もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

謹賀新年。

2007-01-01-Mon-13:31
img_20070104T123205203.jpg

2007年が皆にとって良い1年になりますように。




テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

濃い宵闇と可愛いかぶりもの。

2007-01-05-Fri-14:36

日向です。

息子がボーダーでう○ち団の人々と、不正規活動員の方々が談笑しているところに通りがかったそうです。

888 マッタリと。

不正規活動員の中には、元ギルメンの十さんがいらっしゃったとのこと。
非団員でしたがアフロでご一緒したフクさんもいらっしゃいました。
(1/8訂正:フクさんはう○ちの団員ではなかったデス!失礼しました。m(_"_)m ペコペコ)
世間は狭いですねぇ・・ってかう○ちになじんじゃったのですかっヾ(;´(エ)`Aアセアセ

その後、チコーネたんとまるにちゃんの『宵闇』にお供することになり、息子と交代して風車前で待ち合わせ。
風車に突入ですよ~

889 奥に来ました。

さて、たいまつポイントにやってきました。
この辺でごそごそするとボスが出るはずなのですが・・出ない。
なんでだろう~といろいろ試してみて、まるにちゃんがたいまつを持った状態でごそごそするとようやくボスが出てくれました。
よかったよかったー

890 後ろで応援。

お手伝いの人たちは後ろで見守って、2人で戦い無事倒すことができました。
(^ ^)//゛゛゛パチパチ

ぐーちゃんから、『くつろぎパレオん』と『くつろぎホロウん』をいただいちゃいました。
去年に引き続き、高価なものや希少なものを頂きまくり・・いいのでしょうかっヾ(;´(エ)`Aアセアセ

891 左・パレオん 右・ホロウん

とってもかーわいいの(´(エ)`*)テヘへ

ネコ耳と黒ワンピを天ちゃんがくれました。

892 ヽ(´∇`)ノうわーい

当たり前なのですが、ベルアイルのキティーの耳なのですね~。
色合いが微妙なトラジマですが、コレもまた可愛いな。
黒ワンピは首の飾りのとこが可愛いですよね。クロスモチーフのペンダントっぽい。

カルガに揃っていたギルメンがなぜか並びだしたので、背の順で並んでパシャリ。
一番右のちゃっぴーはホントに細長いです!
着ている鎧+槍を背負ってるので余計に大きく見えますね~。
そして一番左のマンゴちゃんはちゃっぴーの半分もありませんw
日向は壮年期で縮んじゃったので小さい目のまーちゃんとアンマリ変わらない背の高さ。

893 6人+1人。

大から小までいるピーチ☆ギャングを、今年もよろしくお願いします!ぺこ <(_ _)>

(何かうまくしまらない・・orz)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ちゃっぴー、まーちゃんおめでとう。

2007-01-06-Sat-17:39

日向です。

タッピー仮面の装いをいろいろと検討していたら、まーちゃんぱぱもタッピーの格好をしてくれました。

894 タッピーさいこーっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノリのいいまーちゃんぱぱ、大好きw

さて、この日はちゃっぴーとまーちゃんの結婚式。
ぐーちゃんが可愛い格好をしていたので、お揃いの服を着てちっこくなってみました。
筆1本ではちみっこになれない壮年期・・ヽ(´(エ)`)ノはうー

895 モチゴマと。

ホロウん2匹つけてみました。ちょっと可愛いでしょ♪

教会前に行くと、きりねちゃんも同じワンピを着てました。
3人お揃いだー可愛いねヽ(´∇`)ノ

896 ジャッジメントは、欠かせないのですね。

時間となりましたので教会の中へ。
きりねちゃんは特等席をとってました。
私も並びたかったけどうまく乗れなかったの・・(・(エ)・、) グスン

897 誓いますか?(・(エ)・)ノ はーい

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

898 皆で集合写真。

まーちゃんのドレス姿かわいかった~(´(エ)`*)テヘへ
これからも仲良くね♪

式が終わった後、ちゃっぴーときりねちゃんの『守りの誓い』にぞろぞろとついていきました。

899 張り切ってます。

んでタッピーの前に立ちはだかってみたんですが、予想通り全くダメージは来ず。
PTに入ってないので攻撃もできませんしね。
それでも無事クリアできてよかったですw

900 まーちゃんと。

ミッションが終わったあと、タッピーが消えるのが早いので記念写真とるのがなかなかうまくいかないです。むむむ・・

901 シュ。シュッ o=(°°dファイティングポーズ

タッピー仮面に助太刀して欲しい人は、ご連絡くださいw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

燃える撮影会とギルド掘り。

2007-01-07-Sun-15:44

日生です。

前に花クジの当たり目賞で大樹の種が当たってたので、緑の実を当てたくて10個ほど引いたけどたった1個しか出なかった・・
いつ開けようか~と悩んでしばらく持ってたんだけど、思い切って開けてみました。
そしたら・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

[BelleIsle COLLECTIONS 2007]開催のお知らせ。

2007-01-07-Sun-15:55

イベントのご案内です。

10_26_1

開催日時:2007年1月13日(土) 22:30~23:30
開催場所:カルガレオン 神殿街

(詳細はベルコレサイト または主催のルシファさんのブログをご覧ください。)

[BelleIsle COLLECTIONS 2007] (通称:ベルコレ)ということで、 ファッションショーが行われることになりました。

普通の服だけじゃなく、鎧や小物なども使ってコーディネートされた衣装の数々を是非ご覧ください。
また、いろんな装備の種類を見ていただけると思います。

街中で見かけて
「あれってなんていう装備なんだろう・・?欲しいなぁ」
って思っていても名前がわからないから入手できないし・・ということはありませんか?
ベルコレのフリマスタッフが、当日モデルの着用しているものと同じ装備を販売いたします。
お気に入りのものがあったらこの機会にゲットしてくださいね。
(レア品等入手困難なものは除きます<(_ _)>)

微力ながら、私もモデルとして出させていただく予定になっております。
裏では段々と準備が進んでいっているので、とてもワクワクしています。
当日がとても楽しみです~。ヽ(´∇`)ノ
一緒にイベントを楽しみましょう♪

大人になりました。

2007-01-08-Mon-22:06

日向です。

ベルコレの準備でカルガ神殿街へ行ってきました。

912

当日はここが舞台と客席になるのです。
歩く練習もしたのですが・・当日とちらないことを祈るばかりです(・(エ)・A;)あせあせ

久しぶりにミスティカルホーン行ってきました。

913 ちんでるけどね。

何回も死んだのでやっぱりご褒美はもらえなかったです。
せめて死なないで済むようにしないとなぁ・・


日生です。

どーんと育ちました!

914 カルガ城前にて。

成人の記念にお城前で一人記念撮影してみました。
ウンガん乗ってるけど、青年ですょ。

ぐーちゃんが露店をしてたので(⌒∇⌒)ノフリフリ と手を振ったらPTを組まれまして

「いくぞ!w」

と言って連れてかれたのが・・

宿屋。

915 お、おねーさまっ

えっと・・僕はまだ青年に成り立てだけど、知ってます。

いきなり宿屋の2階へはいけませんw 落ち着いてください。

ってことでとりあえず牧師さんのところへ~

916 ( - ゛-) ジッー

牧師ってなんでこんな濃ゆい顔なんだろう・・昔タッピー帽子くれたあの世からの使者っていうNPCと同じ顔?
聖職者なのにもっと爽やかさが欲しいとです・・。
そんな不満を抱きつつも、

917 おめでとう。ありがとう。

無事入籍しました。
ぐーちゃんをお嫁にもらっちゃいました。ヽ(´∇`)ノ
んーいや、むしろ僕がお婿に行きました、というほうが正解かも・・(-。-) ボソッ

その後、「準備があるから先に宿にいっててw」と言われたのでおとなしく待ってますと
猫耳の幼女がやってきました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

918 ご機嫌さんです。

まぁ、ちみっこはかわゆいからいいけど。
ストライクゾーンは広いので無問題です。

そんなわけで、幼女に押し倒された僕なのでした。(/(エ)\*)ハジュカチ・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

オトリ作戦。

2007-01-09-Tue-22:31

日向です。

またタッピーを守りに行くことになりました。
ふーにゃんのお手伝いです。

920 作戦コード:OTR

効果があった試しがありません。

でもタッピー守りは無事できましたよー。
三世代目ともなれば手馴れたものですね。

921 すばやく記念SS☆

あと、またあたり目賞がきてました。
看板パレオんです。

922 よくみると足跡がついてて可愛いの。

寝落ちするときに使おうと思います。

■おまけ

ふーにゃんと。

ふーにゃんはちっこいので、立ってても座った僕よりちっちゃいくらいです。

919 ふーにゃんもゴマを乗せるといいと思う。

ベルコレ準備中。

2007-01-10-Wed-23:59

日向です。

ベルコレの準備に追われています~
初めてなので要領もわかってないので、準備万端にして本番慌てなくていいようにしなくては・・なのです。

ご都合がよろしければ是非見に来てくださいね~。

10_26_1

開催日時:2007年1月13日(土) 22:30~23:30
開催場所:カルガレオン 神殿街

(詳細はベルコレサイト または主催のルシファさんのブログをご覧ください。)

開始時間が少々半端な時間になってますので、お間違いのないよう。

■おまけ

今日もタッピー

まーちゃんは日生のタッピー師匠です。

923 最近タッピーばっかだ・・

 

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

練習でとことんとちる。

2007-01-11-Thu-22:06

日向です。

今日もベルコレの練習に行ってきました。
初めて順番に歩いてみたりして、コースや手順に不具合がないかや、出るタイミングなどを確認しました。

924 ネタばれしちゃいそうなのでちっちゃく雰囲気だけ・・

本番の舞台はこの辺↓です。

925

カルガの神殿のひとつ~継承の門へかけての通路が舞台となり、 その脇が客席となりますので当日はそのあたりにお集まりくださいねヽ(´∇`)ノ

で、練習の成果はといえば・・いっぱいとちりました。orz
本番がものすごく心配です・・とんでもない失敗をしないことだけを祈ります・・
が、がんばるぞ。(弱気)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

浮島で前衛を思う。

2007-01-12-Fri-20:48

日向です。

旧アリアの居住区の浮島にやってきました。
何か久々な気がする~

今日のオススメぼす、ワイズ・ガルドさんの島にきましたよ。

926 スレイブが飛んでるのぅ

先にやってらっしゃる方たちが終わるのを待って挑みました。

927 ヒールしますよー

要領よく攻撃されていて危なげない・・
皆上手だなぁ~(^_^;)

私はと言えば、いつも後ろからコッソリひたすらヒールをしてるだけですもん。
前衛の人はバンバンスキル使ったり、お弁当食べたりときっと忙しいんでしょうね。
ぼーっとしてる私には戦士はつとまらなさそうですょ。ヽ(´(エ)`)ノはうー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

今頃気づいてみる。

2007-01-13-Sat-19:11

日向です。

いよいよ、本日ベルコレの本番となりました。

昨夜の練習も大詰めとなりましたよ~。

928 モデルさんズ

通しの練習をしていて気がついたのですが、

ショーの様子が全然見えない・・( ̄□ ̄;)!!

うう、本番の様子も見たいよ、見たいよ・・(ノ(エ);)シクシク
参加する=ショーは見れない なのですね。orz
誰かビデオとってー!!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

10_26_1

開催日時:2007年1月13日(土) 22:30~23:30
開催場所:カルガレオン 神殿街

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

[BelleIsle COLLECTIONS 2007]本番。

2007-01-14-Sun-16:44

日生です。

頭の上のウンガんが、ぐーちゃんをじっと見てるようで可愛かった1枚。

929 あんまり乗り出すと落ちるよー

マッタリ座って何をしていたかと言えば、

930 おなかすいた(。・(エ)・) ジュル

今日の夕飯(リアル)のネタ探しだったりします( ´ノω`)クス

うだつの上がらない僕ですが、ささやかながら結納の(?)も納めたし、 ベルコレが終わっておかんが落ち着いたところで式のことも決めないと。

女将ちゃんや、もりちゃんも挙式を控えていて、他にもご招待いただいてる方もいるので、しばらくは結婚式続きになりそうです。
楽しみだなぁo(^∇^)o ワクワク


日向です。

いよいよ[BelleIsle COLLECTIONS 2007] 本番当日を迎えました。

931 他の人のリハを見学。

最終の通しリハを終え、いよいよ本番が近づいてきました。
控え室に移動して、出番を待ちます。

933 マッタリしているようですが・・

皆緊張していて落ち着きがありません。
私もだんだん緊張が高まってきておりました。
とちったらどうしよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

(以下、大勢のお客様の為、とても修正しきれずSSにお名前が載ったままですが、 もし不都合な方がいらっしゃいましたらすぐ修正いたしますのでご連絡ください。m(_"_)m ペコペコ)

いよいよ時間となりました。
モデルメンバーで円陣を組み、がんばろう!オー!と気合を入れて継承の門の裏にスタンバイ。

934 ちょ・・っ( ̄□ ̄;)!!

すっごい人です。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
名前の表示で人が隠れてしまって見えないほどです・・
ますます高まる緊張感。

司会のルシファさんに名前を呼ばれた順に一人ずつ出て行きました。

935 魔法で光るのです。

モデル9名を紹介していただいた後、舞台袖に入り、準備です。
一つ目の衣装に着替えて、脇からそっと下の様子をのぞいてみました。

936 ヒイィィ!!(゜(エ)゜ノ)ノ人がー

始終ずっと((;゚Д゚)ガクガクブルブルしていましたが、いよいよ自分の出番がやってきました。

937 モーションでアピール。

938 出番待ち。

939 花道を歩きました。

・・・と、4つ目まではなんとか無事に行って帰ってこれたのですが。

ラストの衣装の時に出番をコールされて
「やばっ出遅れる!アタヽ(;(エ);ゞ=ヾ;(エ);)ノフタ」
と思って慌てて出たら、前の人がまだでして・・1人ずつ歩くところを2人で出てしまいましたorz

すかさずフォローしてくださった皆さん、ありがとうございました。
最後の最後でこけてしまい、本当にすみませんでしたm(;(エ);)m

940 フィナーレ。

スタッフ・モデルの皆さん、見に来てくださった皆さん、見にこれなかったけど応援してくださった皆さん、 本当にありがとうございました。

■おまけ

その1 ベルコレの後、金鎧の軍団がやってきてました。

941 (☆o☆)キラキラ

その2 タッピー仮面っぽい人が

偶然かもしれませんがいらっしゃいまして、嬉しかったですw

942 ヽ(´∇`)ノ

 

以下反省文。。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

街人の裏の顔と、大樹祭。

2007-01-15-Mon-20:47

日向です。

また、街の人の裏の顔を見てしまいました・・・。 

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

君たちは僕の宝物。

2007-01-16-Tue-22:23

日生です。

すっかり忘れそうになっていたのですが、青年期になり高等学校を追い出されたのに伴い、ボーダーを出奔いたしました。
ぶっちゃけレシピのためなんですが・・(^_^;)

ってことでアリアバートへ。

950 お世話になります。

アリアの街は慣れないのでどうも動きづらいです。
工房、銀行、お店の位置・・まだまだマップを見ないでは動けないです。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
よく使うところだけでも早めに覚えたいものです。

951 怒られちゃいますよ。

さてさて、楽しみにしていたその時がやってきました。
この日は出産予定日・・つまり陣痛です!

952 病院へ急げー!

担当の先生のところに行き、お願いしました。

953 よろしくしてくれないかも・・

暗転後・・

無事、可愛い双子が生まれましたよ~♪

954 今回も安産でした。

一族代々に伝わるあやし技ですんなりご機嫌になってくれたうちの子。
しかしぐーちゃんの抱いていた子の方がどうもご機嫌がよくならないよう。
少しお手伝いしましたよ~。

955 大きくなれよーっ

君たちは僕の宝物。
また僕の大事なものが増えました。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

子育てとDV。

2007-01-17-Wed-20:15

日生です。

INしたらまず託児所にいって子育て♪
昨日よりは少々むずがったものの、しばらくするとご機嫌になってくれました。

ぐーちゃんもやってきて、赤子をあやし始めました。

956 DV( ̄□ ̄;)!!

日生「だめだよ、はにぃ。なでなでしないと~」

ぐれいしぁ「短気集中型ですからっ!」

・・・どうも5分で終わらないと、ストレスがたまるようです。ヽ(´(エ)`)ノはうー

少し様子を見ていると、ちゃっかり手渡されました。

957 (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

ご機嫌MAXまであやさせていただきました。

なんだか・・このまま毎日2人分子育てをするような気がするのは・・・・
気のせいだよね。(・(エ)・A;)あせあせ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

結婚式のお知らせ。

2007-01-18-Thu-11:27

日生です。

突然で申し訳ありませんが、本日(1/18)23:00~ ボーダー教会にて、結婚式を行います。

名刺交換をさせていただいているお友達にはメールをしたつもりですが、取りこぼしがあったらすみませんm(_"_)m ペコペコ
都合がよろしければ、是非参列をお願いいたします。

結婚式見てみたいという人(も今は少ないと思いますが)、通りすがりの方もよろしかったらどうぞ。

先着40名様まで!ヽ(´∇`)ノ
入り口で入場券を配布させていただきます。

ではでは、よろしくお願いいたします。
お待ちしております。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

イケメソ様と可愛い娘。

2007-01-18-Thu-23:59

日生です。

アリアの街中をε=ε=ε=(ノ^∇^)ノと走っていたところ、イケメソ様を発見!

958 サワーブさんです。

貴族っぽい気品がありますね。
でも僕のが身長高いですもん。(・(エ)・)プップクプー


日向です。

赤子の頃、父親とともに蒸発していた娘のセリカが、帰ってきました。
美人になって・・(; (エ) ;)ううう

959 母娘、感動の再会の図。

セクシーな衣装でした。
さりげなくへそが透けているのがよいですね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ぐーちゃん・日生の結婚式。

2007-01-19-Fri-19:55

日生です。

急遽決まった結婚式でしたが、いよいよ当日・・
ボーダー教会の前で皆様をお出迎え。

・・・するはずだったのですが。

中の人が外出先から予定時間の23時に戻ることができず、結局1時間近くもお待たせすることになってしまいました。
関係者の方々には本当に申し訳ありませんでした。

先週から謝るようなことばっかしてますねorz

それでも疲れている中、待っていてくれたヴェルーナさん、とむくるうずさん、うけさん、ちこーねたん、そしてギルメンの皆、 本当にありがとう。ぺこ <(_ _)>

まーちゃんぱぱは、ムニャムニャ(-(エ)-)ジュルジュル になっていたようで、もしもし攻撃も効果なく。
見ていただけなかったので、せめてと記念にSSを撮りました。

960 タッピー最高!

それでは、入場です。

961 962

963 (。-(エ)-。)ポッ

皆で記念に集合写真を撮りましたよ~。

964 (・_・)......ン?

拡大図
  ↓

965 ちょ・・っ( ̄□ ̄;)!!

ファラオ食い込んでるよッ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

(・_・ )ノ" ゜ ポイッ




******** しばらくお待ちください。 ********




失礼しました。ぺこ <(_ _)>
改めて本当のSSを・・

966

お騒がせし通しでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。ヽ(´∇`)ノ

外でぐーちゃんが記念品を配ってくれました。
前の日に大量生産した祭のベールです。
まともに使えるのが渡っているといいのですが・・(・(エ)・A;)あせあせ
お祝いも色々とたくさんいただき、ありがとうございます。

今回のちみっこトリオ。

967 黒ジャケがかっこいいですな。

ちびギャングみたいだねと、女将ちゃんが言ってました。
ホントそんな感じ~。可愛い。

大人も混ざって撮っておきました。

968

お疲れのところ、遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。

その後、カルガに行って子育てをしていたら、もりちゃんととむくるうずさん夫婦に陣痛が!
産婦人科に入ることしばし、元気な双子の赤ちゃんが誕生しました。
おめでとう~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

とむくるうずさんは初めてのお子様ということでしたが、子育て上手のようですぐにご機嫌にしていました。
もりちゃんはすでに育児放棄気味でしたがw

子育ても、マッタリとがんばりましょ~o(・(エ)・)9"ガンバ!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

スキル上げ。

2007-01-20-Sat-21:04

日生です。

地味にスキル上げをがんばっています。

裁縫はまだ60ちょっとなのに上がりがイマイチです・・先が思いやられます・・。
おかんに毛と皮と木を集めてもらってるので、銀行はパンパン。
雑貨のほうはほとんど放置気味なのでこれまたやらないと、なのですが、全然上がんなくて嫌になって来てます。
とっとと100まで上げてしまいたい気持ちもあるんですけどね(^_^;)
生産の修行は本当に、根気が必要だなぁと思います。
ボチボチがんばろうっと~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりライトちゃん。

2007-01-21-Sun-23:59

日向です。

たくさん、いろんな方からメールを頂いたり、お声がけ頂いたりして息子の結婚を祝福していただき、本当にありがとうございます。

969 ゆゑとさん。

ジェム入りのサングラスとベールをつけてたもので、顔を隠しすぎと言われました。
木こりにでかけていたので、ちょっとでもたくさん持てるようベールをつけてってたんですよね。
街中でははずすようにしようとは思いつつ(・(エ)・A;)あせあせ

970 ちょこなすさんと息子のナオキさん。

式には都合で来ていただけなかったのですが、奥様(ヴェルーナさん)にお祝いの品をいただきまして、ありがとうございました。
なんかアフロをかぶってたので、かぶり返してみたの図。
ヴェルーナさんもアフロ派とのことで、今度一緒にアフロ倶楽部のイベント行きましょう♪

さて、ギルドの遠足で久々に旧アリア・夢幻回廊へやってきましたよ~。

971 ドキドキ

犬介さん、不三子さんもご一緒しましたよ。

1階層目は、やりやすい場所を探していったので、割と上手く越えることができました。
余所見をしている間にからまれて、ウッカリ死んでしまい、不三子さんが蘇生してくれなかったらいきなり帰るしかなくなるところでした・・(。 T(エ)T)ノ:*.;".*・;・^;・:了└|力"├♪

972 ライトちゃんオヒサ☆

久々に可愛いライトちゃんにも会えました。

973

続きは明日。
下に降りていきますよー。

・・・ってことで2階層目でログアウトしたのですが。

残ったばいすさんが死んじゃったとのことで、蘇生に向かいました。
蘇生は成功したのですが、緑ぷよの攻撃を受けて自分が死んでしまい、どうしよー(;(エ); )オロオロ ( ;(エ); )オロオロ

974 レスキュー隊登場。

そこへ颯爽と、もりちゃんと女将ちゃんがやってきて助けてくれました。
安眠妨害してごめんなさい~~ヽ(;(エ);)ノ
蘇生してもらってほっとして、座ってMP回復してたらまたぷよに絡まれてバタリ (o_ _)o ~~~ †
だったのは内緒ですもん。
内緒ですったら。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

献上とミルラさん。

2007-01-22-Mon-23:59

日生です。

まず初めに私信でお詫びを・・
ネジ太郎さんに結婚式にご招待いただいていたのに、僕ってば何をしていたのかorz
あまりのボケっぷりに凹んでおります・・
近いうちにお祝いを持ってお伺いさせていただきます。m(;(エ);)mゴメンネ
これを期にスケジューラーを導入いたしました。コレでボケないはずだ。
(きっと、たぶん、だったらいいな・・)

もりちゃんと一緒にきこりんぐ。
アリアの今期の雑貨献上品1000ポイントの品が酒樽だからなのです。

975 自然破壊をし尽くしてます。

10巻なので、成功率が低くて泣けますが、修行を兼ねて・・発展してレシピが出るといいなぁ。


日向です。

前日の続きで夢幻回廊の先へ行きました。
ガーゴイルのところを越えて、ぼすのミルラさんのとこへ来ました。

976 今日も暴れてますな。

メインタンクのもりちゃんが即死攻撃でにゃひ~んしたり、みみみちゃが範囲攻撃でにゃひ~んしたりしましたが、 蘇生の出番はほとんどなく、安定した戦いができました。
(≧∇≦)ъ ナイス!

977 本日の勇士たち。

戦闘モードにすると音楽が変わるんですね~このSSを撮るのにファイティングポーズをとって、初めて知りました。
メイジは戦闘モードにする必要がないもんだから・・ヾ(;´(エ)`Aアセアセ

戦利品を分けました。
ダイスでいい目が出た人から順番ですよ~。

978 輪になって~

今回は3番目にいい数字でした。
タイツをいただきましたが、国家ランクが16もいるので、いつになったらはけるのかワカリマセン。
またたんすの肥やしができてしまった・・orz

帰り道、なぐーさんにのって近くのキャンプまで走っていると、切り立った崖の上になぜかテンタクルデビルがいました。

979 何故あんなところに・・

どうやって上ったんでしょう。
ちなみにPCは普通に上れません。

■おまけ

その1 たっぴーにあこがれるお年頃(推測)

きりねちゃんがタッピー仮面を見つめていました。
憧れなのね。実はやりたいのね。

980 ささ、ご一緒に。

その2 宿屋でナグるみみみちゃ

宿屋でナグー乗っちゃダメです。め(ё(エ)ё)

981 街中ではちゃんと降りましょう~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

はなメガネへの道。

2007-01-23-Tue-20:57

日生です。

お城に行ったら、献上品が酒樽じゃなくなってました。(゚◇゚)~ガーン

次は『はなメガネ=桃』

材料:メガネ=桃 1 個 , 煮詰めたアニマルハイド 1 個 , 獣の毛 2 個

煮詰めたアニハイと毛はまぁあるものの、メガネ=桃を作るためにピンクの染料が必要。
店に売ってません。orz
でも材料さえ揃えば、ほのかちゃんが作ってくれるとのこと。

というわけで、もりちゃんと砂漠に掘りに行ってきました。
ここんとこ木こりや掘りばっかりしてるなぁ。

982 右がうちのモアイですが・・

我が家のモアイ、相変わらず働きが悪いです!
やる気はあるのかっ!?と正座をさせたくなるほど動きません。
もーちょっとがんばってくれると効率が上がるのですが・・

ピンクの染料の材料のひとつ、大理石の原石を少々集めることができました。
コレで一体いくつできるのやら・・
発展どころかランクダウンしそうですな・・( - -) トオイメ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

アリアのお城の丸いやつ。

2007-01-24-Wed-20:42

983

お城の上の丸いわっか

なんだろな

女王様が 念力で浮かしてるのかな

ふしぎだな

ふしぎだなったら。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

頭の上のゴマちゃん。

2007-01-25-Thu-21:31

日生です。

数日振りの子育てです。
(あやせるようになるの待ってたから)

984 うむっ。

今日もうちの子は可愛い。
美人に育つこと間違いナシですな。

ぐーちゃんも子育てにやってきました。

985 あんまり子育て向きじゃない格好な気はします

『修羅のフォートレス』だそうです。
エンジ色に金の模様が入っていてきれいだ~。

そしてこの日も軽くDV入ってるぐーちゃん。
たくましい子に育つ・・といいなぁ・・。

そういえば、ふと僕のこの格好を見て思ったんですが、リアルのあの人に似てませんか?

986 ほら、頭の上に乗せてるところが・・

そう、あの人・・

ラッキィ池田に!!

でもこれからも、頭の上に乗せ続けます。お気に入りですもん。
最近どっちが本体かわかんなくなりそうな気がしています。
(ゴマちゃんが本体で、下はアンドロイドとかいう設定とか・・)


久々にミッションをしに、ばいすさんとぐーちゃんとスカイエンペラーのいる谷にやってきました。

987 皮よこせー!

この頃サボってたのですが、ミッションポイントを貯めて国家ランクを上げたいです。
息子の修行用に皮も取れるしこれはいい・・(。・(エ)・) ジュル
一人では行けないのが難点ですが。

ミッション中にサーバーから切断されまして。
自分だけかと思いましたが、皆落とされていたようです。
ミッションを終えてから気付いたのですが、ワゴンがバグってました・・
皮ーーー!!(T◇T)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

よその子は大きくなるのが早いです。

2007-01-26-Fri-23:59

日向です。

きりねちゃんが大きくなってました。

988 背が伸びてるー!

この前までちみっこだったのに、大きくなるのは早いです。
ということは先代のつきよちゃんがいなくなってからもうそんなに経つのか~(しんみり。)

きりねちゃが、じっとタッピー仮面を見つめているので

日向「あこがれているのですね。真似してもいいのですよ。」

989 遠慮された(゚◇゚)~ガーン

可愛いのになぁ・・
硬派なきりねちゃんには理解できない領域のようでした。むむむ。
いや、まだ少年期だからこの良さがわからないのね。

「サングラスを外せ」とか、「仮面といったらペルソナ」と言い出したので、 ペルソナは嫌なので手持ちの麦わら帽子をかぶってみました。
麦わらはノーマルカラーが一番それらしくて可愛い気がします。

990 こんなん。

そしたら、「農家のおばさん」と言われました。
おねーさんですも。
・・・ん?このやりとり、デジャヴ・・
(いつもは摩幌ちゃと日生)

そういえば節分イベントが発表されていますね。
待望の幼女でも着れるビキニが出ますね。
大人用は某らむちゃんのようなので、コスプレを楽しむ人も増えそうですね。
ギルドでらむちゃんをやるなら誰か・・と考えたところ、やはり雷を落とせるバイスさんということに決まりでしょう。是非やってください。
落とされるあたるはみみみちゃで決まり。
モトイさんはメガネ君(orチェリー)に立候補してました。
ぐーちゃんと、きりねちゃは2人ともコタツ猫がいいと言ってかぶってました。
コタツ猫人気だ~。
うちは息子でテンちゃん役でもやらせようかな。ププッ ( ̄m ̄*)

集めるともらえるという謎のアイテムはなんなんでしょうね~。
(;゜ロ゜)ハッ!鬼といえば角、そしてもじゃもじゃ頭。
ベルでもじゃもじゃ頭の代名詞といえば、ア○ロ。

ま、まさか・・・( ̄□ ̄;)!!

予想結果が当たってるかどうか、イベントが楽しみですw
たぶん違うと思うけどw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

結婚式二本立て+α。

2007-01-27-Sat-15:27

日向です。

今日はもりちゃんととむくるうずさん、そしてフビトさんとメルカナさんの結婚式です。

991 着替えてダッシュー

もりちゃんたちの結婚式はいつもなら余裕でインできる時間なのですが、よりによってリアルで職場の歓迎会が入ってしまい、 ぎりぎり間に合うかどうか・・
ということで、朝から教会前でスタンバイしてみることにしました。

992 座り込み。

ここにいれば、ギリギリになってもすぐ動けるし!と出かけました。

(今回はいつもに増してSS多いです <(_ _)>まとめられない・・)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

嫁姑とみみっくん。

2007-01-28-Sun-17:00

日向です。

ばいすさん、ぐーちゃんとアフラームにとれじゃーぱんだにやってきました。

1006 隠匿で((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

捕まったら即死。
でも隠匿行動のおかげで真横を抜けられるのはなんだか楽しい~♪

ですが、隠匿行動を見破ってしまう敵もいるわけで・・
噂のデス内藤先生に見つかりまして、あえなくにゃひ~んと死亡。バタリ (o_ _)o ~~~ †

ぐーちゃんが回収してからお迎えにきてくれたので一緒に奥へ。
無事ばいすさんと合流することができました。
しばらく進んだところでまたアッシャーに絡まれてばいすさんがにゃひーんしたところを蘇生しようとしたのですが、 死角に入っているつもりが見つかってしまい再びにゃひーんです。

三度出直しですw

B1のデス内藤先生のところに来ました。
途中からついてきちゃってたヘラルドさんにぐーちゃんがからまれてしまい、にゃひーんです。
(-∧-)ナムー
そこで嫁の蘇生に行く姑。
隠匿を入れる為、詠唱力上昇を入れていないこともあってなかなか成功しません。

1007 最近の若い子は全く・・

思わず嫁姑ごっこ。
(;゜ロ゜)ハッ!あんまりいぢめると塩分たっぷりの味噌汁を出されたり、孫に悪口言われたりしちゃいますね!

ぐーちゃんを起こした後は、ぐーちゃんはとれじゃーぱんだ、ばいすさんと私はデス先生と修行に励みました。

1008 連係プレイ?

そのうち、隣の部屋にいる箱にばいすさんがうずうずし始めました。

1009 みみっくんです。

ある程度近づかなければタダの箱。
でも宝箱だと思って近づくと襲ってくる怖い箱なのです。
我慢しきれずにみみっくんに手を出したばいすさん。
デス先生の時の余裕はなく、盾とヒールをかけ続けていたのですが追いつかなくなって、ばいすさんがお亡くなりに。 そのあとぐーちゃんが様子を見に来てくれたのですがやっぱり回復が間に合わずにゃひーん。
ばいすさんは危険な位置だった為蘇生できずに出直しとなり、ぐーちゃんを蘇生したりしていますときりねちゃんが様子を見に来てくれましたよ。

自分も含めてですが皆死んでばっかりです(・(エ)・A;)あせあせ

その後ヘラルドさんが2体やってきて、倒れちゃったぐーちゃん。

1010 起こします。

これからも起こし係をがんばります!w

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

久々せんちゅる。

2007-01-29-Mon-23:31

日向です。

ドリオン発センチュリオンミッションに行ってきました。
ぐーちゃんとカルガのおうちで待ち合わせしたところ、うむちの2人とみみみちゃもいたので5人でお出かけです。

着いてすぐ、ワームさん2匹にからまれましていきなり死にました・・orz
スキルのセットも準備してなかったし、ダメダメだー(>_<)
ちゃんと準備すればセンチュリオン1体なら一人でなんとか倒せるのですが、久々で油断してました。(;´(エ)`)>フゥ...

気を取り直して出直しです。
チコーネたんはミッションの途中、斧がマスターになってました。
オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪

その後は誰も死ぬことなく(っていうか死んだの私だけだ・・)ミッションクリアまでがんばりましたよ!
それにしてもあのセンチュリオンのいるエリアはワームさんがとことんうっとおしーですねぇ。
ついてこないでー!と言いたいデス。

1012 お疲れ様でした~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

エンドレスループ。

2007-01-30-Tue-20:14

日生です。

おかんがミッションで皮とかを集めてくるとそれで修行をしています。
皮をなめすように丸太をとってくるのですが、つい取りすぎて丸太が余る。
んじゃもーちょっと皮とってこようかなぁと思って出かけると皮をとりすぎる。
木こる。
丸太余る。
皮をとる。
皮余る。

そんなエンドレスループにはまっている人、僕だけじゃないですよね。ね・・。

いつまでたっても銀行が空かないよー(;´(エ)`)>フゥ...

お見合いおばちゃんの気持ち。

2007-01-31-Wed-23:17

日生です。

銀行でヴェルーナさんを見かけたところ、お胸が・・っ見えてますよぉ[壁](エ)・*) ポッ

隠さないと!っていうことで、汗のしみこんだエプロンを押し付けてみました。
そしたら、変わりに化粧筆をもらってしまいました。
わらしべ・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1014 久々にちみっこ息子。

ごまちゃんとエプロンでお揃いです。

1016 アフロもー


日向です。

毛と皮をとりにきたら、久々に野良ナグーさんをみかけました。

1017 トコトコ歩いてました。

レア色ナグーにもあこがれるけど、なかなか自分だけでスマートに捕るのは難しそうなので手が出ません。
今の子でも十分可愛いし(´(エ)`*)テヘへ

そんなことを考えながらナグーさんを狩っていると、ばいすさんが触媒紙を配布してくださると言うのでちゃっかりいただきに行きました。
アクメンちゃんもきていたのでお話をしていたら、先日ぐーちゃんに何気なくいただいた包帯が高級品と判明し、((; ゚Д゚)ガクガクブルブル
マッタリしすぎでアイテムの価値のわからない子でほんっとーにすみませんヾ(;´(エ)`Aアセアセ
ちょっとは勉強しよう。ヽ(´(エ)`)ノはうー

ちみっこまーちゃんと、ぐーちゃんと。

1018 髪型が一緒なのですが

フェイスタイプが違うので、髪形は一緒でもだいぶ印象が違いますねぇ~。

ところで、甥っ子のみみみちゃんが青年になっていたのでおばちゃんとしては、みみみちゃんに可愛いお嫁さんを・・ っと思っていたのですが、思いがけず身近にいました。
ばいすさんです。
「おめでたいことは早いほうがいいわねっ」
ということで、この日に入籍、宿屋となりました。

1019 野次馬~

おばちゃん、心配だから宿屋まで見にいっちゃったよ。
ぐーちゃんも見に行ってました~。
お子様と結婚式、楽しみが増えました♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
