri-20:49

日向です。こんばんは。

289 緑の人デスョ

高等学校にきてみました。
受付のおねーさん、とってもかわいい。

そして先生はちょっとSっぽい感じでした。
教卓の下に武器を隠してそうです・・っ。

290 むーちをフリフリちぃぱっぱ♪

カルガの高校では、武器攻撃スキル・武具職人スキル・掘りスキルのお勉強ができるとのこと。
私はもちろんつちのこを選択しました。
練習道具を頂き、校庭の木偶に向かってガッツンガッツン振り回しましたよ~

291 お主に恨みはないが・・

上がったのは0.3でした。
むむ、やっぱり素直に外で修行したほうがいい気がする。
でもスキルがもっとあがって上がりづらくなってきた頃には有効かもしれないですね~。
それを考えると、やっぱりアリアに仕官したほうがいいのかなと思ってしまったりも。
でも国家レベルがなぁ~(-(エ)-)ゞ ウーム

さてさて、ぐれいすちゃんも今日大きくなった!ということで見に行きましたよ~

292 同じくらいの背の高さ。

エモーションでゆりっ子ごっこをやって遊びました。
摩幌おにーさまが、じー ( ・_・)っと様子を見に来てましたょ。

そんなことをしていたら、デモニカがでるというようなシステムメッセージが・・!
プラーナのキャンプのあたりにいるとのことで見に行ってみました。
でも着く頃には終ってしまっていて、どーんと横たわるデモニカの死体を見れたのがやっとでした。
残念~(´・(エ)・`)ショボーン

しかたがないので、プラーナの木をお土産に帰ってきましたょ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

手渡されたツルハシ。

2006-08-26-Sat-13:29

こんにちは、日向です。

木こりをしては、フリマで売るが日課になってきた今日この頃です。
木材の需要は一部を除きあまりないようで、しばらく座っていてもなかなか売れません。
早く需要の多い木を木これるようになりたいな~(´・(エ)・`)

売り子でぼーっと座っていたら、グレイさんにそっと大量の『匠のツルハシ』を手渡されました。

日向「ありがとう~・・って日向は掘れないですよ、おかんじゃないと。」

グレイ「交代して掘れ。掘りまくれ。

( ̄□ ̄;)!!

ってことでおかんに交代して大量のツルハシを背負って、グレイさん、摩幌ちゃんと一緒にグレートフォレスティアへ~

293 ガッツン、ガッツン

皆で掘り堀りしました~
いいのがでる岩には人が集まってますねぇ~。

そういえば、水着コンテスト、結果発表されましたね。
http://www.belle-isle.jp/200608/post_159.html
私も投票したパレオ付き水着が1位ヽ(´∇`)ノうわーい
実装は8/30とのことです。楽しみo(^∇^)o ワクワク

でもこの記事を読んでいてふと思ったのですが、この水着って当然女性用ですよね。
男性用バージョンはないのかなぁ・・女の子キャラ持ってない人は楽しめないですよねぇ。
帽子関係だったら年齢性別問わずかぶれるので、いいのですけど。
男性キャラのみの人は、女の子が着ているのをみて楽しむのみなんでしょうか。むぅ。
かといってこのままのデザインを男性キャラが着れても、ちょっと・・なんですけどw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

バザーへ行く。

2006-08-27-Sun-16:18

パピーグリフォンとにょろウッドと私~♪

こんにちは、日向です。

294この後お約束どおり追いかけられたょ!

今日もせっせと木こってます。
中の人がよそ見してたら死んじゃってたりしたけど、こつこつがんばってます。

295 ちょびが何か言いたそうです。

JPきちゃって動けなくなることもしばしば・・
貧乏性だから捨てて帰るのももったいないしと、悩むことしばし。
ラクちゃんがお迎えにきてくれました。

296 トレードウインドウも出せないんですゴホゴホ

ガッツリ持っていただき、ようやく動けるようになりましたよ~。
JPは嬉しいけど、荷物いっぱいの状態でくるとホント困ってしまいます。

22時~大樹祭(バザー)がカルガの神殿街で開催されるとこのことだったので行ってみました。
私も木材を売るチャンス!ということで回りつつもフリマを出してみました。

297 人いっぱい。

裁縫・美シリーズのレシピが出たようで、販売している方がいらっしゃいました。
真っ白でとってもかわいいからほしくなったんですが、お財布と相談したら無理そうだったのであきらめました。(´・(エ)・ `)ショボーン
普段あんまり見ない露店も見れたりするのが、バザーの楽しいところですね。
おかん用に巻物がほしかったので、お目当てのものを見つけることができてよかったですヽ(´∇`)ノ
これからもボーダー・アリアバート・カルガレオンの3国で順番に開催されるようですよ~

23時~は、ナグーリレーの練習走行会があったようです。
ちょっと興味があったので参加してみたかったので摩幌おにーさまを誘ってみたのですが、3人1組ということで3人目が見つからず断念・・
詳細はこちら→Nagoo Relay Championship(NRC)
走行会のレポートを見ても楽しそうだったので、もし3人目になろうかなと思う人がいたらよろしくです!
メンバーが集まらなくても、本選は見学に行ってみたいな~。
最近バザーやリレーやと、PCイベントが行われているので、今後もいろいろと参加してみたいです。

■おまけ

グレイ子ちゃん

298 りぼんと、裸エプロン?がすごいデス

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

腰に手をあて一気飲み。

2006-08-28-Mon-21:25

日向です。

にょろウッド以外も売るようになりましたょ~

299 ちょっと木こるとすぐ倉庫いっぱいなんですも。

そろそろ、木こる場所を変えてみようかな~。

ご飯の焼肉用に牛肉をとりに、摩幌おにーさまと狩りに行きました。

300 SSだと牛遠いけど。

お目当ての肉より、皮と牛乳のがいっぱい集まりました。
牛乳を一気飲みしてみましたよー。

その頃、本日めでたく青年期になった天祥くん。
ロミちゃんに「もらってください」宣言!
絆の館に向かった2人、そして・・

301

( -(エ)-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!

狩りを終えてカルガに戻ると、宿屋にやってきた2人に鉢合わせしました。
待ち伏せしたんじゃないょ。たまたまだょ。
これから子作りをがんばる天祥くんに、牛乳の差し入れをしました。

302 いい子ができますように。

そしてロミちゃんと天祥くんは2Fに消えていったのでした。

その後、おかんで肉を焼くのに交代しに宿屋に行ったら、ぱんついっちょうで現れた天祥くんと鉢合わせ。
待ち伏せしたんじゃないょ。たまたまだょ。
お子様が生まれるのが楽しみですね~♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

婚約アフロ。

2006-08-29-Tue-22:15

こんばんは、日向です。

ウィッシュ君が、「婚約アフロ」をくれました。

303 一緒に燃えてます。

お揃い♪
早く大きくなってね(。-(エ)-。)ポッ

今日も木こってます。
摩幌ちゃんにも手伝ってもらい、ロックウッドが山盛りでカルガに戻ると、たくさん買取してくださる方がいらっしゃいました。
毎度あり!

304 ラ様(仮名)ありがとう!お胸見えてるょ!

プラーナでスキルが上がりづらくなってきたため、ウーニャに行ってみることにしました。
摩幌ちゃん、ぐれいすちゃんと一緒に「滝のとこ」ジェムでオープン ゲート!

305 今日も虹がきれいでした。

ライオンさんがいましたので、私は木こり、摩幌ちゃんとぐれいすちゃんはライオンさん狩りをがんばりました。
ウーニャはなかなか木これないです。
荷物が一杯になるのがとても時間がかかりそう。
1回くるのに持ってくる斧の数をたくさんにして粘れそうな気がしました。がんばろう。

306 マッタリ木こる。

摩幌ちゃがコッソリ死んだり、ぐれいすちゃんが爆睡してよだれがだだもれだったりしたのは内緒です。

 

■おまけ

ぺんぎんず

307 ヘンカワイイ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

鉱石ってとっても重いから。

2006-08-30-Wed-20:27

日和です。

おかん視点で日記を書くのが久々なような気がします・・どうしても継承後は子供メインになりますもんね。

娘でインすると、グレイさんから手渡される匠の斧。
な、何か裏があるんでしょうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

裏か表かわかりませんが、掘りにいきましょーということになりましたよ。
日和に交代してツルハシを持ってお出かけです。
グレイさんと天ちゃんとPTを組んでいきました。
他のギルメンにも声をかけつつ、現地へ到着。

308 ワームさん!

いきなり近くにワームさんがいました!
和田さんもいます。
そこで天ちゃんがオトリになって遠くに連れてってくれましたよー
死なないでね!日和では蘇生セットを持ってないので生き返らせれませんので・・。

掘り始めた頃、ロミちゃん、まーちゃん、摩幌ちゃん、未希ちゃんと続々と駆けつけてくれました~。
皆でGDを出して掘りました。
1つの岩に皆でよってたかって掘ってるのってなんか面白かったです♪

309 モアイず。かわいいのデス。

ワゴンも手持ちも一杯になったのでおうちに帰りました。
銀箱が下に置かれてたので、消えちゃいけないと思って、とりあえずもてるだけ持つつもりが

総重量2229になりました。

310 1501オーバーしとります。

もちろんピクリとも動けませんが、こんなに持つことできるんだなぁと思ってある意味感心(?)しました。
摩幌ちゃんがせっせと何度も受け取ってくれてようやく動けるようになりましたよ~。

皆でがんばって掘ったので、グレイさんもお目当ての鉱石が集まったみたいです。
おだちんをくださいました。

312 わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

また皆で掘り掘り行きましょうね♪

■おまけ

四世代

まだ、腰は曲がってませんょ。

313 (・(エ)・)プップクプー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

新水着と新ダンジョン。

2006-08-31-Thu-21:17

日向です。

長いメンテ明けにインしたら、人がいない~
と思ったらロミちゃんがいましたょ。

美のぱんつの着用法について解説してくれました♪

初級編:コモンシェフエプロンとの組み合わせ。

314 後姿がえろいの。

上級編:鎧との組み合わせ☆

315 前から見てもえろいの。

エプロンは、新婚の奥様だから天ちゃんに見せたりする用ですね。('-'*)フフ

今日のパッチで待望の!新デザイン水着が導入されましたよ~
わんわんミッションでたまったポイントがあったのですぐもらえました♪

ロミちゃん、ぐれいすちゃんとならんでパチリ。

316 新しい物好きトリオ?w

とってもかわいいからお気に入りになりました。
でも少年期だとお胸がペタンコに見えるの・・(´・(エ)・`)ショボーン
青年期が一番似合うね。

新しく導入されたダンジョンにも行ってみました。
とりあえずぐれいすちゃんと下見~

中はとっても重かったです。
そして赤ネームのMOBがいっぱい(>_<)
途中にある透明な床・・何もかもが怖いのデス..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

317 ぷよぷよモンスがいっぱい。

少し奥にはPCホイホイのような小部屋があるようです。
入ると出れなくなるようです。怖いとです。

一旦帰って、今度はぐれいすちゃん、ロミちゃん、まーちゃん、摩幌ちゃんと行きました。

そろそろと奥に進み、ぷよぷよ(緑)のいるところで挑んでみることになりました。
かなり強くて、またラグとの戦いもあって、ヒールをうまくかけられず、1人逝き2人逝き
(;(エ); )オロオロ ( ;(エ);)オロオロ しているとクライアントまでダウンorz

急いでインするもなんだかよくわからない間に死んでしまいました。
通りすがりのPTの皆さんが助けてくださり、なんとか復活できましたよ~ありがとうございました!

318 皆して中身はみ出てます。

気を取り直して、再度挑みました。
魔法に対して結構反応がいいみたいで、ヒーラー泣かせです・・
まーちゃんまた死んじゃいました。
ぷよぷよ(緑)とかぶってる上に重くてぷよが表示されてなかったまーちゃんは、
「皆に殴られてるみたい」
って言ってました。

319 あんまカワイクナイ。

固い上に武器の消耗が激しいらしいです。
いい武器を使うときは要注意。

街に帰ると、不思議な人を見かけました。
背中からはっぱがヒラヒラ湧き出てるのです。

320 ふしぎふしぎー

不思議なので聞いてみましたところ、
「神秘の水着」というものだそうです。
大樹の恵みで当たったんですって。面白いねぇ~

遊び要素がまた増えたみたいで、o(^∇^)o ワクワクなのです。

■おまけ

まーちゃんと、いちゃいちゃ座り

中の人も恥ずかしくなるような座りっぷりをしてしまったので、とりあえず追記にしまっておきますねw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
