もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

宵闇をお手伝う。

2006-12-01-Fri-20:32

日向です。

ブヒトさんが2回目の宵闇に挑戦したいとのことでしたが、ギルメンが皆旧アリアにお出かけ中だったので、 私がお手伝いをさせていただくことになりました。
しかし、自信があるのは迷子スキルのみ・・
いつも一緒に行く人たちにに連れて行ってもらったことしかなく、はっきり言って道は全然覚えていません!
不安ではありますが、当たって砕けろ(?)の精神でルーフ墓地へ向かいました。

729 突入ですよ!

余談ですが、入り口付近でナグーさんから降りたところ(SSの位置)、ナグーさんがルーフ墓地に入っていきました。
中で迷子になってないといいけど・・(・(エ)・A;)あせあせ

案の定、ぐるぐるしたのですが、幸いそれほど迷わずに済みました。
途中とれじゃーぱんだを楽しむ余裕も出てきて、ずんずん進んでいきました。
ルーフ墓地にいるのはアンデット系Mobなので、光真言と相性がよいのです。
初心者向けダンジョンということもあり、戦闘も苦労しないで済みましたヽ(´∇`)ノ

そしていよいよ最深部の大部屋にたどり着きました。
今回は、フビトさんが生産サイドですので手前の墓石の前に待機、私が奥の墓石の前に待機しました。

730 さて、いよいよ本番ですょ

フビトさんがお供えをしてくれ、ノールさんが登場!

・・・のはずでしたが、
フビトさん「お供え返されてしまいました」
とのこと。
なんでだろう・・(・(エ)・)うーん

もう一度試してもらうも、やっぱりダメとのこと。
なんでかなぁ・・(;゜ロ゜)ハッ!ま、まさか・・

((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ [隣の墓石]

日向「もっかいやって~」
フビト「いきまーす」

そしてようやくエルダーノールがどーん!!

えっと・・私が墓石間違ってましたゴメンナサイorz

731 GDの攻撃は控えめ・・

フビトさんの攻撃のあと、続いて攻撃、無事倒すことができました。
良かった~ヽ(´∇`)ノ

最後に、行きより帰り道のが迷ったことを追記しておきますw


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

夢幻回廊チャレンジ。

2006-12-02-Sat-22:24

日向です。

まーちゃんがメイガス装備を着ていてとっても可愛かったので、私もティアラだけでもほしいなぁ・・と話していたところ、 ボーダーで売ってたのを見かけたよ!というので買いにきました。
ホントはビショップティアラがほしいけど、高すぎ(・(エ)・、) グスン
なのでクロノメイガスティアラを買っちゃいました。
まだ3ほどスキルが足りないのですが、かぶるためにがんばっちゃうぞ!(ごごごごごご)

ついでにちょこっとボーダーでお買い物。

732 じぇむ屋のおばーちゃん

杖が気になる・・チュッパ○ップス?(グレープ味)
よくある魔法使いといえば杖ですが、ベルアイルでは本にペンですよね~。
杖もって戦ってみたいなぁ。
ペンももっと見た目が色々あると楽しいですのにね。

ボーダーは服屋さんも好きです。

733 Tシャツばっか・・

店内の内装がとっても服屋さんらしいんですよね~
なにげにお気に入りです。

さて、新ギルド設立から初めてのギルドイベントで、旧アリア・夢幻回廊にやってきました。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

念願のティアラ。

2006-12-03-Sun-17:34

日向です。

目の前に人参をぶら下げられた馬のように、やる気を出した結果。

そして、前日に買ったクロノメイガスティアラを装備できるようになりました~ヽ(´∇`)ノうわーい

740 かわいい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ついでにクロノメイガス揃えちゃおうかしら('-'*)フフ
・・などと思い立ち、フリマでタイツをゲット♪
前にいただいたサバトンがあったから、あとは上着と袖と手袋~
上着もフリマで見つけたのですが・・高ッorz
地味に貯金するか・・。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

がんばれ樹上防衛軍。

2006-12-04-Mon-23:19

日向です。

息子が修行のため、木こりでもしようかなとテーベ高原に出たところ、目の前にバグに追いかけられて死んでいる人がいました。
ちょっ・・( ̄□ ̄;)!!
即行Uターンしましたともw

改めて日向に交代し、心の準備をしてからいざ街の外へ。

741 モリモリやってきました

(;(エ); )オロオロ ( ;(エ);)オロオロ しながらも、20分少々で撤退していきました。
意外とあっさりしていたなぁ・・と思っていました。

それは、デモニカの様子見だったから。

ぐーちゃんと摩幌ちゃんに
「さっきまでデモニカきてたんだよ~」
と話していたら、プラーナに怪しい気配とのメッセージが出ました。
また来た!
早速準備してプラーナ平原、旧アリア入り口のクリスタルへ門を開きました。
ですが、ど真ん中にゲートを開けすぎでぐーちゃんと摩幌ちゃがお亡くなりに・・
少し入るのが遅かった私はかろうじて助かりましたが、デモニカに追い掛け回されて怖かったです(>_<)

しばらくプラーナで交戦していると、カルガとアリアにもデモニカ軍が近づいてるいるとのメッセージ。
急いで戻り、防衛軍に参加しました。

742 足止めするんだぁぁ!

キャンプ方面にも大群が押し寄せているとのことで、援軍に向かいましたが、

743 がんばれてない。

ブレスかなにかの範囲攻撃で気づいたら周りも一緒に転がってました。
は~ヽ(;´(エ)`ヽ)(ノ;´(エ)`)ノう~

その後も東キャンプで沸いたと思ったら、西でも沸き、援軍が向かった頃に城門前に沸きと東奔西走しましたが、 無事撃退することができましたよー
さてこれからどう展開していくのか・・ドキドキですね!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

たった1枚。

2006-12-05-Tue-21:43

日生です。

更新しようと思ったら、撮ってたSSが1枚だけでした。
で、その1枚が

747 美白してるの・・?

ボーダーのおかまさん。
ロックさんでした。

アリアにもおかまさんがいるけど、カルガにもいるのかなぁ。
探してみたいです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

街人のお気に入り。

2006-12-06-Wed-21:13

日生です。

ちょこなすさんが、キングすら○むみたいな王冠をかぶってました。

748 緑色だったらカボチャみたいかも。

ちょこなす王に対する献上度が足りないので、給料は出ないそうです。
それは、ネタにするとかいぢれとかそういうことでしょうか。
日生は子供だからよくわかりません。

ベルアイルの街人って、本当にそれぞれ個性的ですよね。
顔も一部(工房主や神父さんや)を除いてそれぞれ違うし、皆話をしてみても面白い。
可愛いのから田舎の芋娘風、イケメンからおかまさんまでいろいろいますしね。

最近のカルガのお気に入りは学校の入り口の右側にいるクロエちゃん。
ツーテールで可愛いんです。

749 夜行くと寝てます。

もりちゃんが、西の素材屋のおねーさんがいいよっていうので見に行きました。
そしたら、ピンクの髪のメガネっ娘さんでした。

750 これまた可愛らしい。

高校の受付の受付のおねーさんも可愛いんだけど、ちょっと似てるかも?

そんな話をしていたら、
ぐーちゃんは元祖萌えっ子のキュベレたん、つきよちゃんはボーダーの飲兵衛ファウスタさん、 てんちょは銀行員の前髪だけ長いオッサンがお気に入りと言うことでした。
皆それぞれお気に入りのキャラがいるんだね~(* ̄m ̄) ププッ

街人は季節や時間にもよってセリフが変わるらしく、それを極めてこそディープなベルの世界を堪能したと言えるのかもしれませんね。

■おまけ

ピーマンとかぼちゃ

ぐーちゃんがかぶってた緑のベレー帽、ヘタがついててピーマンっぽいの。

751 緑黄色野菜です。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

狼ときのこ採りの少年。

2006-12-07-Thu-23:21

日生です。

スキルを上げるため、植物採取を始めました。
狼さんのいるあたりの草むらで、きのこ採取です。

752

ベルアイルは秋。
秋と言えばきのこの季節ですね~。
マッシュルームと、ぽいずんマッシュルームがいっぱい採れました。

753

スキルはシーソーしてあげたほうが早いですよね。
学校って思ったより上がらないし・・。

754

大して稼いでないのに、レシピ買ったり装備買ったりして、また所持金が心もとなくなってきました・・。
小さくたって苦学生。
でも僕、貧乏なんかに負けないもんo(・(エ)・o) !!

初げっとぉ!なのです。

2006-12-08-Fri-20:50

日向です。

ギルメンがDJに出かけていったので、私も行ってみました。
んーまぁまた死んで終わりとかなんだろけど(´ー`) フッ・・・

755 離れたとこからね。

魔力増幅2をかけつつ、ひたすら魔弾を撃ち込んでみました。
いつもつい死人をみかけるとふらふら蘇生に行っちゃうんですが、今回は目もくれずに続けてみましたw
範囲攻撃を食らうも幸い死なずに済み、最後まで生き残れました。
(o゜(エ)゜)oやった!!生還~☆

そしてカルガに戻って噂好きに話を聞いてみました。
あーいつもと一緒か~。(~(エ)~)>チェッ       ・・・と思ったら

756

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

ドキドキしながらお城へ行きましたょ。
王様に話してみると。

757  格闘・・

ご褒美いただきました♪O(≧(エ)≦)Oイエイ!!
内容は、ぶっちゃけビミョーですが、自分でももらえるんだ~ってことがとっても嬉しかったです。
また今度もがんばっちゃうぞーっ○Oo (9 ̄(エ) ̄)9メラメラ

■おまけの日生

その1 おっきいの

日生の身長よりおっきい剣??を見かけました。

758 持つだけで重たそうだねっ

その2 集合写真?

ぐーちゃんのそっくりさんと並んでたら、だんだん人が増えてました。

759 イカいいなぁ~

その3 ねむいの~

760 ちゃんとおふとんで寝ましょう。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

乱入。

2006-12-09-Sat-23:59

日生です。

フレンドリストを見てたら、オンラインになってる人たちが皆アリアにいたので、何かイベントでもやってるのかな? と思って聞いてみたら
「ギフトさんの結婚式」「おいで~」
とのこと。
ギフトさんとは以前旧アリアにご一緒させていただいたことがあったので、コッソリお祝いだけでもと思って見に行くことにしました。

女将やつきよちゃん、もりちゃんもオサレしてて可愛かったです~

761 いつもと雰囲気が違っていいね。

参列者のオサレ姿を見るのも、結婚式の楽しみの一つですよね♪

本日主役のお2人にお祝いを言いに行きました。

762 らぶらぶオーラが見えますっ!

Giftさんとあいみさんです。
実は新婦あいみさんのブログを時々見せていただいてて、ご結婚されるっていうのはコッソリ知っていたのですが、 まさかそんなに世間が狭いとは思っておらず。
世間って狭いですね!w

そして招待されてもないのにいきなり押しかけたにもかかわらず、快く入場券をくださり、 式を見せていただくことになりましたヽ(´∇`)ノ
たくさんの参列者の中にコッソリ混じって並びましたよ~。

763  764

765

(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト☆

766

本当にお2人が幸せそうで、いいお式に出させてもらったなぁと嬉しかったです。
皆で記念撮影もしましたよ~

767

いつまでも仲良く、お幸せに~\(●⌒∇⌒●)/

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

久々に大樹祭へ。

2006-12-10-Sun-11:38

日向です。

ここ何回かタイミングが合わなくて行けていなかったのですが、久々に大樹祭に行ってきました。
今回はアリアの神殿街であるとのことで、アリアに向かいました。
最近だいぶアリアで迷子にならなくなったよ!ヽ(´∇`)ノ

773 看板でチェック。

到着したときにはすでに始まっていましたので、会場はすごい賑わいでした。

774 お店がいっぱい~

お目当ての看板を出している人はもちろん、変わったアイテムや掘り出し物を見つけようと1つずつのぞいていたわけですが、 たくさんいらっしゃるので大変ε- (^(エ)^; ふぅ
でもそれがまた楽しいのです♪

775 人人人・・

SSを撮るように吹き出しを消すと↑みたいに画面がすっきりするんですけど、 何を売ってるのかがさっぱりわからなくなるのでウインドウ非表示モードはやっぱり撮影時しか使えませんね(・(エ)・A; )あせあせ

今回買ったものは青のルーンの魔術書です。
この前アリアでレシピがでたという話を聞いていたのですが、実物を見て感動!
NQでも重さが5しかありません。
しかもMP+125というメイジにはうれしい仕様なのです。
一次生産のお供にも最適ですよね。

その後も掘り出し物を求めて~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ してますと、『RucaSebechnorの書き逃げ日記』 のRucaさんの養子さん、Melさんを発見!
ミーハーなのでいろんなブロガーの人を見かけてあの人だ!と思っても、いつもヘタレなため声をかけられずいる私ですorz

776 スクロールスミスになられてました。

Melさんをコッソリさりげなくストーキングしつつフリマをのぞかせてもらっていたところ(←すでにコッソリじゃなくなってる)、 銘入りHQ青ルーンが売ってるじゃないですか。
私にとってはアイドルのサイン入りエッセイ本のようなものです。
即購入いたしました。

いい記念になった~ヽ(´∇`)ノ と喜んでいたら、なんとMelさんが覚えていてくださり、声をかけてくださいました。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました~ぺこ <(_ _)>
魔術書は子々孫々まで大切に使わせていただきます!!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ブラザー、ナイスアフロだぜ。

2006-12-11-Mon-21:27

日生です。

DEXを上げ終わったので、STRに振替えるべく学校へ行きました。
うん、おかーさんが今日はお外でいっぱい勉強したから学校行ってもいいよって言ったから。

777 なかなか腰入ってるでしょ。

3ほど上がりました。まぁまぁかな。
学校からの帰り道、いつもまーちゃんがちょちょちょショップをやってる辺りを通りがかると、なんかまぶしいょ!? ヽ(+(エ)+)ノキュウ

・・・ってなんじゃこりゃー( ̄□ ̄;)!!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

文字通り、死ににいく。

2006-12-12-Tue-21:42

日生です。

ちょっと忘れかけてたけど、エントランスミッションを進めてみようと思いました。
前にぴーちゃんのお手伝いを兼ねて戦闘サイドで始めていて、『守りの誓い』まで終らせていたので次は『平和の誓い』です。

戦闘をしないといけないので鎧を着よーと思ったらスキルが足りなくて着れませんでした・・
うさぎに稽古をつけてもらい、50まで上げて準備OK。

バットさんに聞いて、ウッドスケイルを倒しに行きましたよ。

788 この人、昔はやんちゃしてたんだろうな。

意気込んでいったんですが、おばーちゃん譲りのINTのおかげで、苦労せずクリアすることができました。
(v^ー°)ヤッタネ

次は宵闇です。
ボーダーの宵闇は初体験だから楽しみです~。


日向です。

摩幌ちゃに手伝ってもらって、日生の修行用に毛をとりに行きました。
ウォーホースのところに行ったのですが、 毛がたくさん出るのは嬉しかったけどリンクするし逃げ切れないので死んじゃいましたorz
次はダークホースにしとこうと思いました<(; ^ (エ)^) マイッタマイッタ

DJがはじまるよーってことで急いで向かったのですが、すでに出ちゃってました。
すこし離れたところに飛んだのでいる場所がわかんなくて、人の集まってる方向に走っていったら、突っ込みすぎました。

789 (/T(エ)T)/あうぅ

いきなり死んで終わりました。
何しに行ったんだ・・orz

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

迷い道くねくね。

2006-12-13-Wed-21:49

日向です。

息子に堀りでもさせようかなーと思っていたところ、『宵闇』の相方募集をしている人がおられました。
女将のブログに『一日一善』って書いてあったし、日和も日向もいろんな方にお手伝いをしていただきましたし、世の中助け合いです。

「道には全く自信がないですけど、ついてくだけでも良ければお手伝いしますよー」
と申し出てみました。
・・すでに助けになるかどうか怪しいムードになっているのは気のせいです、きっと。

さて。ゴ様(仮名)をご案内(?)して風車に突撃しました。

790 絡まれまくりました。

風車の中はいつ来ても迷います。
ええ、迷います。
狭いし、マップ出ないし・・

何度宵闇に来たかわかりませんが、いい加減道を覚えろと言われそうですが、 いつも人の後をついていくのに必死でヾ(;´(エ)`Aアセアセ
そんな怪しい状態なのに、それでもいいですよと言ってくださったゴ様(仮名) をきちんとお助けしなくてはとあいまいな記憶を頼りに奥へ進みました。

ここかなぁ、と曲がってみる・・行き止まり。
コッチな気がする、と曲がってみてオークに絡まれる。

それを何度か繰り返しつつ、少しずつ先に進むとようやくお目当ての部屋を見つけることができました。
|_・。) ちら と見てみると、奥のほうに本日のぼす・バーグラーさんがいるのが見えました。
突撃ぃ~!!

791

で、このSSを撮ってる間にゴ様(仮名)がお亡くなりになってしまいました・・(゚◇゚)~ガーン
うう・・申し訳ない・・orz
ゴ様(仮名)がお亡くなりになると、バーグラーさんは帰っていってしまいました。
死なしちゃダメなのですねっヾ(;´(エ)`Aアセアセ

蘇生しまして、気を取り直し再チャレンジ。
今度は死なせないよう治癒をかけつづけてみました。
戦闘には参加できませんが、そこはゴ様(仮名)ががんばられました。
そして2回目で無事バーグラーさんを倒すことができましたー\(^O^)/ヤッター
お疲れ様でした。
つたない案内でスミマセンでしたm(_"_)m ペコペコ

帰り道はやっぱり迷ったので、よそのPTさんの後をコッソリついて行きまんまと脱出したのは内緒です。

お城に報告に行きましたら、エビとカボチャのコンビがいました。

792 かぶりもの好きなのですね。

エビVSカボチャで戦いを繰り広げておられるようでしたが、2人してグラタンとかに入ったらいいと思う。
エビとカボチャのグラタン・・(。・(エ)・) ジュル
温かいものが美味しい季節ですね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ウインターフェスティバルがやってきた。

2006-12-14-Thu-22:24

日生です。

宿屋から出たら、目の前にでっかいのがどーん!

793 ツリーだぁ!

赤い服を着た人たちがあちこちにいます。
街にプレゼント配達人がやってきたのですね~。
早速見に行きました。

794 ブリブリだけどかわい~

このおねーさんです。
その服ください(o-_-o) モジモシ

話してみますと、毛かアイアン鉱石をあげたらプレゼントをくれると言われました。
あんたも毛の人かい( ̄□ ̄;)!!
毛好きが多いんだナ・・

早速毛をあげて、プレゼントをもらいました~

795 カルガは青色の箱。

ちなみに国によって箱の色が違いましたよ。
さて何が出るかな~?o(^∇^)o ワクワク

796 ひ・・げ・・

他の国へ行って、アイテムを交換することで別のアイテムをもらうこともできるとのこと。
交換用アイテムをゲットすべく、ひたすら毛と掘ってきた鉱石をトレードしました。
ヒゲ、フラッシュ、クラッカー、クラッカー、フラッシュ、クラッカー、ヒゲ・・
という感じでなかなかヒゲも集まりません。
雪だるまのぬいぐるみも出ていたのでほしかったのですが、出にくいようでした。
クラッカーやフラッシュの類は売ることも銀行にしまうこともできないので、意外と持て余しますねヾ(;´(エ)`Aアセアセ

ボーダーではトナカイの帽子(鼻つき)がもらえました。
クリスマスツリーの根元にはヒトカゲGDのぬいぐるみが・・かわいい!

797 あれがほしい!

カルガは地ピクミンGDのぬいぐるみだったのになぁ。
ヒゲと交換できたアイテムはサンタ服(各年齢・性別にあり)。
んーちょっとズボン短すぎない?(・_・;)

続いてアリアへ~

サンタ帽をもらえました。
交換で出るアイテムは、どこでも服がランダムで出ることになるようです。
アリアの木の根元にはアザラシGDのぬいぐるみでしたよ。

798 ごまちゃん~。

青色できれいなツリーでした。
カルガのも好きだったけどアリアのもいいな~。

799 飾りつけも可愛かったです。


日向です。

息子が集めた服を試着してみました。
なかなかいけてます。
ぐーちゃんもやってきましたよー

800 サンタガールズ☆

ぐーちゃんがアフロをかぶったのでいっしょにかぶってみました。

801 バーニング!

そうして銀行の前でうろうろしていたら、通りすがりの方に
「たらこ?」(某キグルミの)
と言われましたょ。
二人組で赤色の服&頭がでかいからだそうです。
私は縦長のほう希望!
『踊る』のエモーションがあればいいのになぁ。
ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

リッチで素敵に。

2006-12-15-Fri-23:59

日向です。

ギルメンとアフラームへお出かけすることになりました。
サンタ服で行こうと思ったら、

802 つきよちゃとてぃーちゃと。

「殺されっぞ」「死ぬって」
といわれてしまったので、普通に鎧にしときましたよ。(´・(エ)・`)ショボーン
鎧着ててもすぐ死ぬから一緒かなぁって思ったんだも。

アフラームの中にくるのはなんだか久しぶりな気がしました。
最近旧アリアにお出かけすることのが多かったので。

リッチでリッチにスキル上げ、なのだそうですょ。

803 赤ネームだー

盾役をしてくれていたつきよちゃんがバタリ (o_ _)o ~~~ †、摩幌ちゃもパタリ。
どうしよ~(;(エ); )オロオロ ( ;(エ);)オロオロ

804 タイマン!?

となった時ばいすさんがリッチをひきつけてヽヽ(ヽ(`ヽ(`ー´ヽ(`ー´三 ヒラリ三(`ー´)ー´)ノ´)ノ)ノ
すごw
AGI極って面白いですねぇ~。

リッチ部屋も抜けてどんどん進みました。
その先、アッシャーのいるところで絡まれてO=(__;;; パタ...

805 |_・。) カンサツ

蘇生待ちの間は暇(?)なので、戦う2人を見てました。
ちなみにもう一人の前衛摩幌ちゃは←のほうでコロンとなってましたょ( ´ノω`)クス

蘇生してもらってさらに奥へ・・
広い部屋に出ました。
そこにカマキリなナイトストライクがいたので、ばいすさんが走り回って集めてました。

806

で、ばいすさんが元気な間はよかったのですが、死んじゃったあとがタゲが回りに散って大変でしたw
無理しすぎもキケンですねっ。
面白かったけどね(* ̄m ̄) ププッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

絶望した!でもあきらめない。

2006-12-16-Sat-23:59

日向です。

タッピーサンタが街にやってきました。

807 てんちょとぱるちゃん。

サンタ服にサンタ帽って組み合わせはベーシックだけど、タッピーも合うなぁ。

さてさて、やってきました、旧アリアの絶望エリア。

808 羽根でひとっとび

ワイズ・ミルラさんとこで入手していた絶望の羽根でのみ、入れる場所です。
階段の下に、本日のぼす、ワイズ・マスティクさんがいます。

先客がいらっしゃったのでその次やるように待つことになりました。
倒されてからまた出てくるまで1時間くらいかかるそうです。
危なくないうちにその辺をうろうろと見学~

809 でっかい王座がありました

王座に座るとかできたら楽しそうなのになぁ~
ベルでは今のところいすやベンチがあっても、腰掛けることはできないですもんね。

時間が経って再登場したマスティクさんに挑戦しました~。

810

これがもう、強いのなんのって。
ちょっと回復の手が緩むとパタパタやられます。

811 (;゜ロ゜)ハッ!足のにほひがっ

失礼しました。ぺこ <(_ _)>
蘇生したりされたり、死んだり生き返ったりと忙しかったです。
少しずつマスティクさんのHPを削ってゆきました。
戦闘中、「マスティクさんはイケメソ」という話題が出ました。
見たいー!でも後衛だとなかなか顔を見れないんですよね・・(´・(エ)・`)ショボーン
しかし、今回はうまい具合にいい場所で死にました。
アングルを変えるとマスティクさんのアップが見れたんです♪O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

812 ほほー(-_☆)キラーン

確かにイケメソさんだ。ちょっと顔色悪いけどd(^-^)ネ!
途中あまりの強さに絶望しながらも、逆に楽しくなってきたりして、 約3時間がんばってやっと倒すことができましたー(o゜(エ)゜)oやった!!

攻略記念撮影をしました。

813 本日の勇士ズ

お疲れ様でした~。
その後なぜか脱いでた人たちがいたのは・・内緒・・です・・

814 何故に・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

息子、育つ。

2006-12-17-Sun-10:22

日生です。

そろそろかな~とは思ってたんです。
でもやっぱり見てビックリ(゜(エ)゜) ヒョオォォ!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

エントランスみっそん2本。

2006-12-18-Mon-23:59

日生です。

ボーダーの『宵闇』に、もりちゃんがつきあってくれるというのでお願いすることにしました。
必要なアイテムもバッチリ用意しました。

820 必要アイテムのひとつです。

最近、少しずつではありますが裁縫の修行を始めました。
ヒモや皮の帯ばかり作っていたので、これが始めてちゃんと作った服になるのですが、初作品がぱんつ・・いえ、ロマンです。

リザーズエッグに突入し、ずんずん奥へ向かって進みます。
比較的迷わない、数少ないダンジョンです。

821 でも後ついてってる

奥の広くなっているところにある、骨の前にビキニボトムをお供えすると、Mobが出現しました。
『ブラッディワーム』と『ドレイクロード』です。

ぱんつを供えるとドレイクはワームへの攻撃を助けてくれるので、皆でワームを攻撃しましたよ。

822 もりちゃんがサックリ倒してくれました~

もりちゃん、お手伝いありがとう~
ドレイクさんも、お手伝いありがとう。

823 嬉しそうでした。

『宵闇』は事クリアできたので、続いて『闇で見る夢』
摩幌のおじちゃがついてきてくれるというので行ってもらいました。
ファイエン平原東キャンプのブルータスに話した後、森の中にいるダンのところへいくとカーストデッドが出ましたよ~

825 

んで、このMobですがミッション受けてる本人しか攻撃できないようで。
折角摩幌のおじちゃについていってもらったのですが、ついてきてもらっただけになっちゃいました。
戦闘職の道は何気にきびしいんっすねっ。

その後のボーダーの軍師殿。

824 いい加減なっ( ̄□ ̄;)!!

でもそのフランクさが大好きです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ある冬の夜。

2006-12-19-Tue-22:32

日向です。

毛の人がアリアで寒そうにがんばってました。

826 夜間の路上ライブは辛いよね。

年末年始の忙しい折、皆様方もお体には十分お気をつけくださいね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスイベントのお知らせ。

2006-12-19-Tue-23:22

こちらのイベントは見送りとなりました。
参加していただく予定だった方には大変申し訳ありませんが、次回イベントもどうぞよろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>


日生です。

ルシファさんのブログで募集されてました『悪だくみ』にコッソリ応募してみまして、お手伝いさせていただくことになりました。
微力ながら、がんばります。ぺこ <(_ _)>

さて、早速ですが来る12/25(月)21: 00~クリスマスイベントが行われることになりました。
皆でクリスマスを楽しんじゃおう!という企画です。
お誘いあわせの上、是非おいでください。

■参加方法

1.ウインターフェスティバルグッズを入手し、身につけましょう。

827 プレゼント配達人さんです。

ツリーの下にいる『プレゼント配達人』に、毛5個 またはアイアン鉱石5個を渡すことによってプレゼントをもらえます。
ヒゲ・帽子・トナカイ帽子・雪だるまなどです。
さらにもらったプレゼントを他国で交換することによってサンタ服をもらえたりしますので、 もらえたアイテムのどれか1つ以上を身につけてきてくださいね。

2.交換用のプレゼントを用意しましょう。

828 あなたのセンスとアイデアで考えてください。

イベント中、プレゼント交換をしますので、必ず1つ、持ってきてくださいね。
レアも良し、実用品も良し、ネタに走るも良し。。( ´ノω`)クス

3.12/25(月)21:00までに、 カルガレオン神殿街に集合してください。

829 忘れ物はないですか?

進行上の都合により、人数制限(先着80名様)があります。
是非早めにお越しくださいね。

当日はプレゼント交換会のほか、クイズ大会も予定されています。
楽しい一時を一緒に過ごしましょう~♪ヽ(´∇`)ノ

イベントの詳細は、こちら及びルシファさんのブログ)に書かれていますので、ご参照ください。
それでは当日、皆様のご参加お待ちしております。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お洋服のこととか。

2006-12-20-Wed-21:44

日生です。

その家系に代々関連する名前をつけている人も多いかと思いますが、女将のお孫さんの名前を勝手に提案して遊びました。

830 ロマンです。

でもさりげなくエロさがないとダメとのことでした。
難しいです。まだ少年だから大人のことはわからないことも多いです。

ぐーちゃんとまーちゃんがいたのでなんとなく並んでみました。

831 ぐーちゃんせくしーだ。

寒そうだけどセクシーサンタ、ナイスです。
まーちゃんは青年期になってました。
この前コッソリ結婚しちゃったんだよね。
僕の心のアイドルだったのに・・(´・(エ)・`)ショボーン
でもお嫁さん姿を見るのも楽しみにしてたりしますょ。


日向です。

ちまちま買ってた花クジ、当たり目賞をもらうことができました。
ってコレ、ずーっと当たり目で買い続けたらいつかはもらえるんですけどね。
たまたまあたりが出た時に買ってなくて、猫耳とか手に入れそびれたの(ノ(エ);)シクシク

噂のヘッドドレスです~。

832 メイドチック?

たまたまサンタ服を着てたのですが、意外とサンタ服とも合うかも。
可愛い♪ヽ(´∇`)ノ
日向は壮年期ってとこがアレですが・・

そして、なんとビショップクロスを女将からいただいちゃいました!
脚とティアラはクロノメイガスですが、他はビショップ装備ですよ~♪

833 かわいー\(●⌒∇⌒●)/

しかもビショップは全部頂き物だったり・・
恩返しに、がんばって生き返らせれるようこれからもがんばらないとですね(>_<)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

何もしてない・・。

2006-12-21-Thu-23:59

日向です。

毛を集める用に馬のいる辺りのジェムを焼こうとナグーさんでファイェン平原の橋の所を通りがかりました。
そしたらストーンゴーレムがいっぱいいました。

834 これって・・

ナグーさんから降りたらいっせいに襲われちゃったりするんでしょうか。
怖いです・・っ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

みみみちゃんの、『三大国家』のお手伝いにリザーズエッグへいきました。

みみみちゃは可愛いのです。
ちょっと余所見をしてたら死んでました。
まだちっちゃいからですね。きっと。

835 ボスのかまきりさんと一緒。

帰り道、ちょっと迷ったのは内緒です。
やっと出れたーと思ってたら、中でみみみちゃが死んでましたが、みみみちゃが襲われたトカゲの集団は私がトレインした挙句、 出口で無理やり振り切ったやつっていうのも内緒です。


日生です。

エントランスミッションを進めるべく、ボーダー発『三大国家』に行きました。
まずはカルガから。
オーガウォーリアーを倒しにいきました。
フビトさんが直ジェムをもってるというので、つきよちゃんにもお供してもらい向かいました。

836 危なーいっ

オーガウォーリアーの足元(股下)に出ましたっ!ヒイィィ!!(゜(エ)゜ノ)ノ
直、過ぎますよw
ここはサックリつきよちゃんが退治してくださり、つづいてアリアへ~

ルーフ墓地にやってきました。

837 暗いのう

以前、つきよちゃんともりちゃんがやったときぼすのカマキリが出なかったということがあったそうで、ちょっと心配になってきました。
軽く迷子になりつつ、奥に進みますと気づいたらカマキリが出てて気づいたらやっつけられてました。
つきよちゃんありがとうヾ(´(エ)`;)ゝ ウヘヘ

そんな感じで、似非戦闘のエントランスミッションは何もしないうちに終わったのでした~。
次は生産サイドをがんばるぞー!○Oo (9 ̄(エ) ̄)9メラメラ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

生産みっそん。

2006-12-22-Fri-23:59

日生です。

生産サイドでエントランスミッション2周目を始めてみました。
まずは生産担当クリエさんにお話をうかがいにいきました。

838 ポニテがいいですね。

工房に話を聞きに行けということなので、工房にやってきました。

839 お帽子も素敵ですねっ

工房係員のおねーさん、イイ。
カルガなんてオッサンなのにさ。
そもそもカルガってオッサンばっかり・・お城の長官たちも、産婦人科医も、銀行員も・・
もっと若さがほしいですょ。

続いて『守りの誓い』にもりちゃんにお手伝いしてもらって行ってきました。
タッピーは無事守られました。
もりちゃんが強かったおかげさまです。(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

840 今日もいっぱいなぐられたね。

続いて、『匠への道』。
雑貨が一番高いので、メガネをつくってくるよう言われました。
でも材料のキャッツアイがない!(゚◇゚)~ガーン
店売りもしてないようでした・・どうしよ・・
と、悩んでいたところへぐーちゃんが持ってきてくれました。
ありがとう~助かりました。ヽ(´∇`)ノ

841 SS暗いですが・・

渡す前に試着です。白ブチだー
これで『匠への道』をクリアできたので、続きは『宵闇』からかな。
サクッといけるようがんばります。


日向です。

「ボーダーにバグがきてる」
というシャウトがありました。
バグといえば、デモニカとともに現れる虫・・デモニカが来るのか!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

日生では何もできませんので、おかんに交代ですょ。

842 その先は一面のうさぎ世界でした。

うさぎなので片っ端からやっつけます。
戦利品を回収しようとすると、うさぎのドロップ品の中に矢が入ってました。
ちょうど、ボーダーではアロー献上がおこなわれており、それにあわせてなのか、アローを持ったうさぎは不思議な存在でした。
運営さんのオチャメかな?( ´ノω`)クス

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

自分に返る。

2006-12-23-Sat-22:59

日生です。

843 そんなお年頃。

ちょっと、叫んでみたかっただけなのです。(´(エ)`*)テヘへ

おかんに交代して、ギルハンに参戦ですよ~


日向です。

本日も、先週に引き続きワイズ・ミスティクさんの待つ絶望へやってきました。
女将の娘さんと最近電撃入籍・妊娠をされたMaRainsさんと、ヴェーヌさんもご一緒しましたょ。

844 後方支援しますょ。

先週とは違って、少し要領を得てきていたので序盤安定した感じで進められていました。
慣れとかこつって大事だね!
治癒と、チュ~~~~ (ヘ `)3━━━━━━<―ロ-)丿と、( ・_・)ノ ζ|||ζ で、がんばりました。

でもそのうちスレイブが出だすと混戦模様となり、死人が出てきました。

845 本日の頑固で賞。

なんかいつもより蘇生率が悪いなぁと思ったら、”難易度減少”のスキルを入れ忘れてました。
”魂の肉体”を入れてみてたからなんですが、後衛なんだし蘇生してナンボな私のポジションでは悪あがきするより”難易度減少” 入れとけって話ですね。<(; ^ (エ)^) マイッタマイッタ
早速入れ替えときました。

しかしミスティク氏に絡まれて死ぬの図。

846 ううぅ・・

エロイから(蘇生時)頑固なんだ、とか言ってると自分の身に跳ね返ってきますょ。という実例。

蘇生してダッシュで戻る作戦を立ててみたり。

847 ばいすさん命名ですょ

途中ミスティクさんがどっか散歩いっちゃっていなくなったりもしましたが、地道に削ってゆき、倒すことができましたー(o゜(エ)゜)oやった!!
倒れる瞬間、( _  _ ).。oO・・・( ~(エ)~)ハッ・・・てなってたのは内緒です。

ちなみにドロップは指輪1個で、まさしく絶望だったことを追記しておきます。ヽ(´(エ)`)ノはうー

■おまけ

神様の横顔

「あー片付いた片付いた。ヤレヤレ」
って動きに見えました。

848 いいも。ツーショットだも。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

【重要】イベントについてのお知らせ。

2006-12-23-Sat-23:43

日向です。

12/25(月)に開催予定でしたクリスマスイベントですが、スタッフ不足と前準備が十分でないということで相談した結果、 今回は見送りとさせていただくことになりました。
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

次回のイベントには十分準備をして楽しんでもらえるものにしたいと思っています。
それまでどうぞしばらくの間、お待ちください。ぺこ <(_ _)>

ちなみに次回イベントはファッションショーの予定みたいです( ノェ)コッソリ
もう少し詳細が決まってきましたら、こちらに追記または改めてご案内させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

メリークリアフロ。

2006-12-24-Sun-13:42

日生です。

アフロ倶楽部のクリスマスイベントがあったので、少し遅れてしまったのですが行ってきました。
到着した頃にはちょうど○×クイズ大会が行われていました。

849 見学~

今日も相変わらず熱いですなヽ(´∇`)ノ
クリスマスイルミネーションの雰囲気もかもし出してます。
よく見ると、かなり異色ですが細かいことは気にしちゃダメだぜ☆

少し休憩を挟んだ後、アフロファッションショーをするということなので参加してみることにしました。
普段着そのままなのもノープロブレムだぜ、ブラザー!

休憩の間に昨日から始めたチコーネくんとまるにちゃんがアフロの見学にくるというので、おかんで迎えに行きました。
2人ともスキソウだから、このイベント、喜んでくれると思うです。
僕が戻ると、
ブラザー佐門「じゃぁ、一番は日生から行こうぜ!」

( ̄□ ̄;)!!リセキしてて段取り聞いてなかったっすorz

ってことで3番目にしてもらいました。m(_"_)m ペコペコ
掘りのときもアフロ、をテーマに出させてもらいましたょ。

他にも3人組で角ナシアフロトナカイとサンタを演出される方あり

850 かわゆかった~

ブラザー佐門とブラザーGenの息のあったシンクロぶり、ほんとにすごかったぜ!

851 めちゃカッチョイイw

僕も早く大人になって、イベントの時はブーメランパンツで参加したいです。

その後、ベル時間でタイミングをあわせで参加者全員で闘志を燃やしました。
アフロといったらやっぱり闘志はつきものらしいです。

852 揃ってう。

続いて、地球時間0時に、一斉にクラッカーでクリスマスをお祝いしました。

ハッピーメリークリアフロ。
皆に素敵な笑顔とアフロがつもりますように。

853

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ウンガん。

2006-12-25-Mon-22:41

日向です。

またまたきました、当たり目賞。

854 ごまちゃーん♪

看板ウンガんでした。
めっちゃかわいぃ(´(エ)`*)テヘへ
でも、できればメッセージは『寝てます』がよかったな。(-。-) ボソッ
実用性がありそうです。

ギルメンが旧アリアでスキル上げをしているとのことだったので、私も行きました。
青ぷよのとこで時上げをやってたのですが、ちょこちょこと上がってよかったです。

855

まだマスターは遠いのですが・・(^_^;)
そろそろ、惰性で上げている魔法スキルをまとめていかなくてはですし。

未だに進化を拒否し続けるうちのちょび。

856 アザラシのままです。

いつ、あきらめるか・・悩んでます。
サメかぁ・・(´・(エ)・`)ショボーン

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お見送りとお出迎え。

2006-12-26-Tue-19:55

日生です。

つきよちゃんが継承することになりました。

先生と一緒に荷物持ちのお手伝いをしました。
お母さんではなくつきよちゃんで継承するということで、これが最後の姿になるのですね・・

857 さみしいょ(ρ(エ);)ぐすん

新しい子が楽しみでもあるのですが、この別れがなんとも寂しいものですよね。
門の前でお見送りとお出迎えをしました。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お昼の怪談。

2006-12-27-Wed-20:02

日生です。

いつもと変わらない、カルガの銀行前。
なにげなくアングルを変えました。

・・・ぼ、僕は恐ろしいものを見てしまいました・・・ッ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

鏡餅アザラシ。

2006-12-28-Thu-21:03

日生です。

インすると、ぐーちゃんが
「日生ちゃん、鏡餅アザラシいるよ!w
と教えてくれました。

鏡餅!?なんだそりゃ~ヽ(´ー`)ノ
正月前だから今度は餅っすか。

掲示板の横にいるよーとのことなので、早速見にいってみました。

865 ・・・・。

こ、これわ・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME NEXT
