もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

いろいろったらいろいろ。

2007-05-02-Wed-19:21

日和です。

ナカノヒトがGWで出かけたりでなかなかゆっくり更新の時間がとれてませんでした。m(_"_)m ペコペコ
もう半分終わっちゃったよヽ(´(エ)`)ノはうー

というわけでさぼっ・・休んでた分をまとめて色々記録しときます。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

もらわれました。

2007-05-04-Fri-08:20

日和です。

1471 久々のコレ。

まぁ慌てなくっていいや~とマッタリ構えていたものの、ごーこんもないし、周りが出産・継承ブームになっているのを見ると、 そろそろ考えないとなーと思っていた今日この頃。
みやびちゃが「入籍する?」といってくれたのでもらわれることになりました。

幼女姿で絆の館へ行ったところ、なかなか↑の画面が出なくて、
『入籍のときも年齢詐称はダメってこと?なんてシビアなシステム!((;゚Д゚)ガクガクブルブル』
と、思ったのですが、何度か挑戦してたら出ました。

1472 無事ふーふです。

んで、即行某所2Fに連れてかれました。

お部屋のすみっこに滝の絵を発見~。

1473 特別な意味はある?

ウーニャの滝のとこかな~?
しかし、相変わらず何もない部屋ですよねw

いろいろ観察しようと動き回ってたら勢い余って外に出てしまったのは内緒です・・

1474 ちみっこ同士で大丈夫でしょか

元気ないいちみっこが生まれてきますように~ ( ̄人 ̄)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

タッピーマンのある1日。

2007-05-05-Sat-10:19

日生です。

ラーイレモといちゃいちゃ座りしちゃいました。

1475 ふっ、近う寄れ。

タッピー帽を脱いでごまちゃんを出してあげたところ
(ごまちゃんの上からタッピー帽をかぶってるから、たまには出してあげないと蒸れるからね。)

焼かれました。

1476 燃えてるってばっ

さ、さすがグランドシェフ、あなどれません・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どんなモノでも調理しようとするのですね。

フリマを見て回っていたら、街角で出会ってしまいました。

1477 この方は・・ッ

同士にして最大のライバル(と勝手に思っている)、タッピーをその名に持つ男・・

1478 服屋さんフリマしてました。

タッピー戦隊に参加していただきたいものです。

■おまけのイヌガミさん

ドリオンで、村おこし委員会の人たちと出会いました。
フリマをして盛り上げようとしているそうですよ~。

1479 ボチボチがんばです~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ランバージャックと黄ばみ。

2007-05-06-Sun-13:10

イヌガミ ユキナです。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワワ (´・ω・`)モキュ?

日生サンの修行用木材確保を兼ねて、木こりに精を出してます。

1480 GDもたまに働く。

GDのマコスケも経験値がたまって6級神まで成長しました。
戦闘のお供になるよう、ガチムチ系になる予定です。
このままの姿で成長できればいいのに・・ヽ(´(エ)`)ノはうー

ずっと木こっていたら、ランバージャックになりました。
さよなら、パニッシャー(/T(エ)T)/あうぅ

1481 で、ナグーですが・・

ご覧の通り、2代目ナグーの白雪は黄ばみました。

白への道、先は長そうです・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶり~と大学4年生。

2007-05-07-Mon-19:04

日和です。

日和のおじーちゃんのウイッシュ君が久しぶりにベルに戻ってきました。

1482 若作り中。

まーちゃんやノーマたん、まるじぇらちゃんと一緒にお話しましたよ~。

1483 マッタリな~。

また遊びにきてくれたらいいなぁと思います。
待ってるよ!

さて、大学4年生に無事進級いたしました。
ですが、やっぱり課題が絶望的・・ヽ(´(エ)`)ノはうー

生産のが楽という話だったので、ためしに雑貨の課題を聞いてみたところ「アフロ=緑」と言われました。
でも、今雑貨スキル0だし、自作じゃないとダメ(日生パパに頼めない)ということで、もう一度料理で受けてみました。
一応☆3つだったからなのですが、指定された品は「アニバーサリーケーキ」。
とりあえずレシピを買いに行ったものの、レシピすら売ってない。発展させるとこからなんて、むりむり。

ほんとは大学を卒業してみたかったですが、日和の世代で国家ランク21まで上げるのか?と言ったらたぶん無理だと思うので、 今回はとっても残念なのですが見送ることにします。
継承準備とかもあるしね・・。
6代目の時はきっと・・がんばるぞ!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

φ(-(エ)-; )メモメモ

2007-05-08-Tue-23:59

日和です。

最近木こってばかりです。
両家共々、丸太と木材に倉庫を圧迫されまくりな日々です。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

イヌガミ家代々の記録。

2007-05-09-Wed-19:01

【3代目】カイ。

幼年期 少年期 青年期
壮年期 老年期

国籍:カルガレオン
職業:格闘と弓を修行中。寝てても死なない子を目指す。
ギルド:ピーチ☆ギャング→ピーチ★ギャング(ギルド再編の為)


【1代目】ユキナ

幼年期(筆使用) 少年期 青年期
壮年期 老年期(アンチエイジング)

国籍:ボーダー生まれ、後にカルガレオンに仕官。
職業:格闘家を目指していたはずがいつの間にやらランバージャック。『にこにこタッピー堂』店員。
ギルド:ピーチ☆ギャング
子供:シバ。(養子)

 

(以下のキャラはベルアイルの世界より引退しました。)

ギルドの制服を考える。

2007-05-10-Thu-23:04

イヌガミ ユキナです。(*・(エ)・*)ノ~☆コンバンワ♪

まずはご報告まで・・

1484 予想通りです。

近々3代目をゲットしに行かなくてはいけませんね。(´ー`) フッ・・・

相変わらず木こり三昧の毎日です。

1485

ライオンさんのいるあたりでコソコソ木こっていたのですが、この次の瞬間タゲられました。
最近ウーニャに通っているのですが、イベント会場経由で行っているので『会場への帰還』チケットを使って帰り、事なきを得ました。
ビバ!チケット!
にしても、怖かったー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

バイオレンスアフロが売ってたので、ライレモちゃん用に買っておきました。
すっかりアフラーが板に付いたライレモちゃん。

1486 素敵なかぶりこなしです。

倉庫の30%がアフロで埋まっているそうです。
ライレモ、恐ろしい子!( ̄□ ̄;)!!

先日継承したロンリちゃん2代目。

1487

でもね・・セクハラはやめたほうがいいと思うの・・

以前から、ギルドでおそろいで着れるような制服を考えたいね、と話していたんですが、いたメンバーで色々と話し合った結果、 ギャングらしく

・サングラス着用
・全身黒色装備

を基本として、あとはそれぞれのセンスで組み合わせOK、ということに決まりました。

それぞれが制服装備したの図~

1488 なぜか水着に・・

制服とってもいい感じでした♪
人気の組み合わせは黒ジャケ&黒スラックス&バトルフィスト。
まさにギャング!
これからギルドでイベントに参加したりなどあるときは、みんなで制服でカッチョよく決めたいですヽ(´∇`)ノ

それにしても、日生パパを入れたくてがんばったのですが、PCが落ちそうでヤバかったです。
無茶しすぎはいかんですね。\(__ ) ハンセィ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

2つの変化。

2007-05-11-Fri-20:06

┣┳┻┳┳┻┫(エ)・)ノ やあ イヌガミ ユキナです。

連日の木こりの結果↓

1489 新称号ゲット!

エルダーランバージャックになりました。

そして、もうひとつ。

連日の木こりの結果↓

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

5代目誕生。

2007-05-11-Fri-22:12

日和です。

いよいよ出産予定日になりました。

1491 まだかなぁ~

今まで立ち会った出産での傾向ですが、陣痛は予定日になってすぐではなく12時過ぎにくるような気がします。
全部覚えてるわけではないですが、なんとなく。

・・というわけで予定日12時過ぎに陣痛がきました。

1492 急げ~

みやびさもやってきて、産婦人科に行きました。
もりちゃんも様子を見に来てくれましたよ~ヽ(´∇`)ノ

産婦人科の先生にお願いしました。

1493 絡んでるなんてキノセイ

1494 ぴかりん

・・もう、ハゲ先生の画像はいいですね。
次行きましょう。

ひーひーふーでスポーンと生まれました。
今回も無事安産でした。

1495 可愛いのぅ♪

早速子育て。
成功・失敗・成功・成功・失敗・・むむむ・・
序盤からなかなか手ごわい赤子だ。

でもなんとかご機嫌MAX完了~♪

1496 いい子にしててね。

子育て格闘の日々の始まりですねw
がんばるぞ~!○Oo (9 ̄(エ) ̄)9メラメラ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

細々営業中。

2007-05-12-Sat-11:59

イヌガミ ユキナです。(。・(エ)・。)ノ チャオ♪

ギルメンと、週末だしどこかにお出かけする?と相談している途中で記憶がなくなり気づいたら丑三つ時だったのは内緒です・・ orz

1497 セクシー売り子モードで売り上げUP・・?

この頃、なるべく少しずつでも種類を置けるようにしようとしてみています。
一番売れ筋のはずのヘビーウッドは、ほぼ日生パパの修行用に回しているのでごくわずかですが。
買って行ってもらえると、儲かるのももちろんですが、売れること自体が嬉しい・楽しい♪
ちょこっと丸太が必要になったときに
「にこにこタッピー堂に行けばきっとあるかも。」
と、思ってもらえるようなお店になったらいいなぁ。
できる範囲でですが、続けていけたらいいなぁ。と思っております。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

15,000HIT御礼ヽ(´∇`)ノ

2007-05-13-Sun-11:59

『もものひより』をいつも見てくださっているかたも、はじめましての方も、ありがとうございます。
日生と日和とユキナの中の人です。
おかげさまで当ブログ、15,000HITを達成いたしました。(o゜(エ)゜)oやった!!
今回は事前に書いておいたから早いよ!w

ベルアイルのOβからもう1年…
旧Cβ時代からプレイしてるので実はかなり長いこと遊んでます。
とはいえ、当時は農作業と植物採取しかしてなかったような気がします…(^_^;) 
ドキドキしながらもちょっと遠くに出かけて、季節毎の果物やお花を採るのが楽しかったなぁ。
もちろんダンジョンなんか行ったこともなかったですw
懐かしいな~ヽ(´ー`)ノ

今まである程度プレイしたMMOはベルで3つめです。

1つめはUO。
ベルアイルと同じスキル制で、約4年遊びました。
アカウントは止めてしまいましたが、初めてプレイして長く遊んだので思い出深いMMOです。

2つめはリネージュ2。
これはレベル制でプレイ期間は約2ヶ月くらいでしたが、ペットのウルフ(命名:ちょびすけ)が可愛かったのと、 エルフ嬢のぱんつがやたら気合い入ってたのが印象的でしたw
ベルの下着も着替えできるといいのにな~。

…と余計なことまで書きましたがようやく本題。

UOのとき、自キャラは自分の分身のように感じてました。
リネ2のときは美人過ぎて落ち着きませんでしたw
そしてベルでは、自キャラを自分の子供のように感じています。
ついつい自キャラのSSを撮りすぎるのも親バカぶりを発揮してるからなのです(^-^;
世代を重ねるという特殊なシステムのせいもあるから余計なんでしょうね。
娘、息子にはいつも可愛くかっこよくいてほしいものです。
その割には時折イロモノキャラになってるよーな…ええと、気のせいです。

これからもベルアイルでマイペースに生きていく私の愛しい子供たちと、楽しい仲間たちを、暖かく見守っていただけましたら幸いです。
ブログも細く長く続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします~m(__)m

ベルスタ初体験。

2007-05-13-Sun-23:59

日和です。

ベルアイルどん!でも紹介されていました、 ベルアイルスタンプラリー略してベルスタに行ってきました。
ギルメンに声をかけたものの皆取り込み中で、一人で受付終了間際に飛び込んだので、参加は無理かなぁと思っていたところ、 ジゼさんがペアを組んでくださいましたので、参加できました~ヽ(´∇`)ノ
チーム名「あまりもの」でがんばります!

1498 人いっぱーい

さすがに宣伝効果抜群だったようで、凄い行列ができてました。

説明を一通り聞きまして、いざ出発です。

チェックポイント3箇所を巡り、そこでもらったヒントを頼りにゴールを目指すというルール。
ポイントAのヒントは、「ジェド」そして「兄弟へ」の2つ。

そういえば、そんなミッションがあった気がする!
・・とWikiをカンニングしつつ西のキャンプを目指しました。
なのになぜか東キャンプにいました。orz

テンパりすぎて逆方向に連れてきちゃいました。
ホント申し訳ない・・m(_"_)m ペコペコ

気を取り直して西キャンプへ~。
ベルスタ係員の人は・・いました!(o゜(エ)゜)oやった!!

1499 ナグーさんで走り回りました

Aのヒントの書かれたリングと、ゴールヒントのリングをトレードしてもらって、次のポイントへ。
ポイントBのヒントは「王室鍛冶屋」「バカの大将」です。
ディオニスか、お城の前のオッサンかどっちかだな~と思って行ったところ、お城の前のほうでビンゴ!
2つ目ゲットです。

続いてポイントCへ。
ヒントは「アレクディウス」「クラッシャーボア」
これについては全く思い当たらなかったのですがジゼさんが“時の止まった城”ということを突き止めてくださったので急いで向かいました。
初めに間違っていったキャンプの先・・何やってんだorz

3つのチェックポイントをクリアしたので、あとはゴールヒントからゴールを目指すのみです。
ゴールへのヒントは「駅」「押し花」「赤毛」「妖精さん」「炎の南」「銀の鎖状部品」の6つ。

ドリオン・・?でも村じゃないか?と散々悩んだのですが、どーしても気になって一人ドリオンをのぞきに行ったところ・・いました! ('-')キャーキャー
急いでジゼさんを呼び、後から来たチームと僅差で先にゴール!!O(≧(エ)≦)Oイエイ!!
1時間という制限時間内に無事ゴールすることができたのでした~。

1500 ちみっこくてかわゆい・・

時間切れでゴールできなかったチームもいくつかあったようで。
カルガ民でミッションとか色々やってる人じゃないとわかんないですよね(^_^;)

イベント会場に戻って閉会式がありました。

1501

優勝は「ぷまたんズ」チーム。おめでとうございます。
うちのチームも、あそこやそこで間違ったり迷わなかったら・・と思いますが、誰しも同じですもんねw

1502 参加者皆で

とっても楽しかったので、また次回開催されたら参加したいです。
お疲れ様でした~。

■おまけ

ちゃっぴーが帰ってきました。
お帰りなさい~。

1503 細長いおじーちゃんになってました。

※5/18追記
ジゼさんのお名前を間違って書いておりました。(゚◇゚)~ガーン
大変失礼いたしました。 <(_ _)>

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

楽しく子育て♪と新人さんいらっしゃーい。

2007-05-14-Mon-19:33

日生です。

最近娘は子育てを楽しんでいます。

1504 ちっちゃな頃から悪ガキで♪

子育ても代々伝わる技のおかげ・・なのか、偶然なのかはわかりませんが、今のところ苦労せずやっています。
僕も孫を抱きたいです・・。
運営さん!仕様変更して!!w
ま、伴侶側の子は問題なく抱けるわけですが。それじゃふまーん。

なみさんからの紹介で、南茶菓すぅりぃさん、人呼んで「すぅちゃん」がピーチ☆ギャングに仲間入りしました。

1505 いらっしゃ~い\(o ̄(エ) ̄o)/♪

可愛らしいお嬢様でしたょ。

1506 めがねっこ(*´д`*)ハァハァ

すぅちゃんは、光真言の修行中だそうですが、最近蘇生を使えるようになったそうで試したくてウズウズしてましたw
わかる・・その気持ちわかるよっっ。
うちも初代が覚えたての頃、早く誰かちなないかな、って思ったもんなぁ~w
是非今度、遠足なりDJ・MHなりご一緒しましょうね♪
・・・日生ではいけませんけど(・(エ)・A;)あせあせ

相変わらずティッシュ防御の生産なタッピーマンでした~( ´ノω`)クス

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

勝手に予想。

2007-05-15-Tue-23:59

イヌガミ ユキナです。(`(エ)´ゞ-☆

日々木こりばっかでこれといったネタがありません。
ウーニャで延々木と格闘しております。

花乃家は子育てが順調すぎて物足りないです・・
また来年になるまで子育てできないので、寂しい~ヽ(´(エ)`)ノはうー

しかし、水曜には何かが起こる・・予定。

どん!の方でも、何か起こりそうですね。
勝手な予想では、正式オープン1周年記念に、記念グッズ販売開始とか~
予想というか希望というか・・w
特に、生涯現役Tシャツ、ごまふヌイグルミ、タッピー帽はかなり欲しいです。
期待してます!ワクワクo(・(エ)・o)o(・(エ)・)o(o・(エ)・)oワクワク

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

なにげにね。

2007-05-16-Wed-20:37

インした時にね、何気なく見たらね、

1507

オンラインの人がね、

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

そこは危ない。

2007-05-17-Thu-23:59

イヌガミ ユキナです。

木こり生活のおかげで最近あんまりSSを撮っていなかったのですが、たまたまメンバーが集まってきたのでパシャパシャ撮ってみました。

子育てをがんばるライレモちゃん。

1509 継承間近です。

レディメ装備がカッチョいいばいすさん。

1510 へそがセクシーです。

とりあえず手持ちでへそに対抗してみた。

1511 ばいすさんちっこいなー。

すぅちゃんも混ざって背比べ。

1512 すぅちゃんはまだ少年で小さいです

その後、いつものようにウーニャに木こりに出かけたのですが。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル な事態になることとは・・このときは全く思ってませんでした。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

けり蹴りっ。

2007-05-18-Fri-19:31

イヌガミ ユキナです。(。・(エ)・。)ノ チャオ♪

舌ちゃの『守りの誓い』のお手伝い。

1514 タッピーは守った!

ちょうど先に始めていた方たちがいらっしゃって様子を見ていたんですが、初心者さんらしく、 なかなか苦労しながらクリアしてらっしゃいました。
うんうん、ほんとに初めって大変だよね。
花乃家1代目のときは、5回くらいやったような気がするよ・・
それも今となってはいい思い出ですw

さて、久々に戦闘の修行をしようとファイェンにやってきました。
木こりに飽きたわけじゃないよっ。

この橋が、きれいでお気に入り。
うっかり近づくとゴーレムにたこ殴りされる怖いところですけどもw

1515 雪景色でした。

ギルドの戦闘職の諸先輩方にアドヴァイスをいただいたところ、現在のスキルではミーレンが適していると教えていただきました。
周りでちょろちょろしているデッドマジシャンとたわむれつつ、到着。
スタミナ回復用にライレモちゃん手製焼肉は持参したものの、ヒルポもステポも持たずきてしまいました・・
普段ぼーっと後衛しかしてないのがバレバレです(・(エ)・A;)あせあせ
とりあえず絡まれてもなんとかなるよう隠匿移動を入れ、突入しました。

迷子スキルの高さは自信がありますので、あまり奥のほうへ行かず、フォールンをスパー相手にしてみました。
前にぐーちゃんにもらった黒のクローがやっと装備できるようになったので初めて使ってみたのですが、イイ!
連続攻撃で回し蹴りにカカトオトシが楽しすぎ!!O(≧∇≦)O イエイ!!

1516

スキルはボチボチ上がっていきそうだったので、とりあえず☆までがんばりますヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

初めての前衛でみっそん。

2007-05-19-Sat-17:49

イヌガミ ユキナです。オイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"

イベント会場に丸太が浮いてました。

1517 合成じゃないんですよ。

一体何だったんでしょう・・

1518

さて本日は、イベント会場経由でウインドビルにやってきました。
すぅちゃん、みみみちゃ、奥方ちゃんとえんぺら△みっそんにチャレンジです。
すぅちゃんは後衛で初めて・・とのことでしたが、私は前衛初めて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まだスキルが上がってない為、スキル上げも兼ねてと思ったのですが、戦力外もいいとこです。

みっそんを受けて渓谷へ~
週末ということもあってか、かなり他のPTさんもいらしていてにぎわってました。
すみっこのほうで1匹ずつ狩りました。
時々リンクしてヒイィィ(゜(エ)゜;三;゜(エ)゜)ヒイィィってなったりも。

1519 蹴りは届いてるんだろうか・・

もう、とっても疲れました!
前衛さんっていつも大変なんだね(>_<)
あせると連続攻撃も全然うまくできず、チャットしてる余裕もなんもない(・(エ)・A;)あせあせ
本当はもっとスキルとかアイテムとか使ってるだろうからもっとずっと大変なんでしょう。
PTメンバーとかぶったり、GDを出してるとクリックが上手くいかず変な方向に走っちゃったりと、怪しい動きばっかしてました。
必死すぎでHPも見ず戦ってるもんだから、途中何度も死にかけてはすぅちゃんのヒールに助けられ、 そのうちとうとうにゃひーんしちゃって居合わせた他PTのヒーラーさんにお世話になったりしました。
ありがたやー ( ̄人 ̄)
そんなへっぴり振りを存分に発揮しつつも他の人のがんばりでみっそんクリアー(o゜(エ)゜)oやった!!

1520 すぅちゃんの練習

肉や皮をワゴンイッパイ持って帰りました~。
お疲れ様でした!ヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

新しい家族。

2007-05-20-Sun-21:01

牧師さまがいった

1524

わたしに「家族ができるんだよ」って

「家族ってなぁに?」って聞いたら

「見返りを求めないでお互いを愛する絆」のことなんだって

1525

初めて会うわたしのために

1526

魂の半分を削ってわけてくれる

ありがとう

1527

ありがとう・・・おかあさん。

1528


・・・というわけで、イヌガミ家は養子をいただきまして、サクッと継承を完了いたしました。
5/15の記事で『水曜には何かが起こる・・予定。』と書いておりましたのはこの件でした。
寝オチでちんだりしてそれどころじゃなくなってしまったわけですが(・(エ)・A;)あせあせ

改めまして、娘の名前は「シバ。」です。
イヌガミ家の子なので犬っぽい名前にしてみました。
ユキナのキャラメイクのときに候補に考えた名前のうちのひとつだったのですが、記号をつけないと使えなかった為却下していたのです。
ですが、やっぱり使いたいな~と思いましたので秘儀『。』作戦でいっておきました。
シバはユキナの跡を継いで戦闘スキルを上げていく予定です。
イヌガミ家2代目をよろしくお願いいたします。

この頃、リアルではあまりに悲しい事件が続きすぎていますよね。
親と子の絆ってなんだろう・・と考えてしまいました。
ただ、親であり子であるからこそ無償の愛がそこにあるはずなのですが、 そういう本能的に持っているはずの愛を現代人は失くしつつあるのでしょうか。
それぞれ事情があるとしても、お互いに感謝の心、思いやる心を忘れずにありたいものです。
自分も日頃はついつい、おざなりにしてしまうんですけどヾ(;´(エ)`Aアセアセ
一緒にいてもいなくても離れていても家族にはいつも笑顔で幸せでいて欲しいと、心から願います。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

大樹祭と結婚式。

2007-05-21-Mon-23:59

日和です。

病院の中庭に入れましたよ~。

1529 何もなかったです・・

最近も相変わらずラグなんかで切り替え中に変なとこに入ったりしますね。
しかしまだ宇宙には行けないとです・・

結婚式にご招待いただいていたので、着替えたりして準備していたところ、 カルガで大樹祭をやっていることを教えてもらったので少し様子を見に行ってきました。

1530 にぎわってます。

お祭りみたいなノリに、ついつい余分なものまで買いそうになるのでキケンデス。

1531 フィリルたんと♪

ばったりお友達と遭遇するのもまた楽しい~ヽ(´∇`)ノ

程よい時間となりましたので、カルガ教会前へ。
本日主役のユヱリィさんとガトーさんの周りにたくさん参列者が集まってました。

1532 こちらもにぎわってます~

ネタなお祝いと引き換えに入場券と引き出物にダイヤの指輪(!)をいただいて教会内にスタンバイです。
クラッカーもたっぷりもらったところで新郎新婦入場です。

1533 真ん中の方・・( ̄□ ̄;)!!

1534 主役のお二人。

ユヱリィさん、かわいー!
そして、新郎様新婦様はもちろんのこと、タッピーも最高ですね。
日和じゃなくて日生パパで行けばよかった・・とコッソリ思ってたりw

1535

どうぞいつまでも楽しくお幸せに~♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

まだ誰の・・。

2007-05-22-Tue-20:19

こんばんは、イヌガミ シバです。

 1536

ただちょっとやってみたかっただけです(´ー`) フッ・・・

そして他にSSがないのは仕様です。
おばかでスミマセン。(´(エ)`*)テヘへ

最近ギルメンの皆さんが忙しいみたいでイン率低めで寂しいの(´・(エ)・`)ショボーン
でもいい子にしてたらちゃんと戻ってきてくれるよね。きっと。
いい子にして待ってます。

ナカノヒトもリアル用事でイン時間少なめでしたが、格闘修行やら継承やらが楽しくて盛り上がってたら何かすっぽり忘れてるよーな気が・ ・んーなんだっけ・・

(↓答えは追記)

目的を見失わないよう。

2007-05-23-Wed-23:59

イヌガミ ユキナです。( ´ (エ)` )ノ

木こり修行を始めたのは、単に木こりスキル上げの為じゃなくって日生サンの修行用木材確保という目的があったのを先日思い出しました (爆)
というわけで、継承も無事済んだところで木こり修行を再開。
某生産マニアの方から、トレントの斧を取りに行くといいかもと教えてもらったのでシバの修行を兼ねてとりに行こうかな。
・・・と、こうやって「ついでに・・」を重ねるとまた本来の目的を忘れそうですヽ(´(エ)`)ノはうー
でもついやっちゃう。

ベルアイルも1周年を迎え、いろいろと今後イベントに期待大ですね。
SSを何も撮ってなかったのでオープン当時のSSで何かと思ったのですが

1537 当時は花乃家も1代目です。

あまり成長がないことがわかっただけでしたorz
言ってることが今とあんまり変わんない(/T(エ)T)/あうぅ

ちなみに当時は献上品がランダムで、雑貨なのに献上品が武器とかそういう感じでありとあらゆるアイテムの中から選ばれてる感じでした。
一次生産品やMobから大量にドロップする品が指定されると一気にUPしましたが、レシピがないものが指定されることもあったような・・? (曖昧な記憶・・)
献上システムが見直しされてから、ランクが上がると献上品は大変になりましたが、安定した献上ができるようになり、 発展状況も安定するようになりました。
ただ、最近始めた方が国家ランクを上げようと献上するには、発展している部門では高価・高レベルな指定品となっている為、 ちと大変になってしまっています。
献上ポイントは少なめでもいいので、(せめて2ポイントとか・・)農家の人でも献上しやすい部門があると嬉しいんですが。・・ と今でも思っておりますw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

木のおっちゃん。

2007-05-24-Thu-20:03

こんばんは、イヌガミ シバです。

おかあさんににジェムを渡されて、
「ここんとこにいる木のおっちゃんに挨拶して、木こり斧をいっぱいもらってきなさい。」
って言われたので、がんばって時真言を覚えてやってきました。

1538 グランドウッズのおっちゃん。

そこのちっこいの。とか言われちゃいました。
まーちっこいけどさ・・

クレイジーボアを20匹倒すと、ご褒美をくれるらしいのでいっぱい倒しました。

1539 余計疲れそう。

HPが少なくなってきたときの豚さんのこのポーズ可愛いよね。
とか書くと、Sだ・・とか言われそうな気がしますが、可愛いものは可愛いんです!

1540 マッタリ~

スキルも上がっていい感じ。
おかあさんから受け継いだ戦闘、これからも磨いて行きたいと思います。
まだまだひよっ子だけどね(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

らぶりぃアイテム。

2007-05-24-Thu-23:49

日和です。

街にドレス姿のお嬢様方が溢れてますね。
通りすがりの方を( ´(エ)`) じー・・・

1542 カルガ色かな~

ロングドレスもかわいい~。
とあるイヌガミさんは張り切って失敗したそうです・・(追記参照)

モエモエしつつ、もずちゃんの三大国家ミッションのお手伝いでアリアにきたところ、なみさん、らいれもちゃんと遭遇~
なみさんが花嫁のヴェールを貸してくれたのでかぶらせてもらいました。

1543  かわいい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

SSが小さくしか撮れてないのがなんですが、アップになった髪型がなんともかわいいのです。
小花がチラチラついてるのもいいですねー。
今までのヅラ系のように自分の髪色が変わるのではなく、そのままで形だけ変わるっていうのもいいですね。
色がかわるのは、イメチェンにはいいですが。

1544

ちなみにこの通り、年齢制限がないので、幼女~老女までOKみたいです。

アリアでゴブリンロバーを倒しに行った後、 ボーダーのほうも回って行きましたがもずちゃがすぐにゃひーんするのでちょっぴり大変だったのは内緒です。

1545

そして、何故かマディムが出ず、終わらせることができませんでした。
バグでしょうかね~?(・(エ)・)うーん

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ヴェール最高っすよ。

2007-05-25-Fri-19:48

日和です。

先日なみさんにお借りしたヴェールがあんまりにも可愛くて、すごく欲しくなったわけですが、実からしか出ないわけで。

「(;゜ロ゜)ハッ!そうだ、倉庫に紫の実があったな・・」

むやみに開けると銀行圧迫するので(切実)、実のまま溜め込んでたんです。
とりあえず5個だけ開けてみよーと手に取り、ドキドキ・・

1個目 → 金貨

か、かさばらないしまだよかったよ、ウン。(・(エ)・A;)あせあせ

2個目 → 花嫁のヴェール

!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

脅威的な引きを見せました。
ガチャの神様ありがとう神様ありがとうありがとうっ(大袈裟)
何より銀行を圧迫するものが増えずに欲しいアイテムだけでたって言うのが最高w

早速自分でもかぶってみましたが、昨日ドレスがダメダメだったユキナにとにかくかぶせたかったのですw
カルガにいたばいすさんに受け渡しをお願いしつつ、ばいすさんにもかぶっていただきました。

1547 かわいい~(*/∇\*) キャ

そして、昨夜はモッサリだったユキナが・・なんということでしょう!(←ビフォーアフター風に読んでw)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝いお手伝い、そして妄想。

2007-05-26-Sat-12:05

こんにちは、イヌガミ シバです。

くりすたるちゃんの継承のお手伝いに、アリアにやってきました。
荷物を預かって、門の前で大人しく待ってます。
リアル都合で数ヶ月待ちになってしまった継承なので、大人なおねーさんになっちゃってるらしいです。

1551 (*v(エ)v)ドキドキ

昔、日生サンの妹のセリカちゃんが言っていたけど、成長してから継承すると、継承のキャラメイク画面も大人になってるそうです。 (1代目のキャラメイクみたく。)
なので、少年期以上じゃないと選べない装備も選べるのはうらやましいなー。
レディベースシャツいろいろ欲しいけどちみっこだと着れないから選べないもんね。
かといってそれだけの為にガッツリ育てるつもりのキャラをあえて少年期まで寝かせるのはリスキーだし。

しばらく待っていると、きれーでせくしーなおねーさんがやってきました。
誰・・?としばらく考えちゃったのは内緒です。
くりすたるちゃんの娘さんのアスペルちゃんでした。
お母様から預かっていたお荷物を渡して、任務完了。

1552 わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

アスペルちゃん「シバちゃんの好みにしてみました」
って言ってたけど、どうしてシバ(のナカノヒト)が青色が好きって知ってるんだろう・・
え?バレバレ?・・そうじゃなくてベースシャツのこと?

ブライダルドレスも青色バージョン是非欲しい!運営さん。
色はオーバードレスのとこ(アリアだと緑になってる部分)が水色ぽくて、スカートのとこが純白でお願いします。
ついでにブーケも持てるようになってほしいな。
そんでブーケトスもやるの。
男性向けにガータートスもやっちゃう?(*/∇\*) キャ
あと、某MMOみたいにお姫様だっことか!
・・おっと、暴走し始めたので\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

1553 秘儀パンチラガード!

そういえば、「どん!」で結婚式レポの投稿募集されてますね。
ちょうど日和の式がのびのびになってるので是非乗っかりたいと思うのですが、こうなったらユキナも偽装結k(ry
・・さすがにそんなネタに乗ってくれる人もいませんし、あんまりにも相手に失礼ですよね。
妄想だけでしまっておくことにしますょ( ̄(エ)  ̄*)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

子育てのコツとMHでご褒美。

2007-05-27-Sun-14:39

日和です。

さーそろそろまた子育てできるかな♪とログインしたところ、まだご機嫌状態であやせませんでした。
まだベル時間1年経ってなかったみたい。ベル時間であと1日でした。(´・(エ)・`)ショボーン
※その後、また見に行ったのですが、成長はしていたもののご機嫌は下がっておらず。 ご機嫌はベル時間でリセットされるわけじゃないみたいです。

前にも書きましたが、今回の子は比較的手を患わされなのもあり、子育てが楽しいです。
ということで(?)我流ですが~新米パパさん・ママさんへのストレスをためない為のコツ☆

1:大失敗しちゃった( ̄□ ̄;)!! そんなときは一呼吸して落ち着いて。託児所にお子様を預けなおしましょう。
意外と気づいてない人がいるようなのですが、託児所に預けることによって満腹度がリセットされます。
ご機嫌もリセットされてしまいますが、大失敗したときはそれ以上下がりようがありませんので、もう一度初めからやり直すことができます。
「うちの子ったらステーキばっかり食べて(´;ω;`)ウッ…もうお財布がっ」
そんな切ない親心、抱いた方も少なくないのではないでしょうか。
多少手間ではありますが、これをすることで家計の節約になり、ひいてはストレスの減少につながることかと思います。
ちなみに、いくらお腹がすいてきたからってご機嫌がよくなってきた頃には・・ベビーフードを買ってあげてくださいねw

2:子育ては、慌てず焦らずまったりと。
早く他の事したーい!ジタo(>(エ)< )o o( >(エ)<)oバタ
という気持ちもわかりますが、焦れば焦るほど上手くいかないのが子育て。
お友達とチャットをしたり、TVを見たりと適度に気を紛らわしながらのんびりまったりやりましょう。
落ち着いてやれば、お子様の反応のパターンがね、ほら、なんとなく見えてきませんか?
また、時々お友達にあやしてもらったりするのもいいですよ。

3:お子様のツボを見極めましょう。
過去にも実験しましたが、 各コマンド1種類だけを選択し続けることでもご機嫌MAXにすることができます。
体感的なものなのですが、その日によって『たかい高い』でご機嫌が上がりやすいとか『あやす』がいいとかあるような気がします。 (あくまで私個人の体感的なものですが・・)
ですので、それぞれを何回か試してみて「今日はこれだ!」というのをひたすら繰り返す、という作戦をとるのもありなのです。
ツボに当たっていないと多少時間がかかりますが、それでもいつかはご機嫌MAXになります。
しかしこれは本来の子育ての姿からみるとどうなのよ、という気もしますので、 育児ノイローゼやDV寸前の末期の方に限りお勧めいたしますw

とりあえず以上です。ご参考になれば幸いです <(_ _)>
子育てが楽しくなりますように♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ぺたぺた。

2007-05-28-Mon-20:39

イヌガミ ユキナです。(・(エ)・)ノおいっすぅ~

小ネタSSをぺたぺた~

日和のお子様はいよいよハイハイをするようになってます。

1560 どこみてんのよっ。

継承まであとちょっとですね~。
でも日生サンの修行が終わってないし、まだまだ継承できないっぽいですヽ(´(エ)`)ノはうー

ばいすさん(祖母)の花嫁ヴェール姿をあえてUPw

1561 怖いって自分で言ってます

でも上品なおばぁさまって感じで悪くないと思うのですよ~。
老女にも似合う服がもっといろいろ増えるといいんですが。
やっぱモンペ?

最後はうさみみヴェール~。

1562 可愛いかもw

贅沢をいうなら、花嫁ヴェールに小さいティアラをつけたいです。
つけたいですったら。
小さいクラウンでもいいです。
お花飾りもいいです。
・・・(;゜ロ゜)ハッ!また妄想しちゃった。

あまりの木こりスキルの上がらなさに、渓谷に旅立ってみました。
でもやっぱりあんまり上がらなかったです・・(/T(エ)T)/あうぅ
ボチボチやりますか~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

木こって後ろに気をつけて。

2007-05-29-Tue-23:59

イヌガミ ユキナです。

シバの集めたトレントの斧を持って渓谷へやってきました。
夜だったのですが、たまたま見つけた木がシャドウウイングのいる辺り・・
木の陰に隠れながらやればちょっとはいけるだろうとナグーさんを降りたところ、即行タゲられました。
たまたま持っていたステポをつかって1回は乗り切ったものの、もー大丈夫だろうと木こりを再開しようとしたところでまたみつかりました。
テンパって走って逃げようとしたところ、ちにました。
落ち着いてから見ると、かばんに『会場への帰還』チケットが・・
これ使えばよかったのにー何やってんだーヽ(´(エ)`)ノはうー

気を取り直して、もう少し安全なポイントを探してさまよい、見つけました。
木こり始めたあたりで、同じように木こり修行をしていらっしゃる人に遭遇しました。
少しお話しながらお互い修行に励んでいると、そのひとはグールに絡まれてちんじゃってたけど、 木こり修行仲間がいるというのはなんとなく励みになりました~。
自分も2回ほどグールに絡まれて((;゚Д゚)ガクガクブルブル

0.8ほど上がったところで終了。
90台に突入してからホント長いです(>_<) がんばろー。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME NEXT
