もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

自キャラ萌え。

2007-11-01-Thu-23:07

日滝です。いえ、ナカノヒトです。こんばんは。

うちの子たちは、ナカノヒトの趣味全開でキャラメイクしております。
今更改めて言うまでもありませんが。

日滝の場合、このセットがお気に入り。

2138

スーツ+ネクタイ+メガネ+ごまちゃん。
最強コンボ(*´д`*)ハァハァ

今日もまた、お着替えをさせたりしては
「うちの子はカッコイイなぁ(*´д`*)ハァハァ」
「うちの子が一番かわいいなぁ(*´д`*)ハァハァ」
と自キャラ萌えするのでありました。(´(エ)`*)テヘへ


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

とうとう。

2007-11-02-Fri-23:59

日滝です。

インして宿屋で、今日も木こるかなぁ~と考えていたところ、カワイイおにゃのこに手を振られていました。
ブログを見ていてくださっているとのことで恐縮です♪ヽ(・(エ)・)ゞ

その上、○や□の板をいだたいたり、木こりの手伝いまで申し出てくださいました。

2139

肝心の雑貨スキルより、イタダキモノスキルばかりあげてるような・・orz

そういうわけで、カワイイおにゃのこことConさん(仮名)にお手伝いしていただき、ガッツリ木こってまいりました。
全部を板に加工し、活力を使って一気に上げ上げ。

途中なかなか上がらなかったりして、また足りなくなるかもとドキドキしながら・・

2140

じゃーん。とうとうやりましたぁ!わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

デイリーアーティザンになれました。
1年以上ベルやってて初めてのアーティザンです。(・(エ)・A;)あせあせ

ノンビリ上げてたからすごく時間がかかっちゃったけど、でもとっても嬉しいです。
素材集めのお手伝い等などをしてくれた皆さんのおかげです。
本当に(。T(エ)T)ノ:*.;".*・;・^;・:了└|力"├♪

2141

日滝「アリッサさん、ついにアーティザンなれたよ」

アリッサ「そう、おめでとう。私はついに豚になれたわ」

日滝「おめでとう・・」

そんな会話があったとか、なかったとか・・。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

戦闘デビュー。

2007-11-03-Sat-23:59

足の間からこんにちは。
日芽です。

2142

ちゃっぴーの弓修行に、旧アリアへついていくことになりました。
日芽では初めてまともな戦闘と言うことで鎧を着こんででかけました。

2143 りりしいでしょ♪

といいつつ、途中からうさ耳にして遊んだりしてたのですが。

2144 8挟まりゲッツ

ちゃっぴーにはさまって耳でお腹をコチョコチョしたら怒られました。

2145

通りすがりのライトちゃんのフリをして遊んだりもしてましたが、もちろん修行もコツコツやって、ちゃっぴーは弓マスター。(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆
私も時スキルが96となりました。
コレもノンビリ上げてるのでなかなかマスターに届きませんがヾ(;´(エ)`Aアセアセ

久々のマッタリ修行はなかなか楽しかったです。
また行こう~ヽ(´∇`)ノ

2146

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

スキル以外に足りないもの。

2007-11-05-Mon-20:31

イヌガミ カイです。

もりちゃんに弓上げの修行につれてきてもらいました。

2147

旧アリアはやっぱ上がりがいいですね(*´д`*)ハァハァ

ですが、持ってきた矢とマツ串が微妙な量過ぎたことに気づいて(遅)
後から合流したヴェルたん・ちゃっぴー・天ちゃんが差し入れしてくれました。
スミマセンいつもいつも段取りの悪い子でスミマセン・・orz

2148

串モグモグしながら、順調に弓が上がってきました。
96.5まで上がりました~わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

ギルチャでもマッタリトークで盛り上がり。

2149

こんなノリのいい皆が大好きデスッ(´(エ)`*)

ヴェルたんから悪魔セットをいただいちゃいました。

2150

やっぱセットだとかわいいねー(*´д`*)ハァハァ
ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

弓が上がったらホークアイハットをかぶるんだ!と意気込んでたら、天ちゃんがくれたのですが、o(^o^)oウキウキしながら装備条件を見ると

国家ランクが全く足りませんorz

今→  必要→

がんばろう・・( - -) トオイメ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィン装備。

2007-11-06-Tue-23:43

日滝です。

ナカノヒトが30分仮眠するはずが3時間寝てしまった為、マッタリチャットだけで終わってしまった1日でした。

2151

ヴェルたんといちゃいちゃタイム♪
うちの嫁はかわいいのです(*´д`*)ハァハァ

2152

ホークアイメイルが素敵です。
裾のラインがカワイイですよね。
噂のキルトとの相性もGOOD♪o(・(エ)・o)

ヴェルたんがハロウィンをゲットした~とのことで着させてもらいました。

2153

メンズスーツいいね(≧∇≦)ъ ナイス!
女の子用は・・うーんw
かわいくないことはないけどちょっと微妙かも~って話しておりました。
スカートのレースはいい感じなんだけどなぁ。

2154 後姿。

裾と袖口のカット・カボチャ柄のアクセントがいいですよね~。
パンツのほうは、ベルトがカボチャ柄でした。

2155

借り物なのにカナリ気に入ってしまったので、一式ほしくなりました。
貯金して買おうかなぁ~と思います。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

カボタピとハロウィン。

2007-11-07-Wed-23:54

イヌガミ ユキナです。こんばんは。

ハロウィンイベント最終日、ようやくカボチャタッピーになれました。

2156

ケーキ1個目でなれたんですよヽ(´∇`)ノ
タッピーに愛が通じたのでしょうか。

カボチャタッピーになるとホンモノのタッピーと会話ができるんです。

2157

激しくやさぐれてます。

タッピーも苦労が多いんだね。

2158

変身した自分・・かわいすぎるっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(*´д`*)ハァハァしながらSSをバシバシ撮る私ですw

2159

後姿~

2160

わかりづらいけど走ってるとこです。
移動中は背中のトゲトゲが出ます。

30個ほど交換して、悪魔セットは1組だけ、いい穴の開いたのはアリマセンでした。
大変なんだねヾ(;´(エ)`Aアセアセ

残りのカボチャは、カボチャ娘に渡してお面と交換しましたが、コレも当たりは出ず。
最終日なので限界まで粘ってみましたが、まー土壇場にしかやらなかったのでこの成果でも仕方ないかなとヽ(´ー`)ノ

2161

カボチャ娘ちゃん、また来年もきてカボチャタッピーを連れてきてね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

フェイスパックと七五三。

2007-11-08-Thu-23:59

イヌガミ ユキナです。

今回のメンテで導入されたフェイスパックのお試しに行ってきました。
街の薬屋さんで無料でお試しできます♪

2162

Fパック=07秋・01

2163

Fパック=07秋・02

2164

Fパック=07秋・03

2165

Fパック=07秋・04

2166

Fパック=07秋・05

2167

Fパック=07秋・06

2168

Fパック=07秋・07

2169

Fパック=07秋・08

2170

Fパック=07秋・09

2171

Fパック=07秋・10

2172

Fパック=07秋・11

2173

Fパック=07秋・12

2174

Fパック=07秋・13

01~12は、通常選べるフェイスA~Lと同じで、13はニューフェイスです。
お人形さんみたいな顔ですねぇ。
黒髪だと似合いそうかもー。

七五三イベントも始まったので、やりました。
(ネタバレなので続きは追記にて。)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

続・七五三。

2007-11-09-Fri-23:02

イヌガミ カイです。

七五三ミッションの続きをやりました~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ほかほか家族。

2007-11-10-Sat-19:17
日芽です。

ままとぱぱとマッタリおしゃべりしました。
楽しかったですっ♪

2188.jpg

・・・ってぱぱはニセモノだけど!w
ほかほか家族の図っぽいSSの感じだったので、書いてみました~(ΦωΦ) ブブッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

第1回なぽりたん。

2007-11-12-Mon-22:50

イヌガミ カイです。

土曜日は、第1回ナポリタン会でした。
(前回のは練習だから第0回なのです。)
メンバーがもう少し集まるまでということで、旧アリアにスキル上げに連れて行ってもらいました。

2190

ナグーに乗ったまま中に入ると、乗ったままに見えることがあるようです。
もりちゃんは入りなおしたので、直ってしまいました。ちぇ。

ヴェルたんに盾をしてもらいながらチクチク弓を打つ。

2191

ここで100.8まで上がりました~ヽ(´∇`)ノ

メンバーがボチボチと集まってきたので、☆猫を見に行ったのですが沸き時間でなかったので、アフラのデス内藤先生のところに行くことになりました。

2192

内藤先生にスーパーサイヤ人並のメンバーがガッツンガッツン超ダメージを叩き込んでいるのを横目にチクチクする私・・
おかげさまで102.8となりましたよ~。

2193

ダイヤモンドスティックと拡大鏡をお土産にいただいて帰りました。
(。T(エ)T)ノ:*.;".*・;・^;・:了└|力"├♪
久々のみんなでお出かけはとっても楽しかったデスッ♪
次のなぽりたん会も楽しみです~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

成長。

2007-11-13-Tue-20:26

日芽です。

2195

インしたら耳としっぽしかつけてなくてヾ(;´(エ)`Aアセアセ

いつも成長が近づく頃には脱げない服装にしているのですが、油断してました。

同じ年に生まれたすぅちゃんも少年期に。

2196 すぅちゃんと。

露天めぐりをしていたら、ビショップティアラが手の届く値段で売っていて、衝動買いしちゃいました。
ずっとほしかったので、うれしーなーわ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

ヴェルママンも成長を喜んでくれました。

2197 ヴェルたんと。

ママンのような器量よしの美人になれるようがんばります!

日滝パパは金策に一生懸命になっているので、毛を取りにいってお手伝いしました。
お小遣いを貯めてハロウィンスーツ(上)を買いたいそうです。
まだ売ってくれる人はいるのかな・・(´ー`)┌フッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

フェイスパック(メンズ)そして、ナースへ。

2007-11-18-Sun-22:31

日滝です。

フェイスパック、青年期メンズバージョンで試してまいりました。

 

Fパック=07秋・01

Fパック=07秋・02

Fパック=07秋・03

Fパック=07秋・04

Fパック=07秋・05

Fパック=07秋・06

Fパック=07秋・07

Fパック=07秋・08

Fパック=07秋・09

Fパック=07秋・10

Fパック=07秋・11

Fパック=07秋・12

Fパック=07秋・13

 

01~12は、通常選べるフェイスA~Lと同じで、13はニューフェイスです。

メンズの13番はなかなかいいですねぇ。
渋いです。眼帯がすごく似合いそう。

2211 ちょこっとアップ

ですが、それが包帯だと・・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

服屋探検とちみっこたち。

2007-11-19-Mon-00:05

日滝です。

この頃よくお世話になってるアリアの服屋さん。
そこにいる不思議な帽子屋のおばーさんです。

2216

ボッタクリ商売する割には優しげな顔してらっしゃいます。

2217

隣にはハロウィン帽子みたいなのやシルクハットみたいなのも置いてあるんですが・・これも売ってほしいなぁ。

お友達が2人継承したので見に行ったりしました。

2218

ピンクドレスのキュリナスたん。
継承おめでと~!

2219

赤いワンピのバンヴィたんも、おめでと~!

元気な子に育ってくださいね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

高校入学。

2007-11-20-Tue-01:08

日芽です。

すっかり忘れてましたが、高等学校に入学しました。

2225

タブン授業を受けることはないんだろうけど、入学しておかないと大学行けませんからねっ。

制服だけゲットしたらアリアに戻ってヴェルたんとマッタリ~。

2226

2227

2228

この頃またギルド過疎がひどくてさみしんぼオンライン再びです。
皆が戻ってくるまでお留守番がんばりますよぅ(>_<)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

肉食のケモノとみっそん。

2007-11-20-Tue-23:49

日滝です。

肉食のピクミンと出会いました。

2229

頭の上のゴマちゃんを軽く味見されました。

2230

引っこ抜かれたり、食べられるのはピクミンの係のはずなのに・・恐ろしい子( ̄□ ̄;)!!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦でフミフミ。

2007-11-21-Wed-23:59

日芽です。

ヴェルたん、すぅちゃん、ろまんすちゃんと一緒にえんぺらみっそんに行きました。

フリマで時空転移の巻物をゲットできたので、ティアラ+靴+難易度減少でブーストしてみました。
2人で消し班できたので前日よりだいぶ早く終えることができました。

みっそんを終えてからウインドビルでマッタリ。

2233 夕日が綺麗です~

そんなとき、突然ろまんすちゃんの暴走。
鎧を脱ぎだし、少女を追い掛け回しはじめました。
日芽が逃げ回っているとタゲがすぅちゃんに。
すぅちゃんは村の外まで逃げ回った末、模擬戦で決闘(?)することになりました。

結果は・・

2234

すぅちゃんの圧勝~。
にゃひ~んしているろまんすちゃんを、すぅちゃんとふたりして踏み踏みフミフミ。

2235 成敗っ

その後も2回戦3回戦と行われ、すぅちゃんの勝利が続いていたものの、ついにすぅちゃんがやられてしまいました。
・・・が、グリフォンのいるエリアまで移動してしまっていたろまんすちゃんはグリフォンにたげられまたにゃひ~ん(ΦωΦ)ブブッ

2236

死にまくりなろまんすちゃんでした~(* ̄m ̄) ププッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ねこねこ・ナース。

2007-11-22-Thu-23:59

イヌガミ カイです。

ウインターフェスティバル始まりましたね。
待ってました~O(≧(エ)≦)Oイエイ!!

以下ネタバレ含む為折りたたみます。
ネタバレOKな方のみお進みくださいましね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ひめひめに・・。

2007-11-24-Sat-14:01

日芽です。(。・(エ)・。)ノ チャオ♪

本日は痛々しいネタをお届けいたします。
自分でもどんだけーって思いましたが、やりたくなったものは仕方ない(´ー`)┌フッ

というわけで、寛大な方だけ続きをどうぞ~!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

初音ヒメつくってみた。

2007-11-25-Sun-19:39
初音ヒメです。

あの・・ほんっとにすみません。
どうしてもやりたくなtt(ry

苦情は受け付けませんので、後悔しない人だけお進みください。。

用法・容量を守って正しくお使いください。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

まだまだナース。

2007-11-25-Sun-20:17

日芽です。こんばんは。

日記の方書くのをサボってたらSSもたまってました。ヽ(´ー`)ノ

2258

タイトル「戦うナースと火遊びをするナース」

2259

ヴェリメアちゃんに、イヤリングをお借りしました。
日芽の髪型だとちょっと見づらいですが・・下からチラッとだけ見えてます。

2260

ほんとに穴がたくさんでいいですね~。
HPとMPが増えるのも嬉しい♪

さて、日滝パパに着せるべく、ルーフ墓地でゾンビを倒してきました。
ちょこっとがんばったらほどなくアイテムゲトです。
アリアに戻ってにゃんこ先生に渡して、ヨレヨレの白衣をゲット!
早速日滝パパに試着させました。

2261

イイ!(*´д`*)ハァハァ

2262

たとえ皆から「それ白衣っていうより白いスーツ」と言われようとも、イイ!

2263

うしろはこんなです~。
できれば膝丈の白衣がよかったけど・・まぁ色々と大人の事情で難しいんでしょうね。

お気に入りのメンズ服が増えて嬉しいな~ヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・から。

2007-11-26-Mon-22:25

日芽です。

なぽりたんの日だったから、ちょこっとおめかししてみました。

2274 ヴェルままと。

カルガを中心にすごく┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・日だったので、結局おでかけもしないで終わってしまったんですが。

2269

大樹祭をちょっと覗きにいって衝動買いをしてしまって貧乏になったので、アリアに戻りマッタリおしゃべりしてました~。
そんな時間も楽しいねっ♪
・・・ってこの頃いつもそうやってマッタリしかしてないよーな気がしますヾ(;´(エ)`Aアセアセ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

独田と茄子。

2007-11-28-Wed-23:25

イヌガミ カイです。

この頃またちょこちょことオーガロード狩りに行っているのですが、虹色シルクがなかなかでない・・(´;ω;`)ウッ…
爪もたまるので、それはまぁいいのですが・・。

2276

夜だったので暗いですが、ドクターとナースとちびっこ。

2277

右がアリア、左がボーダーでもらえるナース服です。
単独だとわかりづらいけど、並んでみると結構色が違うのがわかりますねぇ。

たまってきたポイントでリースイヤリングをもらってみました。
7個くらいもらったんですが、まともなのは○3のが1個だけで他は(´・(エ)・`)ショボーンな結果。
期間はまだまだあるので、ボチボチと溜めてまたもらいたいと思います~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
