もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

蜂蜜酒とおかげさまの隠れイージス。

2007-09-02-Sun-17:29

イヌガミ シバです。

ランプハイドを10個納めたので、次は蜂蜜酒行ってみよう、と思い立ってオークベテランのところへやってきました。

夜景が綺麗だったからパチリ。

1921

弓で引いては武器を持ち替えて、とやっておりました。

 1922 キリッ☆

格闘も好きですが、弓を引いている姿が好きです。
ロード・オブ・ザ・リングのレゴラス最高(*´д`*)ハァハァ
いつかホーク愛装備できたらいいなと夢は大きく(現実は厳しく)、しかしマイペースにやっております。

それはいいんですが、混んでいる上、個体数少なすぎでちっとも進みません。

1923

ウィーゼルで樹液のかたまりのときもマゾかったけど、まだ次々狩れる分ストレスは少なかったです。
沸きもゆっくりなので、チャットや余所見をしながらダラダラ狩りつづけ、やっと10個そろいました。
すごく長かった・・(;´(エ)`)>フゥ...

まだこちらは沸くだけマシですが、ブラックシリコンのとれるハガネ岩などは常に枯れている状態とか。
周りの人たちや私ももちろん改善の要望を送っていますが、こういうのは対応無視なのでしょうか?
「いいじゃない、リーフで買えば」
という考え方なんでしょかね?
必要としている人の数に対して、絶対数が少なすぎる。
ユーザーの足元を見るようなやり方は納得いかないんです。
早急に対応してもらいたいものですね。

夜はアフラの内藤先生のところへ、防御上げの追い込みに連れて行ってもらいました。

1927

なみさん、すぅちゃん、ばいすさんからガンガンヒールをいただきつつ、0.1上がっては(*´д`*)ハァハァしながら粘って数時間。
99.7まで上がりました。O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

そして街に戻り、天ちゃんからいただいていた防御1の○を使って・・

1928 じゃーん。

イージス達成です!わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

格闘が105なので、隠れイージスなのですが、何回見ても間違いなく100%なってます。
うん、嬉しいw (´(エ)`*)テヘへ
90以降は自力でできず、お友達の手助けがなければまだまだ中途半端なままだったと思います。
皆、ほんとにありがとう~。ぺこ <(_ _)>
心から感謝を込めて。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

この胸いっぱいの愛を。

2007-09-04-Tue-23:59

1929

濃ゆい牧師に発注してから1ヶ月、継承可メールがきてからまた約1ヶ月。

スキルが中途半端だったので継承できないままいたのですが、先日防御をマスターでき、半端にやりかけてしまった弓も80(☆4つ)まで上げることが出来たので、いよいよ継承をすることにしました。
お子様が育ってないか、内心ヾ(;´(エ)`Aアセアセだったんです。

半端にたまっていたミッションポイントでマジハンをもらい、残りでドレスをもらってみました。
シバは結婚しなかったのもあり、何気に初ドレスだぁ。

1930 はい。のポーズ、カワイイんです♪

1931 チラ耳が好きな髪型でした。

準備万端にして、継承門へ突入・・・

したはずですが、毎回1回ですまないのは何故でしょうかorz

前回限界突破したステなんだっけ?とか、ステ調整忘れてた!とかで入っては出て入っては出て・・(・(エ)・A;)あせあせ
しかしいよいよすべての調整が終わりました。

1932 継承の衣を身にまとい準備OK

2代目シバは、前衛の勉強をたくさんした代であり、またわんこキャラが確立した代でもあり、お友達にもいっぱい可愛がってもらったので、サブアカといいながらも、とても愛着のある子でした。
ですので、シバを消してしまうのはとても寂しいのですが、短期でより使えるキャラにするにはシバでの継承がベストだと思うので、決めました。

この胸いっぱいの愛を、シバの分まで次の子に。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

花火と挟まり。

2007-09-05-Wed-23:58

イヌガミ カイです。わんわん。

パワーアップした花火を取ろうと一生懸命なんですが、なかなかうまく撮れないんです。
連打しながら比較的まともに写ったカルガの花火です。

1939 たーまやー!

1940 別角度から。

障害物や、視界の制限(もうちょっと上まで見れたら・・)等でなかなか満喫しきれないのが惜しいです。
花火ももうあと1週間となりましたね。
忘れずに火薬交換しなくっちゃ。

カイはといえば、ひたすら学校へ行ったり、お外で修行したり、もりちゃんにはさまったりしながら過ごしました。

1941 定位置ですよ~

小さい頃しか挟まりづらいので、これからも隙を狙っては挟まっていこうと思います。
ナイス挟まり!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ひたすらに挟まる日々。

2007-09-07-Fri-00:07

イヌガミ カイです。

またも学校と挟まりしかしていません。。
最近ナカノヒトが疲れ気味なので(・(エ)・A;)あせあせ

今日の挟まりターゲットは、まーちゃんとロミちゃんです。

1942 ポフポフまーちゃん

1943 ふくふくロミちゃん

1944 たっぴーと。

リアルの外はすごい天気です。
直撃のあたりはもっと大変なんだろうなぁ・・
くれぐれも気をつけてくださいましね。

クイズです。

2007-09-08-Sat-20:58

イヌガミ カイです。

まだカイと書くのに慣れません。。わん。

1945 間違い(?)探しですー

上の画像で、ナカノヒトが((;゚Д゚)ガクガクブルブルとなった部分があります。
それは何でしょう~?

(答えは追記)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

もうずっと(*´д`*)ハァハァしてる。

2007-09-09-Sun-02:18
日滝です。

熱いプロポーズをしてから何日も経ってしまいましたが、この度入籍することになりました。
まだまだ、うだつ上がってないんだけど(・(エ)・A;)あせあせ

img_20070910T012507625.jpg 絆の館にやってきましたよ。

img_20070910T012510437.jpg _〆(・(エ)・ )カキカキ

名前を書いて~。

img_20070910T012512000.jpg わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

晴れて夫婦ですっ(。-(エ)-。)ポッ

そして、その足で宿屋2Fに行ってまいりました。

img_20070910T012513265.jpg 気合十分です

ヴェルたんが勝負服を取りに行くそうなので、一旦外に出ることにしますと・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

久々にミッションで。

2007-09-10-Mon-21:04

イヌガミ カイです。わふん。

親戚の日滝サン、エンペラーみっそんに連れて行ってもらったらしいんですけど

1961 ひざ上までね。

えんぺら△倒し終わって、帰ろうと皆が門に入っていくのに、一人はまって抜けるのに苦労してあせったらしいです。
何やってんでしょうか。。

そういう私も、わんわんみっそんに連れて行ってもらったらうっかりFAとっちゃって2回も即死したなんて・・なんて・・(´;ω;`)ウッ…

1962 SS乗せろ!と脅されたんです。

なんでか、すぅちゃんとヴェルたんと天ちゃんに大笑いされました。
何でかな。
は~ヽ(;´(エ)`ヽ)(ノ;´(エ)`)ノう~

あれですね、蘇生する大変さ(面倒さ)わかってるのに2回も続けて同じ死に方しちゃうなんて学習能力なさ杉ですよね。
3回目はまだなかったからよかったですが・・。
ドラステレシピとミッションポイントゲッツ狙いで行きましたが、レシピは出ませんでした。
なかなか出ないもんですねー。
とはいえ何度か行けばそのうち出るでしょう。
また行くぞーp( `(エ)´ )q

1963 戻ってマッタリ

1964 天ちゃんのポフポフしっぽは小さい

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

装備のお勉強中(まだよくわかんない)。

2007-09-11-Tue-23:59

イヌガミ カイです。わん。

生産スキルシーソーで掘ったり木こったりグリップ作ったりしてる日々です。
お小遣いはなかなか増えません。

ピーチ☆ギャングで前衛の大先輩といえばもりちゃん。

1965 ちっちゃいけど強いんです

鎧とか武器とかサッパリな私に、アドヴァイスをいただきました。
えっと・・○にジェム詰めて補正しまくりがいいんだって!
__φ(゜(エ)゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

アクセ補正でエンブレムも、ってことで、いつも先延ばしにしちゃいますが早めにエントランスミッションもしなくってはなのです。

そしてちゃっかり目と口(ジェム入り)をいただいちゃいました。
めちゃ高級品なのでは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1966 お耳は戦闘時は外さないとです。

いつもいろいろいただいてばっかりで、恩は仇で返してばっかりの子ですが・・
いつかちゃんと恩返しできるようがんばりますっp( `(エ)´ )q

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

夜空に咲いた花。

2007-09-12-Wed-23:59

イヌガミ カイです。

いよいよ花火少年も終了となりましたね。
最終日の花火を少し撮りましたので載せておきます。
相変わらず押すタイミングが難しくて微妙な写りなんですが``r(・(エ)・;) ポリポリ

1967 3つ同時に上がるのが一番キレイでした

1968 紋章バージョン。

1969 柳風。

夏の間中ずっと夜空を彩ってくれてありがとう~。

花火少年クン、またきてね~(* ̄(エ) ̄*)ノ”

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

役に立たない子。

2007-09-14-Fri-01:05

イヌガミ カイです。

Fc2ブログに拍手という機能がだいぶ前についたんですが、導入当初からいまいち使い勝手が悪く、自分で試しに使ってみてもコメントが見れなかったりで。
そろそろあきらめて非表示にするか別に設置するかなぁ。と思っていたんですが、昨日コメントをいただいてました。
ちゃんと見れました。ありがとうございます~。
うちのダラダラ書いてるブログが少しでもお役に立てたなら嬉しいですヽ(´∇`)ノ

珍しい人がナマモノを頭に載せてました。

1970 ナイスごまちゃん!

じーっと見てたら、ぽいっとくださいました。
うちの頭の上に引越しね(´(エ)`*)テヘへ ありがとー!

カイのステはようやくDEXがてっぺんまで上がって、AGI上げに入りました。

1971 まだまだ先が長いです。。

やっと折り返しという感じでしょうか。

すぅちゃんとリルーシュちゃんが砂漠に堀りに行くというので、護衛という名目でついていったはずなのですが、堀りスキルがないので暇をもてあまして光上げなどしていたところ、後ろからノールに殴られて即死。
タゲが移ってすぅちゃんも死亡。。( ̄□ ̄;)!!
リルーシュちゃんは寸でのところで逃げられましたが、私・・全く護衛の役に立ってない!orz

1972 ただ横たわるのみ

もうちょっと役に立つようになりたいです・・( - -) トオイメ

もう地上世界への道に行ってる人がいるというのに

1973

あー先はどうなってるんだろう。
早く見に行けるようになりたいものです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

愛!そしてギルド再編成。

2007-09-14-Fri-23:59

日滝です。

ハニーのヴェルたんからこれもらった!(´(エ)`*)テヘへ

1974 ポッ(*´ (エ)`)(´(エ) `*)ポッ

ステ上げでお外にでてるので、うっかり装備したまま殴られまくらないよう注意しないと。
ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

さてさて。
ピーチ☆ギャングでは、幽霊メンバーが増えてきたこと等もあり、再編成をしようということになりました。

1975 このギルド名も最後・・

ギルドリーダーのアクメンちゃんがギルドを一旦解散。

1976 無所属に。

そして新しい名前のギルドができたので既メンバーは順に加入していきました。
その名も。。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ロマンス継承。

2007-09-15-Sat-23:59

イヌガミ カイです。

サボってた更新分さかのぼって更新するよ!(・(エ)・A;)あせあせ

(自分が後で見たとき何日のことかわかりやすいよういつも日付変更して投稿してます。見ていただく方には紛らわしいかもしれません・・スミマセン。)

インするとろんりちゃんが継承しようとして門を出たり入ったりしているようだったので様子を見に行きました。

1979 ←見送りの言葉

神殿街から見る空は、星がきれいでしたよー。
ついマッタリしちゃいますね。

1980

継承後のお子様は、ロマンスを名に持つお子様でした。
(SS撮り忘れ)
カイのようにならないよう、学校がんばってください!w

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

タッピー花火でバージンロード。

2007-09-16-Sun-23:59

イヌガミ カイです。わん。

ファミマの人が増殖していたので、加わってみました。

1981 軽く5人+NPC1人・・

意外と愛用者多いんですねヽ( * ̄(エ)人(* ̄(エ) ̄*)人(エ) ̄* )ノ なかまぁ♪

トゥプさんの結婚式にご招待していただいておりましたので、ボーダーに行ってきました。
新婦さまのお友達よりタッピー花火などをいただきまして、入場してきたら合図があるので一斉に打ち上げました。

1982 タッピーのバージンロードです。

なかなか粋な演出ですね。

1983

1984

1985

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

1986

なんだか正統派ろまんすでの結婚という話も聞きまして、ギルメン女子でキャッー (^ω^*))((*^ω^)キャッーしてました~。

トゥプさん、ティグリスさん、おめでとうございました。
ずっと仲良くベルを楽しんでくださいね♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

6代目誕生~ゴマちゃん夫婦と呼ばれて。

2007-09-17-Mon-21:34

日滝です。

1992

そう。
いよいよ6代目の出産日となりました。
リアル都合で時間にインできない可能性があったので、前もって医者にお願いしにきておきました。

幸い陣痛前に戻ることができ、ヴェルたんと陣痛待ち。

1993 ゴマちゃん夫婦

頭の上のゴマちゃんがお揃い♪(  ̄ー ̄)人(^∇^ )

それだけじゃないんです、横から見ると

1994

ポフポフしっぽもお揃い。

そんなSSを撮ったりしている間にキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
陣痛です。

1995

ヴェルたんと、そしていつのまにかレブナスたんも合流して産婦人科へダッシュ!

1996 タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

安産祈願をしながら・・

1997 すぽーん。

無事産まれました。わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

1998 ヨシヨシ

でもこの子、頭の上のゴマちゃんの遺伝子を受け継ぐだけに・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

マッタリ子育て。

2007-09-18-Tue-23:59

高いたかい~をすると、上げてる方向が横向きで変な気がします。
日滝です。こんばんは。

2004 ゴマ子(仮名)はゴマちゃんに似(以下略)

子育てはそれはそれは順調で

2005

マイナス方向に順調すぎます(;´(エ)`)ノ| 柱|トホホ
何度も大失敗しながらもなんとか自力でMAXにできました。
お疲れ様、自分。

2006 愛を育む。

ヴェルたんたちとマッタリしていたところ、シュゼットさんが電撃結婚&2F行きが決まったそうです。 

2007

ヴェルたんと宿屋2Fの出待ちに行きましたよ~。
オメデトコーラス(´(エ)`)(´(エ)`)(´(エ)`)どぅわ~♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

大きくな~れ。

2007-09-20-Thu-23:59

日滝です。

ゴマ子(仮名)とゴマ男(仮名)の比較です。

2009

かなり大きさに差があります。

コレは親の・・というか抱いてる人の身長差なんですが、面白いw
大も小も元気で育ってくれれば言うことありません。

病院でおそろいの国民服で子育て中の夫婦を見かけました。

2010

なんだかほのぼのしました~キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
