もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

金色のぷよぷよさん。

2006-10-01-Sun-14:54

日向です。

砂漠に来ています。

サボテンってハニワっぽいですよね。(;゜ロ゜)ハッ!ハニワのモデルって・・

474 ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

摩幌ちゃんの防御、ロミちゃんの弓、まーちゃんと日向の時魔法のスキル上げのため、ドライサウルスさんとこで修行しにきたのです。
摩幌ちゃんにヒールを飛ばしつつ、間にチョコチョコ時魔法をはさんでいたのですが、回復が間に合わないことがたびたび。

おかげさまで最近めきめきと蘇生のタイピングが上手になってきました。
それにしても何度蘇生をかけてもなかなか生き返ってくれない頑固な兄。
記念に兄のデスマスクを飾っておきます。

475 (^-人-^)ニャムニャム

しばらくスキル上げをした後、ドラゴンジャックが出てないか様子を見に行くことにしました。
沸くあたりに着いたのですが、次は夜中になるみたい・・ということでこの日はあきらめて旧アリアに行くことになりました~。

477
ナグー一列並び。ロミちゃん隠れちゃってるケドヾ(;´(エ)`Aアセアセ

つきよさんも合流して、緑のぷよぷよと戦いました。
いつも以上にラグがひどくてクライアントが落ちる落ちる(;´(エ)`)>フゥ...

478 2匹はきびしー

つきよさんが、「ライトトラッシュがいると楽」ということを教えてくださいました。
ライトトラッシュは、金色のぷよぷよで、近くにいると攻撃ダメージが増えるんだそうです。
でも攻撃するとすぐ死んじゃうので気をつけないといけないとのこと。

そろそろ帰ろうか、というときでしたが近くにライトトラッシュが沸いたので試してみることになりました。
近くにいる人になついて後をついてくるそうです。
・・なんだか、かわいい。

摩幌ちゃんが近くにいたので、つきよさんが「こっちに移動して」と呼んだとき、

479 ハモった。

摩幌ちゃん!攻撃しちゃダメって言ったのに!(ノ(エ)<。)うっうっうっ
うっかり、触っちゃったそうです。

幸い近くにまたライトトラッシュが沸いたのでその子を連れてアタック!
かなり余ダメに差が出たみたいです。

また後をこそーっとついてくる様子が可愛くて、
まーちゃん「この子、カルガに連れて帰る!」
って言うくらいお気に入りになりました♪
見た目はちょっと、なんだけど・・

中に入って遊びましたょ。

480 まーちゃんと、つきよさんとご一緒に。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

祝福の鳩が飛んだ日。

2006-10-02-Mon-21:32

日向です。

摩幌ちゃんが「十さんが結婚式するよ~」とメールをくれたので、 間に合うのかなと思いつつもダッシュでおうちに帰りました~
おかげさまで間に合った♪ヽ(´∇`)ノ
「ありがとー」とお礼を言ったら
「前(連絡しなかったら)怒られたもん。」と言われちゃいました。(´(エ)`*)テヘへ

急いでお着替えをしてカルガの教会へ~
新郎の十蔵さんと、新婦の風舞姫さんがお出迎えしてくれました。
入場券をいただいて教会の中で並んで待ちました。

482

十蔵さんと風舞姫さんのギルド『HeelHero』の皆さんとしばし談笑タイム♪
皆さんに、『日向 心のメモリー』に刻んでいいかお尋ねしましたら、モモ水さんに「ダメ」って言われちゃったので( ノェ)コッソリ 賄賂を渡してOKをいただきましたょ。
皆さん楽しい方たちで待ち時間もとても楽しかったです~(ノ*゜(エ)゜*)ニパパパ

481 あんなところに待機してらっしゃいます。

継承したての、ロミちゃんの娘さんロコモコちゃん(ロコちゃん)と、天ちゃんの息子燃燈くん(ねんちゃん) がちょろちょろして可愛かったです。
でもねんちゃん、小さいのにお下品・・ぱぱの教育が悪かったのねぇ。

しばらくして式が始まりました。

483 入場~

484 宣誓。

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

485 ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

486 可愛いお嫁様。487 凛々しいお婿様。

十蔵さんは、披露宴のお食事を配ってくださいました。
メインディッシュは羊の丸焼き、スープに、デザートのメロンケーキ。(。・(エ)・) ジュル
十蔵さんのお父様はお料理が得意でしたよね~。
きっとご飯には不自由しない暖かい家庭が築かれることと思いますw

引き出物にみかんといちごのあめちゃんももらいました。
たくさんありがとう~(' (エ) ' *)ゞ

そして参列させていただきありがとうございました。
いつまでもお幸せに!ヽ(´∇`)ノ

■おまけ

桃ひよのぷ○きゅあ。

488 なんとなくそれっぽいかなって・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

サイと青年。

2006-10-03-Tue-21:37

日向です。

ウィッシュくんが、とうとう青年になったそうです。
青年・・(*/∇\*) キャ

489 中身出てる青年。

モノマキアのサイのところで防御上げの修行中の不幸な出来事だったそうです。
(-∧-)ナムー そして 蘇生っ!( ・_・)ノ ζ|||ζ 

自分で回復しながら修行は結構大変ですよね・・きっと。
ということでお手伝いしました。

490 ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

がんばったおかげで7くらいも上がったそうですよ!すごいね~
最近コッソリ日向も防御スキルをあげようかなぁと思っているので、サイさんにスパーさせてもらおうかなぁ。と思いました。

大きくなったウィッシュくんのお顔を見せてもらいました。
カッチョイー!(*/∇\*) キャ

491
惚れ直すデス!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

かくれんぼ掘り掘り。

2006-10-04-Wed-22:23

日和です。

掘りを上げようとウーニャで修行中です。
80を超えたあたりからすごく上がりづらくなりました。ヽ(´(エ)`)ノはうー
ジンさんの目を盗みつつ、コソコソこつこつやってます。

492 ふよふよ動くのイヤ~(>_<)

通りすがりの方がジンさんを倒して行ったところ、掘っているところの間近に沸いてしまい、 運悪く重量オーバーであたふたしているときだった為身動きが取れないままやられました。
(´・(エ)・`)ショボーン

摩幌ちゃんが、コソリ回収についてきてくれました。
ワゴンにガッツリ入れてると、エメラルドでJPがきました。
そこで宝石修行中のまーちゃんにプレゼントしておきました。

493 今日はちみっこバージョンでした。

お互いがんばって修行しましょ~ね(o゜(エ)゜)o

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

黒い剣と、入籍のこと。

2006-10-05-Thu-21:55

日和です。

例のCDを買っちゃいました。('-'*)エヘ
で、おまけの黒い剣をもらいました~

494 別名『赤黒い剣』・・かも。

なぜか真言(風)のボーナス付きです。
詠唱しようとしても魔術書を装備すると外れてしまうので、果たして意味があるのか・・
ない気がします!

今日は毛の人はペンを要求してきました。
神々からの言葉を書き写すのに使うそうです。
どんだけ激しい言葉がやりとりされているのでしょうか・・
ペン何本もつぶすって・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

495 次は何をほしがるのかな?

 


日向です。

ウイッシュくんとアリアにやってきました。
先日めでたく青年になった許婚のウイッシュくん。
早速入籍しちゃおうか、と言うことになったのですが
「アリアとかボーダーの教会の結婚式行ったことないよねぇ」
「見てみたいよね~」
ということで意見が一致しまして、カルガでなくアリアにて入籍してみることにしたのです。

2人とも両親はカルガに仕官しているものの、子供はきちんと仕官しておらず、その上他国で入籍・挙式ってできるのかな?
と、多少不安もありましたが問題なかったようですんなり入籍と相成りました。

496 ヽ(´∇`)ノ

その後、式の日取りを相談して早速予約に行きました。
普段あまりアリアに行くことがないので、たどり着くまでに迷子になりそうになったのは内緒です。

ちなみに、式は10/10 22:30~の予定です。
皆様のおいでをお待ちしております。ぺこ <(_ _)>

アリアの教会の中はSSでしか見たことがないので、私たち自身も当日がとっても楽しみです~♪

入籍記念にいちゃいちゃ座りをしました。(*/∇\*) キャ

497 一緒に幸せになります~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ゾウさん、お鼻が長いのね。

2006-10-06-Fri-19:41

日向です。

ぐーちゃんが
「ゾウさんを狩るの手伝って~」
というので摩幌ちゃんもいっしょに砂漠のゾウさんのところにやってきました。

498

大学のミッションでバナナがいるそうなのですが、農作業スキルがないとこのゾウさんを倒すしかないそうです。
それにしてもごっついゾウさんだ・・

499 いい天気だなぁ。

後光がさしてる・・?
えぇ、死にまくりましたよ(ノ(エ);)シクシク

ゾウさんはもちろん、周りに大量にめんたまがいるんです。
それがふよふよやってきて参加してくるもんだからもう、めちゃくちゃです。
何度か死んで、戻ってを繰り返した後、めんたまの少ないあたりにゾウさんを誘導してがんばってみました。

500 ひたすら治癒!

間を空けずヒールをかけ続けないと間に合いませんでした。
きっつい(>_<)
でもやっと1体やっつけることができました~。よかったヽ(´∇`)ノ
3人でやるのはだいぶ厳しかったですね。

途中、めんたまに追い掛け回されて逃げ回ってるうちによそのPTの中に突っ込んでしまったデス・・ ごめんなさいでしたヾ(;´(エ)`Aアセアセ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

今日もジンさんに狙われる。

2006-10-07-Sat-23:56

日和です。

今日も掘り掘りしています。
先日はうまい具合にサファイアJPが来たわけですが、そんな事が続くわけもなく本日はティンJP。
修行のため、ティンは捨てながら掘っていたので、これってなんだか

501 ヒイィィ!!(゜(エ)゜ノ)ノ

そしてやっぱり1回はジンさんに見つかって殺されました。
(´・(エ)・`)ショボーン
ジンさん、手加減してよ。こっちは生産なんだから・・。

502 コソコソするのも大変です。

生産でも対抗スキルを入れないといけないのでしょうかねぇ~悩ましいです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

森のサイの巣へ。

2006-10-08-Sun-09:57

日向です。

ロコちゃん、まーちゃん、ぐーちゃん、摩幌ちゃんに誘われて、ドリオンからライノサラス(森のサイ)のミッションに行ってきました。

「時魔法の修行をするといいよ~」
とのことだったので、『空間裂傷』の入っている昔使っていた魔術書を発掘して持ってきました。
今使っている魔術書はレベル1がいっぱいになっててこれ以上書き込めないので新しいのを探しているのですがなかなか緑ルーン魔術書の売りがないのですよね・ ・
消耗品じゃないからもうある程度行き渡ってるし、フリマで普通に買うのも難しそう。
できればHQ品がほしいですが、よっぽど運がないとフリマでの売りはなさそう。
悩ましいところです(-(エ)-)ゞ ウーム
とりあえずしばらくは様子を見ながら今のを使うことにします。

さて、まーちゃんの門でドリオンへ。
ミッションを受けて再度森のサイの巣へ向かいました。
ぐーちゃん&まーちゃん夫婦・ロコちゃん(ひとりでできるもん)・摩幌ちゃん&日向(兄妹)で別れてライノサラスを倒しました。
皆強くて森なら余裕で戦ってました。[黒 才 Ξ ⊃"├♪ 板]_φ(・(エ)・*)カキカキ
ちなみに日向がうろうろしている間ライノサラスに追いかけられてかまれて死にそうになったりしたのは内緒です。
でも無事2回やり遂げることができましたよ。ヽ(´∇`)ノ

狩りの最中、
「ギルメン同士・子供同士で結婚してってるからそのうち皆親戚になりそうだね。」
「家系図作ったら面白そう」
と言う話題が出ました。
きっと言いだしっぺの摩幌ちゃんが作ってくれるんだと思います。
楽しみだなぁ~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

(今回はSSを1枚も撮ってませんでしたヾ(;´(エ)`Aアセアセ)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝いみっそん。

2006-10-09-Mon-23:30

日向です。

通りすがりですが『守りの誓い』のお手伝い募集の方がいたのでお手伝いしてきました。
たっぴーくらいしか自信を持ってお手伝いできないのですが、無事クリアできてよかったです。

503 ほっと一安心です~

続けてぴーちゃんの『宵闇』のお手伝いをしに行きました。
風車へGOGO~

504 お約束を2回ほど。

風車って道がよくわかんないので迷子になるといけないのでがんばってピーちゃんの後をついてきましたょ。
初めて(?)盗賊さんに一撃をいれるの図。

505 すぐ死ぬんですも。

こちらもサックリ完了でした。
その後、ぴーちゃんの『三大国家』のミッションでリザーズエッグのカマキリさんのところへ行きました。
初め、ぴーちゃんと空豆さんと行ったのですがカマキリさんが出てきてくれなかったので、出直してロコちゃんのおばあさまと、 まーちゃんのおとうさまも一緒に行きました。
そうしたら無事に出てくれました。
その後、帰りにひとりでトレジャパンダーぽいことをやってみました。
アンマリいい物は出なかったけど、なんか楽しかったです。


日和です。

ボーダーでペンの人を見かけました。
いつもギターを弾いてるのに、今日は隅の方でじっと固まってました。
お休みするときもあるのでしょうか。

506 指つっちゃいますよね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

この頃流行の女(?)の子×2。

2006-10-10-Tue-21:43

日和です。

ラクちゃんが堀をするというので、匠のツルハシを20本ほど収めておきました。
ささやかですが、うちに婿養子に来てくれるウイッシュくんの結納代わりに・・
ラクちゃんは先日老年期に突入してしまっていて、紙袋をかぶっていました。
「もう脱げません・・」
って言ってました。
ちらっと脱いだところを見せてもらったのですが、ほんとにおばーちゃんって感じでした。
日和も遠からず老年期を迎えるわけですが、そのときは何で隠すか今から考えておこうと思いましたw

そしてどっさりとツルハシを抱えて今日も砂漠へ向かいました。
今日の掘りポイントはココ↓

507 遠くに見えるはあの子達。

エビちゃん×2匹☆ のいるハガネ岩。
コッソリと掘り掘りしました。
砂漠の掘りスポットはハガネ岩が固まっているというところがなく、周りに強いMobが沸き沸きしているところも少なくないのでドキドキです。
ようやく92を超えてきましたので、あと少し・・と願いつつ、がんばるおかんなのでした。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

思い出の長い1日。

2006-10-11-Wed-22:05

日向です。

(ベル内)晩秋の、この日。
みやびお父様にごあいさつに行きました。

508 三つ指ついて<(_ _)>

最後は羽根の人。

2006-10-12-Thu-23:59

日向です。

インすると羽根をつけている人とすれ違いました。
ってことは!
早速、ペンの人のところへ行きました。

今回は『4級ステルスポーション』を要求されました。
フリマでゲットして貢ぐと、白い羽をもらいました~♪

通りすがりの摩幌ちゃんと並んで。

523 パタパタしてるのです。

予想していたのよりだいぶ大きかったです。
でも羽根好きだし、可愛いのでお気に入りになりました。

 


 

日和です。

娘の羽根がいい感じだったので、おかんの分ももらいに行くことにしました。
ところが一足違いで毛ペンの人はボーダーに行ってしまったようです。
また今度でもいいのですが忘れそうなので、ボーダーまで追っかけしてみました。

ペンの人の周りに人垣ができていました~
それをかき分けかき分け、ポーションを渡して羽根をもらいましたょ。

522
街中にあふれてました。

羽根が気に入ったのでそのまま砂漠に掘り修行に出かけました。
中の人がちょっとよそ事に気をとられていると、エビちゃんがいぢめてきます。

 524 いぢめっこだ!

全く、油断ならないですね。ヽ(`(エ)´)ノムキィ

・・といいつつすぐまた油断してるんですけども。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

砂漠通い。

2006-10-13-Fri-20:49

日和です。

まーちゃんが頭の上に可愛いのを乗っけてました。
「幸運の花」の参加賞だそうです。
ふりまをしているときにつけてるといい感じですねぇ。

525 他の文字パターンもあるのかな?

今日も砂漠で掘り修行です。
毎回なのですが枯れてないハガネ岩で、かつ周りに危険が少ないところ・・というと本当に限られてしまいます。
今までは掘ってる人がいらっしゃると違う岩へ行っていたのですが、違う岩に行ってもやっぱりどなたかいらっしゃることが多くなってきたので、 ご挨拶して一緒に掘り掘りさせてもらうことが増えました。

ひとりで黙々とやるのも良いですが、少しお話しながら掘るほうが楽しいですね♪

526 ホリホリホリ・・

余談ですが、羽根を装備した状態で瞬間移動を使うと、

527 昇天じゃないですょ。

羽根で飛んでるっぽく見えますね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

砂漠でマッタリと。

2006-10-14-Sat-19:31

日和です。

やっぱり掘ってます。
だいぶ先が見えてきた気がする今日この頃。
モアイさん使いの方々とご一緒しました~。

528

ヘルわんわんがいるあたりのハガネ岩だったのですが、わんわんはモアイさんが好きみたいでモアイさんの周りをちょろちょろしてました。
ノンアクティブだから、寄ってきてもかまれないし、可愛かったです~。

掘りスポットを探して砂漠を走り回っていたら、この日も星空がきれいでした。
ベルアイルは地上より高いところにあるから、空気が澄んでて星も近くみえるのでしょうかね~。

529 マッタリ。

還暦と浮島討伐隊。

2006-10-15-Sun-19:13

日和です。

還暦を迎えてしまいました。

530 腰トントン。

とりあえずは中の人を落ち着かせるために銀行に走って化粧筆を使ってしまいました。
幼少期→少年期の時と違って、「継承も控えてるし、それまでに老年期なるかなぁ」とある意味待っていたというのもあるので、 それほど衝撃はなかったものの、それでも多少の心の準備が・・<(; ^ (エ)^)

これが切れたら老女として強くたくましく生きていこう、と胸に誓いつつ、本日も砂漠へ。
そしてハガネ岩に張り付くこと2本目、ようやく掘りをマスターすることができました!
やった~ヽ(´∇`)ノ

532 掘り姿もすっかり様になったおかん。

さようなら、エビちゃんに追いかけられた日々。

こんにちは、果物だくの日々。

533 チョキチョキ

というわけで、放置されていた農業を始めてみました。
お腹がすいたらとりたてのパープルパールを口に放り込みつつ、チョキチョキ。
JPがきても、パープルパールじゃ・・

534 熱くなれない。

街に戻り、まーちゃんがいたので手を振ったらびっくりされました。
そして「派手な格好のがいいよ!」といわれたので、老女としてできる範囲でがんばってみました。
老年期は水着はもちろん、ニーソックスもはけないんですよ!
衝撃的でした。ニーソくらいいいやんか~ヽ(`(エ)´)ノムキィ
とりあえず原点に戻ってみようということで、カルガの国民服をゲット。
噂のベレー帽をかぶってみました。ハイカラなおばーちゃんぽくなったかな?

535 へそと背中がちらりずむ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

100mほど後方から見てください。

2006-10-16-Mon-20:04

後姿は少年期。

544 孫を喜ばせたいです。

こんばんは、日向です。

ファーマールックに着替えて今日はグレートフォレスティアにやってきました。
プラーナで農作業していたのですが、どうにも上がりが悪いので場所変えです。
こちらではボチボチ上がっていい感じ。
しばらくここでがんばるぞー!

新しい服を羽根の人にも見てもらいました。

543 イケイケ(死語)ですか。

だんだん、老女プレイが楽しくなってきたよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

若い者には負けません。

2006-10-17-Tue-21:33

日和です。

銀行をギチギチに圧迫しているメテオを消費 兼 雑貨修行 兼 応援で、理事長& 春ちゃん夫婦にツルハシをガッツリプレゼントしました。

2人してうさぎに羽ですか。エプロンでペアルックして・・
お肌もぴちぴちですね。( - ゛-) ジッー

545 張り合い。

カルガ一、ハイカラな老女を目指したい日和です。

今日も、森で力の実をちょきちょきしました。
瞬間移動で飛んだところ、いきなりワームさんにかじられたわけですが、幸い先日覚えた隠匿行動が入れてあったのでうまいこと逃げれました。
((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ
だいぶスキルが上がったので、もうそろそろ次のステップに進めそうかなぁ~という感じです。
もうすぐ憧れのバナナに手が届くかなぁ~(´(エ)`*)テヘへ

546 弦楽器の違いがわかりません。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

老いてこそ。

2006-10-18-Wed-23:39

日和です。

最近のおかんファーマーズルック解説です。
老いてこそ美しく。

547

口元と目元は、ちょっぴり恥ずかしいのでサングラスとベールで隠して☆
噂のベレー帽で若さを、腕輪でさりげなくおされを演出・・
もちろん絶対領域は忘れちゃダメだゾ☆☆

・・さて気を取り直しまして。

スキルも75を超えたのでウーニャにやってきました。

548 梨の季節です。

掘り修行のときは、ジンさんの恐怖におびえながらでしたが、梨の木のあたりにはMobがおらず、ゆっくりできました。
ちょっとよそ見しながらでもいいくらいが、ありがたいです~。
農業の目標はとりあえず80なので、もうすぐ修行終わりかなぁ。

ドリオンでお世話になった宿屋の女将。
その民族衣装っぽいやつがほしいです。

549

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィン遊びと出産。

2006-10-19-Thu-22:48

日向です。

ベルアイルにハロウィンがやってきました。

550 飾りつけも。

そして、そこら中にあふれるガイコツやらウィーゼルやら猫やら・・何これー!?

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

子の機嫌と親の機嫌。

2006-10-20-Fri-20:22

日向です。

子育てがんばってます。

562 (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ウイッシュ君もお子様を抱っこしてました。
もう一人の赤子も元気そうで良かったです。

久しぶりの子育てに少々てこずりつつも、ご機嫌MAXにできました~。
満腹度ゲージがまだ半分くらい残っていたのに、あやせなくなって しまったのがちょっと気になりました。
ベビーフードを食べさせたらまたあやせるようになったのですが、仕様が変わったのかバグか・・?

ぐーちゃんもお子様をあやしにきてました。

563 (゚◇゚)~ガーン

ホント、子育てって真剣にやればやるほどノイローゼになりますよねw
適度に息抜きしつつ、楽しんでやれたら・・いいな。(ちょっと心配(^_^;))

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

眠さが最大の敵。

2006-10-21-Sat-13:24

日和です。

季節が冬に変わって梨が取れなくなってしまったため、『オレンジ』を求めてナグーさんで北東へ~
オレンジの密集地にやってきました。

ラッキーラビットなるものを発見。

564 ヒョウ柄・・

どの辺がラッキーなのでしょうか。
ラッキーというより成金趣味(-。-) ボソッ

襲ってはこないようでしたので、マッタリみかん狩りです。
持ってきたはさみがつぶれる頃、「旧アリアいきますよー」とお誘いをいただいたので、娘に伝えるべく帰りました。
みかんを摩幌ちゃんにあげたら、看板ピクミンの被り物をくれました。

565 露店のときに使うです~


日向です。

『フェラッティノファミリー』と『桃☆ひよこ』のメンバーで、旧アリアダンジョン浮島リベンジに行きました。
前日まパパから継承したまつげちゃん(まーちゃん)、この日ぐれいす♪ちゃんから継承したてのぐれいしぁ♪ちゃん(ぐーちゃん)も一緒です。

566 準備中~

今日は死なずにいけるかな?
準備中のときにすでにかなり中の人が(ρ(エ)-)ねむねむになってたのが心配です。

今日もつきよさんに門の練習を期待されましたが、一発成功でした。
少し離れたところのジェムしか持ってなかったのでクリスタルの中心まで走っていたのですが、その間にまーちゃんが骨に絡まれてました・・ ヾ(;´(エ)`Aアセアセ ごめんねー。
また行くかも知れないから、近くのジェムを用意しておかないとです。

浮島に渡って1つめのエリア。
ノールロードがうようよの様子にいつも((;゚Д゚)ガクガクブルブル

567

隅っこを走り抜ける作戦で無事クリアです。

続いて2番目の恐竜エリア。
タゲ役の方が途中でお亡くなりになってしまい、死人続出でしたが、ぴーちゃんとねんちゃんがタゲ役をがんばり、 死んだ人たちが戻ってくるまで繋ぐことができました。

そして3番目のエリア、ワイズさんのところへ渡りました。
・・が、ぐーちゃんがタッチの差で恐竜エリアに取り残されてしまいました。
さすがに1人でリトライは厳しいとのことでぐーちゃんはおうちに帰っていきました。
また今度一緒に連れてってもらおうね!

ワイズさんのところでは前回の教訓を生かしてネックレス確認、ヒーラーはやや離れたところから支援、と決めて戦いました。

(-.-)Zzz・・・(°_°) ぱちっ 寝てた!!
と、気づいたときには皆渡った後?
急いで神官のところへ走ったのですが、時すでに遅く・・orz

ねんちゃん、まーちゃん、摩幌ちゃん、日向が取り残されてしまいました。
4人でどうすることができるでもなく戻るしかなかったのですが、そうこうしている間にワイズさんが復活してしまいました。
まーちゃん、ねんちゃん、日向がやられ、この日の私たちの挑戦はここまでとなりました。

568 うつぶせ寝

今度はお昼寝して臨みたいと思います~また連れてってください。ぺこ <(_ _)>

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

初バナナと初羽根。

2006-10-22-Sun-23:58

日和です。

農作業スキルが、目標の80%をとうとう達成できました。ヽ(´∇`)ノ

そしていよいよバナナに挑戦するべく砂漠にやってきました。
ん・・いつもと何か違う・・

573 ないよ・・

季節は、冬。
・・・冬は、砂漠とはいえどバナナ採れないんです。(=△=) ガーン・・
いつも、あんなにわさわさなってるのに!
早くとってみたくてうずうずしていたのに、いきなり出端をくじかれました。

ベル内2日ほど待って、再度挑戦。
憧れのバナナに手が届く瞬間です。

574 わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

たくさんではなかったけど、バナナが取れたのがすごくうれしかったです。
おうちに持ってかえって、初めてチョコバナナを作りました。
いい感じでしたよ。


日向です。

アリアにかぼちゃのお面をもらいにいったら、ちょこなすさんに遭遇しました。
お菓子をたべてゴブリンになっていたので、私も変身をと思ってパンプキンケーキを( ̄~ ̄) モグモグ...

569 2人してゴブリンでした。

アリアはカルガとちょっと飾り付けが違いました。
ボーダーも違ってて、国ごとに変化があるのが面白いです。

572 山と詰まれたかぼちゃ。

他の国に行く楽しみが増えるので、こういうイベントはいいですね~。

さて、前日途中で断念した、旧アリアダンジョン浮島ツアーですが、この日もギルメン他とでかけました。
恐竜部屋で死者を出しつつも、ワイズ部屋では摩幌ちゃ考案(?)「死んだ人は遠くで見守る」作戦が功を奏し、 無事にわたりきることができました。

575 ヽ(´∇`)ノ

神殿街に渡るためのアイテム、羽をもらいましたょ。
その後、ちょっと神殿街行ってみる?ということで皆神殿街方面へダッシュしたのですが、 摩幌ちゃがウッカリ出口へのゲートに入ってしまって戻ってしまってました。
せっかくここまできたのに~何やってるですかっヾ(;´(エ)`Aアセアセ

神殿街から入ってさらに奥もあるということです。
それはまた、今度行きましょうということになりました。
どこまで続いているのか・・楽しみですo(^∇^)o ワクワク

 

■おまけ

その1 羽の人

背後からコッソリと。

571 羽根好きそうだから・・

その2 鹿の恐怖

遠足の時、弁当のりんごを某公園の鹿に食べられて以来鹿の集団が苦手な中の人

570 2匹までは可愛い。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

突然ですが。

2006-10-23-Mon-23:19
日和の中の人が、リアルデモニカに襲われました為、数日お休みします。
首痛い・・

マリッドさんとかくれんぼ。

2006-10-25-Wed-20:22

日向です。

おかんの雑貨修行用に木材採取にきています。
マリッドさん・・ウッカリするとやってきます。
よそ見してたら1回やられてたのは内緒です。

576 こそこそと。

隠匿移動を使いながら木こりが安全でいい感じです。
これが効かないMobのいるエリアではとても怖くて採取作業できませんょ。

以前いただいた赤い実を開けてみました。

577 フォーチュンブルーム用ですね。

ゴマちゃんのかぶりものがほしいけど、ちまちま買ってるんでは到底あたりそうにないなと思う今日この頃デス。。 ヽ(´(エ)`)ノはうー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

白色コーディネートで。

2006-10-26-Thu-23:26

日向です。

ロコちゃんに旧アリアのビショップ装備をいただいたので、街着とあわせて着てみましたょ~

578 白色でまとめてみました。

とっても可愛いかも♪
お気に入りになりました~\(●⌒∇⌒●)/

大学の『輸送訓練』ミッションを進めるため、摩幌ちゃに荷物もちを手伝ってもらって砂漠に行きました。

579 この頃めっきり少なくなってきた練習。

大学を卒業するのは、国家ランクが上がってないとアンマリ意味がないということらしいので、 国家ランクを上げないといけないみたいです。
日向のランクは現在9の『勇士』なので、もう1つあげておきたいなぁといったところ。
コソコソ献上とミッションをやってあげますかねぇ(-(エ)-)ゞ ウーム

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

久々のDJとその日暮らし。

2006-10-27-Fri-21:30

日向です。

久しぶりにDJ(ドラゴンジャック)沸きにやってきました。

580 遠くから魔弾。

時間帯も程よく、人数が多いこともあってあっという間に倒されちゃいました。
1回でもダメージ入れてたら可能性があるみたい?という話を聞いて期待していたのですが残念ながご褒美はもらえませんでした。(´・(エ)・ `)ショボーン
難しいのかなぁ~。
また時間があったら行こうと思います。

つきよさんを見かけたので、一緒にカルガに帰ろうと門を・・

581 し、失敗じゃないよ!

そうしたらつきよさんに、喜ばれました。
あまつさえ練習をアンコールまでされました。
2回目は本番でしたが、舌打ちされました。
練習のが喜ばれるって・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

焼肉用に豚肉をとりに行ったり

582 とかげっこ、攻撃あたらなすぎ(^_^;)

子育てをしたりもしましたよ~。

583 子煩悩。

子育て論について書こうかと思っていたのですが、その時に限って赤子のご機嫌がナナメで理論が全く役に立たなかったので、 書くのはとりあえずもう少し先にします・・。
子供のご機嫌取りってホント難しいですね。
たまに他の人に預かってもらったりして、ストレスを少なく、楽しく子育てをしていきたいものですね~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

この頃のおかん。

2006-10-28-Sat-21:23

日和です。

最近は、匠のツルハシを売って生活しています。
掘り修行の余韻で銀行を圧迫し続けているメテオの消化と、雑貨スキル上げを兼ねてなのです。
店売りしたほうがテンポよく修行できるのですが、ツルハシは買ってくださる方も多いのでボチボチとフリマを出しています。
おかげでだいぶ銀行が空いてきていい感じです♪
またそのツルハシを娘で献上して献上ポイント稼ぎもできました。ヽ(´∇`)ノ

成功率がもう少し高いと、言うことないんですが。``r(・(エ)・;) ポリポリ

まーちゃんが、かぼちゃに埋まってました。
とっても可愛かったです。

584 羽根かぼちゃになってる。

かぼちゃは黄色いのが可愛いね~と話してました。
ホントのかぼちゃの外見は緑のが多いけど・・。

そのあと、孫をだっこしてもらいましたよ。

585 ちみっこ&赤子ってめちゃ可愛いですよね。

この日はとってもご機嫌とるのが難しかったですが、可愛い女の子にダッコされてごきげんさんでした。
成長が楽しみです(* ̄m ̄) ププッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

検証『たかい高いだけでご機嫌はMAXにできるか』。

2006-10-29-Sun-22:31

日向です。

今日も子育てをしていたのですが、大失敗が続いてなかなかご機嫌MAXになりません。
まじめにやろうとするとイライラがたまりそうなので、気分転換を兼ねて(?)『赤子はたかい高いだけでご機嫌MAXにできるか』 を検証してみることにしました。

ちなみに、大失敗となった時点で満腹度が下がっている場合、一旦託児所に預けて再度返してもらうと満腹の状態で渡してくれるので、 赤子のご飯代を節約することができます。
大失敗しても初めから気軽にやり直せますょ。
この作戦で、ご機嫌がかなり上がってきた状態で満腹度が下がってあやせなくなった場合以外は、ベビーフードを買わなくてもいいと思います。
かな~り、ベビーフードは高いので、この節約だけでもちょっと嬉しいですよね。

さてさて、検証結果ですが、下記の通り。
機嫌0からスタートし、ひたすら『たかい高い』を選択。
○・・成功  ◎・・大成功  ×・・失敗  です。

○○◎◎◎××○×○○×○○◎◎◎××○×○××○○◎◎◎×○○××○×○○◎××○○◎◎◎◎

586

・・ということで結果は、できました!w

すぐに大失敗くるかなぁ~と思っていたのですが、失敗の連続はあるものの2回まででしたので、子育てに悩むお父様・ お母様は一度試していただくのもいいかもしれません。
検証したのはまだ1回だけだったので偶然かもしれませんが・・
また他のコマンドでも試してみたいと思います~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

予想外らしいです。

2006-10-30-Mon-21:50

日向です。

ハロウィンで、街のNPCたちが皆変身しているので気づかず通り過ぎてしまうところだったのですが、予想外の猫がいました。

587 うん、ねこだ・・

予想外キャンペーンの一環らしいです。

話しかけてみました。

588 トークジュエルくれました。

トークジュエルに色とかあるんだ。
ネタじゃなくて、ほんとに色があったらいくつかトークリングを持ってる人だったら見分けやすくていいかもですね。

おかんの修行用に、ソフトウッドを木こりにいきました。

589 かこーん。

ウーニャで採っているので、ちょこっとですが修行にもなります。
おかんの雑貨が80なる頃には、日向の木こりも☆4つになってるといいなぁ。
o(^∇^)o ワクワク

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

検証2『あやすだけでご機嫌(ry』。

2006-10-31-Tue-23:59

日向です。

天頂ちゃん、まーちゃん、ねんちゃん、摩幌ちゃん、まゆたんおねーさんと、ドリオンにミッションにやってきました。
ライノサラスミッションを受けて、森の中へ~

590 ごーごー

この日はライノサラスミッションをする人が多かったです。
ミッション斡旋所前はこんな具合ですょ。

591 大賑わいです。

沸きポイントに向かうものの、すでにやっていらっしゃる方がいるので空いている場所を探してうろうろ。
そのうち迷子になって、オーガのいるあたりに迷い込んでしまいました。

で、こーなるわけですが・・。

592 オーガのばかばか!

2回も迷い込んじゃったのは内緒ですもん。

私が迷ったり死んだりしている間にみんなのがんばりで2回ほどミッションをクリアしたところで、Aクラスミッション (スラッシュホーン225匹)を受けてみることになりました。

593 追い掛け回されまくりました~

途中で、もりぞうさんとつきよさんも加わって、思ったより早くクリアできましたょ。
国家ランクのミッションポイントがちょっとたまったので、嬉しいです。
またちょこちょこミッションやってポイントためなくっては。

さて、今日は『あやすだけで~』を試してみました。

結果↓です。
○・・成功  ◎・・大成功  ×・・失敗  ※・・大失敗 です。

1回目
×○○◎×○○◎◎×○○×○○×○○◎◎◎◎×○×○○◎××※

2回目
○×○×○○×○○◎××○○◎◎◎◎×○×○○◎◎×○○×○○×○××※

3回目
○××○×○×○××○×○○◎×○×○○◎◎◎×○○◎◎×○○◎◎×○○×○○◎◎×○○××[ミルク]○○◎◎

ということで、3回目で成功でした。
あやされるのはアンマリな気分だったのでしょうか・・

594 軽くあぶっときました。

次回は、『なでるだk(ry』をお届けします。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
