もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

検証3『なでるだk(ry』。

2006-11-01-Wed-19:38

日和です。

摩幌ちゃんが献上ポイントを稼ぎたいとのことだったので、雑貨の献上品を見に行きました。
昨日ぐらいまでは1000ポイントの献上品が『匠のツルハシ』だったのですが、『ショルダーバック』に変わってました。
おかんは裁縫スキルがないので、バック関係はちと辛い・・(^_^;)
50ポイントの献上品が『エルダーウッド円形板』だったので、これならこの前日向がとってきた木材があったので作れるなぁと思い、作成開始。
でも成功率が低くて思ったよりできた数が少なくて(´・(エ)・`)ショボーン
摩幌ちゃんが献上しに行ったのですがちょっぴりしか動かなかったみたいです。
匠のツルハシを献上した時もかなりガッツリ放り込んでやっと、だったから50ポイントではいくつ作ったらいいのやら。先は長そうです~。

さて、検証3日目で本日は『なでるだけ~』を試してみました。
(○・・成功  ◎・・大成功  ×・・失敗  ※・・大失敗)

◎◎×○○◎◎◎◎◎×○○×○○◎◎◎◎

以上です。
今までで一番サクサクとご機嫌MAXにすることができましたヽ(´∇`)ノ

3日間の検証結果から考えますと、子育ては 「ごちゃごちゃ試すのが面倒だったら1つのコマンドを延々やっててもそのうちご機嫌MAXなるょ。」ってことみたいです。
色々悩んで試して う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫ 
・・となるくらいなら、同じコマンドを繰り返すほうが楽、かも??
まぁ、全く味気はないですが、ストレスのたまりは少ないかも知れません。

余談ですが、公式のメンテナンス内容に

 ・一次生産や魔法詠唱を開始しても、透明化が解除されない不具合を修正。

というのがあったのですが、隠匿行動のまま木こりやら農作業やらできるのは不具合だったのですね。仕様だと思ってました・・。 ``r(・(エ)・;) ポリポリ
これからは危ないところでの採取作業は気をつけないとです。
隠れたままはできなくなっても、隠匿行動をセットしておいて危ない時さっと使えば、余所見さえしてなければなんとかなる・・かな? ヾ(;´(エ)`Aアセアセ


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ウーニャにアレがやってきた。

2006-11-02-Thu-20:40

日向です。

ウーニャでマッタリ木こりをしていると、つきよちゃんから指名がきました。
「ミスティカルホーン、どこにいるか知ってる?」
そういえば、この日のメンテでウーニャに出現するようになったとか。
程なくして自力で見つけたつきよちゃんは、早速突撃したようです。

・・・そして早速お亡くなりに。( ´(エ)` )/' チリーン

野次馬しつつ、蘇生の応援をしに向かいました。
場所はちょうどおかんがみかん狩りを楽しんでた、あのあたりです。

到着と同時にラグが襲ってきました。
DJ以上の重さです~(*(エ)*;)
たくさんの人の中、なんとかつきよちゃんを見つけて、無事蘇生。
よかったよかった。

周りに死んでる人たちの蘇生に回りつつ、ミスティカルホーンを眺めてました。

595 でっかー!

と、そうしてるうちに再び「死んだ」とつきよちゃん。
とっても固くて強い彼女ですが、”5秒しかもたない”そうです。

ホーンの周りでちょろちょろしてたら、しっぽぶんぶんに巻き込まれてあっさり死亡。

596 ころりん。

見事に銀箱と死人まみれですね~。
何度かしっぽやブレスに巻き込まれて死にましたが、通りすがりの方が蘇生してくださいました。ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

私自身も、「今こそヒーラー活躍の時!」と端から蘇生して回ってました。
ラグさえなければもっと楽しいんだけど(´(エ)`*)テヘへ

つきよちゃんは死んでは生き返り、死んでは生き返り、を何度もくりかえしつつもあきらめずに向かって行ってました。 すごいのです~
何度目かにふと、HPバーを見ると何かヘン・・

597 はみ出してる。

まいなす5307!?Σ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン
マイナス表示にもびっくりですが、後ろにはみ出してるのにもびっくりw
ちなみに、本人をタゲしたら表示は0に直りました。
それだけダメージを食らってるってことなんでしょうね~。
すごすぎる~ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
でもがんばったかいがあって、ごほうびがもらえたそうですよ。
良かったね♪ヽ(´∇`)ノ


日和です。

しばらくぶりに毛の人の顔を見に行きました。

598 歌っちゃうよ~

ハロウィンが終ったけどまだいるのでよかったです。
いなくなったら毛の人で遊べなくなっちゃいますも。

地道に育てていた地のGDがレベルUPしたので、司祭のところに行ってきました。

599 大きくなったね。

未だ成長を止めているうちのちょび(氷GD)。
地のGDのがレベル上になりました。
モアイはカワイイのに、サメは・・サメは嫌だ・・( i(エ)i ) ハウー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

幅をきかせてます。

2006-11-03-Fri-19:58

日向です。

昨日成長したモアイを早速出してみました~

わかってたけど、でかっ!

600 画面が狭い・・

この前、特設ムービーサイトを見ていたのですが、その中のガーディアンの項目についてふと思い出しました。(以下抜粋)

第二世代以降のガーディアンは、地上世界でのみ合体させることができます。
ガーディアンは合体すると5m級サイズとなり、「破壊神」デモニカと対等の力を身につけることができます。

(  ̄- ̄)フムフム。合体すると、5m級サイズとなり。

Σ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン ・・・5m級サイズ!?

えっと・・そんなでかいものを皆が連れ歩いたらどんなことになるんでしょうかっヾ(;´(エ)`Aアセアセ
モアイで画面が狭いとか言ってる場合じゃないですよね。
でも・・怖いけど、見てみたい。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

回廊の向こう側。

2006-11-04-Sat-23:59

木こりをしていてJPがきたあと、次の木に移動。
あれ、GDがついてきてないな?と思って振り向くと

 ぽつーん。

遠くで、がんばってました。
後ろの景色と妙にマッチして哀愁が漂っているように見えました。

そんなモアイが大好きな日向です。こんばんは。

『フェラッティノファミリー』の皆さんが、『桃☆ひよこ』のメンバーを旧アリア神殿街のさらに奥へ連れて行ってくださるというのです。
皆で行くように羽を集めてくださったとのこと。

 夢幻回廊へとひとっとびできます。

神殿街にたどり着くまででもすっごい大変なのに、その先の羽をたくさん集めるのはどんなに大変なことなのでしょうか((; ゚Д゚)ガクガクブルブル
いつも連れてっていただいてばかりですみません。恩返しできるものが何もないのが心苦しいですヾ(;´(エ)`Aアセアセ

とかいいつつも、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o と連れてっていただきました。
旧アリアの入り口から入ったところで、夢幻回廊への羽を使うと夢幻回廊へテレポート。

603 がんばって寝ます!

神官さんがいて、隣に門が開いています。
門は入ると戻されちゃうので注意。門注意、ヨシ!
神官さんに話を聞きました。
この回廊を抜けるためには・・

604 暗く長く続いています。

カマキリとウィーゼルがいるのですが、神官の説明がもーめっちゃわかりづらいのです!
PT皆で「カマキリだ」「いやウィーゼルだ」と話し合うもまとまらず。
とりあえずカマキリな気がする~ということでカマキリを倒しつつ、手の回る人がウィーゼルも倒すという作戦で始めてみました。

605

カマキリが時々即死攻撃をしてくるので、あっという間に死人だらけです。
しばらく繰り返すうち、やっぱ何か違う・・?と悩みながら試行錯誤を繰り返し。

606 カマキリがウィーゼルをいぢめまくりです。

そこへ通りすがりの方が
「カマキリは無視で、ウィーゼルだけを倒す」
と教えてくださいました。ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

ウィーゼルを何匹か倒すと光って、光った人は神官に話しかけると次の階層へ進むことができました。

次のところでは、ぷよぷよがたくさんいました。
何匹か倒すと、『何か嫌な気配が漂ってきた・・』というメッセージがでます。
そのタイミングで現れたレインボーぷよを倒すと、証のアイテムがもらえますので、それをためるっぽいです。

607 派手なぷよです。

で、その証を人数分集めるのですが、皆に睡魔が訪れたので続きはまた次回となりました。
遅くまでお疲れ様でした~!(>_<)/

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

謎解きと試行錯誤。

2006-11-05-Sun-11:59

日和です。

娘が探検先から戻っていないので、代わりに孫の世話をしようと託児所にやってきました。
そういえば今まで全く思いついてなかったけど、何気に孫を抱けるかもとなると楽しみです。

608 (゚◇゚)~ガーン

1世で3世以降は抱けないのか・・(´・(エ)・`)ショボーン
でも、同一アカだったら全く問題ないように思うのですが。
これは後で仕様変更希望を送ってみたいと思います~。孫抱きたいもん。


日向です。

昨日は夢幻回廊ぷよ地獄で野宿しましたので、本日はここからスタートです。

609 ここの次はあの下へ行くようです。

下には先に進んだぐーちゃんの姿や、ガーゴイル、他のPTさんのいる様子がちらりと見えました。
がんばって追いつくぞ~!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

中央のエリアへ。

2006-11-06-Mon-23:59

日向です。

引き続き、夢幻回廊攻略挑戦3日目です。

メンバーが揃ったところで、いざ出発!・・というところで
まーちゃん「まって」

ん?( ・◇・)?

まーちゃん「PTくんでない」

(;゜ロ゜)ハッ!そのまま突撃するとこでしたね。
ナイス突っ込み~

615 慌てずPTを組みましょう。

ソフトウッド大量消費中。

2006-11-07-Tue-22:29

日和です。

おかんの雑貨上げのため、日向が木こり→日和でたいまつ作り→倉庫が開いたら木こり→・・・を繰り返しています。
でも、ほんとにちょっとずつしか上がらない・・
何本消費したことやらヾ(;´(エ)`Aアセアセ

日向で木こりできるのでまだいいのですが、テーベの環境破壊をし尽くしておりますw

早く80まで行ってほしいなー(>_<)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

今、つちのこがアツイ。

2006-11-08-Wed-21:16

日向です。

宿屋の前で小さいどるちさんとばったり遭遇しましたよ。

624 式の時足元にいたお子様ですょ。

デストロイヤーって言う称号がなんなのかわからなかったので聞いてみたら
「槌かな?」
ってことで、どるちさんもつちのこ使いということがわかりました。
ナイスつちのこ。つちのこ愛用者がますます増えることを祈っております。
・・といいつつも、日向はほとんどつちのこを使う機会がないわけですが(よってスキルも半端なまま)

ぐーちゃんに雲のグリフドチュニックをいただいちゃいました。
防御力UPですよ~ヽ(´∇`)ノ

625 きれいな色~♪

ちなみにぐーちゃんの背負ってるのは天空のツヴァイだそうで、最近レシピが出たものです。
これもまたきれいな色です。
天空シリーズは水色なのですね~。余裕ができてつちのこスキルがあがったら天空のつちのこを持ってみたいものです~。

■おまけ

まるでぐーちゃんの首を狙っているような、の図

626 なんちゃって。(死語)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

子育て手抜き中。

2006-11-09-Thu-20:51

日向です。

赤子の世話にやってきました。

627 ( ̄□ ̄;)!!

笑わせるだけで機嫌がよくなることがわかってから、楽してしまいます。
子供にはバレてそうですが・・

取り合えず赤子にはかにバサミをしておくとして・・っと。

628 きゅっ。とね。

ハイハイモードになっているということはもうすぐ継承です。
楽しみであると同時に赤子と遊べなくなるのは寂しいな~。。

629 ぐーちゃんと、赤子と。

残り少ない子育て期間ですが、なるべく一緒にいて可愛がろうと思います~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

仕事してください。

2006-11-10-Fri-20:57

日向です。

ウーニャで木こりんぐ、お供はモアイさん。

630 ちっとも動きませんょ。

ちっとも出してるかいがありません。
GDの世界でもニートとか流行っちゃってるんでしょうか。

ねんちゃんのほしい斧を作るのにユグドラ丸太がいるというのでコッソリありそうなところにきてみたものの、 最近皆が採りにきてるみたいで木が見つかりませんでした。
ということでおかん用の木材収集。

動かないモアイに気をとられていたら、後ろから氷の矢が飛んできました。
あわてて隠れて振り向くと、マリッドさんでした。

マリッドさん、なんか変わったな・・
黄ばんだ。うん。

631 前は青かったのにぃ~

地味に、あちこちグラフィックが変わっていってますね。
名前が一緒だからすぐわかると言えばわかるけど、前どんなだっけーと悩みますょ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

てこずる恐竜島。

2006-11-11-Sat-23:59

日向です。

フレイムカースさんと、ウーニャの滝観光にやってきました(風)。

632 いい感じのカメラ目線です。

凝ったデザイン・・だけど前のほうが属性が見た目からわかりやすかったですよね。
何で変えたのかな~

『フェラッティノファミリー』と『桃☆ひよこ』で旧アリアの居住区に向かうことになりました。

633 じゅんびちゅう。

恐竜退治に行くとのことです。
がんばるぞ~○Oo (9 ̄(エ) ̄)9メラメラ

初めの浮島に飛んだところから下の様子をみることができました。

634 じーー

小さく、ノール島と恐竜島の様子が見えましたょ。

635 ちんでるね。

摩幌ちゃんがインしたので合流~
先に人がいるようだったのでしばらく待っていたのですが、 お亡くなりになったりで立ち往生してらっしゃるようだったので進むことになりました。

ここから長い戦いになろうとは、この時誰が想像していたことでしょうか。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

「出会いは豆腐」と神殿街。

2006-11-12-Sun-16:25

日和です。

ちょこなすさんの結婚式にご招待いただいていたのに、 またお祝い用意してない上に式まで後30分しかないっ(゚◇゚)~ガーン
その上、娘は旧アリアで野宿中だから老女で参列・・?
・・と、いろいろ脳内をぐるぐるしつつもバナナ狩り。

640 急いでるのにー!

自分のスキルの低いことは棚にあげ、動かないGDに今日もヽ(`(エ)´)ノムキィとなりつつ、採ったバナナでチョコバナナを作って、 ささやかながらお祝いにさせていただきました。

そして若作りして着替えようとしたところ、おかん、ほとんど服持ってないよ(゚◇゚)~ガーン
・・ということに気付いたわけですが、買いに行く時間もなくあるものを引っ掛けてアリアへε= (ノ**)ノ ジャーンプ

641 迷いそうになったのは内緒です

教会前では新郎ちょこなすさん、新婦ヴェルーナさん、そして参列者の方々が集まっていらっしゃいました。
既婚者の方がドレスを着て遊んでいらしたので、私もたまたま持っていたドレスを着てみたりしてました(* ̄m ̄) ププッ

642 美のワンピの方がお嫁様

入場券と引き出物に化粧筆をいただいて、教会内へ~そして式がはじまりましたよ。

643 644

645 646

おめでとうございます~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

そしておもむろに質問タイムが始まりましたw
新郎新婦を取り囲んで座り、プロポーズの言葉から、馴れ初め、相手のどこが好き?、珍エピソード等・・(*/∇\*) キャ

647 友人のスピーチも。

入籍した日はハロウィンで、ウィーゼル姿でカエルの牧師に報告したとのこと。
そういえば、私はカエルで出産はできなかったけど、猫で子育て(ハイハイ期)できたというかたがいらっしゃいました。
できるもんなのですねぇ~w
それから、参列していらっしゃったご友人の遼太郎さんのお父様はスマージと駆け落ちをしたということです。
世の中にはいろんな方がいらっしゃいますね。φ(.. ) メモメモ

648 全員で。

式場の外に出て、また引き出物に美のベールをいただきました。
楽しい式にご招待いただきましてありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

隠さないで。

2006-11-13-Mon-22:57

日和です。

みやびさんがいたので、「頭の被り物とって見せて」とお願いしました。
そしたら

653 それヅラ・・

こんなのかぶるんです。
それ脱いでないよ!っていうと

654 それウィーゼル・・

こんなの、かぶるんです。
どのくらいはげたか、ちょっと見たいだけなのに~~!
眼力で剥ぎ取ってやるうう~~

655 ( - ゛-) ジッー

断固脱いでくれませんでしたょ。
よっぽどひどくはげたのでしょうか。( ・◇・)ワクワク
というわけで、みやびさんと同じ髪型のおじいさま募集中。


日向です。

お手紙が届きました。

656

いよいよきちゃいました。
継承の準備が・・
しかし継承するおかんのほうの準備ができてません。
AFも作りたいけど材料揃ってないし・・(´・(エ)・`)ショボーン
あーどうしよー。

それはともかく(?)まーちゃんと摩幌ちゃと神殿街でぷよ相手にスキル上げをしました。

657

まーちゃんがヒール係をやってくれたので、時上げをさせてもらいました。
サクサク上がるのがうれしい~♪
ダメージはほとんど入ってませんが・・(^_^;)

そろそろ、継承のためにおかんの修行に集中しなくてはいけなさそうです。
といってもあと少し上げたらあとはあきらめる予定だったりもするわけですがw
ふぅ、がんばろ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

たいまつオンライン。

2006-11-14-Tue-23:46

日向です。

おかんの雑貨がぴたりと上がらなくなりました。
体感、1本切り倒した丸太分で0.1上がるかどうか位。

658 朝から夜まで

ひたすら木こり、木こり、木こり、たいまつ、木こり、きこり・・・でちょっと嫌気がさしてきたかも。
もうすぐ目標の80にたどり着くんですが・・

うう・・がんばろう(/T(エ)T)/あうぅ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ゆっくり、じっくり、かじられて。

2006-11-15-Wed-21:52

日和です。

ぐーちゃんが
「サイのミッションしに行こう~」
というので、摩幌ちゃんと3人でやってきました。

そう、日向じゃなくて日和(おかん)でやってきました。
久々のおかんでの狩りです。(°_°;)ハラハラ(; °_°)
ちょっとでも時真言のスキルを上げたいなぁ、と思っていたのでおかんにしてみたのですが・・ はっきり言って時真言以外はさっぱりですw

659 滝のとこです。

まいなすいおーん。
(というと、摩幌ちゃに「そんなものはない。」と言われマス)

ついマッタリしちゃいますよ。
でもミッションできているのでライノサラスを倒さないとです。
おかんでタゲをもらうと危険なので、ぐーちゃんや摩幌ちゃんがタゲを取ってくれ、その後ろからコッソリ空間裂傷で攻撃しました。

そんなに詠唱するのは遅くないハズなのに2回詠唱するのが精一杯・・
倒すの早いよ!ヽ(`(エ)´)ノムキィ

そこで、おかんは考えました。

660 がぶがぶと。

で、ちょっとゆっくりかじられてくれたんですが、それでもやっぱり3回くらいが限界でした。
地道に砂漠でジェム上書きが無難なのかなヽ(´(エ)`)ノはうー

みっそん狩りのあとは分配です。
使わないものは買取屋に売って、お小遣いにさせていただきました。
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

箱入りぐーちゃんが可愛かったです。

661 さらわれちゃうよ。

余談ですが、小さい頃「箱に入って遊ぶと車にひかれるからあかんよ」と親に言われたのを思い出しました。
ベルアイルだったら、ナグーさんに乗った人にはねられちゃったりするのかな。
可愛いけど、危ないから気をつけてくださいね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

千歳飴と予想外の猫。

2006-11-16-Thu-22:01

日向です。

予想外の猫なりーっ!(←なにやら合言葉らしいので、ためしにコソリと書いてみます。どうなるやら・・w)

木こり斧を持って街の中を走り回っていたら、同じように斧を持ってる人がいましたよ。

662 おのーズ

通りすがりなのに妙に親近感を感じてみたり。

そうそう、また予想外の猫がやってきました。

663 3回目もある?

今回は、七五三イベントということで、千歳飴をもらいました。
飴を食べると小さくなれるんです。
千歳飴は有料・・1個753ゴールドします!高ッ!!

664 でも買っちゃった。

筆を買うことを思えばお得ですよね。
これ1個でご老人でも一気に幼年期まで若返れますよ~。

665 ちみっこ木こラーです。

ロコちゃんとまーちゃんもちみっこになってやってきました。
ちみっこで揃うの久しぶりだね~♪ヽ(´∇`)ノ
ロコちゃんが、日向と姉妹みたいだね、と言いました。
そういえば顔も一緒だし、髪の色も似てるなぁ~。

666 ちみっこトリオです。

ロコちゃんのが少し小さくて、妹みたいだね。
日向は体型は全くいじっていないので、日向でふつーサイズです。
まーちゃんもちょっと小さめなんですよね。かわゆいな~。
日向だけなぜか目線がちょっと上向き加減なのが不思議でした。
髪型によってポーズが違うとか、あるのかな?

毎日せっせと木こったおかげか、ようやくおかんが雑貨80にたどり着くことができたようですよ。
ほっと一安心かな。。まだ、継承準備完了じゃないわけですが・・( - -) トオイメ
もたもたしてるとお子様が育っちゃうよー!(>_<)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

予想外です・・。

2006-11-17-Fri-20:30

日和です。

昨日はおかんも千歳飴を楽しみました。
インすると戻ってしまったので、さてもう1本もらうかな~っと。

667 (゚◇゚)~ガーン 予想外だよっ!

も、もっとちょうだいよ!(ノ(エ)<。)うっうっうっ

知ってたら、ギルドの皆が揃った時に使うようにするとかしたのに~。
1日1本だと思ってたょ。(´・(エ)・`)ショボーン

久々に、大樹の実をやってみました。
ぽろっと、AFの材料が出ちゃったりなんかしないかな~と思ったわけなんですが、そううまく行くわけもなくw

668 ふむ・・

2回やって、もう1つもルーンカード。
はじめてルーンカードが出たんですが、なんか2つともいつ使うんだろーって感じでしたょ。
とはいえ折角だからいつか使ってみよう。

おかんのスキルがようやく、調整完了のようです。
AFについて未練があるのでそれだけ悩むとこですが、世間はAFブームで素材の入手が非常に困難となっております。
一世でのAF作成はあきらめたほうが無難かなぁ・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

壮年期とワイズミルラさん。

2006-11-18-Sat-23:59

日向です。

そろそろかも・・と思ってはいたのですが。
やっぱりショックでした・・。

娘、壮年期突入。

669 体型もオバチャンに・・

もう、普通に水着は着れないのですね。
走り方も変なのですね。
うう、やだなぁ・・(´・(エ)・`)ショボーン
でもおかん→日向のときと違って日向はこのままヒーラーとしてがんばっていく予定なので、壮年期の自分にも慣れなくてはいけませんね。。

カボチャマンのどるちさんに遭遇しました。

670 お子様じゃなくなってる!

噂の水着が素敵です。
相変わらずのナイスバディっぷりでした~。(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
壮年期って老年期は別として一番長く過ごすと思うのですが、壮年期ならではのオサレアイテムとかあるといいのになぁと思います。
着れなくなっていくばっかりなんですもん。
筆で若作りすればいいといえばそうかもしれないけど、それもちと寂しいなぁ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

カルガの街の隅っこで。

2006-11-19-Sun-14:04

日和です。

おうちに座ってマッタリ。
ちゃっぴーがやってきて隣にちょこんと座った様子が、おばーちゃんと孫みたいで可愛かったです~

677 カボチャはちみっこによく似合う。

お話をしながらカルガの街並み眺めていました。

今日も露店はにぎわってるなぁ。
あ、また毛の人がきてるなぁ。
孫は羽根をもらえるかなぁ~。

678

おかんは明日、継承予定です。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

さよなら、おかん。

2006-11-20-Mon-21:08

日和です。

いよいよ、この日がやってきました。
スキル調整を終え、(AFはあきらめ、)準備ができたので継承をすることになりました。

1世であり、思い入れも強いキャラでありますが、そんなこといってたらいつまでも継承できなさそうなので。
最後に、心の旅をすることにしました。

679 王様、お世話になりました。

どこに行こうか悩んだのですが、初心者の頃から一番お世話になっただろうテーベ高原を回ってみることにしました。
ナグーさんに乗って、出発です。

680 とばすぞー

キューティヘアの横を抜け、ダーティハウンドのいる辺りにきました。
昔はダーティハウンドが怖くてこの辺より向こうに行けなかったなぁ・・

その向こうには、ハングリーピッグ。

681 今は食材にしか見えませんが・・

ミューテートのハングリーピッグに追い掛け回され、死んだこともありました。
あの頃はテーベのキャンプまで行くだけでも大冒険でしたよ~。

オークさんと東キャンプの横を抜けて風車前~

682 で、風力は何かに使われてるのかなぁ?

初めて宵闇ミッションできた時はドキドキしました。
未だに、中に入ると迷子になりますょ。
成長がないってことか・・orz

ぐるっと回ってホーンさんの森。

683 いっぱいいるです。

この辺りはレッドホットがとれるんだったでしょうか・・
コソコソ木の影に隠れながら農作業しました。
ジェムもなく、ナグーさんもいなかった頃でいつも走って通ってました。
とっても遠かったな~w

思い出めぐりも終え、カルガに帰りました。
荷物を銀行に無理やり詰め込み、継承の衣に着替えましたよ~。

684 おかんが着るのは2回目ですね。

それでは皆さん、ごきげんよう。
摩幌ちゃ、いい子でね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

修行中。

2006-11-21-Tue-21:51

日生です。

ステ上げのために、スキルシーソーをしようとキューティヘアとスパーしてます。
ちょっと戦っては座ってマッタリ~

690 ひと休み。

うさぎの肉がとれたので、お弁当用に焼きました。
お母さんは料理が下手なので自分で作りました。
たくさん焼けたので摩幌のおじちゃにもおすそ分けしました。

おじちゃは、おじちゃって呼ぶと「おにいさんだもん。」って言ってきます。
何でかな。
だって、お母さんのお兄さんだから、おじちゃなのにな。

691

大人の世界はむずかしーです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

未来のために。

2006-11-22-Wed-23:59

日生です。

銀行に行ったら、まーちゃんがいました。
お母さんからまーちゃんは小さいって聞いてたのに、大きくなっててびっくりしました。

692 でも可愛いょね。

大きくなったのでいろんなファッションに挑戦してください。
そしていっそう可愛い姿を見れることを楽しみにしてます。

今日は桃ひよと、フェラッティノファミリーの人たちで、ちょっとした相談会議がありました。
これからも楽しくベルアイルで遊んでいくために・・

693 輪になって~

ぐーちゃんパパの、おひざがちみっこに大人気でした。
座り心地いいんだね。
僕も大きくなったらちみっこがおひざに座ってくれるようなガッチリした男になりたいです。

694 おひざの上を取り合いです。

それから、カルガで調理の献上をがんばってる人たちが羊の肉がいるって言っていたので、 修行を兼ねてアリアのハリバドール高地に羊さんを狩りに行きました。
あまったらお料理の練習用に使えばいいしってことで。

695 羊まみれだー

羊は意外と強くて、なめてたら2回ほど死にました・・
ミューテートなのが追いかけてくるんです。
怖かったです・・
でも逃げ回ってたら、近くにいたおねーさんが魔法で助けてくれました。
ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

背比べと甘えんぼ。

2006-11-23-Thu-20:26

日生です。

ねんちゃんが千歳飴を食べたそうでお子様サイズに縮んでました。
ねんちゃん、僕より小さい!

696 背比べだよ~

(日生は、普通とMAXの真ん中くらいの背の高さだょ。 おばーちゃんの手紙より)

それから、つきよちゃんのおひざのとこに座りました。
おひざに座っているというより首をきゅっ。ってされてるみたいに見えるのですが、目の錯覚です。
きっと。

697 お子様の特権ですもん。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

いつもありがとうございます。

2006-11-23-Thu-21:42

日向と日生の中の人です。こんばんは。

いつも見てくださっている方、ありがとうございます。
公式のマタニティのアレからいらしてくださった方、毎日マッタリしてる日記しか書いてませんが、良かったら一緒にマッタリしてってください。 ヽ(´∇`)ノ

ボチボチと続けているブログですが、ふと気づけば5,000HITを越え、エントリも100を越え、
「しまった、お礼のご挨拶を書きそびれてた( ̄□ ̄;)!!
 ・・・6,000までに何か考えとこう、うん。」
とか思ってたら、マタニティのアレで一気に加速してました。

面白そうなことは大好きなので、もし小さくコッソリでも載ったらな~(* ̄m ̄) ププッと思って軽い気持ちで参加してみたわけですが、昨日から突然いつもの2倍くらいカウンターが回っていたので、 何事が起こったのかと思いましたよ・・
本気でびびりました。ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
それから公式を見てさらに、ヒイィィ!!(゜(エ)゜ノ)ノてなりました。
でかいよっ・・、しかもなんでか一番上になってるっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 恐縮ですっ

コメントも付けていただいてたのですが、あ、あのう・・私全くやりこんでないです。
毎日木こりしただの、羊狩っただのってそんなことしかしてないです・・スミマセンm(。(エ)。;))mペコペコ
ギルドの皆やお友達のほうがやりこんでて、キャラも強いし、いろいろなことにも詳しいし、 私はバリバリできないマイペース人間なのでいつも教えてもらったり連れて行ってもらったりしてばっかりですよ~。

そんなマイペースな私ですが・・
ブログを始めた頃はベルアイルのブログ回りが楽しくて自分もやってみたいな~でも三日坊主だから目標4日で! というくらいのノリで始めたのですが、本当に珍しく続けて書くことができて、そのうち見てくださる方が少しずつ増えて、 たまに声をかけていただいたりして、そういうのがとても嬉しくて張り合いになって、ここまで続けてくることができました。
ちょこっとでもなるべく毎日書いていけるよう、これからもボチボチがんばっていきたいと思っています。

もしよろしければ、またきてくださいヽ(´∇`)ノ♪

デモニカ、アリア強襲。

2006-11-24-Fri-21:37

日向です。

予想外の猫がまた千歳飴を売ってくれるようになったらしいということで、早速行ってきました。
今度はいくつでも買えるのかな?
とりあえず1つ買って( ̄~; ̄)ムシャムシャ

698 わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

猫ちゃんありがとー!
日向のちょんまげ復活です。

ちっこくなったので、摩幌ちゃのおひざの中にすっぽりはまってましたょ。
ここだったらデモニカがきても見つからないかな?

699 風除けにもなるのですょ

そんなことをして遊んでいたら、街中でシャウトをしている人が。
「ボーダーでデモニカがでたらしい」とのことでした。
カルガにもくるかも・・とちょっとドキドキ。
だって最近何度も出ているのにちっとも遭遇できてないんですも。

しばらく後、アリアにデモニカの軍勢が押し寄せてきたとのこと。
準備をしてアリアに向かいました。

門から少し離れたところにジェムを焼いてあったのですが、飛んだ先には銀箱の山とデモニカがうようよの、すごい光景でした。
いきなりつかまらないように端のほうに移動して、手近な死人の方から蘇生していたのですが、何せラグがひどくてまともに動くことも、 呪文の詠唱もできません。

そのうち、デモニカに追いかけられてしまいまして( ´(エ)` )/' チリーン

700
生きてる人より幽霊のが多い。

でも死んでようやくゆっくり周りを見回すことができました。
季節は春、桜がきれいに咲いてます~

701 そう考えると・・

デモニカって、宴会で飲みすぎて暴れてるおっちゃんみたい。
ふと疑問に思ったのですが、どうしてデモニカは人間ばかりを狙うんでしょう~
ウィーゼルや羊や、他のMOBも全く無視ですよね。
人間だけを狙う理由があるんでしょうか。
・・ま、たぶん、大人の事情。ってやつなんでしょうけども~ププッ ( ̄m ̄*)

アリアは2度デモニカに進入を許してしまい、発展レベルが下がってしまったようです。
しかしその後なんとか体勢を立て直し、撃退することができました!
(o゜(エ)゜)oやった!!

最後にアリア門前がすごいことになっていたのでその様子をご紹介します。

タイトル『銀箱絨毯』

702 みっちりきっちり。

デモニカが門出てすぐのところにいるのは反則ですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

新ギルド設立のこと。

2006-11-25-Sat-12:44

日生です。

桃ひよとフェラッティノファミリーで、大事な相談をしました。

703 悩むるぅ~

両ギルドのメンバーで新しくギルドを立ち上げましょうということになったのです。
メンバーの合意は得られたのですが、問題は新しいギルドの名前です。
いろいろ意見を出すも、なかなかピンとくるものがありません。

人も少しずつ集まってきたので場所がえして相談は続きます~

704 r(-◎(エ)◎-) 考え中

桃ひよは、前・百地党からももつながりできているので、できればももがつくといいなぁと思っていたのですが、そのつながりで考えてくださいました。

最終候補に『ピーチ☆ギャング』『極☆桃』『桃力団』が残りましたが、多数決で『ピーチ☆ギャング』に決定しました。

ギルド名が決まったところで神殿街へ移動です。
今のギルドを一旦解散してから再編成ということで、最後に記念撮影。

705 この時4人しかいませんでしたが・・

今まで楽しかったね~。
これからも楽しくやっていこうねヽ(´∇`)ノ

そして、女教師さんがギルドを立ち上げてくださり、順番に加入していきました。

706 もうギャングまみれです。

最後に、ギルド管理人を囲んで新ギルド加入メンバーで記念撮影です。
これからもよろしくお願いいたします♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

707

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

虹色の鳥と、MHに弄られまくり。

2006-11-26-Sun-21:17

日生です。

制服でも羽が装備できるようになってました。

710 わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

羽根好きのおかーさんも喜ぶことと思います。

中の人は割と小さいウインドウでプレイしている為、NPCの顔をじっくり見ることがなかなかないんですが、 NPCってほんとそれぞれ個性的な顔してて面白い。
キャラクターも立ってますよね。

始めた頃、よくお使いミッションでお世話になったティアナさん。
近くでよくよく顔を見たら・・

711 結構キテマス

でもふけてるとかいうとおかーさんに怒られそうなので、「艶っぽさが増した大人の女性」と言うことにしておこうと思います。


日向です。

女将さんと、もりちゃんと、ばいすさんと一緒に、ミッションをしにお出かけしました。
ウインドビルで受けられるミッションなのですが、あんまりウインドビルに行ったことがないのでいきなり迷子になりそうだったのは内緒です。

ブラストフ渓谷で、スカイエンペラーを狩ります。
初めてスカイエンペラーを見たけど、派手な鳥だ・・

712 虹色ですょ。

コッソリ後ろからヒールしている程度で、ばっさばっさと倒されてました。
すごい♪o(・(エ)・o)(o・(エ)・)oすごい♪
途中から、皆さんのお友達のなみさんもいらっしゃってましたよ。
ここを見てくださったとのことで、ありがとうございます。m(_"_)m ペコペコ

炎の壁は派手で、なにやら戦隊モノっぽい雰囲気でしたので記念にSSを。

713 カッチョいい!

でも音がでかいのでもう少し静かな仕様になるといいのにと思います・・。

DJの沸く時間になったので、砂漠に向かったところすでに終ってました。(゚◇゚)~ガーン
次はMHの時間ですよということで、ウーニャ平原へ~

アイアンイーターと戯れながら、マッタリ沸くのを待っていました。

714

しばらくすると、真後ろにMHが出現!
つきよちゃんが走ってったぁ~
・・と思った瞬間ブレスでo( _ _ )o~†パタッ

715 ホーンさんは元気いっぱい。

ヒーラーが死んでしまってるので蘇生は見込めないので街に戻りました。
再度挑んだものの、しばらくするとまたブレスにやられてしまって出戻り。
それを何度繰り返したでしょうか(^_^;)
だんだん面倒くさく(爆)

でも死んでは出戻り、蘇生をしつつ、攻撃もなるべくがんばってみました。
結局、ごほうびをもらえたのはつきよちゃんだけでしたが、ブレスに気をつけてこそこそ魔弾打ってればもしかしたらご褒美もらえるかも? とちょっと勝手な手ごたえらしきものを感じたので、またの機会があったらがんばってみようかなぁと思いました~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

こいふ・・。

2006-11-27-Mon-22:00

日生です。

七五三イベント記念撮影会をやっていたので、カルガのに参加しました。
三国順番にあったようなのですが、カルガがラストだったそうで間に合ってよかったです。

 すごいお子様の数だね。

SSを見ていて気づいたのですが、右端にこいふを着た人たちが縦並びになってます。
めっちゃイイ味でてますねw
友達とお揃いの衣装でキメるのは楽しそうですね~。
僕もやってみたいなぁ。

フビトさんの宵闇のお手伝いにいきました。
でも日生じゃお邪魔しに行っただけなんだけどねっ。
ついていってみたかったんだもん。

待ってる間つきよちゃんがナグーさんに乗ってました。
つきよちゃんのナグーさんは白くてきれいなのです。
白いナグーさんはとっても珍しいそうです。

717 (゚◇゚)~ガーン

大人の世界は、何でもお金なんですね。怖いです。

宵闇はアリアのに行ったのですが、おかーさんが前にやったことがあったので、聞いていたことを思い出しながらお手伝いしました。
ミッションは無事クリアできたけど、思わずノールに魔弾を撃ってしまった僕はサックリやられちゃいました。
<(; ^ (エ)^)マイッタマイッタ

そのあと、ぴーちゃんが守りの誓いのお手伝いをして、というので僕も守りの誓いを受けてみることにしました。
ボーダーに行ってみたんだけど、ボーダーは人が多かったです。
そんで、ヤリイカを背負っている人を始めて見ました。

718 でっかー!

都会では変なものが流行るもんだなぁと思いました。
お刺身にしたら、何人分かなぁ。

ミッションではあーびんさんに、いっぱい使い走りにされて疲れました。

719 1回で済むようにしてくださいよぅ。

ボーダーの服をくれたので、服が増えてちょっと嬉しかったです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

MHとぷよ。

2006-11-28-Tue-23:52

かぼちゃをかぶると、ちょんまげがはみ出すことに気が付きました。

720 にょき、っとね。

こんばんは。日向です。

MHさんが沸きそうというのでウーニャで待機です。
しばらく待っていると沸いたというシャウトがありましたので、現場に向かいました。

今回はなるべく魔弾をかけてみようと思い、蘇生の合間に追いかけながら魔弾を打ってみました。
アンマリ近づきすぎないようブレスに気をつけて動けたので、最後に死なずにいられました。

721 脇からコッソリと。

で、今度こそご褒美の技法書を!って思ったんですが、無理でした。。
それでも死なないで結構がんばれたので自分的にはまぁまぁかな、って感じです。
次はもっとがんばろっと(o゜(エ)゜)o

それから、ギルドの皆で旧アリアに行きました。
ライトちゃんをつれて緑ぷよと戦っていたら、ライトちゃんが何もしてないのに死んじゃって悲しかったです・・
流れ弾に当たったのかな。(´・(エ)・`)ショボーン

眠くなるまでの少しの間、応援をがんばりました。ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
ちょっと油断するところころ死なせてしまうので、どこでも油断はできないですね・・

722 はみ出すねんちゃん

私もタゲをもらってしまい死んでしまったのですが、通りすがりの方が蘇生をしてくださりました。
ありがとうございました~ぺこ <(_ _)>

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

今頃、エントランスミッション。

2006-11-29-Wed-21:58

日向です。

ねんちゃんをお供に、フビトさんと3人でアリアエントランスミッション『三大国家』に行きました。
日向はすでに壮年期というのに、今頃エントランスミッションですw
まぁ、2周目ではあるのですが(^_^;)

生産で受けた1週目はカルガ→ボーダーのコースだったので、ボーダー→カルガコースをリクエストしてみました。
まずは人使いの荒いボーダーの軍師、あーびん氏の元へいきますょ。

723 全身鎧のあーびん氏。

そういえば、カルガの軍師レグルス氏も全身鎧ですね。
顔が見えているのはアリアのウキョウさんだけです。
うっ気になってきたです。顔が見てみたい・・バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

コラプトスケイルをやっつけてきてくださいょと言われますので、ファイェン平原へ向かいました。
走り回ることしばし。

724 バンバンやっつけますょ

無事倒すことができました~ヽ(´∇`)ノ
2代目以降だとキャラも強くなっていますのでかなり楽にこなせますね。

次はカルガへ~
レグルス軍師に、風車へ行ってらっしゃい。といわれますので行きました。
今までも何度も書いていますが、あえて今回も書かせていただきます。
風車では迷子になります。
とりあえず後をついていくだけで必死ですもん。

フビトさんとねんちゃんの案内でそれらしき部屋にたどり着いたら、カマキリが出てきました。

725 風車でもカマキリなんですね~。

いきなりタゲをもらってしまいちょっと焦りましたが、死ぬこともなく無事クリア~♪
2つめのアリアバートエンブレムをいただくことができました。やったー!

アリアに来たついでに宝石屋さんでティアラを買いに行きました。
そしたら一番お手ごろなやつでも国家スキルが13もいるので装備できなくてがっかりしました。
この前10になったから、もう装備できるカナと思ったのになぁ(´・(エ)・`)ショボーン

そしたらねんちゃんが、冗談でおねだりしていた光の技法書セットをほんとにおみやげにくれました。
日生に使うと、4代目の子がすごいことになるそうです。
\(●⌒∇⌒●)/ わーいっありがとう♪
いっぱい蘇生するからいっぱい死んでね♪w

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME NEXT
