もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

防御上げと久々のMH。

2007-08-01-Wed-23:59

イヌガミ シバです。

親戚の日和さん・・とうとう思い余って、飢えた狼の群れに飛び込んでしまったらしいの・・


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

みらくるロマンス。

2007-08-02-Thu-23:28

イヌガミ シバです。ワン。

ロマンスを求め続ける男、ろんりちゃ。
彼がとうとう、ロマンスを手に入れました。

出会いは出かけたスラッシュホーンミッション。
ソロでやるのは辛いよ、と言われていたけれど、同じミッションをやっていたとあるPTに合流することに。
そこに・・ロマンスの神様がくれた奇跡があったんです。

一目見たときから、止まらない、胸のときめき。
お互いから目が離せない・・。

そして、ごく自然にろんりちゃの口から出た言葉は

「結婚しよう」

不思議だね。
あんなに願っていた奇跡がこんなにも近くにあったなんて。

そして今日この時。
2人の新しいドラマが始まる・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ご挨拶と最近のこと。

2007-08-13-Mon-19:20

こんばんは。
花乃家やらイヌガミ家やらのナカノヒトです。

諸事情でブログ更新絶賛サボり中でした。
なのに、その期間も見てくださってる人がいらっしゃり、2万Hitを超えてました。
ありがとうございます。そしてスミマセンorz
いつも節目の折には、日記でない記事を書いていたのですが、今回の分はまだ何を書こうか考えてません。(・(エ)・A;)あせあせ
少し考えてたことはあったのですが・・そのネタをやる余裕がないので、また後日改めて、何か書きたいと思います。

ベルアイルもブログもこれからも続けていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

初めてのマンティコさん。

2007-08-14-Tue-23:59

イヌガミ シバです。ワン。

今までいつもタイミングが合わなくてこれなかったけど、初めてマンティコさん狩りに参加しました。

1858 

シバは壁にもなれないし、火力も足りなく、微妙なのです。
ステの振り替えはもちろんだけど、装備もジェムをさすとかして整えてかなきゃいけないなぁと思うこの頃です。
惰性でやりすぎデスね。
だって皆2、3,000とかダメ入れてるのにシバはクリティカルでも900とか・・orz

1859 あっぷ。

とりあえず、マンティコさんは強い、そして顔が濃ゆいことはわかりました(違)

壁役をしてくれていたばいすさんを追いかけるマンティコさんの姿が、

「アハハハハ、待てよ~こいつぅ♪」

と、無邪気に砂浜で恋人を追いかける姿に見えたのは、夏の夜の幻なのかもしれません。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

マディムさんと虫。

2007-08-15-Wed-22:09

こんにちは、イヌガミ シバです。

花乃家で買った浴衣一式をシバに使いまわそうとしたんですが、受け渡しを頼もうとしたところでタッピーお面がトレードできないことに気がついて(゚◇゚)~ガーン
何故・・何故ダメなのですか・・っorz

仕方がないので浴衣上下だけ受け渡ししてもらって着てみましたら、

「オーニッポンの文化ネー キモーノ キレイデース」

と観光中のガイジソさん風(←偏見)になったので、金髪にはあんまり似合わないかもと思いました。
それなりの可愛さはあるんですけど、やっぱり落ち着いた髪の色の方がより似合う気がします。
でも、浴衣下が真っ赤で可愛いので、銀行の中の装備とあわせてみました。

1860 お気に入りです♪

ビキニトップ赤とあわせても、スカートタイプビキニっぽくなって可愛いかも。
今度作ってみよう~♪

ギルメンとお友達とでタワーのマディム狩りに出かけました。

1861 たまには大きい画で。

盾役のばいすさんがどうしても鎌で死んでしまうので、タゲが逸れると周りも一緒ににゃひ~んです。
とあるブログで、停止班が何人かいるといいとか書いてたのを見かけたんですが、停止使いを何人も確保するというのはかなり準備が必要そうです。。
日和は停止を使えますが、成功率は決して高くないですので。

1862 虫ガッッ

青クワガタに進化したろんりちゃも、やっぱりにゃひ~んしてました。
そういえばろんりちゃのとこのゴマちゃんはいつまでゴマちゃんのままなんだろうか・・

今回ドロップ品は噂のキルトや、魔グリフドの手のとこのレシピとかでしょうか。
初めて見る、デモニカソーマというお酒も出てましたよ~。

1863 高価そうなお酒デス

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お米の行方。

2007-08-16-Thu-21:37

イヌガミ シバです。ワン。毎日暑いですね~(;´(エ)`)>フゥ...

今頃な話ですが。
旅人の御弁当の材料って何だろう~とふとレシピを見ていたんです。

1864 パン・卵・いも・にんじん

で、御弁当の詳細見てたら

1865 材質 米って。

一体どこに米が入ってるんでしょうかと。
お米パンですか。そうですか。
お米パン美味しいですよね~(。・(エ)・) ジュル

御弁当は持参しませんでしたが、砂漠に象さんを狩りに出かけました。

1866 一休み中

象のSS?
(´ー`) フッ・・・ありませんよ、そんなもの。
とりあえず眠くて起きてるのに必死だったことしか覚えてません。
スミマセンm(。(エ)。;))mペコペコ
最近いっぱい寝てるのにやたら眠くて、すっかり休みボケ中のナカノヒトです。
週明けが心配です・・。

ビキニトップ=赤を、フィリルたんにお願いして作ってもらったらイイ感じ♪

1867 原色同士で合いますよね。

しばらく街着として愛用したいと思います~ヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ドライサウルスで防御上げ。

2007-08-17-Fri-23:59

イヌガミ シバです。

銀行員の働く裏側を見たっ。

1868 何もない小部屋です。

時々裏側が見えたりするともっと見えないか探しちゃう。

そして、ばいすさんは今日も

1869

ナグーに乗ったまま門を開いたりしてました。
それがばいす流。

アクメンちゃんとばいすさんと一緒にレアMOBを探しに行ってみましたが、私は出会えませんでした。
常時沸きじゃないそうなので、出会うにはタイミングが難しそうだなぁ。。
エイトスさんの「触れ合いフリーと」発言以来、ギルド内である意味人気となっている☆MOBのところも行ってみましたが、沸き待ちのPTさんがいらしてました。
普通に狩れるようになるのはまだまだ先っぽいです。

砂漠のドライサウルスのとこで、防御上げを手伝ってもらいました。
後から天ちゃんもきて手伝ってもらいましたよ~。

1870 狭いよー見づらいよー

かなりいい調子でかじられてるはずなのですが、LUCでもちょいちょい避けてしまう為か上がりが悪く、1%ちょいあがって92.3%となりました。
骨特攻を集めてアフラで上げたら?というアドバイスがあったので、将来的にも使えるしということで、とりあえず骨特攻集めをがんばりたいと思います。
マスターが遠いわ・・(´ー`) フッ・・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

地道にジェム集め。

2007-08-18-Sat-21:49

イヌガミ シバです。ワン。

ひたすらワームさんを狩る日々です。
ジェムはなかなかでないけど、少しずつ集まってきました。
被ダメを5%に調整して戦っていたら、防御が地味に0.3あがりました。
ちょこっとだけど嬉しい~ヽ(´∇`)ノ

1871 こんな薄着でやってます。

1872 ここまでたまったので

後2枠×5=10個、がんばります~。

イージスって大変だなぁ(;´(エ)`)>フゥ...

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

地味に成果。

2007-08-19-Sun-23:43

イヌガミ シバです。ワン。

連日のワームさん通いの成果で、やっとベールが完成しました。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

1873

これでアフラスパルタツアーに連れてってもらえるぞ~!

残す課題のもう一点・・そう木こりです。
もういいって?いやいやそうおっしゃらず・・。

ユキナ母から木こりを91ちょいのスキルで継承したシバ。
コレを無駄にするのももったいないと思い、少しずつ修行に励んでおりました。

1874 こんなカッコしたりしながら。

ラストスパートすること数日、頂きものの○でドーピングしつつで

1875

マスターしましたO(≧(エ)≦)Oイエイ!!

上げたからといって全く意味はなく、即行↓になってるんですが、目標を達成して清々しい気持ちになれました。
あとはいよいよ防御上げだー!

アンチエイジング。

2007-08-20-Mon-20:48

日生です。

老人になってからというもの、時々気が向いたときに修行するくらいですっかり出番が減っていたわけですが。

シバで火薬集め→交換をしていたときに、ふと手に入った「若かりし日」。
それは、ナカノヒトがとってもほしかったカードなのです。
毎回筆を用意しなくて済む♪
たまにやった実を開けてもちっとも出てくれず、いっそ実を買いあさったほうがいいんだろうか(でもお金ナイ)という状況でほとんどあきらめておりました。まぁ筆もありますし。
でもでも、火薬交換で出るってことはがんばればまた出るかもしんない!という希望がわいてきました。
水着がほしいのはもちろんだけど!

花火を上げたいのももちろんだけども!!

若さよ再び!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

(´ー`) フッ・・・熱くなりすぎました。

とまぁそういうわけで、エピックタスク用のアイテム収集ついでにかき集めた火薬を4枠ほど突っ込んだ結果、ゲットできましたぁ♪わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

早速使おうと、いそいそスロットにセットしようとしたところ、レーティングが足りない( ̄□ ̄;)!!
あと1段階上げれば使えるので、農作業や掘りをして早々に上げました。
普段はがんばらないのに、何ソノヤル気・・

セットしたら早速使いたくなり、日生を2段階、日和を1段階若返らせました。
日生、継承待ちでもう青年期になってるはずの孫がいるのに・・でも若返らせましたw
火薬と交換ででた水着を着せてみましたよ~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

マッタリライノみっそん。

2007-08-21-Tue-23:59
イヌガミ シバです。わん。

伐採を下げた分、ステシーソーを兼ねて弓をあげてみたり。

img_20070822T004005265.jpg

余談ですが、死なない場所での殴られ装備はクノップローブを愛用してます。
耐久高い・安い・パンツも適度に隠れる、と3点揃ってるからです。
裸は抵抗あるけど、鎧を着るほどでもって時にはお勧めです。
INTが10要りますが。
私はそのために10振ってますw

1日遅れのネタですが

すぅちゃんがライノミッションに行くというので一緒に連れて行ってもらいました。

img_20070822T004006984.jpg 滝でマッタリ

会場の観光案内でジェムがなくても移動しやすいのでありがたいです。
飛んだすぐのあたりは混んでいましたが、少し離れたあたりに空いている場所を見つけて狩り開始~

img_20070822T004008296.jpg

その頃、アリアでは新MOBがお披露目されていたそうです。
なみさんとこに詳細アリ)
MOBの竜巻に死屍累々だったそうですが、こちらは終始マッタリでした。

img_20070822T004009671.jpg 沸き待ち中

フォレスティアはきれいな場所が多くて好きです。

ヴェルたんも様子を見に来てくれ、サクサク終わらせることができました。
止まっていたシバの国家ランクが4になりました~。
地味に上げて行きたいです。。

■おまけ

もりちゃんが継承して男の子になってました。

img_20070822T004010968.jpg

立派なおねーさんキラーになってください!('-'*)フフ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

宵闇、内藤先生と久々のタッピーマン。

2007-08-22-Wed-23:59

エントランスミッションはどっちルートで受けてるのか忘れるまで放置してました。

こんばんは、イヌガミ シバです。

こういうときにブログをつけていると便利です。
振り返れるんだもん。忘れんぼ向けですョヾ(´(エ)`;)ゝ ウヘヘ

振り返ったところ、どうも生産ルートをやっていたようです。
そろそろ終わらせたいと思っていたものの、『宵闇』で止まっていて、誰か募集してる人いないかなぁ~、いないならギルメンに手伝ってもらうなりしなくてはと思っていたところでした。
ステシーソーのついでに弓上げでもしようかと門に向かったところ、運命のお方に出会ったのです。

戦闘ルートの『宵闇』相方待ちの方。
どこが運命って、お名前に犬がついていたところです。
もう運命としか・・ッ!!(違)

もしもししてみたところ、快く承諾いただいたので、準備をしてリザーズエッグへ。

1883 ボーっと見守る。

ほとんど見学してました。ダメダメだ( ̄□ ̄;)!!

いぬ様(仮名)のおかげで、無事ワームを倒して報告です。

1884 報告完了。

いぬ様(仮名)、ありがとうございました。
ぶっちゃけ何もしなくてスミマセン・・orz

さて、おかげさまで無事『宵闇』がクリアできたので、続きもサクサクと進めまして、ラストの『三大国家』もやっちゃうことにしました。
アリア→カルガコースにするので、コンゴウ平原に向かってナグーでGOGO。
そんな折、ロミちゃんが初心者さんのエントランスミッションのお手伝いをしようとしたところ、うまく受けられないとのこと。

そこで、久々にタッピーマン出動です。

1885

タッピーマンは、タッピーを守る皆の味方だぜ。
ってことで張り切って着替えたんですが、久々過ぎてシャツを忘れたり・・夏だからいいよね!

1886

Hinaさんはこの後ピーチ☆ギャングに入ってくれました。
先日、ろんりちゃのお友達のポリさんも入ってくださり、ますますにぎやかになりそうです。
ピーチ☆ギャングへいらっしゃいませ~ヽ(´∇`)ノコレからヨロシクね♪

お手伝いの後、シバの『三大国家』をばいすさんに手伝ってもらって終わらせることができました。
ボーダーエンブレムゲット!O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

続けてばいすさんにデス内藤先生のところに防御上げに連れてってもらいました。

1887

特攻ジェムと、最近ステをVITにふってたのが功を奏してダメージがだいぶ少なく済んだみたいです。
内藤先生とこうやって渡り合える日がくるなんて、感無量です。

1888 えい!

あがらなかった防御スキルが時々するすると上がっていくとますます嬉しい♪ヽ(´∇`)ノ
この日は94.2まで上がりました。
ばいすさん、お手伝いありがとう~ぺこ <(_ _)>
LUC型だから効率が悪いのはどうしようもないです(´;ω;`)ウッ…
でもあと5%ちょい、先が見えてきたのでラストスパートもがんばるぞ~!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ここに生まれ、生きた証。

2007-08-23-Thu-21:21

日生です。

今週のメンテで、また地上世界へ一歩進みましたね。

メタルアーマー他、新アイテムも導入されました。

1889 街で見かけたアーマー姿の方

見た目はカッコイイけど性能は・・ゴホゴホ・・らしくて、すでに投売り合戦が始まっているそうです。
オサレ着向きなのかな?
日生のナカノヒトはむつかしいことはわからないので、性能とか言われてもサッパリなわけですが。
いい加減覚えろよと自分でも思うこの頃です。

頭の上のゴマちゃんにカエサリさんを見せにお城に行きました。
ついでにいつも忘れてる年棒(3000G)をゲット。

1890 王様のがちっこいんです

もりちゃんが学校をがんばっているというので授業参観に行こうとしたのですが、帰宅してきてしまったので見れませんでした。
仕方がないので(?)水着で絡んでおきました。

1891 タッピー水着割といいね。

さてその後、大仕事をすることになりました。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

馬と毛。

2007-08-24-Fri-23:59

イヌガミ シバです。

エピックタスク用の新アイテムを馬が落とすというので、弓を背負ってモノマキアに行ってみました。
途中オークを見かけたのですが、MOBの数に対して人が多かったのでとりあえずパス。

マッタリ馬を狩ってみましたが、出たのは毛と皮ばかりでした。
お目当ての品はいっぱい倒したのに2個だけしか出ませんでした。
これもまた長期戦になりそうだなぁ・・(;´(エ)`)>フゥ...

そもそも1段階目すらまだ進めてないのでまずはそこからやろうと思います。
時代に遅れまくりですょ(´ー`)┌フッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

長らくお待たせいたしました。

2007-08-26-Sun-21:09

日生です。

いろいろと思い残すことがなくなってきたので、継承前にエピックタスク用の石関係だけは掘っておくかと、プラーナ・モノマキアを奔走しましたが、パワーストーンは手に入ったものの、ブラックシリコン(ギルド内ではなぜかシリコンパッドと呼ばれる。)は手に入らず。

1896 桜の下にはアレヤコレヤ埋まってるんだよー

考えてみたら掘りはマスターしているので、復帰もそんなにかからないだろうと言うことで、継承することにいたしました。
継承メールから○ヶ月?
えー孫はすっかり大きくなっているはずです(・(エ)・A;)あせあせ

常に銀行も手持ちもMAX状態なんで苦労しながら荷物整理をし、残りはヴェルたんにお手伝いしてもらうことに。

1897

やや押し付け気味に形見も残させてもらいましたw

1898 ステキ補正(*´д`*)ハァハァ

こういうAFなら準備しておけば私でも作れるかも!とちょっと夢見ました。
次回までにはちゃんと考えてみよう。

1899 イケメソだった日生サン

初めての男性キャラで、幼年、少年、青年と育っていくのが楽しかったです。
壮年期以降は扱いが悪くなり筆仕様強制になっちゃってましたがw ごめんねー。
もっといろいろオサレさせてあげたかったなぁ。
いつもエプロン姿だったような気がする。
アフロ倶楽部に参加したり、タッピーマンに変身したりといろいろ楽しかったです。

1900 ありがとう

日生というキャラは消えますが、思い出はずっと心の中に。。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

アフラでカオス。

2007-08-26-Sun-23:59

イヌガミ シバです。わん。

1905

出ない・・出ないですよ、艶やかなランプハイド。
いやんなった。

天ちゃんにお願いして、防御上げの修行に行きました。
旧アリアにいったけど、プヨ2匹より先日の内藤先生のがよくあがったよーな気がするということで、アフラームに移動。

で、入り口入ったらいきなりカオス状態でにゃひ~んしてびっくりしましたw

1906 あぶないよう~

また途中のノールに絡まれてにゃひ~んし、到着するまでに2回も死んで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
隠匿無効になってから、ノールの部屋がホント凶悪になりましたよね・・

1907 もくもくと

天ちゃんにヒールをもらいながら、先生とひたすらスパーです。

2体目にいこーとしたところ、シバがサクッと死んでしまい、タゲが天ちゃんにそれて天ちゃんも死んでしまうという事態に・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

天ちゃんは出直して、すぅちゃん、みやびさんと一緒に助けに戻ってくれましたが、メジロを落としてたそうで、回収できてよかったです・・(^。^;)ホッ

帰り道もノールに絡まれまくって、怖かったです。
普段何気なく連れてきてもらってるから忘れそうになるけど、アフラは怖いとこなんだよね。

スキルはおかげさまで1.7上がりました。
でもマスターにはまだまだ・・。レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

■おまけ

老人と犯罪

カルガレオンにて、ろんりさん(6○才)が、幼女に暴行を加えてタイホされ
たとかされてないとか・・

1908 キャー!

痛いことしちゃだめですょ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

花火大会とろまんす。

2007-08-27-Mon-23:59

イヌガミ シバです。

ギルメンとお友達とで花火大会をやりました~。
その模様のSSはコチラのギルドブログにて。
同時にたくさん打ち上げるとなかなかきれいでしたよ。
いい夏の思い出になったなぁ~。

ヴェルたんに教えてもらった、面白い手持ち花火活用法↓

弓を装備→花火使用=花火の矢みたいw

1909 めっさ燃えてます

トゥプさんともしゅわわ~ん

1910

大量に花火がたまって(@´(エ)`@)うへぇってなってましたが、楽しく消費できてよかったです。

■おまけ

その1 ぼっちゃんをおひざだっこ。

1911

ちみっこ(*´д`*)ハァハァ

その2 誘拐犯

1912

いたいけなお子様を捕まえて身代金を要求する恐ろしい犯人デスッ。

さて今日はまだ続くよー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

けもげでわらしべ。

2007-08-28-Tue-23:14

日滝です。

荷物受け渡しをお願いついでに、倉庫を埋め尽くしてたけもげをヴェルたんに押し付けたら、化粧筆をいっぱいもらっちゃいました。
けもげよりこっちのが高価では・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ハッ!(`ロ´;)わらしべ・・

1913 

1914 ←嫁様にささぐ。

くつろぎタッピんっていうかぶりものが出たら、大人買いしちゃうだろうな。と思った。

マッタリチャットしてただけだからネタがない日でしたw

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

言いたい一言。

2007-08-29-Wed-23:59

日和です。

なんとか1段階目のアイテムが集まったので、宝石店のおねーさんに渡そうとしたところメニューが出ないんです。

よく考えたらこっちの家系でドワーフに挨拶してないんでしたよ。
お城に向かいました。

1915 ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

ドワーフ「宝石屋で話聞いて来い」

日和「アイテム集め飽きたんですけど」

1916 にらみ合い

ドワーフ「まだ先は長いんだから。」

日和「マジですか・・モウヤメテ(´;ω;`)ウッ…」

やることがてんこ盛りで何から手をつけていいか混乱中ですょ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

馬まみれの日々。

2007-08-30-Thu-23:59
イヌガミ シバです。

まーなんだかんだと言いながらようやく1段階クリアというわけで

img_20070831T014720029.jpg コレいただきました。

補正はどんな風に増えていくんでしょうね。
ただでさえノンビリなのに2ファミリー分やってるので、最終系を見られるようになるには人の何倍もかかりそうです。

img_20070831T014722091.jpg おしり冷たい

本日のメンテからルーンカードの効果やレーティングが変わりましたね。
効果のほうは、あんまり使わないし良くわかりませんが、レーティングが減ったのはありがたや!

img_20070831T014723373.jpg ゴマちゃんカワイイ♪


イヌガミ家は火GDしかいないので、「若かりし日」をあきらめてましたが、レーティングが下がった今なら使える!
久々にユキナママンでインしたら、老年期に入っていたのでサックリつかっちゃいました。
勢いで少年期まで('-'*)エヘ

戦うりんごあめ。

2007-08-31-Fri-23:48

イヌガミ シバです。

エイトスさんの背負ってるつちのこを見て、天ちゃんが

「りんごあめ」

1920 ホントだ( ̄□ ̄;)!!

カワイイ・・とってもうらやましくなったです。
この後、戦う姿はまた可愛くてよかったですよ~。

シバの防御上げで、アフラの内藤先生の所に連れて行ってもらいました。
97.6まで上がりましたよ~ヽ(´∇`)ノ

途中ロンリちゃが、漢になると言い出してミミックに突撃して全滅しかけたり。
そろそろ帰ろうか~ってなったとき、ロンリちゃが熟睡して内藤先生にガツガツ殴られてにゃひ~んしたまま、モシモシ攻撃しても起きないのでどうしようもなくてそのまま帰ったら、朝までそのままだったとか・・等、武勇伝の生まれた日でした。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
