もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

エピックタスクと犬。

2007-10-07-Sun-15:10

お久しぶりです。
花乃家とイヌガミ家のナカノヒトです。ぺこ <(_ _)>

しばらく思うところあり、ブログを更新するパワーが不足していたのもあり、更新をお休みしていました。
いつも見に来てくださっている方には申し訳ありませんでした。
少し復活してきましたので、ブログの更新のほうも再開していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

更新お休み中もSSはちょこちょこ撮っていたので、たまったSSが100枚とか・・(;゜;(エ);゜;)はうう
(全部を使うわけではありませんが)
とりあえずその分からいってみたいと思います。
画像が多くなりますので続きは追記にて。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンと犬。

2007-10-07-Sun-23:55

イヌガミ ユキナです。

ベルアイルにもまたハロウィンの季節がやってきてます。

去年は外でナタ持ってかぼちゃを取ったり、カボチャタッピーを倒してドロップでかぼちゃを集めたりしましたが今年は街の中でタッピーと追いかけっこして集めることになっています。
これがなかなか大変です・・
タッピーを見つけた誰かのシャウトで、町中を西へ東へ行ったりきたり。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

花の結婚式2本立て 前編。

2007-10-10-Wed-07:18

日滝です。

9/29に、愛妻ヴェルたんとの結婚式を挙げましたのでご報告いたします。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

花の結婚式2本立て 後編。

2007-10-10-Wed-19:28
日滝です。

前回までのあらすじ☆
愛妻のヴェルたんといよいよ結婚式を挙げることになった日滝。
でもまだ引き出物の準備ができてないぞ!
急げ!式まで後○時間だ!

img_20071010T071752390.jpg

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

継承間近そしてとれぱんの日々。

2007-10-11-Thu-19:16

日滝です。

ようやく溜め込んでいたSSに目処がついて次回から通常更新できそうです。(^。^;)ホッ!

挟まっているのはヴェルたん扮するにゃんこです。

 2063 お持ち帰りしたいです(*´д`*)ハァハァ

そういえば今年はまだゾンビに1回変身しただけであんまり変身してない!
去年ほど手軽さがないというのも原因のひとつですが・・
せっかくのお祭りだし参加しなきゃね。

さて、うちの子育てといえば、ミックスミールミートに手を出すこともなく、育て上げることができました。

2064 親子4人の図。

魂片も12個溜めることができました( ^ー゜)b

2065

あとは継承メールを待って継承・・なのですが、今回はAFにチャレンジしてみようと思い、珍しくとれじゃーぱんだに繰り出しました。

※とれじゃーぱんだミニ解説
桃☆ひよこ時代にできた言葉でぐーちゃん作成?
トレジャーハンター、それじゃーぱんだー →とれじゃーぱんだ →とれぱん と活用する。

私でもなんとか作れそうなもの・・ってことで、職人の針or工具箱が作りたくて、もう毎日リザーズエッグに通いました。
でも一向に技法書は出ず(;´(エ)`)ノ| 柱|トホホ

2066 ストレス解消・範囲魔法

いたずらにトカゲに追い回される日々でした。
狙って出すのはなかなか難しいよ、と言われ、時間もあまりないことなので、先日黄金の首輪を取りに行った時にカイがまんまとゲットした技法書でフライパンを作ることにしました。

技法書の問題はクリアできたものの、その他の材料(エレクトラム金属・料理人の魂)もゲットしないといけません。
料理人の魂がでるという風車に行ってみたのですが、迷子スキルを大いに発揮し、効率は全く上がりません。
とりあえず買い取りにかけてみよう・・なんとか買える金額だといいな。
と、はかない夢を抱きつつ買取を出してみました。
(金策をしてないので、あまりの貧乏さに泣ける所持金です。)

しばらくすると、売ってくださるという方が現れましたヽ(´∇`)ノ
ですが少々予算オーバーでしばし悩む。。
そこへ天ちゃんがエレクトラム金属をくださるというので、予算に余裕ができたところで料理人の魂を買取することができました。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
お二人には感謝感謝です。
おかげさまで無事作ることができそうです。

天ちゃんにはいつもいただきっぱなしなので犬の恩返しをせねば・・ヾ(;´(エ)`Aアセアセ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

AFできました。

2007-10-13-Sat-11:25
日滝です。

img_20071013T111618105.jpg ハッ!(`ロ´;)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

時々修行。

2007-10-13-Sat-21:08

イヌガミ カイです。

ヴェルたんたちが旧アリアで修行してるのに便乗させてもらいました。
ムキムキGDたちと一緒です。

2073

ヴェルたんがタゲとってくれてるのを後ろから撃ってただけだけど・・
しかも途中で寝落ちして矢切れてたけど・・
おかげで弓が90超えました~ヽ(´∇`)ノ
マッタリしかやれてないのですが、少しずつ上がってるのが嬉しいな♪

■おまけ

UPしてなかったSS。
タイトル:悪魔集会

2074

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

忘れ物はないですかと継承。

2007-10-14-Sun-16:16

日和です。

先日、お給料を貰いにいったら、選択肢の中に『三大国家』があり((;゚Д゚)ガクガクブルブル
話してみると、風車に行ってこいって言われました。
いったいいつから忘れていたのかすら忘れています。
ヴェルたんにお手伝いしてもらい、行ってきました。

2075

みっそん自体は難なくクリア。
ヴェルたんお手伝いありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

それにしても・・
過去に何度も、『エントランスのお手伝いに行くもフラグが立たない』事件はコレが原因だったのですね。
あーほんとバカバカ!私のバカ!

どの国のエントランスだったかすらも忘れていたのですが、持ってたエンブレムがアリア・アリア・ボーダーだったので、きっとボーダーに違いないと思って報告にきたら正解でした。

2076 でもエンブレムはもらえました

皆様もエントランスミッションのご利用はお早めに。
イヌガミ家もすでに忘れかけてるので早いとこしちゃわないと(・(エ)・A;)あせあせ

エントランスミッションを終え、手荷物を何とか銀行にすべて詰め込んだので継承に向かいました。
この門の前に立つのは何度目でしょう。
何度立っても、ちょっぴり切なくなる時です。

2077

花乃家4代目として誕生、ヒーラーを受け継いでいろんな場所に連れて行ってもらいました。
ノンビリしているのでいつまでも未完成なままでしたが、旧アリアの絶望で絶望しながらねむい目をこすりながらがんばったこととか、いい思い出です。
この頃はイヌガミ家中心になってしまっていたのですっかり影が薄れていましたけど、AFという形見も作成できたのでいろいろと満足です。

2078 (*’(エ)’)ノ)))

ありがとう。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

学校生活。

2007-10-15-Mon-20:45

日芽です。

学校がんばってます。

なのに、この前がんばったのに1つも上がりませんでした。
学費返してほしいです。

2084

学校のエントランスの隅っこをふと見たら、小さいなみさんがいました。
継承して、ご学友になったみたいです。

2085 ふるえてる。

これは仮の姿なのであんまりじっと見ちゃダメなんだそうです。
なので、正面を載せるのは自粛しておきましたょ。
カルガは重いので、早くアリアに帰りたいと言っていました。

大樹祭があったので、ボーダーに行ってみました。
すごい人で酔ってしまいあまり見れませんでした。

2086

特にお目当てもなかったんですが。
ダーティハウンドからむしりとった毛を置いておいたらいつの間にか売れていました。
買ってくださった方、ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

最後は、カルガで見かけたカワイイ人です。

2087 ベリーキュート(≧∇≦)

おひげと他の装備との組み合わせが:*.;".*・;・^;・:\(*^(エ)^*)/:・;^・;・*.";.*:素敵♪なのでした。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

並ぶ。

2007-10-16-Tue-20:20

日芽です。

がっこにいったらすぅりんちゃんがいたのでお話タイム。キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

(;゜ロ゜)ハッ!またすみっこになみさんがいる。

2088

なんとなく並んでみました。

反応がないので、中身いないと思ってたらしっかりいたようでネタにされてました。
二番煎じでスミマセン。

2089

ついでに別角度(ほとんど変わらない・・)

がっこいってちょっとしたらすぐに眠くなって寝ちゃったので何もしてないんです。
あ、かぼちゃを3つくらい集めました~。
イヌガミ家の持ってるかぼちゃはまた腐ってるんでしょう・・そろそろちゃんとやらないとなぁ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

「ぐふっ」の検証。

2007-10-17-Wed-20:51

ママの足の間からこんばんは。
日芽です。

2090 1挟まりゲッツ

学校に通う為、カルガに住んでいるのでアリアにいるヴェルママになかなか会えないので、会いに行っちゃいました。

2091

ヴェルママは強いし、美人だし、優しいし、面白いです。
日滝ぱぱはうまいことしたと思います。

レブナスたんがやってきました。
挟まっておきました。

2092 2挟まりゲッツ

アリア病院に集まったのですが、なぜかと言うとレブナスたんの赤子が大きくなったそうなので見に来たのです。
あと、ヴェルたんママ曰く
「育った赤ちゃんは笑うと最後に『ぐふっ』て言う」
とのことで、その検証の為です。

2093 こうしてみると結構デカイ

結果、「ぐふっ」ぽいの言ってました!
笑いすぎて気管が詰まって呼吸困難になったっぽいカンジ。
今度赤子の笑い声を聞くことがありましたら、じっくり聞いてみてください。

病院にやってきたバンヴィさん。

2094 3挟まりゲッツ

白ロリ服に着替えてくれました。
カワイイ(´(エ)`*)

2095

ロリ服で行ってよかったと思いました♪

談笑していると、久々にぐーちゃんがやってきました。
オヒサ!( ^^)爻(^^ )オヒサ!
ぐーちゃんに会いにカルガに☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪

先日継承して、ぐれいちゅ♪ちゃんになってました。
日芽と同じ髪型で、まるで姉妹みたい~ヽ(´∇`)ノ

2096 カワイイのです

また今度ゆっくり遊びにきてね。
待ってます~。

 

■コッソリ募集

日芽を挟まらせてくれる人を募集しております。
「挟まってもいいよ。」という優しい方は、ベル内でちょろちょろしてる時に声をかけてくださると喜んで挟まりに行きます。
よろしくお願いします。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

めんたまとオーガロード。

2007-10-19-Fri-11:16

イヌガミ カイです。

ステのリハビリもほぼ完了したので、エピックタスクを進めるべくめんたまに挑戦してきました。

初日、タワーに行くも他のPTさんの勢いに圧倒されるばかりで何もできなかったので、渓谷にめんたまを探しに行きました。
ナグーで走り回ってようやく見つけたので、弓で1匹ずつ引きつつ挑みました。・・辛勝。
攻撃を避けきれないので、当たるとポーションを飲むかヒールしないとなんですが、それもいっぱいいっぱいってカンジです。
おまけに火力がないので、倒すまでに時間がかかってしまって大変でした。
先が思いやられる・・(;´(エ)`)ノ| 柱|トホホ
3匹ほど倒したところで、近くにいたスライアイを引いてしまい、にゃひ~んo(__)o~† パタッ
初日は回収して終了しました。

2日目。
保険の為、教会の観光案内経由で渓谷のめんたまのところへ行きました。
1匹は何とか倒し、2匹目を探すとスライアイの隣にいたので嫌な予感がしつつも弓で引いてみました。
・・やっぱりスライアイついてきたー。。゛(ノ>(エ)<)ノ ヒィ
帰還チケットを使ってなんとか逃げ帰りました。
ふぅ、危なかった。
やっぱり自力で渓谷でやるのはカナリ無理があるようですヾ(;´(エ)`Aアセアセ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

久々のデモニカ戦。

2007-10-20-Sat-10:53

ベルアイルは春です。
学校の桜が綺麗でマッタリしてしまう日芽です。こんにちは。

2102

DEX上げを終了しましたので、AGI上げに入ってます。
この頃は学校での上がりが悪いです(´;ω;`)ウッ…

触媒紙フリマを見つけて500枚ほど買いました。
真言もリハビリ中なんでよく使うんです。

2103

そしたら、そのフリマの方が追加して700枚もくださいました。
買った分より多いよ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
深 様(仮名)、たくさんありがとうございました。
活用しますっ。

お外に出たところで、久々にインしてきていたラクちゃんを見つけ、野いちごの木に案内したり、ダーティハウンドで真言のリハビリをしていると、
「カルガにでもやんきたってほんと?」
とヴェルたん。
ずっとお外にいたけど気づかなかったよ。
BGM切ってたから変わっててもわからなかったのかも。
そう話しながらBGMを入れ、門の方に様子を見に行ってみました。

2104

すごい人が集まってました。
一戦交えた後のようです。

かばんをいちごでいっぱいにして街に帰ってきたラクちゃんに、デモニカきてたみたい~と話しながら門の外でしばらく様子をうかがっていますと、またデモニカ軍がやってきました。
東キャンプのあたりはバグだらけで大変だったそうで、さっきまでその近くでいちご狩りをしていたラクちゃんが巻き込まれなくてほんとに良かった。

戦闘装備もないまま、制服で盾・蘇生班で参加してみました。
初めてデモニカオウルも見れましたよ~ヽ(´∇`)ノ

2105

でも怖くてあんまり近づけなかった。

すぅちゃんもやってきて蘇生がんばってました。

2106 蘇生班1と2です

アリアに出て、ボーダーに出て、カルガに出て、とあちこちに飛来するデモニカ軍。
翻弄されました~ヾ(;´(エ)`Aアセアセ

2107

マップ切り替えも時間かかってましたが、いつもより少しはマシだったかもです。
最後あたりのボダ戦ではやっぱりラグがすごくてまともに動けませんでしたが・・。
久々のデモニカ戦、楽しかったです。
あの雰囲気はいいね(≧∇≦)ъ

 

■イヌガミ家メモ

やっと虹色のシルクでました。
1個だけ・・どんだけーーー!!!

2108

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ボーーー ( ̄△ ̄) 。

2007-10-21-Sun-12:04

イヌガミ カイです。

この頃ギルメンのイン率が下がっていてさみしんぼオンラインの日々です。
というわけで一人で黙々とひたすらオークロードを狩りにいってました。

2109

1匹ずつしか沸かないところなので、割とマッタリできました。
粘って粘って3個出ました。
コレで合計4個となりました~。

さすがに疲れてアリアに帰還。
久々に鎧を脱いで、毛の人の演奏を聞きながらぼーっとしてました。

2110

街の中で、カボチャタッピーと動物たちの行列ができてました。

2111

カボチャタッピーを先頭に行進してて、とっても可愛かったです~♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

メモ(ハレンスレーベン家3代目継承)。

2007-10-23-Tue-23:37

メモなんでトラバは飛ばさないの。( ノェ)コッソリ

2114

ネタ家こと、ハレンスレーベン家1代目が継承しました。

2115

2代目さとの養子で、3代目は『ちさと』です。

2116

ちょろちょろしてるのを見かけましたら生暖かく見守ってやってください。
こうやって見ると普通サイズですが

2117 大・中・小

並ぶと、ヴェルたんにはさまれないくらい大きいのです。
縦横最大サイズにしてみました。
どんな大きい子に育つかちょっと楽しみなのです~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

拡大鏡。

2007-10-24-Wed-00:17

日芽です。

奥方ちゃんが娘さんのだんな様を募集していました。

2112 4挟まりゲッツ

その後、ちゃっぴーがやってきて、嫁を募集していたので、奥方ちゃんの娘のアクメンちゃんとちゃっぴーが結婚することになりました。
入籍終わってすぐに宿屋にいってました・・熱いです(*/∇\*) キャ

2113 ロミちゃんと

ヴェルママのまねっこして拡大鏡をつけていたら、ロミちゃんもつけていたので並んでみました。
怪しい子たちみたいだね!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

なぽりたん~と挟まりと木こり。

2007-10-28-Sun-21:44

日芽です。

貯めてしまって筆がすすまない・・まめに書かないとダメですね。(・(エ)・A;)あせあせ

ギルドでナポリタン会(仮称)が行われることになりました。
案内のメールを書いているもりちゃんの足元を邪魔する私。(´(エ)`*)ウフフ

2119 5挟まりゲッツ

ナポリタン会(仮称)は月に2回ほど日を決めてなるべく集まろう~という会なのです。
第0回(練習)が先日ありました~。
カルガでかぼちゃ集めをしながらギルチャしてました。

2120 6挟まりゲッツ

もりちゃんの置いたタッピー花火とカボチャタッピーが並んでて可愛かったです。

2121

ろみちゃんとまーちゃんもやってきたので一緒に遊びました~。

2122 ちょびひげロミちゃん。

ロミちゃんのおひげがヒゲダンスのヒゲみたいでイイ!
ドレス姿のまーちゃんのドレスにロミちゃんと一緒に入りましたよ。

2123 7挟まりゲッツ

木こり斧でちょっぴりキケンな遊びをしたり~

2124 「動くなっ」

花火もして遊びました♪

2125

その後アフラに行ってましたが、私はネムネムで参加できなかったので残念でした。
今度はちゃんと寝ておこうっと~。

昨日はなみさんと一緒にヴェルたんの木こりのお手伝いをしました。

2126

皆で木こりは楽しいねっ(*´д`*)ハァハァ
フィリルたんはめでたく雑貨マスター。♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

2127 ポフポフな私とフィリルたん

次は日滝パパの雑貨上げだよ!ってことで、荷物の整理や木こりをフィリルたんとなみさんにいっぱい手伝ってもらってしまいました。
日滝パパ、今度こそキアイを入れてやらねばなりません。

2128 なみさんちのGDと

銀行のスペース空けを必死にがんばる日滝パパでした。

2129 「本気出すか・・」

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

森林破壊活動。

2007-10-29-Mon-21:18

日滝です。

銀行いっぱいにゴブ樽の材料を詰め込むべく、木こりに向かいました。
連日の木こりで切れる木がまばらになってます(・(エ)・A;)あせあせ
フィリルたんがきてお手伝いしてくれました~。

2130

ふ装備で銀行と手持ちがいっぱいになるまでがんばって持ち帰りました。

2131

ふって便利だね(´(エ)`*)

2132

おかげさまでいっぱいできました!ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ
準備が整ったところで、次回はいよいよスキル上げをします。
いくつまで上がるかな・・(*v(エ)v)ドキドキ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

修行の成果。

2007-10-30-Tue-23:59

日滝です。

銀行いっぱいに用意した板を持って。
活力を使って。
いざ雑貨上げのラストスパート、挑戦です。

そして・・


 

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

わんこみっそん。

2007-10-31-Wed-23:59

しばらくぶりにイヌガミ カイです。ワフン。

久々のヘルわんこみっそんにアクメンちゃんとヴェルたんと一緒に行きました。
みっそんをこなしつつ、ドラステレシピがでたらいいな!という狙いです。

ヴェルたんとカイが前衛、アクメンちゃんがヒーラー係でやったのですが、火力がなくて時間かかって大変でした。
今後の対策では、火力UPを考えなければ。
今度はステーキとサラダを持っていこうと思います。
レシピは出なかったけど、久々のみっそんは楽しかったです。

帰り道、ヴェルたんが門を開いてくれました。

2135

練習は1回だけでしたよ!(≧∇≦)ъ ナイス!

2136

門をありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

飛んだ先は

2137

アリアの門の上でした。
眺めがいいなぁ~ヽ(´ー`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
