もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

節分で鬼増殖。

2007-02-01-Thu-22:17

日向です。

『節分』イベントが始まりました~!

早速いただきもののジェムでアイテムを集めますっ。
皆集まってます~。

1020 元締めさんの所で。

NPCを回ってアイテムを6つ集め、元締めさんのところに持っていくと特別アイテムがもらえるのです~。

1021 !?

ちょっ・・予想通りすぎますwww

どんだけアフロ好きですかw

一通り、グッズを集めたところでいろいろカルガに戻ってお着替えしてみました。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ハイハイ、豆合戦。

2007-02-02-Fri-21:03

日生です。

託児所に子供を見ににいったら、ハイハイするようになってました。

1027 もうそんな時期か~

・・・って全然準備してない(゚◇゚)~ガーン
ヤバいです・・本腰入れなくっちゃ。

ちみっこまーちゃんがいたのでぎゅっとしてみました。

1028 おにーさんじゃだめですか。

ちみっこを動かせるようになるのがとっても楽しみ・・だけど何も準備してない。
(;(エ); )オロオロ ( ;(エ);)オロオロ
さて、AFは作れるんでしょうか。
その前にスキルも何とかしないと。
やらなきゃいけないこと、てんこもりです。


日向です。

もりちゃん鬼に鬼って言われました。

1029 アナタモデス。

しまいには、鬼同士で豆のぶつけ合い。

1030 連打!!

激しい戦いでした。
今回は引き分けにしといてあげるっ!( ´ノω`)クス

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

スキル上げのこと。

2007-02-03-Sat-11:40

日向です。

ギルメンとスキル上げにアフラームへやってきました。
元ファミリーのなみさんが偶然いらっしゃったとのことで確保されていました。
なみさんは光上げ、冥さんは防御上げ、私は地と時を上げたいなということで盾係に任命されました。

ヒール係はなみさんと、アクメンちゃんが様子を見ながらやってくれるのでお任せして、 盾をかけつつ空間裂傷でちょこちょこと攻撃させてもらいました。
戦闘に専念(?)するのってなんだか新鮮!
やっぱり後衛でコソコソなんですけどね( ´ノω`)クス

1031

でも、人のHPが減ってくると気になる・・ヒーラーの性ですね。ε- (^(エ)^; ふぅ
コソリとヒールもしつつ、地と時のスキル上げをさせてもらって、地は目標の80達成。
とりあえず継承まではこれで止めます。
時は87.8まで上がりました。

時がものすごく上がりにくくなってます・・でもあげないともったいないし、がんばろう。
・・それとも継承するスキルになるよう調整すればいいのか・・?( ̄(エ)  ̄ ) うーん

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ナグーレース観戦。

2007-02-04-Sun-23:59

日向です。

タッピー仮面は正義の味方です。
お間違えなきよう。

さて、『ナグーリレーチャンピオンシップ』の観戦に出かけました。

 1032 受付中。

カルガのお城前広場で受付だったので、時間まで待機。
その後、コースのほうに移動しました。

今回はファイエン平原のコースで行われるとのことで、スタッフの方が開いてくれた門で移動しました。

1033 桜がきれいですね~

この大木が、折り返し地点の目印になるそうです。
スタートはここから橋を挟んで反対側のあたりになります。
そちらにナグーさんで移動して、見やすそうな観覧席をゲットして座り込んでみました。

1034 乗り込んで準備中・・

レース前に賭博をしている人もいましたよ。
一口100Gからだったので試しにやってみたらよかったな。

いよいよスタートです。

1035 一斉に橋に向かってます。

途中、実況リングで実況を聞きつつ見学してました。
ナグーさんから落ちる?とかもあったみたいです。
一番手、二番手、アンカーへとバトンを繋いで、そしていよいよアンカーがゴール。

1036 接戦でしたねー

優勝は、『犬小屋のみなさん』チームでした。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

初めて見に行ったのですが、感想としては、スタートとバトンタッチ、 ゴールしかわからないので実況だけではちょっとわかりづらかったです。
何度か見に行ったり、実際走ったりすればまた違うんでしょうね~。
またタイミングが合えば、違うコースの時も見に行ってみたいです。

■おまけ

初めての焚き火

ぐーちゃんが燃やしてくれましたー。
焼き芋ははいってませんょ。

1037

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

大樹祭やら家族写真やら打ち上げやら。

2007-02-05-Mon-19:49

日生です。

大樹祭にやってきました。

1038 混みあってます。

回を重ねるごとに盛況になっていきますね~。
看板と人の多さにまたもや人酔いしてしまいました。
それでも人波をかきわけ、掘り出し物を見つけたときは嬉しいです。
自分もそうなのですが、出品もしたいけど他のお店も見たい!!のでついうろうろしちゃいます。
なのでお店が動いて買いづらいとは思うのですが・・まぁそれも楽しみってことでヽ(´∇`)ノ

大樹祭の後、託児所に向かいました。
受け取った子供の魂片をみると、11個。
子育てもこの日が最後になるのか~と思うとちょっとしんみりです。
継承準備に入ったら継承するまで会えなくなるし、記念に家族写真を撮りました。

1039 親子4人で。  1040 夫婦で。

ぐーちゃんは、次の継承でいなくなってしまうそうなので寂しいです。
せめて3世代で継承ならいいのになぁ・・

それから、ベルコレの打ち上げに行ってきました。

1041 親睦会&反省会?

反省することは山ほど・・ですが個人的なことはくどくなるだけなのでやめておきます。
年末年始をはさんだこともあってスケジュールが厳しかったこと、イベントホールが導入されるのでどんな感じで使えるかなぁとか、 次回イベントについての相談などもされましたよ~。

可愛いちみっこさん3人がいたのでパシャリ。

1042 

いろんな方向に話が脱線していたのも面白かったです。
なのに途中相当寝てたのは内緒です。内緒ですったら。

しばらく後に、ちみっこさんたちをふと見ると

1043 Σ( ̄(エ) ̄;!!

なんだかとってもツボだったですw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

子連れ狼と老女。

2007-02-06-Tue-23:59

日生です。

もう少しで継承なので、せめて今のうち、と赤子を連れ歩いてみました。

1044 しとしとぴっちゃん♪

子供のおかげか、普通にしてるよりちょっと売れました。
ありがとうございました。


日向です。

もりちゃんとなみさんがアフラームの内藤先生のところへ修行にいくというので、便乗させてもらうことになりました。
一人じゃ、修行にならないの。(´・(エ)・`)ショボーン

1045 

でも、連れて行ってもらってもあんまりあがらなかったの。(´・(エ)・`)ショボーン
継承できるかなぁ。

この日、誕生日を迎えました。
そろそろだと思っていたので脱げ防止に国民服を着ておいてよかった。。

1046 おばーちゃーん。

何か短髪になっちゃったなぁ。

とりあえずタッピーをかぶって隠してみたりしました。

1047 タッピーばーちゃん。

継承に間に合ってよかったです。
あとは修行とAFですが、さてどうなるやら・・。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

つやつや老女。

2007-02-07-Wed-23:59

日向です。

ぐーちゃんから筆をいただいたので使ってみました。
老女として強く生きていこうと思っているものの、やっぱり若い姿のがいいといえばいいのです。

1048 つやつやです。

折角なので、豆まきグッズのビキニも着ておきました。
青年じゃないとやっぱり似合いませんねぇ。

1049 猫耳が合うのです。

時がなかなかあがらなくってヽ(`(エ)´)ノムキィってなってきたので木こりをしてみたのですが、やっぱり0. 5くらいしかあがりませんでした。
どうしたらいいのやら・・

AFは、ホントにお友達のご協力のおかげで(自分は何にもしてない)、ひとつ作ることができそうです。
初AFなのでワクワクo(・(エ)・o)o(・(エ)・)o(o・(エ)・)oワクワク。
魂片がもう少しだけたまるのを待つので、それまで修行がんばります。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

イベントホールとバレンタインイベント開始。

2007-02-08-Thu-23:59

日向です。

イベントホールの実装と、バレンタインイベントが開始になりましたので、見に行ってみました。

1050 受付のおねーさんです

こちらの受付から、教会の中に入れます。
それぞれ3国の教会に入りますよ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ちみっこと継承の手紙。

2007-02-10-Sat-23:59

日生です。

ぐーちゃんがちみっこくなってて可愛かったです。

1059 猫耳♪

カレンダーを見ていたら、もうすぐ継承のお手紙が届くようだったので、お子様を出しておいたらどうなるのかな~と思ったので実験です。

託児所に行ったら、みみみちゃがお子様をあやしていました。
てるてる坊主みたいでかわいいねぇー(´(エ)`*)

1060 赤子はいいですね。

お子様をを出し、ついでに筆を使ってみました。

1061 ちび×4

むむ、これもまたなかなか可愛いです。

この状態で子供の誕生日越えまで放置していたのですが、お手紙は届きませんでした。
子供を預けたぐーちゃんのところにはお手紙がきたとのことなので、託児所に預けたところ、すぐお手紙が届きました。
時間になったら赤子は勝手に回収されるのかな~と思ってたりしたのですが、そうでもないのですね。
継承待ちの方はご注意ください。

ちみっこになった天ちゃんがいたのでついでにパシャリ。

1062 似非コックらしいです。

今頃、天ちゃんと日生のフェイスタイプ&髪型が一緒だと気が付いてみたりw
そういえばどこかで見たことのある顔だなーと思ってたのですよね。
髪色や身長差があるのでもだいぶイメージ変わりますね。


日向です。

木こり修行をしつつチャットやよそ事に気をとられてたら、フレイムカースさんに殴られてた。
(´・(エ)・`)ショボーン

1063 逆切れ中。

危ないところでの採取作業中、目を離すのはやめましょう・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

手作りチョコで感謝の気持ちを伝えようプロジェクト。

2007-02-11-Sun-13:15

日生です。

走ってます。

1064 ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

パルちゃんのお婿さん探しで走り回ってるわけではありません。
・・が、嫁募集中の方がいらっしゃいましたらご一報ください。

先日からバレンタインイベントが開始されていますが、世間様では「本命チョコ」「義理チョコ」の他に「友チョコ」「マイチョコ」 などもあるらしいです。
ベルアイルの世界でも友チョコは用意されていまして。

友チョコ これです。

「いつもありがとう、これからもよろしくね♪」
という気持ちを込めてお友達に渡すという友チョコ。
ギルメンでこの頃特にお世話になっている方にお渡ししたいと思ったのですが、 家族ぐるみであまりのお世話になりように市販品ではとても感謝の気持ちを表現し切れません。
モジ(((*´(エ)` *)(* ´ (エ)`*)))モジ

ということで、『手作りチョコで感謝の気持ちを伝えようプロジェクト』と先日2個作ったのとは別に、 とりあえずの目標個数をあと6個と決めて、三国をぐるぐるしました。

とりあえず6個 できたヽ(´∇`)ノ

本当は仲良くしてくださってる方全員にもらっていただきたいのですが、時間的な都合も一部の方にしかお渡しできないが残念。。。m(_"_)m

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

イベント見学と大きな樹の上で。

2007-02-12-Mon-23:11

日生です。

『恋愛心理テスト&合コン』イベントがありました。
心理テストってどんなのかなぁと気になっていたのですが、開始時間にインできなかったので後半の見学のみになってしまいましたが、 行ってきました。

1067 羽根がかぶっちゃってる・・

うむ○の2人が暴れてました。
まだちみっこなのに・・
参加者さんは少なめでした。
基本的に未婚の方が対象になるでしょうし、タイミングがあわないとなかなか参加も難しいですよね。
定期的に開催されると、参加者も増えそうですね。

見学してたら、豆腐になったりスポンジになったりするちみっこがいました。

1068 (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

エビ子改めこんたちゃんでした。
大きくなったねぇ・・

隣のカップルは熱々です・・ちみっこには目の毒ですね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

丸太いりませんか。

2007-02-13-Tue-22:48

日向です。

ひたすら木こり修行です。

渓谷にいくと、クモがよってきます。

くるなぁぁ キモイよー(; (エ) ;)ううう

襲ってこなければいいってもんでもないですね・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ところで、早くスキルを上げてしまって継承をしたい為、持ち帰る暇も惜しい為、持てない分はバンバン捨てながら木こり続けています。
もったいない・・っ(貧乏性)
というわけで修行期間中の丸太を、もしスキル上げや何かの材料に使いたいという方で現地まで来てくださる方がいらっしゃれば差し上げますので見かけたら声をかけてください。
木こっている丸太はその辺に生えているのを端からやってるので色々ですが、ウーニャにいる時はロック・エルダ・ヘビー等、 渓谷にいるときはヘビーやユグドラ等です。

m(_"_)m ペコペコ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ベールにまみれる。

2007-02-14-Wed-20:59

日生です。

おかんはひたすら木こりに打ち込んでるらしいです。
ウーニャに行ったけど全然あがらなくて渓谷に出戻ったらしいです。

その頃僕はなみさんと一緒にばいすさんのベール作りのお手伝いをすることになりました。
材料を預かってひたすら雅なベールを作りましたよ~。
ぐーちゃんと引き出物を作った時もだったけど、どんどんいっぱい作るのって楽しいね~♪
なかなか思うようなのはできないけど・・

ちみっこい 小さいなみさん

なみさんがギルドに入られましたよ~。
なんでも、旧ファミリー時代から4度目の加入とか・・出て行って戻ることのない人のほうがほとんどだと思うのですが、 何度も戻られるというのはご縁があるのでしょうね~。
何はともあれ改めましてよろしくお願いします~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

木こり生活。

2007-02-15-Thu-22:22

日向です。

今日もずっと木こりをしていました。
渓谷で粘って比較的調子よく93.1まで上がってきたところで、ぴたりと上がらなくなりました。
ここからがさらに厳しくなりそうです・・(/T(エ)T)/あうぅ

バイスさんが砂漠で目玉に絡まれてお亡くなりになってしまったそうなので、もりちゃん、なみさん、 きりねちゃんと回収のお手伝いに行きました。

行くぞ~! もり恵ちゃん。

継承したてのもり恵ちゃん、砂漠は危ないかなと思ったけど全然余裕で戦ってました~さすがですっ。
回収も無事できて、目玉に取られたのも見つかって、よかったです♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

おっきいの。

2007-02-16-Fri-20:35

日向です。

孫の為ならえんや~こら♪

 どーん。

アイアンイーターさん、お尻は乗せないで欲しいとです・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

木こって死んで木こって木こってクイズ。

2007-02-18-Sun-21:09

日向です。

片っ端から森林破壊をし尽くしていたところ、木がなくなって探すのに苦労しています。
仕方がないので、フレンGグールが近くにいるところで隠れながらやっていたのですが、やっぱり見つかってしまいo(__)o~† パタッ

アリアのジェム×20個を盗られたのが悔しかったので、反撃を試みることに。
アクメンちゃんがお手伝いを申し出てくれたのでお願いしました。

で、即行返り討ち。

1079 ( ´(エ)` )/' チリーン

付いてきてもらってよかった・・と思ったものの、アクメンちゃん一人で大丈夫かなぁとハラハラしながら見ていたのですが、無事倒してくれました。
ヒーラーとしてだけではなく戦闘もできるお子様になったそうです。
さすがギルドリーダーです!

遺品を回収してもらってから、護衛をしてもらいつつ木こりを継続です。

1080 すまないねぇ・・

危ないところで木こるのは気をつけようと思います。

位置を変えつつ木こりを続けます。

1081 すっかり顔なじみ。

ここは危なくないからいいと思って安心していたところ、冬は危なくなるそうです・・また場所が減ると思うと辛いです・・

半分寝そうになりながら続けていたところ、なみさんがブログのネタを心配してクイズを持ってきてくれました。
なみさんはこの前までちみっこだったのに、いつの間に大きく育ったんでしょうか・・。

↓「クッキー生地はどれでしょう」クイズの様子。

1082 ワカリマセンて。

匂いをかいでみたものの、皆甘い匂いです。
カンで選んだら、ケーキ生地でした。
料理職人さんになれば、アイコンの見た目だけでわかるようになったりするんでしょうか。
奥が深いです・・。

そろそろ木こりをやめたくなってるのですが、ここからが長いと言う話も聞き、いつになったら4代目の顔を見れるのかと思うと不安です。 ヽ(´(エ)`)ノはうー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

久々に神殿街。

2007-02-19-Mon-23:59

日向です。

木こり修行に飽き気味ということもあり、皆で旧アリア神殿街に行くことになったのでついていくことにしました。

がんばるぞー 到着~

夢幻回廊への羽根を手に入れる為のかけら集めをしました。
ガーゴイルをやっつけるのです。

 どんどんいくよー

ヒールを見つつ、コッソリ時魔法を使っていたところ0.2ほどあがりました。
でもそれだけでした。
木こりがいやんなってきたからサクサクと時があがればそっちで・・なんて思ったものの、いまさら遅いようです。 ヽ(´(エ)`)ノはうー

さほど時間の経たないうちに早々と眠りの神が降りてきたので、迷子になりそうになりました。
ごめんなさい。ぺこ <(_ _)>
世間の人はどうしてそんなに寝なくても済むのか不思議です。
コーヒー飲んだって効かないよ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

イベントホール下見へGO。

2007-02-20-Tue-22:55

日向です。走ってます。

1085 タッタカター

カルガの街って山に囲まれてるんだなぁ、なんて今頃思ってみたり。

ベルコレスタッフとアリアのイベントスペースを下見に行きました。
ちょうど結婚式の方がいらっしゃり、お客様と間違われそうになってしまいました。
紛らわしくてスミマセンでしたm(_"_)m ペコペコ

さて内部です。

1086 見慣れたところですが・・

基本的にはアリアの教会と同じです。
違うのは係員が2人いることと、神父がいないこと、掲示板があることでしょうか。

着替えは柱の影を利用、花道(バージンロード)が長いので、神殿街のときよりたくさんのお客様に近くで見ていただけそうです。

1087 上から。

他にも、イベントのアイデアがいろいろと出ていました。
次も楽しいイベントになるといいな~o(^∇^)o ワクワク

下見の後、少しでしたが渓谷に行って修行の続き。
短い時間でしたが0.3上がって(o゜(エ)゜)oやった!!

月を見ながら、今日はログアウト。。

1088 クモがいるのは気のせいデス

ベルの月にはうさぎはいるのかな~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

もう一息。

2007-02-21-Wed-23:59

日向です。

青年期の方が斧の振りが速いというのをどこかで見まして、藁にもすがる思いで筆を愛用していたこの頃。 なみさんにエアウッドを頼まれていたので、渡しますよ~と話しながら雑貨屋にいたところ受け取りにきてくれたのですが、 いきなりSSを取り出されました。

それは一向に構わないのですが、SSを撮ったら満足したのかそのまま帰ってゆかれました。
えっと・・肝心のエアウッドは!?w

1089 おかんも後少しと思うと・・

追いかけて、渡しときましたよ。ヽ(´∇`)ノまいどありー

久々に毛の人とからんでみました。

1090 先代はよく話し相手してたな・・w

いよいよスキル上げも97.9となり終わりが見えた感じになってきました。
日向。で過ごす時間も残りわずかです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

伐採マスター、AF、そして。

2007-02-22-Thu-22:48

日向です。

今日も木こりからスタートです。

1091 気合が入ります。

天ちゃんが伐採の○をくれるというので、自分の持っていた○と合わせて2個。

1092

これで1%分上げることができるので99まで行けばいいってこと・・もうちょっとだ!
お弁当の焼肉をもりもり食べながら、切り倒すこと○本目。
やっと99%まで上げることができました。
そしていただいた○と合わせてサクッと

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

チョーうんめいのであい。

2007-02-23-Fri-19:55

日和です。

今日はうさぎさんといっぱいスパーをがんばりました。
日和は早く強い子になって、ギルドの皆に遠足に連れてってもらうんだ。
がんばるぞーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この日、まんごちゃんが青年になったそうで。
早速お婿さんを探すというので、心当たりに聞いてみますよと言っていたところ、それから5分もたたないうちに『うんめいのであい』 をしたまんごちゃん。

そのお相手は、たかひろさんです。
まだ会ってすぐなのにもうラブラブなのです。すごいのです。

1100 ぴたっとくっついてるの。

そして、すぐ結婚式を挙げるというのでご招待していただきました。
燃え上がった愛は、たったひと時でも待ちきれないものなんだね!
・・・と、パパが言ってました。
日和は子供だから、むつかしいことはわかりません。

おめかしして結婚式に行きました。

1101 まーちゃんと一緒♪

たかひろさんのギルメンの方々やピーチ☆ギャングの皆や新郎新婦のお友達が集まっていよいよ式なのです。

1102 ドキドキ

新郎新婦入場ですっ。
そして神父「愛を誓いますか~?」

1103

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【Congratulations!!】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

1104

愛の炎はまだ納まらず、2人と付き添いのまーちゃんは新婚旅行に旧アリアに出かけていきました。
お幸せに~ヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

日和、初めての遠足。

2007-02-24-Sat-21:30

日和です。

まだ子供だけど遠足に連れてきてもらいました。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
ナオキさんと、そのお友達のユーレリアさんもご一緒しましたよ。

まずは居住区から行きました。
ノールさん島を抜けて恐竜島へやってきました。

1105 おっきい恐竜さんがいます

ばいすさんが赤いのを、アクメンちゃんが青いのをひきつけてくれて、皆がんばったのですがアクメンちゃんが倒れ、 タゲが飛ぶと全滅してしまいました。ヽ(´(エ)`)ノはうー

でもそこであきらめるメンバーじゃありません。
サクッと出直して2回戦です。

1106 

先にやっていたPTの方で、取り残された人たちがいたので、ご一緒しました。
メンバーが増えたので余裕ができ、次の島に渡ることができましたー(o゜(エ)゜)oやった!!

・・と、なみさんが取り残されてしまいました。
次のワイズ・ガルド島は先のPTさんが連戦をやっていたのもあり、一旦神殿街に渡ってから戻ることになりました。
神殿街に渡るのに2回も失敗して結局そのまま戻ったのは内緒ですもん。|_・。) ちら

不完全燃焼なメンバーは、無限回廊へ向かうことになりました。

みみみちゃも加わって、案外すんなりと1層目をクリアです。
続いてて2層目へ~

1108 ちにまくり。

こんなにライトちゃんがいるのをみるのはなかなかないことです。
気をとられていたわけではないのですが、タゲをもらいまくりましていっぱい死にました。
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

皆さんのがんばりでまごころゲッツ!
ガーゴイルのエリアもサックリクリアしてワイズ・ミルラさんと対戦です。

1109 

継承したてでよわよわの日和が死なないようにアクメンちゃんが魔法をかけてくれたので、死なないで最後までがんばれました。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

1110 勝利のポーズ☆

楽しかったですね~また行こうね♪ヽ(´∇`)ノ

■おまけ

もりちゃんのモアイちゃん。

もりちゃんと日和がますますちっこく見えますよ。

1107 どどーん。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

拝啓 タッピー師匠。

2007-02-25-Sun-10:30

陽射しが春めいて、梅便りが聞こえるこの頃です。
タッピー師匠こと、まーちゃんパパ。お元気ですか。
日生です。

このたび、僕はようやく師匠に近づくことができました。

1111 師匠直伝のタッピー装備

しかし、まだまだタッピー道を極めたとは言えませんね。
これからも精進したいと思います。
タッピー最高!!

先日母が引退して、魂を受け継いだ娘はまだ修行中のため、この頃は僕が木こりに行っています。

1112 街の近くなのですが。

幼い頃、母に仕込まれたので、これでもそこそこの腕を持っているんですよ。

娘は、今日『はじめての真言魔術』ミッションをうけたのでようやく地真言を使えるようになったようです。

1113 ノエルウィーゼルと娘

ギルドの皆さんに連れて行ってもらった遠足では、死んでばかりで役に立てなかったとしょげていたのですが、 これで少しは動けるようになったのではないでしょうか。

1114 学校にて。

ステータスはまだまだですが、スキルの方はだいぶリハビリが進んできているようです。
僕は戦闘は全くできないので、生産で娘を支援できるよう負けずにがんばっていきたいと思います。
今後とも娘共々よろしくお願いいたします。

師匠とまんごちゃんは、最近お忙しそうでなかなかゆっくりお会いできませんね。
またお時間のあるときに一緒にお出かけしたいです。
楽しみにしています。
どうぞご自愛の上お過ごしください。

敬具

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

あちこちへお出かけ。

2007-02-26-Mon-23:39

日和です。

とあるヒーラーさんとウーニャへ狩りにやってきました。
ジンに挑んだところ、あっさり返り討ちにあいました。

1115 見事な死にっぷりデス

昔、襲われた恨みを晴らしたかったそうなのですが、余計に恨みが増えたようです。
死に顔を隠そうと体勢を整えに戻ったので、いい子で待ってました。

1116 ジンさんに見つからないよーにね

ジンさんの次は、まりっどさんのところに行きました。
でもまりっどさんがいぢめてきたのですぐバタリ (o_ _)o ~~~ †

1117 ヽ(`(エ)´)ノムキィ

他にも恨みのあるMobがいるというので、ついていきますと、そこは森の中。

って赤ネーム!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1118 見守るちみっこ

ウインドサウルスに挑むそうです。
HPが2万くらいあるとか・・
そんなことより後姿がMHのちっこい版なのが嫌です。

コソコソ (・.|隠れていたのですが、サウルスがこっちを見た次の瞬間見つかって追いかけられ、慌てて隠れました。 ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
その間にとあるヒーラーの方が毒霧攻撃をしてまして、とうとうやっつけました。

1119 (≧∇≦)ъ ナイス!

毒の霧って強いんですねぇ。

ばいすさんのお手伝いで、ミーレンにいくことになりました。

1120 ばいすさんのれんしゅう

トレジャーパンダのお手伝いです。
迷子になるといけないので、箱の出るところでスタンバイ。
いっぱいクモさんがいるのが怖かったです。
かまれて殺されたデス。痛かったです。

1121 もう、こっちこないでね。

結局この日は欲しいものが出なかったみたいです。
ちみっこには怖いところだと思いました。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

くがくせいにっき。

2007-02-27-Tue-18:20

日和です。

今日はお馬さんを狩ってパパが修行する用の毛と皮をとったり、木こりをしてパパが修行する用の丸太を採ったりしました。
人参はちゃんと持って帰って、お店に売りました。
学費にするためです。

日和は学校に行っています。
うちはびんぼうだからなるべくお外で勉強しなさいって言われてるけど、お外でがんばってお小遣いを貯めたら、お昼は学校に行けるのです。
学校に行くと、早く強くなれるんです。
日和は早く強くなりたいんです。

今日も学校に行ったのに、ちっともステータスが上がりませんでした。
がっくりです。
これって、学費だけとって教えてくれないからじゃないのかな。
サギってやつだよ、きっと。
だって学校行ってもいっつも自習ばっかだもん!

1122 (・(エ)・)プップクプー

先生、たまにはちゃんと教えてください。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

小公女伝説。

2007-02-27-Tue-18:42

冷たい石畳の感触に少女は目を覚ました。
少しずつ、頭がはっきりしてくる。
・・・そうだ、昨夜はここで野営したんだ。

小公女アクメン率いるギルドのメンバーでパーティを組み、この夢幻回廊にやってきたのは昨夜のこと。
深夜に及ぶ戦いの末、回廊の最深部へとたどり着き、第2の神と呼ばれるワイズ・ミルラを倒したのだ。
しかし長時間の戦いに皆疲れて果てていた為、ガーゴイルのやってこないこの場所で一晩体を休めることにしたのだった。

起き上がり見回してみたが、パーティのメンバーはまだ眠っているようだった。
アクメンは、皆を起こさないようにそっとその場を離れ、少し散歩をしようと歩き出した。

深い堀を隔てた向こうに見える回廊にはガーゴイルが等間隔に並んでいて、その足元の宝箱を護っている。
帰りには、軽くあいつらをやっつけて、お宝を土産に持って帰ろうか。
そんなことを考えながら歩いていたら、思いがけず遠くまで歩いてきてしまっていた。
そろそろ戻ろう。皆も起きているかもしれない。

そう考えた次の瞬間、アクメンは違う場所に立っていた。

「アレ、ここ・・」

昨夜、ワイズ・ミルラと戦った場所だった。
やはり遠くまできすぎてしまったらしい。
早く戻ろう。

「え・・?」

元の通路に戻ろうと坂を下るのだが、見えない壁に阻まれてどうしてもそれ以上進めない。

やばい、戻れない。

頭の中で鳴り始めた警鐘はどんどん大きくなっていた。

背後から感じた異質な魔力と殺気にアクメンの体は知らないうちに震え出し、そして恐怖のあまりしばらく振り返ることができなかった。

あいつが・・

昨夜確かに倒したはずの、ワイズ・ミルラがそこに復活していたのだ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ともだち100にんできるかな。

2007-02-28-Wed-20:51

日和です。

のりをぎゅっと巻いたおにぎりみたい。

1123 (。・(エ)・) ジュル

中身は断然昆布ですよね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
