もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

桜の花咲く頃。

2007-04-01-Sun-11:40

イヌガミ ユキナです。

ボーダーにはあんまり服屋さんがいません。
私が会えないだけかもしれないけど・・
防御上げの為、ガシガシ殴られているので服の消耗が激しい今日この頃、NPCの服屋さんでエプロンとスラックスを買いました。

1307 地味だけど・・

着れる装備品の中で一番耐久が高かったんです(ということでチョイス)。
サブアカだって裸は(*ノ(エ)ノ)イヤン という乙女な理由から耐久がない(壊れない)服がほしかったのですが、 制服くらいしか思い当たりませんでした。
まだ仕官もままならない身、制服が手に入るわけもなく苦肉の策です。

そんな私も先日青年になりました。

1308 ←桜に無駄にはしゃぐ人

ちょっと咲きすぎな気もするけど、まぁ綺麗だしいいか。
ソフトウッドの木も、エアウッドも、エルダウッドも、ロックウッドも全部桜の木だったんだね!

とある生産者さんに、
「壊れない服を作って♪」
と無茶なお願いしたところ、なぜか水着が届きました。
これすぐ壊れるよっ( ̄□ ̄;)!!

1309 微妙に色合いがマッチしている。

そしてやっぱりすぐ壊れましたとも、えぇ(・(エ)・、) グスン

なんとなく弓の修行をしてみました。
ホークアイ装備がかっちょいいから着てみたい、なんて理由じゃないんだからね!

で、修行用に短弓を買ったのですが、ふと正面から見たところ模様がなんとなくライオン(?)っぽい。

1310 ガオーって感じ?わかるかなー

ちょっとお気に入りになりましたw

ぐーちゃんが『三大国家』をしにリザーズエッグへいくというので私の『宵闇』も便乗させてもらおうと行ってみました。

1311 うっ強い~

ライムさんのヒールのおかげで死なずに済みましたが、危なかったデス・・
修行の時はともかく、ちゃんと戦闘するときには鎧を着なくてはと反省しました。
そろそろ買わなくちゃ・・(・(エ)・A;)あせあせ
その後、アイアンスケイルになぶり殺されて死に戻りましたが、ミッション自体はクリアとなっていてよかったです。

ぐーちゃんの方は、『三大国家』未クリアのライムさんと私がPTにいたためミッションMobが現れず・・ 抜けたらちゃんと現れたそうです。
未クリアのひとが含まれてるとダメ、って覚えておこ~φ(.. ) メモメモ

遺品を拾いに行った帰り道、ごまちゃんがうねってました。

1312 (´(エ)`*)

火GDをもらったことを激しく後悔したのは内緒ですもん。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

予言とデモニカ軍飛来。

2007-04-01-Sun-20:00

日和です。

占い師の予言によると、今日明日とデモニカ軍が押し寄せてくるとのこと。
カルガは絶対守る!
と、準備をしておりました。

やたら気合の入りまくった人が、街の外の高台で既にスタンバってるとのことで様子を伺いに行ってきました。

1313 まだ平和~

予言があったとはいえ、さすがに実際の動きがあるまでは人もまばらです。

しばらく待っていると、アリアにデモニカ軍が現れたとのシャウトがありました。
そのうちボーダーかカルガか・・とドキドキしながら待ってますとBGMが変わってデモニカ軍、飛来!

1314 突撃ー!

序盤から赤ネームのデモニカオムジルも出現。
もードキドキです。

1315 人も多いぞ。

キャンプに沸いたり、門前に沸いたり、ダーティハウンドのあたりに沸いたりであっちこっち走り回ってがんばりました。
意外と蘇生の機会は少なくて、皆さんそれだけ強くなってるのかなと思いました。

最大の敵はクライアントごと落とされることかも・・(´(エ)`;) う~ん
人が多くなってくるとキャラクターの名前表示だけで画面が埋まっちゃう勢いなので、見辛いしタゲを取るのが凄く難しいです。
こういうイベント時だけでもPTアイコン表示をシステムでオンオフできるようになるといいのになー。
・・・っと、余談でした。

戦いの末、追い返すことに成功です。ヽ(´∇`)ノ
アリア→カルガときたから次はボーダーに来るに違いない!と踏んで、ボーダーに直行しました。
しかし、なかなかやってきません。

1316 ナグーさんに乗って待ってます

地球時間12時過ぎまで待っていたのですが、現れる気配がなかったため帰りました。
明日はどんな恐ろしいことになるんだろう・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

エイプリルフール。

2007-04-02-Mon-23:59

日和です。

予言2日目。
デモニカが目撃されたというメッセージがあり、時の止まった城へ向かいました。
でもそこにいるのはウサギばかり。
(-"-;) ??

しばらくすると、カルガの門近くにウサギの大群が現れた、というメッセージ。
戻ると・・

1317 ( ̄□ ̄;)!!

どこがウサギですかー!w

このオチャメっぷり、ベルアイルの運営ならではです。

ナグーさんに乗ってたら、ラグで乗ってる人が透明になりました。
まるで一人で走ってるみたい~

1318 よく見るとうっすら乗ってます

約2時間、風車・キャンプ・門前を行ったりきたりしてがんばりました。
疲れたーヽ(´(エ)`)ノはうー
でもベルアイルを守れてよかったのです。

カルガの街でマッタリ。

1319 まーちゃんと♪

平和が一番ですね~。

■おまけ

ギルチャで「デモニカと名刺交換したいね」という話題がでたので、こんなん作ってみました。

 img29

そしたら、ホントに名刺交換したんだと思ってデモニカオムジルをフレンドサーチした人やWISした人が・・
うちのギルメンは素直な人が多いみたいですw
いいギルドでしょ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

『闇で見る夢』へ。

2007-04-03-Tue-23:59

こんばんは、イヌガミ ユキナです。

ギルメンが三大国家に出かける裏側で、コッソリ『闇で見る夢』を進めてみました。
戦闘系ミッションで、一人で退治しないといけないのですが例によって軽装なのでもうHPギリギリでした。

1320 ドキドキ

花乃家ではそんなに苦労しないミッションも新アカのイヌガミ家では一苦労です。
貧乏だしね・・(; (エ) ;)ううう
次は『三大国家』をやらないと~。

パルちゃんとぐーちゃんとばったり会いました。

1321 もじもじぐーちゃん。

あらあら、ぐーちゃん恥ずかしがっちゃってどうしたのかしら。( ´ノω`)クス
綺麗なおねーさんに照れちゃってるのですね。
青春ね~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

カエルって強いんだね。

2007-04-04-Wed-19:34

日生です。

流行に乗ってボーダーに仕官しようと防御上げに励みましたが死にまくり・・
なんだかラグも凄いし泣きそうでした。

カエルになぶり殺されて変な死に方をしたの図↓
その後おやつの苺を奪い取ってやりましたけどね!

1323 これって・・

わかりづらいのですが、坂になってるので上半身が突き刺さってます。
これをくるりと回してみますと・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

( ̄人 ̄)なむー。

2007-04-05-Thu-20:31

イヌガミ ユキナです(・(エ)・)ノ

なみさんが禁断の果実祭を開催しているというので様子を見に行きました。
ピラミッドパワーで当たりを祈ります。 ( ̄人 ̄)

1328 当たりコイコイ

そしてその結果は・・こちらをご覧ください。

ご利用は計画的に。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

成人とはっぱ隊。

2007-04-07-Sat-22:26

日和です。

(ナカノヒトがちょっと忙しかったので前日は木こりしかしなかったので日記はお休み。)

いよいよ青年期になりました~。
成人記念にはっぱ隊をまーちゃんとやりました。

1330 まーちゃんとライムちゃん

ライムちゃんはアラブの人っぽくなってました。

この格好でタワーにお出かけしました。
(途中で着替えましたが・・)

こんな↓怖い精霊さんのいっぱいいる部屋とか

1331 精霊ってもっと繊細なイメージのはずなのに・・

まーちゃんと2人して可愛い姿でにゃひ~んしたり

1332 女の子らしい倒れ方なの。

そんな精霊さんや目玉さんやカマキリさんたちと戦ったりしました。

1333 も~バリバリです。

早寝しないといけなかったので早く引き上げることになっちゃってごめんなさいでした。
なにげにタワーにちゃんと行ったのは初めてだったので楽しかったです~。
また連れてってねー♪ヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

新婚夫婦 愛の劇場。

2007-04-08-Sun-13:11

日和です。

双子の弟ぐーちゃんもおっきくなってました。

1334 (⌒∇⌒)ノフリフリ

早速お嫁さんを募集しているみたい。
いい子が早く見つかるといいね~。
私はといえばそんなに慌てなくてもいいか~とマッタリ構えてたりします。
決して継承の為のスキル調整が面倒とかそういうんじゃないんだからね!
そう言ってるうちに行き遅れそうですが・・あぁ、ベルアイルってリアルだなぁorz

先日電撃入籍したアクメンちゃんと旦那様のロンリーさんが子育てをしているようなので様子をコッソリのぞきにいきました。

1335 もう終わったのかな・・?

ロンリーさんがアクメンちゃんとの結婚を機にピーチ☆ギャングに入られたので、お名刺を渡しにうかがったのです。
もりちゃんも遠方名刺投げをしたようで、

ロンリーさん
「名刺がきたー」
もりちゃん
「べ、べつに仲良くなりたいワケじゃないんだから!」
「はやく離婚してわたしのモノになりなさいよ・・!」

つ、ツンデレ!( ̄□ ̄;)!!

ロンリーさん
「アクメン!どうしよう、誘惑された」
アクメンちゃん
「いってくれば?」
「いけばいいだろうがぁぁぁ!」

1336 (_ _(--;(_ _(--; pekopeko

もりちゃんの誘惑に一瞬の迷いを抱いてしまったロンリーさんは深く反省し、アクメンちゃんに許してもらったのでした~。
愛って深いね!

■おまけ

なみさんブログのファンの方に遭遇。
猫耳に興味がおありだったのでつけてみてもらっちゃいました。
ちみっこは猫耳が似合うね。大人になってもつけるけどねw

1337 かわゆいね~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ガルドさん島でお土産ゲッツ。

2007-04-09-Mon-22:06

日和です。

ピーチ☆ギャング with うむち団で旧アリアの居住区攻略におでかけしました。

1338 久々にビショップ装備。

ヒーラーに専念するとき用の一張羅です。(´(エ)`*)テヘへ

参加者が多かったので2PTに納まらず、3PTに分かれてのお出かけになりました。

1339 多いでしょー。

ノールさん島、恐竜島をコソーリ通り過ぎてワイズガルドさん島へやってきました。
今回はここでワイズガルドさんと連戦しました。

1340

目標は皆の分お土産を持って帰ること!
人数が多いのでテンポがよかったです。

何回かやってから神殿街へ到着です。

1341 

精鋭揃いのおかげで、誰も死ななかったですね。

神殿街で輪になって~ダイス大会O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

1342 何が出るかなー。

今回はかなり低レベルの争いでしたw
私は29だったので最後の方になっちゃいました。

配布係のまーちゃんが祭壇の上に立って、番号順に一列に並んでおみやをもらいました。

1343 並んで並んで~

並びっぷりが笑えました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
レディメイジ(?)のくつをもらいました。
国家ランクがたりなくてはけなくて(゚◇゚)~ガーンでした~。
大学行ってあげなくちゃ!

■おまけ

その1 ぐーちゃんと腕組み♪

エスコートされてるみたいでかわいいっしょ~。

1344 

============= 袋とじ =============

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

カルガの街でかくれんぼ。

2007-04-10-Tue-21:26

日和です。

ぐーちゃんの提案で、カルガでかくれんぼをやることになりました。

ダイスで鬼を決めて。。エモーション(手を振る、土下座等)をされたら負けというルール。

1回目はみやびさが鬼。
みやびさが隠れ逃げ回るのをぐーちゃん、なみさん、ライレモちゃんと私で追いかけて探しました。
が、なかなか見つかりません。
逃げるの上手すぎだよーヾ(;´(エ)`Aアセアセ

1回見つけたのですが、エモーションをする前に逃げられてしまいました。
結局最後までみやびさんが逃げ切りでしたー。

1346 ぐりぐりするので酔うんです。

2回目は少しルールを変えて。
ダイスで鬼を2人決め・・みやびさと私が鬼になりました。
後の人は逃げる番。
捕まえたらその人も鬼になって、とだんだん鬼が増えてくルール。

探し回っていたら変装して建物のスキマに隠れているなみさんを発見!
続いてなみさんに見つけられて逃亡中のぐーちゃんを発見!!

1347 ちみっこに変装してました。

あとはライレモちゃんを残すのみ。
第六感に導かれるままお城のほうに向かってみました。
すると柱の影にチラッと名前が・・もしや!

ライレモちゃんみっけー( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

皆隠れるのが上手でなかなか苦戦しました。
狭い街なのになかなか見つからなくて、面白かったです。
またいろんなバージョンで大勢でやってみたいなーo(^∇^)o ワクワク

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

イヌガミ家のスケキヨ。

2007-04-11-Wed-20:38

イヌガミ ユキナです。( ´ (エ)` )ノ ども。

大体目標にしていたあたりまでスキル調整が進みましたので、ナグーさん捕獲に挑戦してみることにしました。

キャラの濃い調教師さんにスキルを教わりました。

1348 そのナグーおくれよ。

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!ちょらぁ!

とか言われましてスキルゲット!
何か怪しい技を会得したんじゃないかとちょっと不安になりますょ。
はぁはぁ言ってたし。ヾ(;´(エ)`Aアセアセ

羊肉と腐肉を持ってナグーを探し回りますと、しばらくしてふらふらしているところを見つけました。
早速攻撃開始。
でも1回20とかしかあたりません・・(; (エ) ;)ううう

1349 硬いよー

こつこつ粘ってやっとだいぶHP減ってきたところでお約束のナグーさん逃亡。
追いかけたところ、近くにいたロックスケイルに絡まれてこっちが瀕死になりました。
必死に逃げてなんとか助かりました。
あ、危なかった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして通りすがりの人が追いかけてきたスケイルを退治してくださり、バフもかけてくださいました。
ありがとうございました~(>_<)ノ

しかし、スケイルに絡まれて逃げている間にナグーさんはどこかに行ってしまいました・・(゚◇゚)~ガーン
仕方がないので次のナグーさん探しです。
途中、肉を補充しようと緑ネームの羊に手を出したらまた死にそうになったのは内緒ですもん。

ファイエン西キャンプ近くでナグーさん2匹目を発見しました。
攻撃しては逃げ、追いかけてまた攻撃してを何度も繰り返しているうちに肉の効果でダメージが入りやすくなってきて、ようやく捕獲成功です。 O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

1350 自然と入力していました・・

イヌガミ家ナグーさん1号『スケキヨ』です。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
初めて一人で捕れましたよー。

1351 よろしくね♪

イヌガミ家ではレアカラーを狙って挑戦してみようと思っているのですが、一発目から白にならないかなー。
無理ですか、そうですか。

ライレモちゃんがゴーレム橋に突っ込んで玉砕していたので様子を見に行きました。
回収は上手くいったものの、エイシェントさんがオチャメで手を出したところゴーレム群になぶられ、ライレモちゃんも( ´(エ)` )/' チリーン

1352 

私は死体が増えるだけとわかっていたのでナグーさんから降りれませんでした。
チキソでごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ノ_<。)ビェェン
さすらいのヒーローが助けに来てくれたからよかったけど、もっと強くなりたいなぁと思いました。
は~ヽ(;´(エ)`ヽ)(ノ;´(エ)`)ノう~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

死して屍拾うもの・・。

2007-04-12-Thu-19:53

「若作り・・」

「ちゃうもん。もともとちっさいの」

「そうか、日頃から胸がないのか」

「ひんぬーです。」
「リルーシュちゃんもないやん」

1353 ふーにゃんの娘リルーシュちゃんと。

リルーシュちゃんとそんなやり取りをしてました、こんばんは、 イヌガミユキナです。

みみみのおじちゃおにーさんに、『三大国家』ミッションに連れて行ってもらいました。

ウキョウさんに挨拶に行く途中、アリアのお城のところではまりました。
落ちそうで怖いよー(>_<)

1354 キワキワですョ。

ウキョウさんに挨拶した後、スケキヨに乗ってコンゴウ平原のゴブリンロバー退治に向かいました。
なぜかみみみのおじ・・おにーさんが、ナグーさんに乗ったまま戦ってました。

1355 へんなのー

負けじと、私もスケキヨから降り、ロバーに戦いを挑んだところあっさり返り討ちにあいました。

1356 にゃひーん

うむむ・・やっぱり装備がいかんのか・・

その後カルガの風車でも散々死に戻り(ボーダーへ)、 しかも毎回ジェムをごっそり落としてそのたびにみみみのおにーさんに迎えに来てもらって申し訳なかったですorz
ありがとう&ごめんなさいでしたー。

あまりに死ぬので、フリマで売ってた鎧を一式購入しました。
そしたらかなり余裕ができました。
お出かけの時はやっぱ鎧を着ないとダメなんですねぇ・・。

1357 マディムにかぶりつき。

こうして、なんとか『三大国家』ミッションをクリアできたのでしたー。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

タッピーを守りに。

2007-04-13-Fri-18:47

イヌガミ ユキナです。(・(エ)・)ノおいっすぅ~

もうすぐ青年期になるライレモちゃんにセクシー成人おめでとう祝いを前倒しで押し付け 渡しました。

「せくしーなぎゃるになってね」

とお祝いの言葉をかけましたところ

1358 何事も証拠を残しておきまそう。

・・とのことですので、ライレモファンの方は特に(*´д`*)ハァハァして待たれると良いかと思います。
この記事を書いている頃にはすでに青年期になっているはずです。

先日エントランスミッションの1週目が終わりましたので、2周目を生産ルートで始めました。
看板を出してうろうろしていたところ、声をかけてくださったブルウさんとご一緒することになりました。
タッピーのえさの豚おにぎりをライレモちゃんの全面協力の下作成し、いざミッションへ~

1359 タッピーは守ってみせる!

ミューテートスケイルをばったばったとなぎ払い、タッピーを守りぬくことができました。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い タッピー最高!

1360 お決まりの記念SS

おぉ、ブルウさん、よく見るとプリチーボーイじゃないですか。

1361 ということでパシャリ

その後、観光占いミッションもご一緒させていただきまして、なんとピーチ☆ギャングにも入っていただくことになりました~。
まだ始めたばかりとのことですが、マイペースで楽しんでやっていきましょうね♪

■おまけ

その1 イカクサイ(?)ぱるちゃん

桃の実から出たそうです~。

1362 でもうらやましいの・・(。・(エ)・) ジュル

その2 タッピーマンの命の恩人様

洋ナシを取りにでかけたところ、ほねっこに追いかけられあわや、というところでジ様(仮名)が助けてくださいました。m(_"_)m ペコペコ

1363 本当にありがとうございました。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

イカと燃えアフロと私。

2007-04-14-Sat-23:59

日和です。

ローズちゃんがフリマをやってるところにコッソリ並んでみました。

1364 いつもセクシーなローズちゃん。

そんなことをしていたら、突然鯖から落とされました。
もー。 と思いつつ戻ると、ログイン画面が

1365 日和は・・?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

↑こんなんなってまして、めっちゃ焦りました。
しばらく待ったら出てきたのでよかったです・・ε- (^(エ)^; ふぅ

めでたく青年期になったライレモちゃん。

1366 燃えてらっしゃる。

ファンキー装備すぎて青年なのか少年なのかワカリマセンョ。
青年になったライレモちゃんをぐーちゃんがお嫁さんにもらうことになっていたので、2人して教会めぐりをしてました。

花の独身組(ダイゴさん・みやびさ・日和)はホーンみっそんに出かけることにしました。

ダイゴさんがホーンミッションをやっていた他のPTさんに入れてもらったということでみやびさと私も入れていただきました。
そうしたら、 偶然そちらのPTメンバーさんにいつもブログを拝見させていただいているユナハルトさんとアカルさんがいらっしゃったのですよ~。
生だーわ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

1367 バリバリ狩りました。

混んでて大変だったけどがんばりました。

その頃アリアで無事入籍を済ませたぐーちゃんトライレモちゃんが狩場まで招待状を持ってきてくれました。
日曜挙式だそうです。楽しみだなぁ~o(^∇^)o ワクワク

1368 戦闘中にトレードは・・

ミッションが終わって、カルガに帰ったらぐーちゃんがヤリイカをくれました。
(ノ゜(エ)゜)ノオオオオォォォォォォ-すごーい!

1369 イカですよ!

イカのお目目がらぶりーだねー。
ありがとう~\(●⌒∇⌒●)/ わーい
お気に入りになりました♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラブラブウエディング。

2007-04-15-Sun-11:38

日和です。

Fukuさんに結婚式のご招待をいただいていましたので、行ってまいりました。

1370 お婿様とお嫁様です~

仲むつまじい(*´д`*)ハァハァ・・・(;゜ロ゜)ハッ!
ラブラブカップルを見るのは良いですね。和みます。

挙式前にはたくさんの参列者が集まっていらっしゃいました。

1371

新郎新婦入場~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

1372

1373

1374

(*^◇^)/°・:*【祝御結婚】*:・°\(^◇^*)

何度参列させていただいてもいいものですねぇ~(´(エ)`*)

1375 記念SS♪

Fukuさん、らなさん、おめでとうございました。
いつまでも変わらないラブラブっぷりをお願いします~('-'*)フフ

■おまけ

その1 似た服装の可愛いちみっこさんがいたので並んじゃいましたよ。

1376 ブロンドかわい~

その2 カボチャ魔人さんが来ていたから、ヤリイカでつんつん攻撃したよ!

1377 余裕の笑みでしたー。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ナマモノシリーズ。

2007-04-15-Sun-14:30

日和です。

ぐーちゃんがまた色々とナマモノをゲッツしていたのでSSを撮らせてもらいました。
夜に撮ったので暗いですが・・ヾ(;´(エ)`Aアセアセ

(以下、画像が多いです)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

記憶に残る結婚式。

2007-04-16-Mon-21:25

日和です。

エンペラみっそんの合間にマッタリ。

1387 綺麗に撮れた♪

こんな穏やかな空気が大好きです。

タッピー師匠に献上品をたっぷりといただきました。

1388 永遠のヒーロー!

おかげでランク12にリーチとなりました。
ありがとータッピー師匠(* ^^)・^* )チュッ♪
もうちょっとミッションがんばらなくっちゃ。

ぐーちゃんとライレモちゃんの結婚式がもうすぐはじまろうとしていました。
なのにお祝いの準備が終わらず奔走する私・・

1389 段取りが悪いのはいつものことです。

リュナスさんに指令を飛ばしつつ、23時少し前になんとかアリア教会前に到着しました。

ところが・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

スケキヨの色。

2007-04-17-Tue-22:53

(。・(エ)・。)ノ チャオ♪イヌガミ ユキナです。

スケキヨが・・

1402 どーん。

赤くなりました。

スケキヨ、まずは白への夢潰えたり。(; (エ) ;)ううう
とりあえず1匹目なので2段階目の様子を見守りたいと思います。

ファイェン平原でスリーピィさんにナンパされました。

1403 もう休んでるっていうのに~。

倒しても倒してもしつこいったら。
死んでる人は好みじゃないの。“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

・・と一人遊びをしつつスリーピィさんとたわむれてました。
アップで見ると結構キモチワルイ顔してるよね。ヽ(´ー`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

宵闇と見送る人。

2007-04-18-Wed-23:14

()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄)/ ドモ イヌガミ ユキナです。

ユキナも早く仕官がしたくなってきたので、そろそろ『宵闇』をやろうかな~と思っていたところにちょうど看板を出している人を発見! (-_☆)キラーン

1404

初心者なのですが・・と不安そうなハ様(仮名)、私もまだまだひよっこなので大丈夫かなぁとも思いましたが、 少々苦労した方がきっと楽しいですよ!ということでリザーズエッグに向かいました。

今回も、骨看板の前でうろうろするのになかなかワームが出てくれず。
うろうろしてもう一度チャレンジしたら出てくれました。

ダメージにドキドキしながら殴る殴る!

1405

そして・・2人でがんばって倒すことができました~(o゜(エ)゜)oやった!!
1回目の『宵闇』はヒールがなかったら余裕で死んでたから不安だったんですが、やればできるものですね♪
初心者向けみっそんですけどねw
ハ様(仮名)、お疲れ様でした~。

ボーダーに戻ってウロウロしていたらお月様が見えました。

1406 下弦の月ですね。

ベルアイルの月も満ち欠けするんですね~知らなかったなぁ。
まだまだ知らないことがイッパイですね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

大人数でマッタリと。

2007-04-19-Thu-23:42

日和です。

ナカノヒトがなぜか疲れ気味でぼーっとしていたんですが、寝る前にちょいちょいと『宵闇』行きたいなと思い、 ギルメンにお手伝いをお願いしたところ、みやびさ、ローズさん、ぐーちゃん、ライレモちゃん、 そしてちょうど宵闇がまだだったブルウさんという大人数でいくことになりました。
皆ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

毎回どの位置に立つといいのかよくわからなくてぐりぐりしている骨看板ですが、今回はワームさんたち、すぐ出てくれました。

1407 ワームさんとバトル

それはよかったのですが、とっとと倒しすぎ、初めてのブルウさんは何がなんだかわからないまま終わってしまったようです。
楽しみをとってしまって申し訳なかったです<(_ _)> ゴメンネ
是非エントランスミッション2周目もやっていただいて、そのときはじっくりやっていただきたく。
世代を重ねるごとに作業になってしまいますもんね・・。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

大学2年生。

2007-04-20-Fri-19:03

日和です。

大学に行く日だったので行ってきました。
大学って、こんな広ーい教室に先生と二人っきりですよね。
(たまたま他の人がいることもあるでしょうけどw)

1408 がらーんとしてます。

先生「ふふ、日和くん、単位が欲しいんだろう?」

日和「それは欲しいですが・・せ、先生?」

先生「魚心あれば水心・・知ってるだろう?悪い話じゃない。さ、こっちへくるんだ。」

日和「いやぁぁぁ・・っっ」

1409 。。゛(ノ>(エ)<)ノ ヒィ

・・なんて昼メロちっくな展開はないのかしらと妄想してみたり。( ´ノω`)クス

大学はミッションをもらいにいくだけだから淡々としてますよねー。

地味にエントランスを進めました。

1410 カースドデッド。

アップで見てみたら、どっかでみたよーな顔してたんだけどどこでだっただろう。
日和、ユキナ共にあと『三大国家』を残すのみとなりました。
さくさくと進めちゃわないとなー。

■おまけ

その1 ナオキたんと天空フォートレスと

当たったんだって~。綺麗な色だねぇ。
そして荷物がイッパイ過ぎて装備をはずせない日和の足の間にヴェリルちゃが挟まってます。

1411 目立ちすぎるって言ってたけどw

その2 ジャックとガチムチGD

すごい並びようで笑えましたw
そこだけむさくるしいわっ!

1412

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

生涯現役。

2007-04-21-Sat-13:45

日生です。

娘の大学の課題の為、久々に堀に精を出してみました。

1413 

久々の掘りはなかなか楽しい・・けどすぐ眠くなるぅ(-(エ)ゞ ネムネム

ツルハシの単調な音が睡魔を誘うのでしょうか・・。
チャットしてたり、よそごとしてればいいんですけどねぇ。


日和です。

生涯現役Tシャツ、配布が開始されましたので早速もらいに行きました。

1414 通りすがりの方とツーショットw

これは・・イイ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
とっても気に入っちゃいました。

街で露店をするときもTシャツ。

1415 ロミちゃんと~。

旧アリアで修行する時もTシャツ。

1416 ぐーちゃんもTシャツだった。

ぐーちゃん、タゲが飛んでにゃひーんしてました。
私にもタゲが飛んだときは焦ったけど、意外と丈夫なTシャツで死にませんでしたよw
前衛さんのいるPTだからこそできる無茶な遊びでした~。

1417

いくつかのブログで書かれていたのをみたのですが、Tシャツの文字を変えれたら、っていうアイデアがいいなぁ~と思いました。
「生涯伐採」「タッピー命」辺りあったら欲しいなぁ。
そして、リアルのベルアイルグッズにもいいかもしれないと思いました。
マタニティTシャツもいい感じだったけどね!w

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

化粧筆の理由。

2007-04-22-Sun-11:56

日生です。

久しぶりにタダシクンに会いました。

1418 相変わらずピカッてる頭だね~。

普段着用のAFを作ってるそうで・・アイデアが凄いね。
魂片を使う予定がない人だったらいいかも~。

フリマでこんなの見つけました。

1419 炎の。

これってぬいぐるみがでるやつだよね。腕に付くやつ。
炎だったらぱれおん?
いや、でも過去に氷の果実からほろうんぬいぐるみを引き当てた花乃家としては、またほろうんがでたら立ち直れないしな・・(´・(エ)・ `)ショボーン
そもそも貧乏だから買えないや。(´・(エ)・`)ショボーン

ちょっとでも足しにしようとフリマをしてみました。
ナカノヒトは、「日生パパはいつまでもイケメソでいてくれないとやなの」といって筆を使わせます。
女性キャラでは老女プレイも楽しんでるのにね。

1420 ずっとタッピーマンとどっちがイイ?

どうも見慣れないからか落ち着かないんですよね。(´ー`) フッ・・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

やっと仕官。

2007-04-22-Sun-17:41

┣┳┻┳┳┻┫(エ)・)ノ やあ イヌガミ ユキナです。

スケキヨが・・っ。

1428 芋色。

赤に確定しました。
ぐーちゃんのとお揃い。
それはいいんだけど、イヌガミ家のテーマは、夢は大きく!なので近々乗り換えですかね~っといったところ。。

ぐーちゃんにお手伝いしてもらって、2周目の『三大国家』に行ってきました。
いい加減仕官してまともな装備をできるようになりたーい!というのが最大の理由。
アリアをクリア済みのつもりだったのですが、それは日和でした・・同じタイミングでやってるもんだから混乱しております。 (/_;)
いつもやりなれたアリア→カルガコースを選んでいたのに、今回は逆ルートになりました。
というわけでオーガウォーリアのところへ。

1429 昔すっごい怖かったから苦手なのデス

なんだかよくわかってないうちに2体倒して、カルガをクリア。
続いてアリアのルーフ墓地に。
毎度毎度後をついていくだけで精一杯で申し訳なくm(_"_)m ペコペコ

1430 VS かまきりさん

こちらも無事倒せて、アリアもクリア、2つ目のエンブレムをゲットすることができました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

仕官する国については迷ったのですが、やはり中の人が住みなれたカルガに仕官することにしました。
イヌガミ家が降り立ってから、今までボーダーでお世話になったので少し悩んだのですが・・
2世についてはボーダーの子になるかもしれません。(まだ全く未定。)

そして2世については、婿を探すか、養子をもらうかですが・・
この日はとりあえず保留にしておきましたw
・・が、自分の中では大体決めていたりするので近々アクションをすることになるでしょう。

そういえば合コン行ってみたいとか言ってたんですが、最近なかなか合コンイベントないですね?。
イヌガミ家はともかく、花乃家の方はそろそろまじめに考えないといけないかもしれない・・(’(エ)’;)

■おまけ

折角作ったのにUPするの忘れてたので追加。

1431 ユグドラは希少なんで・・

とりあえずプレオープン?(今更?w)
常に即納と言うわけにはいかないかと思いますが、よろしければご利用ください。
ご依頼は、ゲーム内→日和・日生・ユキナ もしくは当ブログコメントにて。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

小ネタ。

2007-04-23-Mon-19:51

日和です。

走ってたら大根が(´3`) な顔してました。

1432 ( ̄ε ̄@)CHU-

イヌガミさんちの娘さんはステ上げの為に農業をしていたそうです。

1433

冬はみかんの季節ですよー。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

滝のとこ。

2007-04-24-Tue-18:45

オイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ" イヌガミ ユキナです。

普段あんまりログSSを載せることはないんですが、なんだかよくわからないことになったので載せておきます。

1434 なにやってんでしょう。

あと、これ。

1435

ユキナ心のメモリーに刻まれました。
まゆげとおひげが濃いのかな。

そんなひごもっこすのあれおさんと、みやびさんと一緒にライノサラスミッションにやってきました。

1436

滝のとこは、ウーニャもですがここも好きなのです。
ちょこっとですがスキルもあがってo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ライノサラスと戦ってるSSがないのは仕様です・・
近すぎても撮りにくいもんなんですねぇ・・。
ミッションポイントがたまって次年度はまず順調にランクUPできます♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

新米ママさん、がんばれママさん。

2007-04-25-Wed-20:28

イヌガミ ユキナです。コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ライレモちゃんが初めての子育てをしている様子を見に、託児所に行ってきました。

1437 可愛いね(*^o^*)

初めてなのに、とっても順調に子育てを済ましたライレモちゃん。
いいお母さんになりそうだね(≧∇≦)ъ

可愛い子たちがいたので思わず撮っちゃいました。

1438

お揃いでめちゃ可愛いヽ(´∇`)ノ
私も皆でお揃いやりたいなー。何かつくろうかな。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

花乃家代々の記録。

2007-04-26-Thu-20:52

【6代目】日芽(ひめ)

幼年期 少年期 青年期
壮年期(アンチエイジング) 老年期

国籍:カルガレオン
職業:ヒーラーとしてもうちょっと芽が出ますように。
ギルド: ピーチ★ギャング → みかんの缶詰


【5代目】日滝(ひたき)

幼年期 少年期 青年期
壮年期 老年期

国籍:カルガレオン国籍アリア在住。
職業:雑貨・裁縫等をマッタリ修行してるようなしてないような。
ギルド: ピーチ★ギャング → みかんの缶詰
伴侶:ヴェルーナたん
子供:ガウリエルたん、日芽

 

(以下のキャラはベルアイルの世界より引退しました。)

子育て支援。

2007-04-26-Thu-23:59

日和です。

こどもの日イベントがはじまりましたね。

1441 かしわ餅少年クンです。

プチラビットをガッ。して奪ったラビットストーンを持っていくと、かしわ餅、折り紙の兜と交換してくれます。
かしわ餅は石1個で1個、兜は5個で交換ですょ。

カルガは黄色、アリアは緑、ボーダーは赤がもらえました。
それぞれ国のテーマカラーになってるんですね~。

ぐーちゃんが子育てに苦戦してるみたいだったのでのぞきに行ったら押し付けて逃亡されました。

1442 まだ2日目では・・

がんばってあやしてみたのですが、ご機嫌になってきたところで大失敗。(´・(エ)・`)ショボーン
なかなかMAXまでいきません。
結局、様子を見に来たぐーちゃんに返品しときましたw

アクメンちゃんも子育てタイム。

1443 いないないばー

さっくり子育て終了してました。
さすがマスター、子育ても上手なのですね。

1444 アクメンちゃんがすいか

やっと国家レベルが12になりました。ヽ(´∇`)ノ
ティアラまで後一歩。

1445 救世主て・・

日和の世代のうちにどこまで上げられるかなー。
とりあえず大学はがんばって通うぞー。

ギルドの皆とエンペラーミッションにやってきました。

1446 いつ見ても派手な鳥です。

ブログ見てますよと声をかけてくださったる様(仮名)、ありがとうございました。
今後もボチボチマッタリと続けます。ぺこ <(_ _)>
声をかけていただくと嬉しいのにヘタレだから、いつもアワワ(~(エ)~;))))... ...((((; ~(エ)~)ドウシヨとテンパってちゃんとお話できずorz

渓谷は雨上がりだったのでしょうか、ぬかるみにはまったぐーちゃん。

1447 埋まりながら燃えてる。

埋まると動けなくなる時あるから困りますね~。

今日もお気に入りのTシャツでずっとうろうろしてたら

1448 にゃひーん

タゲが飛んできました・・。
1回は耐えるんだけどなぁヽ(´(エ)`)ノはうー
でもいまいち懲りてないのでこれからもお出かけしちゃいますもん。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

大きな木の下で。

2007-04-27-Fri-20:09

日和です。

1449 田舎の不良みたい。

ローズさんの後ろからこんにちは。

またまたエンペラみっそんに行きました。
久々にやってきたダイゴさんはムキムキの青年になってました。
バーバリアンがちょっと食い込んでるね。

夕焼けの渓谷は美しいです。

1451

大きな栗(?)の木の下で♪
あなたと私~エンペラー狩りましょう♪

余談ですが、エンペラっていうといつもイカの△を思い浮かべてしまいます。
私だけですか。
そうですか。

むむ・・
最近ナカノヒトが体力低下気味なのでなんだかぐだぐだでスミマセン・・orz

GW突入したことだし、そろっと復活しなくては!○Oo (9 ̄(エ) ̄)9メラメラ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME NEXT
