もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

あおいやつ。

2007-12-01-Sat-23:59

イヌガミ カイです。

心を入れ替えてオークロードに毎日。

2278

天ちゃんに天空カタールのお下がりをもらいました。
青くてハデだね!

お手伝いをしてもらったり、そんなこんなでやっと虹色シルクが集まりました。
ヤッタァー!\(`(エ)\)(/`(エ)/ヤッタァー!
・・・えーと、次はなんだっけw

天ちゃんからお下がりとかの天空ジュエル一式をもらってしまいました。

2279

見た目だけ強そう度がUP!
(装備補正の分も上がってますが・・)
アリガトウゴザイマス。大事に使います。
うちの家系の8割くらいは頂き物でできてるんじゃないかと思う。。

ジュエルはちみっこじゃないと!と言われて筆を使ってみたバージョン。

2280

カワイイ(*´д`*)ハァハァ

ちみっこは何着てもかわいいですねー。
これでこの後のエピックもがんばります。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

愛が生まれた日とウサ○ッチ。

2007-12-02-Sun-20:43

日芽です。

日滝パパの頭の上のゴマちゃんと、ツリー下のゴマちゃん。
出会ったその時、愛が生まれたようです。

2281

カワイイよね、ゴマちゃん。

先日の大樹祭で日滝パパが衝動買いしてきたモノ・・
それは、ビショップタイツでした~。

先日買ったビショップティアラとあわせて、ビショップ装備が揃いましたぁ♪ヽ(´∇`)ノ

2282

ずっとほしかったので、うれしーなーわ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

タイトルのウサビッチ。
この頃すごくお気に入りなんです。
好きで好きで好き過ぎでコスプレを作ろうと思いついたんですが・・・
作ってみたのがコレ。

2284 ピクミソでレニングラードを表現

プーチン。

それと、キレネンコ。

2285

スニーカーを日滝が持ったままだったのでとりあえずクロノメイガスサバトンで代用。

2286 うさ耳はどっちがいいかなぁ。

でもシマシマじゃないからいまいち雰囲気が出ません。
シマシマの服実装希望!(要望送信済)
なにかいいアイデア及び一緒に着てくれる人随時募集しております。

■おまけ

久々の挟まり。

この頃アリアの待ち合わせ(集合)場所になりつつあるこの方

2283 9挟まりゲッツ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

香木集め。

2007-12-03-Mon-21:21

イヌガミ カイです。

ようやくやる気が再燃したようです。
香木取りにでかけました。

2287

装備のおかげか、それなりに成長しているのかほぼあたらず狩れるので、狩り自体は大変じゃないのですが、沸きが時間かかるのが辛いですねぇ。。

2288

でもまぁ、時間はかかるかもですがボチボチやってきます。
○Oo (9 ̄(エ) ̄)9メラメラ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

色気はあるんだけど。

2007-12-06-Thu-22:15

イヌガミ カイです。

インしたらなにか違和感・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

2Fでもにょもにょ。

2007-12-08-Sat-18:02

宿屋の2Fからこんにちは。

イヌガミ カイです。

2291 相変わらずの狭さです。

イヌガミ家はステUP&スキル枠拡大を狙ってサクサク代替わりする予定だったのに、ノンビリ構えていたら壮年になってしまいました。
養子をもらおうかなぁと思ってもいたのですが、なんとなく、コッソリと婿募集してみたのです。

しばらくして応募がありましたので、このたび主従関係を結びました。
そしてこちらにやってきました。
あ、もちろん私が主ですょ。えぇ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

『ろ』のTシャツ。

2007-12-09-Sun-21:41

イヌガミ ユキナです。

この頃、カイがとってくるドラ肉をフリマに出したりしてたまに働いてます。

フリマのウインドウショッピングしてたら、こんなの見つけました。

2294

先日のメンテ以降出るようになってるクリスタルボゥですね。
暗闇付のもあるんですねぇ。便利そう。
誰か使ってるとこを見てみたいものです。

究極のTシャツを作りたくて、ローソンでチケットを買ってあったんですが、交換するのをすっかり忘れてましてようやく交換してきました。

2296 まずはビニール袋。

ふの時の前科があるだけに、ツマンナイアイテムが出たらどうしよう・・とドキドキしつつ・・

えい!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

待ち時間の有効活用。

2007-12-10-Mon-22:14

イヌガミ カイです。

相変わらずノーブルドレイクのとこに通ってます。

2300 イライラ~

待ち時間は長く感じますね。

ヴェルたんによると、リポップまで3分らしいです。
3分・・ハッ!(`ロ´;)カップラができる時間・・ッ!!
カップラタイマーに使えますね。

2301 ぽじてぃぶしんきんで。

ちなみに、どんべえの時は5分沸きのフレイムカースで。

しばらくして飽きてきたので移動することにしました。
ヴェルたんが私のためにグロ目を狩ってくれていたのでそちらに合流。
レブナスたんも応援にきてくれました。
私が一番活躍してませんでしたが、目標数を集めることができました。
(。T(エ)T)ノ:*.;".*・;・^;・:了└|力"├♪

帰り際、レブナスたんが魔術書持ってるのにタメ攻撃しながらよろよろ移動してました。

2302

でも、タメ攻撃のスキル入ってなかったらしい。
変な現象なのでしたー(* ̄m ̄) ププッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

落雷注意。

2007-12-11-Tue-23:59

日芽です。

ナポリタン会で、ギルメンが集まってきたのでみっそんでも行こうということになりました。
えんぺら△みっそんに行くこととなり、カルガベンチに集合です。

2303 キレネンコとレニングラードぽい?

ロミちゃんは小さいけどとってもおひげが似合うのですが、聞いたところヒゲに合わせた髪の色になっているそうです。
気合がすごいです。

私もお気に入りのビショップ装備で気合を入れて出かけることにしました。

狩り開始。
その直後、雷に打たれてロミちゃん死亡。
そしてもりちゃんも・・と、倒れる人続出。

私も、空間転移を試そうとしてえんぺら△の下に入ったところ、雷に打たれて即死です。

2304 死んでるSSしかないとか・・

秋だから?雷が痛かったようです~

思ったより混戦模様で、ヒールが忙しかったりでなかなか面白かったですw
とはいえ、火力がすごいメンバーだったのでばったばったと倒し、あっという間にみっそん終了。

楽しかった~ヽ(´∇`)ノ お疲れ様でした♪

 

■おまけ

ばーちゃんの形見を引っ張り出してフリマしてみたり。

2305

メンズのタキシードもデザイン違いができるといいのになぁ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

何もない日。

2007-12-13-Thu-23:59

日芽です。

2306

先日、黒い眼帯をいただいたので合わせてみたのですがどうでしょうか。
テーマは白と黒。

2307 うしろ~

しっぽも忘れずにね。

街中で巨大注射器を背負っている人を発見しました。

2308

で、コッソリSS撮ったんですが、なぜか模様が変にうつってしまいました。

「悪い子はおチューシャしちゃうぞ☆」ごっこができるようになったんですねー。
武器扱いのようなので、街中で構えられないのが惜しいですね。

聴診器の実装はまだカナ・・(違)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

4代目わんこ誕生。

2007-12-16-Sun-20:44

イヌガミ カイです。

先日、ノーブルドレイク狩りに行っていたときのこと。

2309

この手のログ、他の方のブログでは拝見していたのですが、自分はいつも見逃してしまっていて初めて見たんです。
なんだか感動~(´(エ)`*)

というわけで、出産予定日を向かえ陣痛がやってきたので

2310

この頃さらに縮んだヘッちゃんと共に産婦人科に行きました。

で、すぽーんと産むぞと気合を入れて話しかけたところ、

2311 コレが噂の・・

分娩室が混んでるとかいうやつですか!

とりあえず一呼吸してもう一度挑戦すると今度は大丈夫でした。

2312 産まれました~♪

とってもいい子ですぐにご機嫌MAXになりましたよ~ヽ(´∇`)ノ
しばらく子育てに奮闘する日々になりそうです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

電撃。

2007-12-16-Sun-21:07

日芽です。

突然ですが・・

2313

2314

結婚しました。

もりちゃんが、養子をもらうか結婚かという時に勢いで(・(エ)・)ノ はーいと手を上げてしまったのですが、よく考えたらイヌガミ家と子育て期間が思いっきりかぶるな・・
ま、まぁ・・ナントカなるでしょう!ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

入籍後、早速あそこの2Fで仲良くしにいきましたょ。

2315

もうこの部屋にはそろそろコメントすることも尽きてきましたw
ちゃんと枕は2つあるのね。

2316

元気な(アザラシの遺伝子を持つ)子が授かりますように。。ポッ(*´ (エ)`)(´(エ) `*)ポッ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

久々ギルハン。

2007-12-21-Fri-07:20

日芽です。

先日日曜、久々にギルハンに行きました。
詳しくはこの辺とか見ると書いてあります。・・と思ったけどアンマリ書いてなかった。まーいいや。

☆にゃんこに挑戦しに行ったところ、先にやっていたPTがいらっしゃったのでナグーに乗って見学。

2318

とりあえず、なんとなく強そうでした。

他に触れ合いフリーとや、ウインドサウルス?も見に行ったのですがいなかったため、マンティコア狩りに行きました。

2319

この頃はステラインゴをドロップしにくくなったそうです。
結構倒したけど、出ませんでした。残念。

2320

ナグーさんに乗ってマッタリ。

2317

マッタリフリマ。

2321

イヌガミ家のお子様は順調に育っています。

体調悪くて更新サボってたらSSたまってきたので激しく手抜き。。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ねこ行進。

2007-12-22-Sat-18:38

更新を放置しすぎるとモチベ下がって更新できなくなる・・

この状態にはまってる為、今回もやっつけ更新(´ー`) フッ・・・
こんばんは、日芽です。

何気なく見回りに行ったら、☆にゃんこ出てしまった!となみさんからの連絡があり、いたメンバーで急いで用意して現場に向かいました。

アンマリ準備しないで行ったら

2322

死んで

2323

死んで

2324

死んで

2325

死にまくりました。

魔法にゃんこからMPすわないといけないそうなのですが、ほぼ空の状態から吸っても1回でMAXとか
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(日芽のMP上限1800以上ありますのよ?)
コレはダメだーってことで、ふの紙袋を使ってMP吸いまくっちゃうぞ作戦。

マクロ組んで、MPちゅーちゅースキルをセットして準備(*`(エ)´)b OK!
後は必死で吸うこと何回目か。やっとMAXまで吸えなくなった・・ってことは吸い尽くした!
後はたこ殴りで終了~お疲れ様でした。ぺこ <(_ _)>

ドロップとかはこの辺を見ると書いてあります。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

育った子。

2007-12-22-Sat-18:57

ネタ家成長メモです。

ちさとが青年期になりました。

ヴェルたんと並んでみる。
※注:遠近感で大小になってるわけではアリマセン。

2326

ヴェルたんは一番小さいサイズだそうなので、最大サイズのちさととはこんだけ差があるんですねぇ。

2327

横幅も最大にしてるので、無駄に迫力あるなw

こっちでも比較。
同じ場所に立ってみました。

2328

最大のちさとはこんなの。

2329

最小のカイはこんなの。
すごい違和感w

2330

ちっちゃくてカワイイバンヴィたんとお揃い♪ヽ(´∇`)ノ

2331

皆でマッタリ~。
この頃またマッタリしかしていない日々だったりです。。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

なぽりたんでファッションショー。

2007-12-22-Sat-20:54

こんばんは、日芽です。

先日のなぽりたん会でミニファッションショーをしました。
テーマは「ギャング」で、それぞれが考えた衣装を披露しましたよ。

2332 舞台です。

ダイスで順番を決めました。
飛び入りであもーさん、エイしゃん、もりちゃん、日芽、まーちゃんの順です。

あもーさんは歩いてる時にSS撮れなかった・・

2333

テーマ『リトマス試験紙』

続いて、エイしゃん。

2334

テーマ『フォーマルギャング』

2335

しっぽがポイントです。(SSわかりにくかったヾ(;´(エ)`Aアセアセ)

3番、もりちゃん。

2336

テーマ『幹部の秘書』

2337

「スケジュールの変更は認めません!」

4番、日芽

2338

テーマ『めりくりギャング』

言いだしっぺなのにギリギリまで準備してなかったため適当でスミマセン。。orz

ラストは、まーちゃん。

2339

テーマ『まつげにメロメロになる薬を売ってマス!!』

2340

キュートさとセクシーさと路地裏から出てきそうな怪しさとを併せ持った衣装でした!

それぞれの個性が出てて面白かった~。

2341 皆で。

2342

いろんな服のあるベルアイルだから、お着替えが楽しいですよね。
また違うテーマでも出来たらいいなぁ♪ヽ(´∇`)ノ

第2部で行われたベルアイル怪談は・・ものすごく怖かったデス(´;ω;`)ウッ…

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

マッタリアリアで。

2007-12-24-Mon-20:48

日芽です。

戦ったり、マッタリしたりと色々だった週末。
マッタリ編と戦闘編に分けて書きたいと思います。
まずはマッタリから~

放置して爆睡してたらまーちゃんが起こしにきてくれてました。

2343

優しいまーちゃん♪一緒にそのまま添い寝w

長い間放置してたので、後でログを見ると

2344

赤ちゃんにお腹をケリケリされてました。
ごめんね、妊婦なのにヘソ出して寝落ちしててダメなママでゴメンね(T(エ)T) ウウウ

その頃の日滝パパは

2355

なんかごっついような、と思ったら壮年期・・じゃなくて老年期になってました。
まだまだパパにはがんばってもらわないといけないので、SS1枚撮ったらサックリとアンチエイジングしておきました。

親戚のカイ。さんは、宿屋でカウンターに乗る少年をみかけたとか・・

2356

一体どこから乗るんでしょうねぇ。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

戦う。

2007-12-24-Mon-23:59

日芽です。

週末の戦闘編について書きます。

まずは~☆リベナントを狩りに行きました。

2345

内臓が見えてるらしいんですが、暗くてよくわかんないです。

2346 二人乗り♪

ヴェルたんのナグーさんが消えて見えたのでナグー二人乗り風を試してみた。

2347

もちろん、その後真面目に戦闘もしました。
でもドロップが腐肉のみとか・・ヽ(´ー`)ノ

消化不良~!ってことで、イカタワー(通称グリードタワー)に行くことに。

2348

ムキムキのアニキ系精霊と熱く戯れながら奥にすすみます。

ドキドキしながらマディムを倒してさらに奥へ・・

バジリスクに挑戦。倒すことができました~わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

2349

あの時のリベンジがようやく果たせた思いでした。

・・が。

それで終わるバジリスクではありませんでした。
即沸きした新しいバジリスクに、1人やられ2人やられ3人やられ・・

唯一生き残ったヴェルたんが私を蘇生してくれ、安全圏にいたあもーさんを蘇生して一旦バジリスク部屋から退避。
救援隊のロミちゃんとまーちゃんを待つことにしました。

2350 取り残された方約1名

しばしのマッタリタイム。

2351

救援隊と合流するまでに取り残されていたなみさんの蘇生に挑み、また何度か危機に見舞われるもののなんとか生き延びることができました。
救援隊と合流し、とられたものも回収できました。

メンバーも増えたことなので、☆MOBを見に行こうということになりました。
2Fでミミックを倒してると出るとか、出ないとか・・

で、ガンガン倒してたのですが、(私はヒーラー係ですが)
とにかく数が多くてその上どんどん沸くものでキモイことになってました。
その上タゲが跳ねたりで収拾不可能になりついにPT全滅。

2352 満足げに定位置に戻るミミックの皆さん

あ、最後に死んだ時に黒ワンピ盗られた!(´;ω;`)ウッ…
でも自力じゃ回収無理だし・・あきらめるしかないなぁ(´・(エ)・`)ショボーン

そう思っていたのですが、メンバーが取り戻そう!とがんばってくれ、取り戻すことができました。
(。T(エ)T)ノ:*.;".*・;・^;・:了└|力"├♪
教訓 ※盗られて困るものは持っていかないこと。日頃から銀行整理しなさいヨ。

2353 みみっくんにかぶりつかれるあもーさん

何度もにゃひ~んしたものの、狩り続行です。

2354 →このへんにヴェルたんがいます

かなりの数のみみっくんが倒されました。
エピックアイテムは1個出ましたが・・あれで1個かぁ・・(´ー`) フッ・・・

結局、ここの☆MOBには会えませんでしたが、盗られたものも皆各自の手元に戻って、めでたしめでたし、でした~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

行く年来る年。

2007-12-31-Mon-21:55

ナカノヒトです。

2007年もいよいよ残り少しとなりました。
つたないブログではありますが、今年もたくさんの方に見に来ていただき、本当にありがとうございました。

今年は個人的にいろいろと辛いこともあった年でしたが、来年はもうちょっとは上向きになるように願っております。
年末にまたパワー切れで更新を止めてしまってましたが( ´(エ)`)フッ
無理はしない程度に、マイペースにやってくと決めたので。
2008年も、一歩ずつ、自分らしくやっていけたらいいなと思います。

ではまた2008年にお会いしましょう(*^(エ)^*)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
