もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

アイツが出ない。

2007-06-01-Fri-21:48

日和です。

リルーシュちゃんの『三大国家』のお手伝いに出かけました。
カルガ発、アリア→ボーダールート。

アリアでは順調にゴブリンロバーを退治して、次はボーダーのリザーズエッグ最奥部にやってきました。

・・ですがまたノーブルマディムが出ない。

助っ人にもりちゃんを呼んで、リルーシュちゃんが再度ミッションの話を聞きに行き、PTを組みなおして・・と試すも出ません。
まさかと思って、そっと自分だけPTを抜けてみると

ノーブルマディム、出ました。orz

1577

この前もずちゃの時出なかったのも私が原因だったのかも。
でも日和は戦闘ルートも生産ルートも両方やってるはずなのになぁ・・バグ?

何はともあれ、もりちゃんのおかげでミッションがクリアできたのでよかったです。

ちみっこが集まっていたので久々に筆で小さくなってみました。

1578 奥方ちゃんと♪

花クジの当たり目でうさ耳が出てました。(o゜(エ)゜)oやった!!
欲しかったんだけど高くて買えなかったんだよねぇ~(´(エ)`*)テヘへ

1579 カワイイ!


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

時の流れは残酷で。

2007-06-02-Sat-12:54

イヌガミ ユキナです。

インしたら、なんか走り方がヘン?

(;゜ロ゜)ハッ!壮年期!

1580 どーん。

いよいよなっちゃいました。
・・ということは日和もそろそろ・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

木こり修行に渓谷へ~

ふの紙袋・・イイデス!
でも荷物イッパイ持って、さー帰ろうと魔術書持っても魔法が使えない・・というのを何回もやっちゃうのでそこんとこ注意。 <自分用メモ

1584 空気がいい気がします

初め、ワールウィンドのところで木こりをしていたのですが、 冬になってスノウグリフォンが出てきたので慌ててナグーさんに乗って移動しました。
怖かったー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そしてアルケニーのいるポイントで木こりを再開したわけですが、またカサカサ寄ってきたよー(>_<)

襲われないとはいえ・・やだなぁ~と思いつつチラッと見たら

1585 赤い点が。

ちょっとだけ、かわいいかもしれないと思えました( ´ノω`)クス

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

V字と反省。

2007-06-03-Sun-23:59

日生です。

イヌガミさんちに引き続き・・きてしまいました、この日が。

1586 ザックリいきました。

カルガの北銀行の真ん中の店員さんバリにいっちゃってる髪型ですね。
即行タッピー帽をかぶりなおしたのは言うまでもありません。

先日ぽろっと出た天空フォートレスを持て余していたので、せっかくだし売っちゃうのもつまんないし、もりちゃんに着てもらいました。

1587 くんくん。

とっても似合っていたのでそのままぷれぜんつ。
自分じゃ着れないし腐らすのもったいないしね~ヽ(´ー`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

座り方と遠足ちょろちょろ。

2007-06-03-Sun-23:59

こんばんは、イヌガミ ユキナです。

壮年期になったときの座り姿を見るべく、またドレスを引っ張り出してみました。

1592 すそが埋まってるよう

青年期の体育座りよりはエレガントかもしれない。

ちなみに、最近の普段着だとこんな感じですが

1593 いらっしゃーい☆

そんなに体をナナメにしないと支えられないのかい、と寄る年波を切なく思ってしまう今日この頃です。
でもポーズ的には悪くないですよね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

愛はどこにあるの。

2007-06-04-Mon-22:37

日和です。

もずちゃから
「ばいさんとちゃっぴーが愛のない結婚が決まりましたよ。」
と聞かされました。

愛のないって・・・(・(エ)・A;)あせあせ

きっと、愛は今から育まれるはず!・・と思っておこう。

花嫁のばいすさんは準備万端で花婿の到着を待ちかねているのに、 花婿のちゃっぴーはプラーナの堀場で重量オーバーで動けなくなってるらしいので、もりちゃんと一緒にお迎えに行きました。
旧アリア行きジェムで飛んだら、うっかりナグーに乗ったまま突入しちゃったりとのプチハプニングもありましたが、 無事回収してカルガで待つ花嫁の元にお届けです。

1599 泣いちゃってました

寂しかったのかなぁ。愛ね。今生まれたのね。(。-(エ)-。)ポッ

その後、無事入籍。
わーわー言いながら宿屋の2Fに消えていきましたw
こんなにぎやかなのも珍しいかと・・(* ̄m ̄) ププッ

もりちゃんと、新婚さんを出待ち~

1601 ちゃっぴーが出てきました

1602

しばらくすると小さくなったばいすさんも出てきました。
ちゃっぴー、そういう趣味だったのねっっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
というのはお約束でw

1603 おめでとうございます♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

えんぺら△は見辛い。

2007-06-05-Tue-23:59

こんばんは、イヌガミ シバです。

ギルメンとえんぺら△ミッションに行くことになりました。

1604 ばいすさん、門の練習

シバで参戦させてもらいました。
ちみっこいので視線が低くて、飛んでいるえんぺらがものすごく見辛い!
蹴りで攻撃してるけど、足短いのに届いてるのかなぁとかなり疑問ですw

ずっと横から殴らせてもらっていたのですが、うっかり手の付いてないのを触っちゃってにゃひーん。

1605 (´ー`)┌フッ

すぅちゃんが蘇生してくれました。ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

1606 とうとうネタをやり始めました

まだまだ、最前線には立てそうにありません。
スキルもステも中途半端だしね(・(エ)・A;)あせあせ
マッタリやります~ヽ(´(エ)`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

微妙なリサイクル活動。

2007-06-06-Wed-22:22

日和です。

ライレモちゃんに前に道端で拾った岩塩8個を押し付け。

1607 ナイス谷間!

モノが捨てられない人です。こんばんは。

イヌガミさんちのシバは、ステ上げもとりあえず最低目標はクリアしたかなぁといったところです。

1608 

とりあえずまずは防御を上げて、それからAGIにステを振りかえの予定です。
最近ますます戦闘が楽しいの。モジ(((*´(エ)` *)(* ´ (エ)`*)))モジ
へたっぴだけど・・がんばります。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

勝手に『どん!』応援企画。

2007-06-07-Thu-22:14

こんばんは。

突然思いつきまして、タイトルの”勝手に『ベルアイルどん!』応援企画”

名づけて「新規アカで仕官して結婚してあわよくばWMゲットだぜ!」作戦。

あほすぎますね( ´ノω`)クス

しかし、思いつくととりあえずやってみたくなるナカノヒトはこういうときだけ行動が早く、キャラを作成でございます。

1609 サクッとね。

花乃家はカルガ生まれ、イヌガミ家はボーダー、んじゃ次はアリアかなということで、アリア色のドレスを着る、 その為だけに緑色の髪にしました。
仕官できたらすぐ嫁にいけるよう青年期スタートです。

1610 気合十分・・?

短期集中企画になると思いますが、それらしい人がうろうろしているのを見かけましたら生暖かく応援よろしくお願いいたします。

1611 先は長いっす・・

■決めてること
 ・仕官する
 ・結婚して挙式する
 ・式はアリア色のドレスを着る(みっそんポイントはどうしよう(・(エ)・A;)あせあせ)

(;゜ロ゜)ハッ!メインアカのことも忘れてないよ!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

なんとなく落ち着く場所。

2007-06-08-Fri-21:14

イヌガミ シバです。

最近、なんとなく落ち着く場所を見つけました。

そこはどこかって言うと・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

だおー。

2007-06-09-Sat-11:56

イヌガミ シバです。(・(エ)・)ノ

ユキナかーさんは戦闘を退いたけど、ステシーソーの為久々にうさぎを狩りました。
オサレ着が削れると嫌なのでエプロン一枚でスパーしてたわけですが
こうやってみると壮年期だってまだまだイケるじゃない。
・・と思ったそうです。

1616 むしろセクシーさが増したかも。

シバは、奥方ちゃんとエンペラーミッションに行きました。
SSがないのは余裕がなかったからです。
何度もにゃひ~んしましたが、隣でミッションをやってたPTさんが蘇生してくださったりでありがとうございました。
あと3匹!っていうところでまたにゃひーんしちゃって、奥方ちゃんが一人でがんばってくれました。
(。T(エ)T)ノ:*.;".*・;・^;・:了└|力"├♪

ミッションが終わってから、ギルメンとダオ狩りに行きました。

1617

攻撃が当たってないような気がする・・と思ったら、またも魔力付与の武器がいるMobでした。
なんとか、偽ドラゴンクローがかばんに入っていたので持ち替えてシュッ≡o( ・(エ)・)○☆)ロ゜)ノぐぇ

攻撃が当たってないのにもしばらく気づかないほどナカノヒトがネムネムだった為全く役に立ってませんでしたorz
SSを撮ろうとして、シャットダウンボタンを押しちゃうしヾ(;´(エ)`Aアセアセ
ダメダメだー。

今日の挟まりターゲット 奥方ちゃん。

1618

ちみっこいうちはいいけど、大きくなったら挟まれなくなるなぁ・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6月の花嫁への道~ミッションポイント貯めちゃうゾ。

2007-06-10-Sun-12:19

6月の花嫁を目指す、夢見るネタ子(仮名)です。
こんにちは(*/∇\*) キャ

スキル・ステ上げは地道にやるしかないとして・・
難関の1つ、ミッションポイントをどうするかについて悩んでおりました。
ですが、ミッションをいろいろやってみているうちにいいのを発見!

1619

これです。

なにがいいかって、みかげ石は街から一番近くのハガネ岩から掘れますし、一緒に出るアイアン鉱石は買取が出ていることがあるので、 売って嫁入り資金にできます。
それに繰り返しできるミッションな上に、 スマージがテレポーターの近くに立っているので持てるだけ掘ってきては斡旋所とスマージの往復で楽に繰り返しできるんです。

1回20ポイントと少ないのですが、これなら初心者のネタ子(仮名)でも楽にミッションポイントを稼ぐことができます。
目標は1500ポイント(ブライダルドレス=緑)なので、その分くらいはこつこつやれば稼げそう♪

そう思って一体何回往復したことでしょうか・・

ある時、『みかげ石集めてン』が表示されなくなりました( ̄□ ̄;)!!
やりすぎるとできなくなるの!?(´;ω;`)ウッ…

その他の400ポイントや50ポイントのお使いミッションもちょこちょことやって、なんだかんだで

1621

だいぶ溜まりました!

しかし、1500ポイントまでスマージで行く作戦が・・(/T(エ)T)/あうぅ
仕方がないのでNEXTターゲット

1620 貴族のクスタファ氏です

これもまたやりすぎるとなくなるでしょうか。
だとしてもできるとこまでやっちゃうぞ~ガッツ!(・(エ)・)Ω

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6月の花嫁への道~ブライダルドレスゲットだゾ。

2007-06-11-Mon-19:38

今日も花嫁になる日を夢見て、がんばるネタ子(仮名)です。
こんばんは(..*) ポッ

牛にからんだり

1622 あきれられたり

ダーティハウンドににゃひ~んさせられたり

1623 雪に埋まったり

色々ありましたが、いよいよ

1624

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

1500ポイントたまりました!

アドバイスをいただいていたのですが、それに気づく前にクスタファ氏にオレンジを献上しまくってためてしまいました。
結構なんとかなるもんですw

1625 これが欲しかったの。

早速ゲットして試着です~

1626 じゃーん。

ドレスに合わせて決めた髪の色もバッチリ☆
満足満足\(⌒∇⌒)/ わーい

でもやっぱ頭が物足りない・・というわけで地道に貯金を始めました。
目標25万G、貯まるでしょうか・・
それと、ステが思ったより上がってくれなくて焦っております。
このままじゃ、旦那様を探す時間がなくなっちゃうっ(>_<)

そもそもネタ子の旦那様になってくれるような物好きはいるのか!?( ̄□ ̄;)!!

と、根本的な問題にぶつかったところで以下次号~

貰い手・・あるといいなぁ(´;ω;`)ウッ…

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

カオスdeにゃひーん。

2007-06-11-Mon-22:58

こんばんは、イヌガミ シバです。

1627

ギルメンがダオさんのとこで狩りしているとのことだったのでお邪魔しました。

レシピを期待して第2弾だったのですが、やっぱり出ず。
フレイムカースさんと、デビルなうささんにターゲットチェンジ。
が、出ません。むむむ~

そのうちカオス担当に巻き込まれてにゃひーんするの図。

1628 2回目はくどい?

蘇生してもらって、移動しながら狩りは続きます。
なかなかでないのでじれた人がアサシンキティに手を出して再びにゃひーんです。
HP低いから狙われまくり(; (エ) ;)ううう

チュパちゃんはアサシンキティをハムで囲っていました。

1629 ハムの人。

ハムに気をとられてる隙にやっつけたりとかできたらいいのにな~。

1630 本日のはさまれターゲットばいすさん。

結局この日もレシピは出ずでした。
ほんとに出るのかなぁ。(-。-) ボソッ

ネムネムだったけど、久々に1回だけ学校に行きました。

1631 (~(エ)~)ふぁ・・

そのうち小学校も終わりかなぁ・・。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

へいへいほー。

2007-06-12-Tue-23:59

で、生涯現役Tシャツはどこ行ったーー!!??

失礼、とりみだしました、こんばんは。
イヌガミ ユキナです。

ネタ子さん(仮名)の面倒を見つつ、ユキナは木こりにやってきました。

1632 かこーん。

渓谷はいいなぁ~。
空気が美味しいし。

フレンジィグールがいなかったらもっといいのになぁ。ヽ(´ー`)ノ

あれこれやりすぎで、ちっとも修行が進んでません。ヽ(´ー`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6月の花嫁への道~ひたすらに修行とタッピー。

2007-06-13-Wed-20:06

6月も半分終わりつつありますが、まだまだがんばるネタ子(仮名)です。
こんばんは(*’(エ)’*)エヘ

なんとなく高いところに上ってみました。
気分転換にいいかも~♪

1633 天気も上々☆

ナントカと煙は高いところにのぼりたがる・・なんて言っちゃダメだゾ。 め(ё(エ)ё)

ちょっと真言を上げてみようと思い、シャタードボーン相手にひたすら戦ってみました。
噂のモノクルは出なかったんですが、魔石の結晶とか△の完成系の闇ジェムとか人魂とか面白いものが出て、ついついはまってしまいました。
ほとんど骨と小銭ばかりでさほど儲かりはしないんですが・・

1634 私の王子様はどこ?

プロフィールの欄を見ていて今さらなのですが

1636

魂片もまだ0個のひよっ子ということに気づきました。
まだベルアイルで1年たってないのか~。
1周年企画第3弾の告知を見て思い立ったんだし。(*^^*ゞ ポリポリ

そんな弱ちょろですが、何気にエントランスミッションを受けていたのです。
(全てクリアするかどうかはまだ決めてません・・)
『守りの誓い』はどうするかなぁと悩んでいたところ、PT募集されているNさん(仮名)を見つけました。
Nさんも始めて間もない方ということで、若葉マーク2人組ですが気合だけは十分!

ドンドン沸いてくるMobに必死で攻撃!
ギリギリでしたが1回で成功させることができました~わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

1635 やったね~

余裕がなかったので戦闘終了してからのSSしかありません(^_^;)
Nさん、ありがとうございました<(_ _)>

エントランスミッション、余裕があれば少しずつでも進められたらなぁと思ってます。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

カトブレ君。

2007-06-13-Wed-21:58

日和です。

カトブレパス狩りに召集されました。

毒がとにかくうっとおしい!ヽ(`(エ)´)ノムキィ

じゅわじゅわと食らいますし、強烈毒ブレスでは何が起こったのかわからない間ににゃひーんです。
じゅわじゅわのダメージが、即死ではないもののイライラさせられるのです。

メンバーもバタバタ倒れる中、

「どんどん蘇生しますからね~(`(エ)´ゞ-☆」

といった矢先に死んでちゃしょうがない。ヽ(´ー`)ノ

1637 m(_"_)m ペコペコ

蘇生をする側からされる側のかたへ。

生き返ったら、速やかに安全な場所に移動しましょう~
生き返った時はHPもMPも1の状態です。
戦闘のど真ん中で生き返った場合、また攻撃に巻き込まれて死ぬ恐れがあります。
また蘇生してもらえばいい・・
確かにそうなんですが、その間他のPTメンバーのヒールの手を止めることになります。
蘇生はディレイが長く、その間もヒールを行えません。
ヒーラーに余裕がある場合はいいんですけど(^_-)ネッ
なるべく無駄死にしないよう立ち回ることも、引いてはPTメンバーを守る上手な戦い方だと思います。

といいつつ自分がまたにゃひーんして、逃げたつもりがその先にいたギガサーペントにタゲられ即死してたら、しょうがない。 ヽ(´(エ)`)ノはうー
気をつけます(・(エ)・、) グスン。反省。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

Tシャツとかへそとか。

2007-06-14-Thu-23:59

1周年記念第4弾、Tシャツ。
各所で色々と話題になっておりますが、なにげにパレオバージョンなら買ってもいいかなぁと思っている自分がいますw
4亀さんには第1弾のデザイン3種類、って書いてあったのもあって、 ちょっと悩み中。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

トークの花。

2007-06-16-Sat-02:11

こんばんは、イヌガミ ユキナです。

魔法のエフェクトの中で。

1639 若作り中~

なんとなく知的な感じでいいでしょ('-'*)フフ

腐る寸前の肉をライレモちゃんに押し付けにアリアにきたら、フィリルたんとばったり会ったので、 女子トークに花を咲かせてしまいました♪
盛り上がりすぎて他には何もやってません(´ー`) フッ・・・

1640 ちみっこ姿のフィリルたんと

カルガの国民服上+祭のビキニボトムの組み合わせ。
なかなかセクシーだねぇ、と言いながらなにか違和感を感じてじっと見ていますと

1641 何かウエストの辺りが・・

お腹に、線が入ってる!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

自分のPCだけかと思いましたが、フィリルたんも同じことを言っていたので仕様のようです。
にしても変ですよね。
少年期以降ではどうなるのかわかりませんが、少々キケンな組み合わせでした~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ドロップレシピツアー。

2007-06-17-Sun-23:17

イヌガミ シバです。わん。

先日からのTシャツ騒動ですっかり忘れてましたが、この子が街にやってきてました。

1642 Tシャツ少女ちゃんです。

いい加減何度も言うのもアレなんですけどNPC可愛すぎ。

1643 特にソレ

いいからそれ私にください。
くださいってば。

ナオキたんたちにお誘いいただき、レシピゲットを目指してグリードタワーのゴブフェンサーのところに行ってきました。

1644

火力として役に立ってるかどうかは\(・_\) (/_・)/コッチニオイトイテ
ボチボチとやりあえてるのが嬉しかった~(´(エ)`*)テヘへ

4人でPTを組んで行きましたがなんと4人全員に1枚ずつレシピが出ました!
アマゾネス1でした。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

時間を置いて、今度は5人でフォレスティアの方に行きました。

1645 霞んだ空がキレイ

しばらくオーガガードと戦っていたもののレシピを出す気配がありません。
そこで、アーコンのほうへ移動~

1646 アーコンさん

そういえば昔、花乃家が袋叩きにされたっけ・・と思い出しながら、しばらく戦ってると・・出ました。
O・レディメイル2 のレシピです。

ですがこれはさすがに続けて出ることはなく、戻ってからダイス大会~

結構いい目が出たのですが、残念ながらゲットならず。
まぁ私の貢献具合から考えると、ジェムとかいただいたので十分なのです。

1647

お疲れ様でした♪
初めてレシピをドロップでゲットできたので嬉しかったですヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6月の花嫁への道~一歩ずつ。

2007-06-18-Mon-23:59
目標に向かってひた走る、ネタ子(仮名)です。
こんばんは(〃∇〃) てれっ☆

投稿ボタンを押したらフリーズなんて・・(´;ω;`)ウッ…ひどいっ・・
気を取り直して書き直しです。。

フィリルたんのアドバイスで、スキル上げ・ステ上げと小銭稼ぎを続けた結果、ステータスは120を超え、貯金も少しずつではありますがたまってきました。

よっしゃー、ヴェールが見えてきたぞー!O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

1648
 軽く刺さってますが

GDのアンジェたんと一緒に採取活動もがんばっております。
また、ミッションもコソコソこなして、できる範囲で他にも準備をしてたり。

何気に婿候補も決まったみたい?
(曰く、愛はないらしいですが・・)
勢いだけで始めた勝手にネタミッション、いよいよ終盤に差し掛かってきたようです。
最後までがんばります。

■おしらせ

日和サイドの結婚式についても予定が決まりました。
詳細は改めて書きますが、冷やかし歓迎ですのでどうぞおこしください。
6/24(日)21:00頃から、色々と予定してます。
詳しい続きは明日書きますw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

三国制覇結婚式のお知らせ。

2007-06-19-Tue-23:27
日和です。

延び延びになってましたが、結婚式の日時が決定いたしました。

1649


(ネタ子(仮名)とは別件です。)

なんで延びてたかといいますと・・ギルメンとは前々から相談していたのですが
『ギルメン三組夫婦で三国の結婚式場を乗っ取っちゃおー!!』という計画なのです。

スタートは6/24(日)21:00
一組目はカルガレオン教会にて、ちゃっぴー&ばいすさん
二組目はボーダー教会にて、エイシェントさん&リルーシュちゃん
ラスト三組目はアリアバート教会にてみやびさん&日和
・・の順で挙式予定です。

当日、参列いただける方は20:55には会場前にお集まりいただきますようお願いいたします。
また、複数会場をはしごで参加いただける方については時空門で送迎いたします。

今のところスタート時間と順番しか決めていませんが、多少前後したり順番が入れ替わることも場合によってはあるかと思いますがその辺は臨機応変にご協力お願いいたします。
大体1箇所30分くらいでテンポよく回れたらいいなぁと思っています。

楽しいイベントになるといいな。ワクワクo(・(エ)・o)o(・(エ)・)o(o・(エ)・)oワクワク

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6月の花嫁への道~準備は着々と。

2007-06-20-Wed-22:14

がんばってます、ネタ子(仮名)です。

貯金がたまって花嫁のヴェールを買うことができました~♪ヽ(´∇`)ノ

1650 (´(エ)`*)テヘへ

そして、ステも133になりました。
(そこから止まったように動きませんが・・)

何はともあれ、これで最低限の結婚準備完了です。
勝負服(?)も用意しました。
後は婿が青年期になるのを待つばかりです。
それが一番心配になってきた・・w

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

豆シバ、少年期になる。

2007-06-20-Wed-23:06

イヌガミ シバです。わん。

少年期になりました~!

1651 イメージ変わった~

わんこらしいファッション(?)にしてみましたがいかがでしょうか。(耳だけ・・)
あと尻尾が欲しいところです。
個人的には少年期が一番好きなので、嬉しいな~。

奥方ちゃん、エイシェントさん、ナオキたんと一緒にえんぺらみっそんに行きました。

1652

身長が伸びたので、足が届くかな?と思ったけどやっぱり見た目では届いてませんw
それでも一応多少ダメが入ってるので、一人でうけてたりです(* ̄m ̄) ププッ

おっきくなったので足の間に挟まれなくなったけど、ダンディなおぢさまに挟まれておきました。

1653 両手におぢさま♪

シバがちっこいのでめちゃくちゃ大きく見えるんですが、標準的なサイズなのかな?

カルガに帰ってマッタリ~
ライレモちゃんが若作りをしていたので並んでみました。

1654

最近ヅラを愛用しているライレモちゃん。
シバも金髪ですが、ヅラの金髪と比べるとちょっぴり緑っぽいのです。
髪の色は自由に設定できるのはいいんですが、細かく設定できすぎて毎回迷いまくりですよー。

そこへ、ぐーちゃんが久々にインしてきたので奥方ちゃんもやってきてまた並ぶのです。

1655 並ぶのがすきなギルド?

ぐーちゃんは、息子さんに継承してました。オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪
フェイスタイプがいつもより濃ゆいね、って言ったら、選ぶのを間違ったらしいですw
グレずにいい子に育ってくださいね♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

体は大事だよ~。

2007-06-22-Fri-10:19

イヌガミ シバです。わん。

ナカノヒトがキツイ風邪にやられました。
するすると上がる体温計の数字に感動すら覚えたよヽ(´ー`)ノ
一応熱は下がったのですが、休みをもらって養生中。
なのにブログの更新をするダメ社会人です。こんにちは。

ネタ子(仮名)でいるときにアリアで紙袋漢Tシャツを着ているひとを見かけました。

1656 こ、これは・・ッ

かっこよすぎww

ヤバいです、ほしくなりますね~これ。
自分用にはできれば紙袋じゃなくてパレオのほうがほしいけど・・。

ぐだぐだモードだったのでウィーゼルじーちゃんとお留守番してました。

1657 またり~

それからやっと、日和の結婚式の案内状をフレンドさんに送りつけました。
例によって「うち来てないけどっ!?( ̄□ ̄;)!!」って方がいたらすみません・・orz
何かありましたらクレームいただけると対応させていただきます、よろしくです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6月の花嫁への道~ついに仕官。

2007-06-23-Sat-10:28

ネタ人生、最後まで突っ走ります。
こんにちは、ネタ子(仮名)です。(*/∇\*) キャ

1658 というわけで

ついに仕官いたしました!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

1659 女王様、不安げ。

エントランスミッションは結局、『匠への道』までクリアしたところで終わってしまいましたが、もともと期間限定の為無理だと思っていたのでさっくりあきらめ。
他に思うところもあり、さっさと仕官することにしたのでした。

そしてツルハシをたくさん買い込み、掘り掘りに行っては戻り、行っては戻り

1660 キー! 目当てのがなかなか出ないわ!

マイナグーさんも当然いないので、観光案内経由で((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながら怖いところにも出かけていって((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ掘ってみるも、スキルが低いせいなのかお目当てのものが掘れず。
落ち着いてWikiを見直したところアリアに店売りしてることが発覚してorzだったり、
こんなにスキル上がってるのになんでちっともステが動かないのさ!とプリプリしながらよく確認したら矢印が全部→か↓になってたりと、きっちりネタ街道を突き進んでおります。ハイ。
え、ドンくさいだけ?(゚◇゚)~ガーン

副産物の石ころでなんとなく作ってみた水を大量に売ってみる。

1661 どうみても胡散臭 (ry

水って、売ってみて初めてわかったんですが、買ってくださる方はまとめて買ってくださるんですが、そう大量に需要があるもんでもないんですね。
鮮度もあるし、使わないときに余分に買ってもしょうがないものですもんねぇ・・
たくさん買っていただいたにもかかわらず、まだまだ銀行で幅を利かせているので腐る頃までにはNPCに売りつけにいくかな~。
といっても店売りも1Gなんですけどっ(´;ω;`)ウッ…新鮮でも腐っても同じさっ。

そうそう、少し前からではあるんですが、↑のSSの通りやっと1次称号が付きました。
嫁入り前にちょっとは箔が付いたでしょうか。
密かに武具作製や宝石細工、採掘も60を超えてきました。
『アリアで仕官』を意識していた為、メイジのテンプレで生れ落ちたはずなのに、すっかり生産者として落ち着いております。
無理やりメイジで育てようとしていたらもっと時間がかかったはずだし、お金もたまんなかったことでしょう。
アドバイスをくれたフィリルたんに感謝~(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

■決めてること
 ・仕官する → クリア
 ・結婚して挙式する → もうすぐかな?
 ・式はアリア色のドレスを着る → ベールも合わせて準備OK☆

と、現状こんな感じになってきております。

結婚したら完了のつもりが、子育てはする気満々。(←子育て好き)
継承待ちのままの花乃家の赤子の未来はどうなる、どうする!?
それはナカノヒトすら知らない・・ヽ(´ー`)ノ
(もちろん地道にですが継承準備してますよっ。)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6月の花嫁への道~入籍、そして挙式のお知らせ。

2007-06-24-Sun-15:27
ついにこの日を迎えました、ネタ子(仮名)です。
こんにちは。モジ(((*´(エ)` *)(* ´ (エ)`*)))モジ

朝、放置してた露店の様子を見ていたら、婿殿から青年期になった!とお知らせがありました。
ついにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

で、二言目に「仕込みいくぞ!w」と言われまして、勝負服(白ビキニお嫁さんセット)に着替えて、まずは絆の館に向かいました。

1662

名前を_((φ(-ω-)カキカキ

1663 じゃーん

無事入籍できましたーわ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

ここにきて「○○足りない」とか言われなくて良かったと(;-(エ)-) =3 ホッ

そして喜びの余韻もそこそこに、宿屋へGOw
とりあえず奥の宿屋に行ってみたところ、2Fがなかったらしいです。
仕方がないのでもう1件の方へ・・
カルガのときはあんまり思わなかったけど、アリアの宿屋って人が集まる大通りに面しててなんか恥ずかしい( ̄□ ̄;)!!

ですがゆっくりそう思ってる暇もなくさっさと連れ込まれましたw

1664

狭くて余計なことが何もできないこの部屋、何回見ても(´゚ω゚):;*.':;ブッ てなりますよ、ほんと。
ここで粘った人の最長滞在時間、聞いてみたいものですw
何も知らずにきた人でも具体的な説明をしなくても迷わずにすむようになってるんでしょうけども、なんとかもうちょっとマッタリできるように工夫できませんでしょうか?運営さん。(要望!要望!)

1665 (*ノ(エ)ノ)イヤン

ひいぃハズカシ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こっぱずかしさは慣れるもんじゃないですねヾ(;´(エ)`Aアセアセ

こうして5分ログアウトした(←オブラート包み)後、式場の予約へ。
やること早いですーw

1666

下記の通り、予約も無事完了いたしました。

というわけで、ギルメン及び両方のブログを見てもらってるひとは既にお気づきのことかとは思いますが、ネタ子(仮名)改め斗和(とわ)と、なみさんの挙式を本日アリア教会にて23時~より行います。

1667

『三国制覇結婚式』の後です。
参列者の方はお時間よろしければ続けてご列席いただければと思います。

日和と連チャン、大丈夫でしょうか。
今から超緊張だよっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

三国制覇結婚式。~嬉し恥ずかしババンバーン!

2007-06-25-Mon-23:54
日和です。

三国制覇結婚式の日がやってきました。
えー張り切ってSSとったので結婚式のSSばっかで85枚も撮ってました(爆)
ブログに使っているのは一部ですが、とにかく画像が多いのでここで折りたたんでおきます。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6月の花嫁への道~嬉し恥ずかしババンバーン!

2007-06-25-Mon-23:59

いよいよこの時を迎えました、ネタ子(仮名)改め斗和です。
こんばんは~(*/∇\*) キャ

三国回った後、さらに模擬戦ではしゃいで、皆お疲れ気味でしたが参列してくれました。
ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

旦那様「めんどいからノーマルのタキシードにする」って言ってたのに、当日になったら緑のを着ててビックリです。
(旦那様サイドからの結婚式レポはこちらから♪
(どん!にスルーされたギルメンとの『三国制覇結婚式』レポはこちらですw)

1687 お揃いでいい感じ~

いい時間になってきたところで、早速入場。

1688

1689 ←この裾がヽ(´∇`)ノ

ここで、絶対「いいえ」を選ばれると思ってました。
しっかり心の準備してましたw
でも、時間が遅かったのでネタに走るのは控えたそうですょ。( ノェ)コッソリ

歩いてる時は視線が固定されるので、皆が何を言っているのか良く見えなかったんですが、後でログを見たらえらいこと言われてました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ここにはとても書けませんが、ギャング恐るべしデス。

1690 集合写真~

長時間、また、遅くまでお付き合いありがとうございました!

ささやかではありましたが、斗和の作った「サングラス=緑」を記念品に配らせてもらいました。
緑にこだわってみました(´(エ)`*)テヘへ

1691

あ、そういえば、教会から出るときに記念品をもらえたのですよ~。

1692 ワインと

1693 ジュエリーです。

何年製かというのが入るので、記念になりますね~。
でも倉庫が(´;ω;`)ウッ… ていう人には困ったアイテムになりそうですね。

レシピをゲッツして指輪も作ってみました。

1695

が、早速NPC行きになっ たよーですw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

切実たる悩みごと。

2007-06-26-Tue-19:19

昨日ナカノヒトはブログを書くのに必死で、ベルで何もしてませんでした。ヽ(´ー`)ノ
最近fc2サンがシステムをいじってるらしく、ブログ編集ソフトからの更新が上手くできない日々が1週間近く続いております。
死活問題です。ほんと切実なんです。
いっぱい画像用意したのに上手くUPできなくて、泣く泣く1枚ずつUPしました。(´;ω;`)ウッ…
早く完全に直していただきたいものです。
じゃないとブログを書くのが嫌になってしまう・・ヽ(´(エ)`)ノはうー

書きそびれてたシバの日記をちょこっとだけ。

6/23
ヘルハウンドさんミッションをしにお出かけしました。

そこで、犬対決。

1696 うちのわんこのがかわいいんです!

先日めでたくタイラントになりました。
ちっともスキルが上がらないなーと思ってたら→になってたとかなってなかったとか(またかい)

銀行で荷物を整理していたら・・(;゜ロ゜)ハッ!

1697 全然知らない方なんですが

いつの間にか、通りすがりのイケメソ様に挟まってました。(*ノ(エ)ノ)イヤン
少年期に入ったけど、挟まるのが結構楽しい(?)のでこれからもいろんな人に挟まりに行けたらと思います。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

どんどん、何がしたいキャラなのかわからなくなってきたのは仕様ということで。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

オークとタッピー。

2007-06-27-Wed-23:59

イヌガミ シバです。わん。

今更ながら、エントランスミッションはじめました。

1698 タッピーは渡さない!

今まで放置してたのは、エンブレムの為ボーダー行ってやんなきゃいけないからだったりするわけですが、問題はなんでオークからタッピー守ってんの?ってことなんです。

つまりは、ボーダーに行くのめんどくて放置してたの忘れてカルガで始めちゃった

・・ってことなんですけどねorz

最近ボケたおしです。(え、前から?(゚◇゚)~ガーン)
あーホントなにやってんだか(;-(エ)-) =3 フゥ
2周目はボーダーで受けれるかなぁ。

『守りの誓い』は、すぅちゃんがお手伝いしてくれました♪
ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

1699 守ったタッピーと一緒に。

カルガの戦闘ルート担当、ガリアさん。

1700 ナイスへそ、Goodへそ

へそもさることながら、髪型も可愛い!

ヅラもいいですが、選択できる髪型がもーちょいいろいろ増えると嬉しいのにな。
育成中のキャラで、髪色の染め直しや髪型変更ができたらいいのにな~。
ベルアイルは継承があるから、気に入らなければ次の継承で変えればいいってことかもしれないけど、でもあったらいいのにな。と思いました~。
前も書いた気がするけど(´ー`) フッ・・・

■おまけ

ギルチャでできたトーテムポールっぽいもの。

1701

ちょっと可愛くて気に入りましたw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME NEXT
