もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

しっぽしっぽ~しっぽよ。

2007-07-01-Sun-18:31

イヌガミ シバです。わん。

ふーにゃんがねこしっぽをくれました!

1710 ユキナママン試着中

1711

(;゜ロ゜)ハッ!これでネコセットが揃ったんだ!
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

早速CCしてシバに装備させてみました。

1712 しっぽフリフリ~

うねうね動くのが面白いんです。可愛いし♪
あーワンコ耳&しっぽセットもほしいなぁ・・実装希望!

1713 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それは痛いからヤメテ・・


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

デモ待ちと居住区攻略。

2007-07-01-Sun-22:43

日和です。

ここ数日リアル都合でなかなか早い時間からインできてなかったので、デモニカさんにちっとも会えてません。は~ヽ(;´(エ)`ヽ)(ノ;´(エ)`)ノう~

ボーダーにデモニカさんが出ており、カルガにもくるかも!
ということでギルメンとカルガ防衛PTを結成。

1714 やる気満々です。

キャンプに様子を見に行く人、ナグーで張り込む人。

1715 すぅちゃんと日和♪

しばらく待ってましたが、一向に現れる気配がなく。
あっさりとあきらめて旧アリアの居住区攻略に行くことになりましたw

久々にやってきました。ちょっとドキドキ。

1716

ノール島はとりあえず全員無事通過です。
ただ恐竜島が大変でした。

1717

一度に恐竜が2匹ともきてしまい、壁役のばいすさんがにゃひーん。
体勢を立て直すも、もう少しと言うところで麻痺を食らう人が続出。
2度目のチャレンジをすることになりました。
ですが2回目もにゃひーんする人続出。
私も何度も恐竜に追いかけられかじられ、((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。
AGIのおかげでなんとかギリギリ避けられ、後は人に押し付けて逃げてただけですが(・(エ)・A;)あせあせ
逃げ回りながらいっぱい蘇生しました。
久々の蘇生三昧でした~。ε- (^(エ)^; ふぅ

一通り蘇生終わったところで、皆入り口から出直すことになり、幸い死なずに済んでた私は恐竜島でお留守番~
戻ってきた皆と一緒に慎重に3度目の恐竜チャレンジで、ようやくクリアー(o゜(エ)゜)oやった!!

続いてガルドさんに挑みます。

1718 もりちゃんが行ったー

ガルド戦は安定して戦えました。
お土産の為に2回戦闘して神殿街へ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

初めてだったブルウさん他、上手くタイミングが合わなくて渡れなかった人もいましたが、でも無事最後までいけてよかったです。わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
ドキドキしたけど、楽しかったなぁ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

はっぴーうえでぃんぐ♪そして真の敵は。

2007-07-02-Mon-23:47
日和です。

十兵衛さんとぷにっとさんの結婚式にご招待いただいたのでいってきました~。

img_20070702T233748593.jpg 新郎新婦さま。

開始時間が近づき、参列者が集まってきた頃、BGMがデモニカ襲来のに変化!
地上からデモニカもお祝いに駆けつけたよーですっw

img_20070702T233750562.jpg

たくさんの人が集まってにぎやかになってきました~。
アクメンちゃんと、ヴェルーナたんのちみっこぶりに対抗したくなって筆の無駄遣いをする私・・

img_20070702T233752062.jpg ちみっこ(*´д`*)ハァハァ

いい時間になったところで厳かに式がはじまりました。
外にどんなにデモニカが来ていても、教会の中は平和そのもの(BGMも)でしたよ~♪

img_20070702T233753531.jpg

img_20070702T233755109.jpg

img_20070702T233756718.jpg 皆で。

(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

おめでとうございます~♪お幸せにヽ(´∇`)ノ

img_20070702T233758140.jpg

お外で引き出物をいただいた辺りからクライアントが突然落ちたりして様子がおかしくなりだしました。
防衛戦に向かうかーということで装備を着替え、ウーニャ経由でカルガに向かおうとしたのですが、マップが全然切り替わらなくなりました。
ずーっと待ってても反応がないので、一旦落としてログインを試みようとするものの、それも全くダメでした。
そんな中、公式を見ると不具合情報が出てました。(´ヘ`;)ハァ

もー昔んときと一緒じゃないですか!何やってんの・・十分予想できましたよね?
もうすぐ移管・・だからこそ、『立つ鳥跡を濁さず』でやっていただきたかったです。
7/1のイベントは中止、ということでしたが、改めてやることはなくこのまま無しになっちゃうんですかね~。
あーあ、新しいデモニカ(かにっぽいヤツ)見たかったのになぁ・・(; (エ) ;)ううう

さて・・今回真の敵は、一体なんなのか。
折角の1周年イベント、ぐだぐだなまま幕引きは勘弁してもらいたいものです。
ベルアイルが好きだからこそ。
好きで続けている人たちの気持ちを、どうか踏みにじらないでください。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

限界。

2007-07-03-Tue-21:36

イヌガミ シバです。わん。

まほろさと『三大国家』に行きましたよ~。
なるべく楽にってことでアリア→ボーダールートを選択。
アリアを後回しにすると、ルーフ墓地で確実に迷うからね。ウン。

ナグーさんでコンゴウ平原へ。
ロバーを1匹倒して、ウキョウサンに報告O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

続けてボーダーへ~

あーびんさんに挨拶に行こうと・・思ったんですが
もうどうにも眠くて限界。。続きは後日(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

真の敵は睡魔です・・

とりあえず1週目完了。

2007-07-04-Wed-23:59

イヌなのに、最近ネコセットがとってもお気に入りなイヌガミ シバです。わん。

昨日の続きで、『三大国家』でボーダー・リザーズエッグに行ってきました。
またSS撮るの忘れてたみたい(´・(エ)・`)ショボーン

何かと嫌な思い出のあるノーブルマディムもすんなり出てくれ、カルガエンブレムをゲッツです。
これは後でボーダーエンブレムに変えよう・・

まほろさに、
「メイジやるなら次はアリアで受けた方がいいですよ」
と言ったのですが、
「もうカルガで受けちゃった(゚◇゚)~ガーン」
とのこと・・
私以上のうっかりやさんですね。( ´ノω`)クス

シバはエントランスミッション2周目をボーダーではじめました。
2週目が生産ルートなので、相棒がすぐ見つかるといいな~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

グリードタワーに散る。

2007-07-06-Fri-23:59

イヌガミ シバです、わんわん。

ヴェルーナたんをお誘いして、ばいすさん、ふーにゃん、摩幌ちゃんとグリードタワーに行きましたよ。

1729 萌えっ子ヴェルたん

出かけるときはまさか、これが回収地獄への入り口だとは思いませんでした。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1730 マッタリなひととき

マディムの部屋を抜けた奥、バジリスクを倒しにいこー!という目的だったのですが、先日の仕様変更によりマディム隠匿無効((;゚Д゚)ガクガクブルブル
片っ端からタゲをもらっては、バタバタ倒れるメンバー。
あっさりと全滅してしまい、一旦戻って出直すことに。

ですがまた全滅。(゚◇゚)~ガーン

1731 にゃひーん

なんとかカマディムを抜け、奥の部屋に逃げ込もうとしたところ、バジリスクがいました。
バジリスクにも隠匿は見破られ、柱の影にいてもタゲられて片っ端からかじられました。。。゛(ノ>(エ)<)ノ ヒィ

1732 こっち見んなー!w

で、回収→死に戻りを何度も繰り返してたわけですが、どうしても回収終わって反撃に転じる前に死んでしまうというループから抜け出せず。。
結局最後は遺品をあきらめるしかありませんでした。
いろいろと準備が悪すぎ、無謀すぎたと反省です。
とりあえずしばらく爬虫類はいいかな・・(;-(エ)-) =3 フゥ

orzな1日でしたが、いいこともありました。
ヴェルーナたんがギルドに入ってくれたのです~わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
初っ端から散々だったけど、懲りずにまた遊んでね♪(´(エ)`*)テヘへ

■おまけ

その1 ねこリルーシュちゃん

1733

ネコセットはちみっこのが似合うかもです。

その2 アリアの託児所で

1734 中に( ̄□ ̄;)!!

保育士さんを発見しましたw
一緒に積み木遊びかな?

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

わいわいリッチ。

2007-07-07-Sat-23:59

日和です。

十兵衛さんとこのギルドやお友達と旧アリア攻略行こうという話で、アクメンちゃんから聞いていたのですが、メンバーが集まらなかったということでアフラームのリッチにターゲット変更。
久々の2PTでお出かけとなり、リングを作って行きましたよ~。

何度も来てるのにすぐ迷子になるので必死に後をついて、まずはノール部屋。

隠匿無効になったと聞いていましたが、いきなり絡まれました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも参加メンバーが頼もしく、無事通過できました。

なんだかんだで無事リッチ部屋に到着です。

1735

避け避けしてくれる十兵衛さんが壁役をしてくれたので、ヒールもさほど忙しくなく、合間に攻撃停止をかけてみたりしていました。
これがなかなか良かったみたい。魔法ダメが軽減されたようでした。
今まであんまり使ったことなかったんだけど、積極的に使うようにしてみようかな。
・・とはいえ、別PTのヒールはタゲ取りづらいとか減り具合が見辛いのとかでちょっと気を張ってましたが。

先日のメンテ以来、ドロップ品も変わっている為、リッチ部屋は大賑わいでした。

1736 わいわい♪

ここのリッチさん、倒した後、即沸きするのでガンガン狩ってましたら、ぽろっと出ました『噂の貴族の眼帯』。
しかも○4。
皆大興奮o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いいものが出てよかったねー。

ねむねむになってきたので引き上げ、カルガの産婦人科を乗っ取ってダイス大会です。
到着するまでの間に何度も寝落ちをして、カルガの中なのにどこを走ってるのかわからなくなってたのは内緒ですもん。

1737 恒例ですね。

皆して低次元の争いをしている中、見事ヴェルーナたんがビシッといい目を出してゲット!
才×〒"┝_〆((=´(エ) `= ) )カキカキッ

早速装備してもらいました。

1738 噂だから紫色なのかな。

カーッコイイ!(≧∇≦)ъ ナイス!。

↓はデスナイト先生から出た拡大鏡。

1739

何度見てもこれのグラの良さがワカリマセンw

お疲れ様でした~また行きましょうヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ゾウさんとバナナ。

2007-07-08-Sun-17:49

日和です。

砂漠のゾウさんのところに行ってきました。
最近珍しく狩り三昧なよーな気がするなぁ。

1740 大きい骨の近くです。

AGI回避型のばいすさんを壁に、みやびさが前衛、ヴェルーナたんが後衛、通りすがりを拉致ったレブナスたんと日和がヒーラーという構成です。

しばらくシバを戦線に出すのは様子を見たいと思っています。
ステ・スキルともに半端な状態ですし、よほど人員に余裕があるときは甘えたいところですが、仕様変更がある程度わかるまでは安全策でいかないと・・と前回より反省。
きちんと修行しないとなぁ。

ゾウさんとの戦闘では結構タゲが飛んで、みやびさが死ぬこと数回。
後衛にまでタゲが来ることはないのですが、どういう加減なんだろう。
与ダメのせいではないので、GDか、立ち位置のせいか、と予想を立ててみるも確証は得られず。

しかし、前衛が2人とも倒れると当然すぐタゲはこっちにくるわけで・・あわや全滅しかけましたが、生き残ったレブナスたんによる蘇生のおかげで復活できました。

1741 復活して(^。^;)ホッ

様子を見に来ていたバンヴィさんがヘッドドレス=赤を装備していたので、その可憐さをアップでSSに収めようと近づいたところ、

1742 またっ( ̄□ ̄;)!!

ちまたでは拡大鏡が流行なんでしょうか。

1743

気を取り直して、狩りを続けました。
対象がゾウだけにサクサクとは行きませんでしたが、11体(とエビちゃん)を倒してドロップは以下の通り。

1744 バナナとクラッカー・・

う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫

お金は結構落とすけど、にしても大変さに見合ってない気がする・・(・(エ)・A;)あせあせ
茶の染料も何をさせたいんだろう、よくわかりません。
1体を倒すのに結構時間がかかるので、レアドロップで仮にレシピが出るとしても気が遠くなりそう。

今回も『攻撃停止』を入れていたところ、ゾウさんの最後の範囲魔法を食い止められたりで、結構使えるようでした。
結構な確立でゾウさんも抵抗してくるんですけどね~。
これは真剣に時を上げなくてはっ。
(惰性のみで上げている為、未だマスターしておらず(´(エ)`*)テヘ)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

伐採マスター。

2007-07-09-Mon-20:45

イヌガミ ユキナです。

最近ほとんどブログには出てきてませんでしたが、地味にやってました。

・・で。

やーっと伐採マスター達成O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

1745 記念にポーズ。

90を越えたあたりからウーニャではスキルが上がりづらくなって、渓谷に移動したんですが、やっぱりあんまり上がらずヽ(´ー`)ノ
気持ちマシかなとは思うのですが。気分の問題かもしれない。。

まぁこれでユキナの木こり上げが一段落したということでホッとしております。
さて次修行するのは~

1746 カコーン

・・・アレ?

はい、皆でせーの

「どんだけ~w」

半端なスキルで継承しちゃったからなんかもったいなくて。(貧乏性?)マスターしたら下げマスョ。

■おまけ

カルガで見かけた可愛い水着屋さん。

1747 ごまちゃんもカワイイ!

白で合わせててとっても可愛かったです♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

防御上げ苦戦中。

2007-07-10-Tue-23:59

イヌガミ シバです。わぅん。

1748 毒でぽわわん

ギルメンの皆さんにご教授いただき、ドリオン→フォレスティアに通っています。
コツも詳しく教えてもらってやるも、なかなか思うようにあがらないのです。
LUCのおかげでそこそこ避けたりもするる。。

しばらくはワームさんにかじられる日々になりそうです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

修行の日々と、待ってたアレ。

2007-07-11-Wed-23:59
イヌガミ シバです。ワフン。

1749.jpg

爽やかちっくなSSからはじまりましたが、本日もグレートフォレスティアにきています。

そして、ワームさんと修行を再開です。

1750.jpg ヽ(`(エ)´)ノムキィ

ワームさんって固まって沸いてる上、すぐリンクするからしょっちゅう囲まれちゃって、
ヒイィィ(゜(エ)゜;三;゜(エ)゜)ヒイィィってなってます。
ヘタレだorz

摩幌さのお誘いで、ほねっこミッションに出かけました。
ワームさんのときと同じ格好で行ったら、即行でにゃひ~ん (o_ _)o ~~~ †
まだほねっこミッションは無理なのかも・・とあきらめかけてたんですが、摩幌さがヒーラー係をしてくれ、装備をちゃんと変えて、もりちゃんとリルーシュちゃんの手作り弁当を( ̄~ ̄) モグモグ... しながら戦ったら、結構いけることがわかりました。
ソロだとまだまだだけど、スキルもちょっとずつ上がって嬉しいなヽ(´∇`)ノ
ずっとサボってた防御上げですが、コツコツがんばろうと思いました。

さてさて。
いよいよ(やっと?)地上世界に行けそうですね。
公式を見る前に、他所のブログで記事を見かけてビックリしました。
問題も多々ありましたけども、何はともあれここは素直に喜びたいと思います。
可愛いっぽいGDとか・・どう変身してくのかな?
あ、GD合体するのかな?
もっとちゃんと育てておけばよかった・・ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
そして地上にはブドウの木はあるのかとかw

いろいろ妄想は尽きませんが、何はともあれ8月を楽しみにしてます~。


■おまけ

継承した~ロミちゃんと~出会った~。(←ウルルン風に。)

1751.jpg かわゆい(´(エ)`*)

一番ちっちゃくて、一番横幅があるんだそうです。
アフラ前坂道なんてコロコロ転がっちゃいそうだねー('-'*)フフ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ぽふぽふ。

2007-07-12-Thu-23:59

イヌガミ シバです。わん。

高密度原石・・

1752

ある意味、大樹の実以上にギャンブルチックなアイテム。
これが当たり目にくるとは・・さてはやっつけですな!!
そう言いつつも、ワクワクしながら魔法やサンとこにいるNPCに持ってくと、ゴールドインゴットをくれました。
ありがとう、予想通りです。

もう1個アイテムネタですが、フリマでウサギしっぽ見かけました。

1753 ぽ・・

ポフポフ・・(*´д`*)ハァハァ ポフポフしたい・・

前日の続きで、ほねっこミッションに行ってきました。
何回か死にかけながらも、続きと、もう1回やったら防御スキルは1%ちょい上がりました。
ほんとに亀の歩みだけど(;-(エ)-) =3 フゥ
・・・でも、もうちょっとがんばったらこの前もりちゃんにもらった鎧セットが着れそうです。

対ワーム用に、ベールや帽子に氷ジェムをさしてたんですが、ガンガン殴られるのですぐに壊れてしまってたので、耐久高めの被り物を探していたのです。
カルガでは見つからず、ボーダー方面をのぞきに行ったところ、ちょうどコイフをお得に売っている方がいて、ありがたくゲットいたしましたヽ(´∇`)ノ

1754

へなちょこパーティですが、今回は死なずに済みましたよ。

1755 ドリオンでマッタリ。

でもいっぱい寝落ちしてたのは内緒ですもん。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

成長と継承。

2007-07-13-Fri-23:59

イヌガミ シバです。わん。

青年期に突入しました。

1756 まだ見慣れません・・

ねこヒゲに激しく違和感を感じ、外してしまいました。
すぅちゃんは青年期でも可愛く似合っていたのになぁ~。
このフェイスタイプには合わないみたいです。(´・(エ)・`)ショボーン

この日、ふーにゃんとエイシェントさんは継承を迎えました。
そこで、見送りとお出迎えに行ってみることにしましたよ~。

1757 まずはふーにゃんから

行ってらっしゃい。そして先代にはお疲れ様でした、の気持ちを込めてお見送り。

1758 じっと待つ

しばらく待つと可愛らしい男の子が出てきました。
天祥 こと天ちゃん。1世と同じ名前ですね~。
(このときのSS撮り忘れ・・)
でも口が悪くて中身はカワイクナイかもっw

少し遅れてエイシェントさんも継承の門の中へ。
初代なので消えるキャラはいませんが、初継承はドキドキですよね。

1759 2世さんですょ

エイトスさん。金髪の子が天ちゃん。

1760

兄弟揃って、元気ないい子に育ってくださいね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

連撃モーション。

2007-07-14-Sat-22:23

イヌガミ シバです。わん。

短い時間でしたが、ワームさんのところに防御修行に行ってきました。

青年期に入ってから初めての狩り。
いつものように連撃をしたら、少年期とモーションが違うッ( ̄□ ̄;)!!

1761 こんな蹴り方。

いままでと全然変わってます~
なんか・・変・・かも?ヾ(;´(エ)`Aアセアセ

1762 こんなのとか。

モーションが変わったので、微妙にタイミングがわからなくなってしまい、上手く決まらなくなってしまったのですが何度か練習していたら少しずつあってきました。
ううーん、難しいなーヾ(;´(エ)`Aアセアセ

短い時間でしたが、0.6上がりました。
じわじわキテマス!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

わんこ対決(不戦敗)。

2007-07-15-Sun-22:20

イヌガミ シバです。ワワン。

すごい台風でしたね。
ナカノヒトんちも直撃されまして((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。
もりちゃんに
「シバちゃんの犬小屋が飛んじゃう!」
と言われてしまいましたが、幸い犬小屋には被害はありませんでしたw
皆様のところも大丈夫でしたでしょうか・・。

さて、この日はギルメンとヘルわんこ狩りに行きました。
いつの間にか落としたのか、砂漠行きジェムがなくって先に行っていたばいすさんにお迎えにきてもらう、手間のかかる子です。m(_"_)mペコペコ

防御上げできるかな?と、FA取らせてもらったわけですが

1763 お約束ですが

まずは押さえました。

与ダメが少ないからFA取らせてもらっても他の人にタゲが行っちゃうヾ(;´(エ)`Aアセアセ
前衛としてはまだまだ勉強しないといけないことがいっぱいみたいです。
使える二次スキルとかもいまいちわかってないしな~。(´ー`) フッ・・・
まぁそれはヒーラーの日和にもいえるわけで、総合的に勉強不足過ぎなのです。
長くやってる割にはね。
・・ガンバロ。

というわけで、初めから迷惑をかけまくってますが、わんこ狩り~

1764 

ヒーラー部隊のおかげで1回にゃひーんしただけで済みました。
ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

戦果はこんなのとかっ↓ 出てたみたい。

1766 ドラステレシピです~

スキル上げもですが、国家ランク上げもしないと・・それにエントランスミッションも途中だったしといろいろ今後の課題を思い出してきました。
1個ずつクリアしていけるようにしたいです。

■おまけ

にゃひーんしてるばいすさん。

1765 よく見るとぱんちら。

この日はばいすさんの表示がおかしかったらしく(?)ホントは近くにいるのに遠くにいるように見えたりとかしてたらしいです~
私はフツウに見えてたんだけど、なんでだったのかな。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

進むちみっこ化と強打撃でバク転。

2007-07-16-Mon-23:59

イヌガミ シバわんこです。わふわふ。

すっかり忘れてた献上、アローを何回か運んでポイントを貯めてみました。

1767 槍使いませんが

折角スキルが上がっても国家ランク足りなくて装備できない・・なんてことになったら寂しいもんね。

さて、この頃うちのギルドは継承ラッシュです。
ちゃっぴーが継承の日を迎えました。

1768

るるむちゃん(漢字は難しくて書けない・・)に、生まれ変わりました。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

すぅちゃんも先日娘さんに継承していましたよ。

1769 猫耳が似合います(*´д`*)ハァハァ

皆おめでとう~そしてこれからもヨロシクデス!

シバはといえば、先日オススメいただいた強打撃を試してみるべく、初めてスキルスロットにセットしてみました。
使い方がよくわからなかったんですが、何度かやるとなんとなくわかってきました。
まずは攻撃のあと溜めて~~。

1770 ふぉぉぉぉ

連続キーック!

1771 アタタタタタァ!

くるっとバク転して~

1772 ホワタァ!

着地。って感じでした。
バク転はかなりかっこよかったです。
慣れてるからか、連撃のが使いやすい気がしましたが・・
うーん、練習練習!

 

■おまけ

アスペルたんのナイスへそ!

1773

へその季節(?)になりましたね~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

クワガタ進化とセンチネル。

2007-07-17-Tue-23:59

イヌガミ シバです。わん。

ヴェリルたんが防御上げの修行に連れて行ってくれるということで、旧アリアにやってきました。

1774 シュッ≡o( ・(エ)・)○☆)ロ゜)ノぐぇ

結構なペースでサクサク上がってきました。

ときどきライトちゃんにもぐって遊んだりしつつも、84を超えたところで、もりちゃんにもらった暗黒エルブンにお着替え~

1775 カスタードの味がするかも?

修行の続きです。
持ってきた武器が壊れ、最後の武器となった頃、奥義そして格闘がマスターに♪
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い センチネルですっ。

1776

防御も86.4まで上がりました。
ヴェリルたん、お手伝いありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

暗黒のエルブンセットを全部着てみました。

1777 通称:ムシキング

ひとつ目標を達成できたので嬉しいな~。(´(エ)`*)テヘへ

街に帰ってから、ヴェリルたんが貴族の眼帯を貸してくれたので、試着させてもらいました~。

1778 いろいろありがとう♪

↓左から、祭・噂・美の貴族の眼帯です。

1779

祭は☆柄なんですねぇ。
白はろりちっくな衣装に合うかも~ステキ~(*^_^*) ポッ

アイテムがまたいろいろと増えたのが嬉しいですねぇ♪
できれば実や花クジ工房じゃなく、ドロップでもでてくれるとうれしいんですけど、まぁそのへんは追々でしょうかね~。

■おまけ

うさみみとぽふぽふしっぽの方をお見かけしました。

1780 根元がちょっと青っぽいんだね。

これも凄く可愛いですねぇ。(*´д`*)ハァハァ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ちみっこ化計画とホリホリ。

2007-07-18-Wed-22:03

イヌガミ シバです。わん。

ヴェルーナたんの「ピーチギャング ちみっこ化計画」で、筆をたくさんもらっちゃいました。

1781 じゃーん。

ヴェルーナたんのうさみみと、ぽふぽふしっぽが可愛くってクラクラです~

1782 ぽふぽふさせてぇぇ(*´д`*)ハァハァ

ちみっこになったら、やることがありました。
まずはいつものコレ

1783 毛の人にはさまり。

続くターゲットはMaRainsさん。

1784 こっそりはさまり~

しっかり挟まった後は、皆でフォレスティアにホリホリに出かけました。
ばいすさんが○5の白銀のティアラを狙ってるということでお手伝いです。
シバは護衛係ということで行きました。
他のギルドの人とかもいて、大勢でどんどんホリホリしてました~。

1785 群がる人々

センチュリオン相手に、今日も格闘の練習です。

1786 そりゃ

1787 とりゃ!

格闘素敵~♪
前から好きだったけど、最近ますます好きになりました。(´(エ)`*)テヘへ
あんまり護衛としては活躍してなかったかもだけど(・(エ)・A;)あせあせ

カルガに帰ってマッタリ~

1788

お疲れ様でした~。
たくさん掘れたかな?

 

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

リッチなレシピ。

2007-07-19-Thu-21:49

イヌガミ シバです。わん。

アフラームにやってきました。
ノールにからまれちゃっていきなり全滅の危機( ̄□ ̄;)!!

そこへ通りすがりのPTさんが蘇生してくださりました。
お世話になりました。ありがとうございましたm(_"_)m ペコペコ

1793 建て直し中

あちこちのMOBで隠匿が効かなくなってるのはホント怖いです。
ナカノヒトはビビリのヘタレなのでますます((;゚Д゚)ガクガクブルブルですー

途中ヘラルドさんに絡まれたり、ホブゴブキングにからまれたりしつつも無事リッチさんのとこに到着~
途中でもりちゃんもやってきて、一緒にがんばりました。

1794 蹴り!

攻撃があたりにくいみたいで連撃もスカスカでしたが、命中率上昇スキルを入れてみたら少しましになったかもです。
攻撃力は相変わらずイマイチなのですが・・その辺はスキル上がってきてからの課題かなぁ。

今回眼帯はでませんでしたが、レシピが出ましたょ。

1795 聖者のドラゴンメイルですって。

帰りにマンティコさんの様子を見に行ってみましたが、混んでたのでそのまま帰還となりました。

1796 でっかい石像のところで。

実は未だにマンティコさんと戦ったことがないんですが、次の機会は空いてるといいなぁ~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

今日はノールさん。

2007-07-20-Fri-23:03

イヌガミ シバです。わぅ。

アフラームのノールさんのとこにやってきました。
最近毎日狩り行ってるなぁ・・

もりちゃんがFA係をやってくれていたのですが、他に誰かやってみる?ってことで摩幌さんが突撃したところ、途中でにゃひ~んしてしまい、タゲが後衛のアクメンちゃんに飛んでしまいにゃひ~ん。。

1797 (-∧-)ナムー

やっぱノールさん怖い人(?)ですっ。
シバもちょっとやってみよかなって思ったけど、確実に迷惑をかけるのでやめておきました。
また後衛さんたちにタゲが行っちゃったら、ヽ(´(エ)`)ノはうーだもんね。

1798

北斗○拳バリの蹴りやバク転を披露したら、カッコイーって言ってもらえました。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
やっぱ格闘いいよね~。

1799

このSSではばいすさんはフツウに戦ってますが、またこの後、変な動きをしてました。
入り口ではナグーに乗ったままだったしね!

ドロップは魔水晶とか・・だったかな。
それ以外に(ノ゜(エ)゜)ノオオオオォォォォォォ-ってものはなかった気がします。
(↑すでに記憶が曖昧に・・)

いつかはシバも、ノールさんの壁やっちゃうよ!ってくらいになってみたいです~なれるかなぁ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

シンクロナイズド子育て。

2007-07-21-Sat-14:44

イヌガミ シバです。わん。

先日生まれた奥方ちゃんのお子様、子育て中ということで様子を見にいきました。
うーん、今日はご機嫌ナナメみたい。
シバもダッコさせてもらいましたよ~。

1802 かわいーねー。

皆さんは、子供の名前っていつ考えてますか?
生まれてから?継承する時?それとももっと前から?
理論上、3つ名前があれば一家系回していけるので(他の人に使われちゃったら無理ですが)、前と同じ名前をつける人も多いでしょうね~。
それぞれこだわりを持って名前をつけてて面白いですよね。

ちなみにうちは生まれる前から考え始めて、継承するまでには決めてます。
名前を決める時には、フレンドサーチであらかじめ候補の名前をサーチしてみて、
『該当するプレイヤーは見つかりませんでした』
と出るか確認しておきましょうねd(-(エ)☆)
継承の門に入ってから「使われてる( ̄□ ̄;)!!」と焦らずに済みますので。

託児所にいた、夫婦と思われる方々ですが

1803 揃ってる・・

なぜかお二人とも裸で、しかも動きがシンクロしてました。
すごかったデス。

子育てが終わったら、鹿狩りに行きました。

1804

でかい鹿と戦うのは初めてでした。
まだまだ戦ったことのないのがいっぱいいるなぁ``r(・(エ)・;) ポリポリ

お目当てはユグドラシルの種で、ばいすさん作成でトゥプさん用の蘇生巻物ができました。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

他のドロップは特にめぼしいものはなく、ほとんど肉と皮でした。
鹿からはレシピはないのかな~。

寅さん担当が久々に帰ってきて、なんとなく皆で輪になっておしゃべり。

1805

何気なく視点を変えてみてたら、

1806

しっぽが地面突き破って生えてたよ!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

お月様は見てる。

2007-07-22-Sun-23:59

イヌガミ シバです。わん。

ボーダーにやってきたらまん前にお月様。
思わずしばらく見とれてしまいました~。

1807 わうーん

放置していたエントランスミッション『守りの誓い』をやろうと思い、やってきたのです。
看板を出して立っていると声をかけてくださった方がいたので、お願いしようとしたところ、直後に初心者らしき方が声をかけてくださいました。
先に声をかけてくださった方に相談したところ、了解をいただけましたので、後で声をかけてくださったKさん(仮名)とミッションに出かけることになりました。

KさんはPTを組むのも初めて!ということでちょっとドキドキしながら臨みました。
タッピーと勝利のSSをとることはできなかったものの、1回で無事完了できました。

1808 やりました~

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

その後、ヴェリルたんと摩幌さんにお手伝いをしてもらって旧アリアで防御上げ修行です。
罠部屋にいったんですが、行き方がわからなくてぐるぐるしました。
透明な床なんて嫌いだ(´;ω;`)ウッ…

1809

でもおかげさまで1%ちょっとあがってきました。ヽ(´∇`)ノ
100になったら・・なんか着たい鎧さがしておこっとw

■おまけ

その1 まーちゃんと。

1810

リアルの生涯現役Tシャツ、いつ発売なんだろうね~。

■その2 でっかいロンリちゃん。

1811 シバも小さいけど

シバの身長、ろんりちゃの2/3くらいしかなかったです・・( ̄□ ̄;)!!
そんなろんりちゃんのお嫁様募集中。
ろまんすを求めたいとのことですので、ろまんす重視の方いらっしゃったらよろしくお願いします~w

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

まったりと。

2007-07-23-Mon-23:42

イヌガミ シバです。わん。

倉庫整理のついでに母の持っていた服をシバの倉庫へ。
整理といっても母に持たせただけで、既にイヌガミ家の銀行・倉庫は溢れつつあります。
どうしよー(;-(エ)-) =3 フゥ

移動した服で久々にお着替えしてみました。
白ずくめセット~
ナカノヒトは、シバの素の髪型を結構気に入ってるので、ヴェールかぶった方がずっとイイとは思わなかったりしますが、たまにはかぶってみました。
ユキナかーさんは断然ヴェール派なんだけど。

1812 ヴェルーナたんと。

この頃、神秘の水着や2006水着を着ている人が少ないね~とヴェルーナたん。
そういえばあんまり見かけない・・
かわいいのになぁ。
夏らしくなってきたところで、2007水着も是非!導入してほしいなぁ。
某MMOでは浴衣が導入されたらしいですね。
ベルアイルでも8月にはどーんと追加の花火が上がることを期待してみましょうかね~。
男性キャラにもカッチョいい衣装をお願いします。

1813 ぽふ・・(*´д`*)ハァハァ

うーん、若返らないと着れなくなってる花乃家の水着を引っ張り出してこようかなぁ~。
そしてギルメン皆で『夏のDokiDoki水着大会』を開催し、同時開催『夏のDokiDoki怪談大会』をしないとです。

1814

まったりした後は、ばいすさんに作ってもらった銅の長剣を収めてエントランスミッションを一つ進めました。
次は宵闇です。これもまたちゃっちゃと済ませてしまわなくては。
やることがたまってきました。は~ヽ(;´(エ)`ヽ)(ノ;´(エ)`)ノう~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

メモ(ハレンスレーベン家継承)

2007-07-26-Thu-21:48

メモなんでトラバは飛ばさないの。( ノェ)コッソリ

1815

ハレンスレーベン家といっても誰も知らないと思いますが、斗和(ネタ子)のファミリーのことです。
二代目の娘に継承しました。

外見はママ似だけど、髪の色はパパと足して2で割った色合いで、名前もパパとママから1字ずつもらって、とそんな感じで決めてみました。
で、こうなりました~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

花火と火薬と座り方。

2007-07-26-Thu-22:58

イヌガミ シバです。わん。

お休み中のはずですが某家の継承やらエルフ感謝祭やらでちょこっとインしました。
祭りといえばやらねばなりません。
ってことでとりあえずプチラビットを片っ端からバサバサなぎ払って、集めました火薬~。

1819 なかなかドロップしないのですょ。

で、夜にだけ現れる不良少年 もとい、花火少年に10個ずつ渡すとアイテムがもらえるのです。

1820 かわいーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1821 GDうちわ持ってます。

とりあえずお面とうちわをください、と言いたい・・。

60個ほど集めてトレードしてもらったわけですが、出たのは花火各種と「若かりし日」のルーンカードのみ。(/T(エ)T)/あうぅ
同じようにやってたすぅちゃんはちゃんと上下集まってるのに・・orz

1823 もう揃えてる人がいましたよ。

とりあえず手持ち花火をやってみる。

1824

水着は出なかったけど、これは嬉しかった!

1822 タッピー花火ですよ~

セットすると、足元にこんなタッピーオヤジが出るんです。

1825 かわいすぎ(*´д`*)ハァハァ

でこれに気をとられてたら肝心の花火を見てませんでしたorz
ばいすさん曰く結構きれいだったらしいです。

国別対抗で打ち上げ花火があがるらしいですが、これは負けてられませんね。
某MMOでサーバー別対決でひたすらマフィンを焼いたのを思い出しましたw
リアル落ち着いたらガンガン集めちゃうぞー!
カルガ民の皆さん、三国中一番最初にドカンと花火を上げようではありませんか~!
がんばるぞ~○Oo (9 ̄(エ) ̄)9メラメラ

ろまんすを求める青年ろんりちゃに、どん!の嬉し恥ずかし企画に応募されてた某サイト様で学んだいちゃいちゃ座りを伝授してみました。

1826 こうよっ。

向かい合って座るのだとちょっとストレートすぎてハズカシイけど、これだとほのぼの感があるかも、と思ったり。

1827 (゚◇゚)~ガーン

ひどいこと言ってると、ろまんすの神様に逃げられちゃうゾ!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

火薬と結婚式と。

2007-07-31-Tue-23:59

日和です。

リアルが少し落ち着きまして、ボチボチインしてます。
ブログはサボってました。

火薬集めに燃える日々です。

1828 ウサギ風呂とか

なかなかドロップしなくていらいらしております。
交換いっても花火ばっかしかくれないし・・
この前なんて3連続でタッピー花火です。

火薬を納めると、大花火大会(?)まで後いくつかわかるんですが

1829 数日前のデータですが(・(エ)・A;)

気の遠くなるような個数です。
期間が長いから・・たまるのかな?

ろんりちゃんから2007水着下をもらったので、着てみたら、Tシャツとあわせるとテニスウェアっぽくていい感じ。
自分でも1つ水着を出せたんですが、下でしたorz

1830 ヴェルーナたんと。

この日はもりちゃんと、旦那様のジュネパさんの結婚式だったのでギルメン一同とカルガ教会にやってきました。

1831

いつもは黒いギャングですが、今回は夏なので白っぽくでさわやかになってました~。

時間となり、新郎新婦入場です。

1832

1833 

1834

オメデト☆"8(^(エ)^8 )Ξ( 8^(エ)^)8"☆オメデト

( ̄□ ̄;)!!って位置にいた人が数名いましたが、これもまたお約束ですよねw

1835 皆で♪

土下座SSをとろうと何回かチャレンジしましたが、微妙にずれてしまってました。
人数が多いとびしっと決めるのが難しいですね。

1836

式の後は、新婚旅行でアフラームへ。
分配後、ベンチのところでまったりしていると怪しい集団に囲まれました。

1837 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

通りすがりの方が見たら、どういう集団なのかと思ったことでしょうw

1838

最後には皆で着用~(* ̄m ̄) ププッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
