もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

ひなまつり始まる。

2007-03-01-Thu-20:34

日和です。

ステータスを上げる為、掘りをやってます。

1124 あっぷ。

☆が3つ付いてるので、そこまですぐ上がりました。
ステータスもだいぶ上がってきたので、そろそろ自然に任せても大丈夫かな。

ひな祭りイベントが始まりました。

1125 ひなあられ配布人ちゃん。

ひなあられ配布人ちゃん、でっかい・・

NPCについてのヒントを出されるので、その人を探すと

1126 (。・(エ)・) ジュル

ひなあられがもらえます。
大方の予想通りちみっこになるあられです。
子供の日和は食べることもできません。
ひなまつりって、子供の為のおまつりじゃないの?(; (エ) ;)ううう


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

こんなにおっきくなりました。

2007-03-02-Fri-23:52

日和です。

初めてしましまナグーを見ました。

1127 勝手に撮っちゃった・・m(_"_)m ペコペコ

結構いかつい顔をしてるんだねぇ。
もっとシマウマ系かと思ってました。

ところで、日和はこんなに大きくなりました。

1128 どどーん!

恐竜だって踏み潰しちゃうよ!

・・・なんて、透明な床のとこから下が見えたので、撮ってみたSSでした。
(ちょこっとだけ加工してます)
このくらい大きくなってみたい気もします。
でも小さく戻れなくなったら困るから、やっぱいいや!

街でもり恵ちゃんと。
もり恵ちゃんはリボンの似合う可愛い女の子です。

1129 ツーショットv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

メガネかけてるSS撮ったはずなのにかけてなかった・・なんでだろう・・
黒髪が綺麗でいいなぁと思います。
花乃家は代々ブルーグレーの髪なんだけど、たまにちょっと染めてみたりとかできたらいいのになぁ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

木こりとお子様とウーニャ遠足。

2007-03-03-Sat-13:49

この木 何の木 気になる木
誰かが私を呼ぶ声がする

木こりと未来を見つめる会 副会長の孫 日和!
ただいま見参!!

1130 会長と会員は現在募集中です。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ジェムください。

2007-03-04-Sun-16:46

日和です。

学校行ってます。

1137 紙ヒモ作りは終わったの。

今更なのですが、ある程度ソロもできるヒーラーにしたいなぁと思い、ステータス・スキルの構成を考え中です。
でも、中の人がこういったことに対して全く応用が利かない上、個性を出そうとするとマニアックな方向に行ってしまう傾向にあるため、 お友達の話やWikiなどを参考に考えていきたいと思います。

というわけで、その準備の一環でDEX3ジェムを集めてみることにしました。
もりちゃんにウッズエルダーがオススメと教えてもらったので、森にやってきました。
ナグーさんで適当に走って見つけたので、当然帰り道はわかんないです。

1138 (  ̄´(エ)` ̄)ナンダトォ

素直にジェムを出せばいいものを・・
こうなったら力づくで奪い取りますよ!
日和、子供だけどギャングなんだから、怒らすと怖いんだからね!

1139 えい!

ヒイィィ!!{{|o*)ノ|}}≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒ヾ(゜(エ) ゜)魔弾!!

1140

魔力増幅でバンバン攻撃しましたが、集まったジェムの欠片はこの日2個。
殴られないように離れては詠唱になるので、なかなか連続して倒せないんです。
先が長いなーヽ(´(エ)`)ノはうー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

その娘は彼の地に降り立った。

2007-03-05-Mon-20:41

以前からぼんやりと考えていたことではあるのですが。

1アカではできることが限られています。
またその不便さを他のプレイヤーさんと交流して補っていくことがMMOの楽しさでもあると思います。

なのですが、メインアカだけではできないチャレンジを色々やってみたいなというのも正直なところでありまして、 無料化されたこともあり、サブアカを作ることにしました。
あくまでメインアカ中心でプレイしていく予定ですので、こちらは片手間になると思われ、 OoGでマッタリスキル上げになる可能性も大なのですが(^_^;)
例えるなら、メインが公務員で堅実な人生とすれば、サブはフリーターであちこち旅行とか行っちゃう人生みたいな・・(謎)
思いつきで色々やってみたいと思います~。

このブログのプレイ日記は、そのキャラクターの気持ちになって書いている(つもり)なので、家系でカテゴリわけしてみました。
こちらはあまり更新がないかもしれませんが、 その辺でうろうろしてるのを見かけましたら中の人は一緒ですのでどうぞ仲良くしてやってくださいませ。m(_"_)m ペコペコ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ご学友とみっそん。

2007-03-05-Mon-21:46

日和です。

ご学友ができました。

1146 わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

ばいすさんの娘、ばいすこるとちゃんです。

どこかにいるはずのおにーちゃん、元気ですか。
一人で通学はちょっと寂しかったけど、にぎやかになりそうだよ。

学校に行った後は、まんごちゃんの呼びかけでミッションに連れてってもらうことになりました。
おっきくなったアポロちゃんも一緒に行きました。

1147 アメリカンパンツが似合ってますね。

スカイエンペラーのところに行きましたよ。
土星と木星?が近くまで来てて綺麗でした。

1148 ちょこっと空を見上げつつ。

日向ばーちゃんのときは国家ランク10止まりだったけど、もうちょっとがんばって国家ランクを上げてきたいな~と思います。
そしてティアラと靴下を・・っ(*v(エ)v)ドキドキ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

羊祭りでお小遣い。

2007-03-06-Tue-20:31

日和です。

ぐーちゃんママに会えました!
ちゃんと会えたのって初めてだ~わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

1149 ママもちっこいです。

ぐーちゃんママの血筋で髪型を受け継いだの。
日和の髪の色は日生パパとぐーちゃんママの間くらいで、ちょうど花乃家代々の色なんですよ。

そろそろエントランスミッションをしなくてはと、ボーダーでちょろちょろしていたところ、
「カルガの城前が羊だらけだー」
というので、見に行ってみました。

1150 羊祭り!?

羊さんはどんどんやってきて、お小遣いを少しくれました。
新しく始めた人向けのお小遣いイベントだったのでしょうか。
日和も一緒になってお小遣いもらっちゃったけど(*’(エ)’*)エヘヘ

ボーダーに戻って、『守りの誓い』の相方探し。
ベテランさんぽい方がお手伝いを申し出てくださったのですが、折角なのでまだの方とやりたいと思ったので辞退いたしました。 声をかけてくださってありがとうございますm(_"_)m ペコペコ

それからすぐ、始めたばかりという非さん(仮名)が声をかけてくださったので、一緒にタッピーを守りに行きました。

1151 かぶってる・・

「初心者さんとやるときは手加減しないとすぐ終わるから気をつけるんだ」
ってほのかちゃんに教わったけど、手加減するまでもなくギリギリだったです。
んー・・・まぁ、いっか。(´(エ)`*)テヘ
しかしその上、未士官では帰還士が使えないことをすっかり忘れてとっとと先に帰ってしまったのは内緒ですもん。内緒ですったら。 ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
非さん(仮名)、お疲れ様でした~。

ミッションのご褒美にもらったボーダーセットが何気にいい感じにお気に入り。

1152 帽子はひいばあちゃんからの伝統のですよ。

ミッションはちょっとずつですががんばっていこうと思います~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

密着!突撃!結婚式。

2007-03-07-Wed-21:24

日和です。

きりねちゃんとふーにゃんは入籍済だったのですが、必須参列者の都合等により挙式がのびていました。
でも今日は結構メンバーが揃ってますよ~ということで式を挙げることになりました。

予約をするようなので、密着取材にいきました!

1153 2人が集まってきました!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ホワイトデーイベント開始と『宵闇』。

2007-03-08-Thu-23:12

日和です。

この頃寒いですねぇ。
春はどこにいったのかなぁ~。

エントランスミッションで銅の長剣をもってこいと言われたものの、お店に売ってなかったので作っていただいたのですが、 イイ感じの穴が開いてました。

1166 (。・(エ)・) ジュル

ちび太のおでんっぽいです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ベルアイル 木こり斧コレクション。

2007-03-09-Fri-23:59

日和です。

とってきた丸太の代わり(?)にと、なみさんがいろいろ木こり斧を作ってくれたのでくるくる装備を変えて遊びました。
折角なので、グラフィックをご紹介します。

木こり斧 鉄色?

一番目はノーマルな木こり斧。
スキル0から装備できますので、木こりを始める方はまずこれから。

丈夫な木こり斧 赤っぽい。

少しスキルが上がったら丈夫な木こり斧。
使用回数も2倍になってます。

高級な木こり斧 緑色~

木こりになれてきた頃には高級な木こり斧に。

1176 茶色?

木こり修行を本格的に始めたなら匠の木こり斧で。

1177 黒い。

木こり斧と比べると、かなり黒く落ち着いた色合いですね。

1178 金ぴか☆

最高級品の至高の木こり斧。
こだわる木こり職人さん向けです。

普段あんまり色を見てなかったのですが、見比べてみると色々ありますね。
『金の斧・銀の斧』ごっこをやってみたくなりましたよ~。

1179 PRでございます。

もっと木こりの需要が増えるといいなぁと思う今日この頃です。
だって木こってきても、買取さんいないんだもん。(´・(エ)・`)ショボーン

先日しましまナグーさんに乗ってたおねーさんが声をかけてくださいました。
ブログを見ていただいたそうなのですが、勝手に載せてどうしてくれんの!ぷんぷん!!というクレームじゃなかったのでよかったデス。
人が多くて姿を見つけられなかったのですが・・ありがとうございました~m(_"_)m ペコペコ

少しずつ、歩み始める。

2007-03-10-Sat-10:27

イヌガミさんちのユキナです。

ちょこっとずつですがインして色々やってますよ~。

エントランスミッション「歩み始める者」をやって国民服セットをもらいました。

1180 わーい♪

初期装備は生まれたときにしかゲットできないレディベースセットなので、 できればあんまり耐久を減らさないでおきたいと思っていたので、着替えができて嬉しいです~

まだ全然街から離れたところにいけないわけですが、将来に備えて真言魔術のミッションを受けました。

1181 ノエルウィーゼル相手に練習です

もちろん『時』の真言を選択。
初めてすぐの頃は使う機会が多くないと思われますが、後々遠方に出かける機会が増えた時にはいちいち走っていくのは大変になります。
その時、時の真言魔術『瞬間移動』が便利になるからです。

ちなみに使い方としては、『記録』の時真言を使うことで立っている場所(フィールド限定) の情報をシーリングジェムに書き込むことができます。
書き込まれたシーリングジェムを使って『瞬間移動』を使うと、記録された場所にジャンプできるわけです。
シーリングジェムは魔法屋さんにいるジェム売りの人から買えます。
しかし1個400Gする上、使い捨て(コピーは可)になるので、序盤は多用しづらいアイテムです。

で、その『瞬間移動』を使う為には最低30%のスキルが必要になるのですが、このミッションを受けると報酬のかわりとして30% になるまでスキルを上げてもらえるのです。
便利~ヽ(´∇`)ノ
スキルの合計値が500未満の人しかこのミッションを受けることができませんので、 受けようと思ってる方はお早めに受けることをオススメします。

1182

ベルアイルは服も可愛いので着せ替えも楽しいですよね~。
イヌガミ家はまだ小遣いもほとんどないのでいろいろ買えませんが、露店でスカートとスニーカーを買ってみました。
こうやってついどんどん買ってしまって、そして捨てられないもんだから銀行がモノで溢れるんだろうなぁ・・w

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

絶望遠足。

2007-03-10-Sat-11:37

日和です。

金曜日は恒例のギルド遠足!わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
旧アリアの絶望エリアにやってきました。
ウーケさんと、ナオキさんもご一緒しましたよ。

いきなりワイズ・マスティクさん戦なので、装備と備品と心の準備をしっかりして行きました。

1183 戦闘開始!

絶望行きにはやっぱりビショップ装備が良いです♪
範囲攻撃を食らう可能性が低いですし、光真言をかなりカバーしてくれるので死人が出たときの蘇生成功率が格段に違います。
この日はかなり調子よかったですO(≧(エ)≦)Oイエイ!!

1184 ちょこっと休憩タイム( -(エ)-)旦~

早めの時間からスタートだったので、ネムネムにもならずがんばれました。
順調に倒せましたよ。
皆さんますます強くなってますね・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1185 本日の勇士たち。

お決まりのドロップ品ダイス大会でクレセントムーンをいただきましたヽ(´∇`)ノ
またたんすの肥やし(ry

王座の前と、階段の前でSSを撮ったのですが、いっぱいパシャパシャしたのでパックツアーで観光旅行に来た気分になりました。

1186 ノーマル。

というわけでこんな感じで↓

1187 ネタ化。

お疲れ様でした~またお出かけに連れてってねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

意外な医師、そして心理テストへの参加。

2007-03-11-Sun-10:06

こんにちは。イヌガミさんちのユキナです。

先日、花乃家と同じく、ピーチ☆ギャングに入れてもらいました。
よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

まだまだひよっ子の私。
初心者向けのミッションを受けてみることにしました。

1188 これです。

依頼人のトニーに怪しい魔法をかけられ、病気になってしまったので病院にいきました。
ベルアイルの病院は全て無料で24時間やってます。
受付で診療の申し込みをしてからドクターの所へ向かいます。

1189 アレ?

先生の髪型(というより頭部)に違和感を感じました。

そこでぐりんと角度を変えてみますと・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

変なかっこ。

2007-03-11-Sun-17:32

日和です。

昨夜は旧アリアの絶望のとこにお泊りでした。
なので今日もマスティクさんのとこに行きました。

今回のメンバーは私を入れて6人。
前日の約半数ですが、少人数でも効率よくやるやり方があるということで実践です。
といっても私はひたすらヒール係です!

ちょっとしたスキに逃げ遅れてにゃひ~ん。

1195 女の子なのにー

すごい格好でちんでます。スカートじゃなくてよかった。

もっとこう、儚げに倒れたりとか・・無理ですか、そうですか。
まだ子供だもんね。

またしばらくすると、マスティクさんがやってきて摩幌さと一緒にやられました。

1196 2回目・・

でも、摩幌さの格好も面白いから、いいや。( ´ノω`)クス

戦い終わって、カルガに帰ってお宿でログアウト。
ちっちゃいぐーちゃんママと一緒に、おやすみなさい~。

1197 (-(エ)-).。oOグゥグゥ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱりおうちがいちばんいい。

2007-03-12-Mon-21:10

日和です。

パパがカルガに帰ってきました。
STRが高いので、士官の為に武器スキルを上げるのに効率が悪くて苦労したそうです。
でもやっぱり生まれ育ったカルガが落ち着くなぁ、って言ってました。

みやびちゃんと学校にいきました。

1198

みやびちゃんは丸いつちのこを振り回してました。
なかなかお勉強の成果が上がらなかったみたい。

それにしても、どうして学校に兜をかぶってきてるんだろう・・
折り紙の兜をかぶったお子様みたいに見えるのは気のせいかな。( ´ノω`)クス

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

タッピーマン、華麗に参上。

2007-03-13-Tue-19:09

日生です。

みやびちゃんが、『守りの誓い』のお手伝いをしてほしいとのこと。
守りの誓い・・・ということは、オトリ作戦だ!!

タッピーマンに、\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!

1199 相方がいなくて不安だったんだね。

タッピーマンが来たからには、もう泣かなくていいよ。

愛ナグーにまたがり、一路テーベ東キャンプを目指します。

1200 愛ナグーも緑さっ

みやびちゃんは戦闘ルートで受けていた為、生産側でお手伝い。
アイテム「紙袋」を渡すと、オーク共が現れた!

1201 自らの身を犠牲にしてでも!

タッピーは俺が守る!
それが漢の生き様さ!

こうしてタッピーマンの活躍により、タッピーは守られたのであった。

1202 記念SSだっ。

タッピーマンは、タッピーを守ろうと思う人をいつでも見守っているぞ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

成長とホーンみっそん。

2007-03-14-Wed-21:53

日和です。

前日までこんな感じだったのに、

1204

今日からはこうです。

1205 早速制服ゲッツ。

長いような短いような幼年期が終わってしまいました。
ステ上げもあとはボチボチやればいいかな?というあたりまで進められたのでよかったです。

ドルちゃんがホーンミッションを一緒にやろう~と誘ってくれたので行ってきました。

1206 裸・・寒くない?

いつも通り、距離をとっては魔法詠唱、でやっていたのですが結構ホーンの攻撃を避けていることに気づきました。
今までずっとINT-DEX型ヒーラーだったのですが、 もうちょっとソロでもがんばれるようになりたいなぁと思ったのでAGIに移行中だったりするのです。

1207 こんな距離でも大丈夫

というわけでかなり楽に狩りをすることができました。
ドルちゃんのお友達や、近くにいたPTの人も誘ってやったので思ったより早く終わらせることができましたヽ(´∇`)ノ
皆さんお疲れ様でした。
2周目もやっちゃおうかなーと思ったのですが、途中で眠くなったのでストップ。

カルガに帰ってマッタリしていると、とある粘着士の方にまーちゃんが可愛い格好をさせられていたので見学です。
まーちゃんはやっぱりピンクが似合うな~。

1208 ツルハシに対抗(?)して斧。

少年期になって着られる服が増えたのは嬉しいな♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

格闘修行中。

2007-03-15-Thu-21:36

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

1209 O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

こんばんは、イヌガミ ユキナです。

ボーダーにRevoさんがきてました。
毛をほしがっていたので、前に拾った毛をひとつあげました。

・・で、それ何に使うの?

1210 ( - ゛-) ジッー

この頃はボーダーの街から少し遠出して、トカゲさんたちとトレーニングに励んでいます。

1211 マッタリ回復中

ここまで走ってくるだけでも結構時間がかかるのが辛い・・(^_^;)
でも防御上げにはこの辺じゃないと上がらないみたいなので、がんばって通ってます。

山並みを眺めながらぼんやりしていたら、ストーンスケイルがやってきました。

1212 もー休んでたのに~

こんな感じで地味に修行しております。
最近のお気に入りはこれ↓

1213 む、微妙なSSだ・・

ナックルを装備しての渾身の一撃です。
回し蹴りするんですよ~。(SSは蹴り終わってますが・・)
格闘娘っぽくて楽しいです。
もう少しスキルが上がったら、エントランスミッションを進めたいな~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

今頃ですがひなあられ。

2007-03-16-Fri-20:18

こんばんは、イヌガミ ユキナです。

1214

まだ筆を買う余裕はないので、イベント中に小さくなった姿を見ておこうと思った次第です。
日和と同じフェイスタイプですが、髪型と髪の色が違うとかなり印象が違いますね~。

修行しに外に出たら夜になって、ボーダーのお山の向こうに大きな月が見えました。

1215 野生を刺激され・・?

わおーん!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

三大国家で北へ南へ。

2007-03-17-Sat-17:03

日和です。

いろいろ街着でお着替えを楽しんでみようと、ここ数日ですがあれこれ着てみています。

1216 今日はこんなのー

銀行の関係であんまりたくさん衣装を持っていないので、すぐにネタ切れになりそうな予感。
全部の衣装をしまえるようなクローゼットが欲しいです~

数日前からちょこちょこと、ボーダー発『三大国家』のPTさんをカルガで募集していたわけですが
(アリアの分は済ましていた為)
なかなか見つからず、そろそろあきらめてギルメンに頼むかなぁ・・と思っておりました。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

1万+α Hit御礼と手抜きブロガーのススメ。

2007-03-18-Sun-12:32
『もものひより』をいつも見てくださっているかたも、はじめましての方も、ありがとうございます。
日生と日和とユキナの中の人です。

当ブログもしばらく前に10000Hitを越えまして、10000Hitになったら何か書こうと思っていたのに、書かなきゃと思っている間に11111を越え12000に届きそうになってて焦ってるのは内緒です。(´・ω・ `)ショボーン
・・とか書きかけて置いといた間に12000も越えてる( ̄□ ̄;)!!

相変わらず、深い内容もなくダラダラと続けておりますが、ほんのちょっとでも( ´ノω`)クス と笑っちゃうところや、役立つような情報が含まれておりましたら幸いです。
基本的に自己満足の世界でやっておりますので、万人受けするような内容ではないのですが。
それでも、可愛い女の子プレイとネタプレイ2択と言われたら2秒迷ってネタをとるような、ゲームの中でさえ可愛い女の子♪('-'*)エヘでいられない中の人を、暖かく見守ってくださる方がこんなにいるんだなぁと思うだけで、幸せです。(´(エ)`*)テヘへ

一体いつまで続けていけるのか、さっぱりわかりませんが、なるべく無理はせず、なにより自分自身が楽しむことは忘れずにやっていけたらいいなぁと思います。
これからもよろしくお願いします!ヽ(´∇`)ノ

以下は、私のブログの書き方についてですが、すでに自分のブログをお持ちの立派なブロガーさんには何の役にも立ちません。
ブログって興味はあるけどめんどくさそーだしなーという人向け(?)です。
よろしければ。ぺこ <(_ _)>

結婚式とデモニカと結婚式。

2007-03-18-Sun-17:45

日和です。

おめでたいことに結婚式が2件もありました。
初めはカルガの教会でロバちゃんとグランゲルさんの結婚式です。
オサレして出かけました~。

1225 まるじぇらちゃんと。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

アロー献上とタッピーセンス。

2007-03-19-Mon-23:14

日和です。

先日から初めてアロー献上隊(武具作成)に参加させてもらっていました。
ちょこちょことしかできなかったものの、結構自分の献上ポイントがたまっててビックリしました。
嬉しい~ヽ(´∇`)ノ

1238

初日は
「で、アローってどこで売ってるの?」
から始まったわけですが、 もりちゃんに武器屋さんで売ってるって教えてもらってあとはせっせと買ってはお城に走って献上をしました。

また少し時間ができたので、献上をしに行って見ると96%になってました。
献上隊の皆さん凄い!

またしばらく買っては運び、をしていると

1239 (」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ99%!

最後の1%は献上に参加してる人たちでせーの、で入れるらしくリングなどで呼びかけされて献上隊の皆さんが続々と集まってきました。

1240 長官が埋もれてます。

せーので

1241 O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

( -(エ)-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!

初めてアロー献上に参加して、100%達成の瞬間に立ち会えて運がよかったです。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
ほとんど貢献していないので恐縮なのですが・・ヾ(;´(エ)`Aアセアセ

タッピーセンスの高いまーちゃんと出会いました。

1242 いっつも可愛いねー♪

昨日加工して準備してたのにUPし忘れていた素敵なSS↓

1237 私としたことが!

日生パパとまーちゃんパパのタッピーツーショットです。
タッピー親子みたいで可愛いでしょ♪
タッピー最高!!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

素敵で小さなタッピー仮面様。

2007-03-20-Tue-23:55

日和です。

2周目の『守りの誓い』を進めたく、ボーダーで看板を上げてたのですが、 なかなかお声がかからないので( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

そこに救世主登場!

1243 素敵すぎ(。-(エ)-。)ポッ

小さくて可愛いタッピー仮面様です。
『守りの誓い』のお手伝いをしに降臨してくださったのです。

アイテムを用意していただき、早速キャンプに向かいました。

1244 空中歩行をされるタッピー仮面様

タッピー仮面様のお手伝いのおかげで、無事タッピーを守ることができました。

1245

タッピーも嬉しそう。
よかった~\(●⌒∇⌒●)/ わーい

お疲れ様でした。お手伝いありがとう♪

1246

ありがとう、僕らのタッピー仮面。
タッピーと平和をありがとう。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

カルガのモグラたち。

2007-03-21-Wed-23:59

日和です。

かぶってます・・。

1247 ホントにねー。

なんで紙袋なのか・・
赤いベレー帽じゃダメですか?(;´(エ)`)>フゥ...
ベルの運営さんってほんと、アフロやら紙袋やら好きですよねーw
ぐーちゃんとアクメンちゃんが赤い紙袋をかぶってサポートをがんばってました。
私もお手伝いしようとちょっとかぶってみたけど、やっぱり違和感に我慢できなくてすぐ脱いじゃったよ・・。
でも脱いでてもわかることはもちろんお答えするしお手伝いしますよー。
アバウトプレイヤーなので知ってることは多くないですが・・(^_^;)

モグラごっこをする親子の図。

1248 「小遣い出せやー」・・なんて言ってません。

1249 ウサギになったりとか

1250 眠そう。

そんなこんなで、おやすみなさい。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

木こラー。

2007-03-22-Thu-22:40

日和です。

お天気がいいので、テーベに木こりに出かけました。

1251 今日のお供はヒトカゲです。

ちょっと木こるとすぐにドーン。

1252 JPだーい。

とはいえカルガの近くなのでJPでもソフトウッドなのですが、何て言うかこう、スカッとするよね。

この日、とうとうぐーちゃんが継承をしました。
ぐーちゃんままがいなくなり、ぐーちゃん弟がベルアイルに降り立ちました。
ぐーにーちゃんって呼ぶ予定だったのに、日和のが先に継承したから姉なんだそうです。
計画倒れ。ヽ(´(エ)`)ノはうー

そしてSSを撮ったつもりで撮れていない罠にはまりました。
ぐーちゃん弟のSSはまたそのうちこそっといっぱい撮ろうっと。

神々しいもりちゃんです。

1253 キラキラ☆

セクシーな格好もしてたけど、これ以上もりちゃんファンが増えると大変だから隠しておきます!

木こったソフトウッドをフリマをしていたら、ギルメンがだんだん集まってきたので記念SSっぽくなりました~

1254 美女揃いですよ♪

皆が仲良くて面白いピーチ☆ギャングが大好きです~ヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

手のちっこい恐竜。

2007-03-23-Fri-23:59

日和です。

1255 だいぶネタ切れになって着た日替わり衣替え。

DJとMHの時間が近いとのことで、久々に手のちっこい恐竜を見に行くことにしました。
旧アリアの赤青恐竜や、ウィンドサウルスも手がちっこいけど・・
あの、体に似合わないちっこさがかわゆくてお気に入りなのです。

ぐーちゃん、なみさんと一緒に冬のウーニャに到着~。

1256 雪です。

なかなか出ないかもしれないそうなので、マッタリ待つことに~
時間がかかりそうなのでなみさんは帰って行きました。
待ち時間はよそ事したり、ぐーちゃんのSSを撮ったりしました。

1257 ぴかー

夜目を使ってたので美白モードで写ってしまった(^^ゞ
そんなことをしながら待っていたのですが、一向に現れる気配がありません。

1258 妄想しだした

2時間待ちになろうとする頃ようやく出現のシャウトがあり、現場に向かいました。

1259 いいSSがないのは仕様デス

巻き込まれてよく死にました。
それでもがんばったけどごほうびはナシでした。
残念~<(; ^ (エ)^) マイッタマイッタ
でもMHの顔(と手)を見れたのでよかったかな♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

またまたデモニカ軍。

2007-03-24-Sat-18:32

日和です。

アクメンちゃんがエンペラーミッションに行くというので私もご一緒しようかなーと準備をしていました。
するとそこへ、「城門前にネスアバグ」のシャウト。
また来た、デモニカ軍!

ミッションは後回しにすることになり、カルガを守るため外に出ました。

城前のネスアバグは大方排除されていましたが、東キャンプの方にネスアバグ、デモニシャが現れて暴れているとのこと。
ナグーに乗って東キャンプに向かいました。
キャンプは一面ネスアバグだらけ!

1260 ゴ○○リみたいでキモ!

蘇生をしながらウロウロしていると、城前にデモニカが現れたようです。
キャンプに戦力が集まっているので戻った方がいいかなと思っているところ
カルガレオン城にデモニカがとりついた! のメッセージ。
アリアの悲劇を思い出しました・・これは急いで戻らなくては!!

戻る頃にはデモニカは引き離されていました。(^。^;)ホッ
しかし、キャンプにネスデモニシャ・ネスアバグがリポップ。
城門前にはデモニカオムジルが現れました。

1261 皆がんばれー!

デモニカオムジルが倒れ、デモニカ軍が撤退していきました。
カルガは守られた!(o゜(エ)゜)oやった!!

ボーダーにも出たということでお手伝いしようと向かったところ、クライアントごと落ちました。
変なとこで落ちてしまったので焦りつつ入りなおすと、キャラは生きてはいましたがマクロデータ等が逝ってました。( ̄□ ̄;)!!
幸い2代目のデータからある程度復旧することができましたが、恐ろしいバグです。
バックアップはこまめにとっておいたほうがいいかもしれないですね・・
ちなみに、ボーダーのデモニカ軍は復活した時には撤退後でしたorz

それから、エンペラーミッションに行きましたが、落ちたり、何度も死んでしまいご一緒したサ様(仮名) とアクメンちゃんにご迷惑をおかけしちゃいました。

1262 にゃひーん

でもエンペラーのとこがすっごく空いてました。
今まで行ったら他のPTさんがいることのが多いのでこんなの初めてでしたー。
そんな日もあるんだね~。
リンクしまくりでどれと戦ってたんだかよくわかんなくなりましたヾ(;´(エ)`Aアセアセ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ナグーさん祭り。

2007-03-25-Sun-22:24

日和です。

ぐーちゃんが、「ナグーが大量発生してる」と教えてくれたので見に行きました。
カルガの門前がナグーまみれですっ。

1263 あっちにもこっちにも。

ぐーちゃんとまーちゃんは、新しくナグーさんをゲットしてました。
ぐーちゃん、青いの気に入ってたはずなのに逃がしちゃって・・w

1264 きっとカレーナグーです。

ボーダー国民服を着ていたら、ラグのせいでナグーが透明になっててぐーちゃんにぱんちらSSを撮られてしまいました・・( ̄□ ̄;)! !
超ミニだけど少年期だから座っても見えないし~って思ってたのに。
ショックを受けたのでパンツルックに着替えときました。

1265 これなら安心です♪

ゲームの中とはいえ、女の子(キャラ)だからそういうのは気をつけたいと思っているのでした~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

タッピーを守る。

2007-03-25-Sun-23:59

こんばんは、イヌガミ ユキナです。

今頃なのですが、称号が付きました!

1266 格闘の一次称号です。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME NEXT
