もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

妄想は続くよ何処までも。

2008-02-01-Fri-23:36

( ´ (エ)` )ノワフン イヌガミ アキです。

昨日のだけじゃ飽き足らず、ナカノヒトはまたなんか作ったらしいよ。( ノェ)コッソリ

キライじゃない人はよかったら見てってくださいw


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろ勉強中で。

2008-02-03-Sun-20:34
ナカノヒト・・いえ、初音ヒメです。

あの・・ほんっとにすみません。
どうしてもやりたくなtt(ry パート2。

いろいろと新しいことを試しているのが楽しくてまた作ってみてしまいました。
構成力って何?ってカンジなので、あれこれ試していて、もー何もかもぐだぐだですが、本人は楽しく作ったので良かったら見ていってください。
今回は、一般向けとマニア向けの2パターンを用意させていただきました。
(FlipClipが重くて、アップロード失敗(´;ω;`)ウッ…しかも中途半端にアップできてた為、容量オーバーで今月はもう絶望的なので違うとこに仮アップです・・ひどいわーo(T(エ)To) クゥ)

コチラが一般向けになります。
ミクさんの歌声でマッタリと見ていただけたら幸いです。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ねんがんのぶどうをてにいれたぞ。

2008-02-06-Wed-23:59

イヌガミ アキです。こんばんは。

メインのはずの日記をすっかりサボってることに今頃気づいた。。

先日、ヴェルたんにお手伝いしてもらって、オヤジ狩りDE混沌の石集めに行きました。

うちのGDのマコスケったら、ちゃっかりヴェルたんの肩に手を回しちゃったりして馴れ馴れしいったら。

2415 でも幸せそう。

足踏み状態だった混沌の石集めですが、おかげさまで残り5個をゲット。
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

花乃家が持っていた分のプレイナーマテリアルの受け渡しをお願いして、やっとドリオンでの納品完了。
『微かに輝く葡萄の宝珠』になりました~。

2416 マスカット再び。

それから、ランプハイドも手伝ってもらってしまいました。

2417

こっちは混沌の石よりはサックリ集まって、カルガ宝石店へ納品しました。
ダイヤモンドスティックは、残り6個分をブルームで買って。
『仄かに輝く葡萄の宝珠』になりました~ヽ(´∇`)ノ

2418 ほんのりピンク?

コレで地上への道に入れるんだよね!(*´д`*)ハァハァ
ヴェルたん、ほんとにありがとう~。ぺこ <(_ _)>

早速、お城にいるドワーフのおっちゃんのところに話を聞きにいってきました。

2419 高い・・

ドワーフのおっちゃん、人と話す時は同じ目線の高さでっておかーさんに言われなかったデスカ?

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

メイド三昧挟まり三昧。

2008-02-09-Sat-22:17

こんばんは~イヌガミ アキですよ~。

皆さん、メイド楽しんでますか?
私は楽しんでまーす(*´д`*)ハァハァ

先日ヴェルたんやバンヴィたんといろいろお着替えをして遊んだ模様をお伝えします~。
ひたすらSSぺたぺたデス。

ナース風メイド。

2420

メイドニーソで。

2421

先生のセクハラにとまどうナース。

2422

メイドからちょっと離れて

ゴスロリ風。

2423

ゴスロリヴェルたんと、うさぎ日芽。

2424 前から~

2425 後ろから~

赤のハイドチュニックが祭スカートと結構あうなぁと思いました。

ヴェルたんとバンヴィたんとアキ。

2426

バンヴィたんとお揃いメイド♪(*´д`*)ハァハァ かわゆすぎる・・

2427

ナタ紙袋幼女メイドと、ねこ耳幼女メイド。

2428

ユキナバーちゃんとごまちゃんで
タイトル「ごまふ坊ちゃんとメイド」

2434

追記は挟まり三昧☆

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

障害物競走アムリタ杯。

2008-02-10-Sun-20:20

イヌガミ アキです。( ´ (エ)` )ノワフン
珍しく真面目に書くよー。

アムリタ杯なるイベントがあると聞きつけ、参加してみました。
お友達も誘ってみたけど皆忙しそうだったから、一人でコソリと乗りこみました。

運営の人たちから、乗ナグ服一式をいただいて着替えるの図。

2435 この後シティブーツもいただきました。

この後ルールの説明がありました。

教会前をスタート
  ↓
ウィーゼルを狩ってINTジェムが出るor運営の方からOKが出るまで狩り
  ↓
ハリドバールのキャンプ2箇所を回る。
各所に課題があるのでクリアしてアイテムを貰う。
  ↓
街入り口に戻る
  ↓
運営の人が開けているいくつかの時空門のひとつに入る。
  ↓
飛んだところから再度街へ戻る。
  ↓
お城の中に入ってアムリタ様にご挨拶してゴール!

という感じで。課題は現地に行かないとわかりません。

とりあえず狩りをしないといけなそうなので武器調達。
スピードが早そうな片手武器と、遠距離用に弓・矢を補充。

2436 もうすぐ出

Wikiで軽くマップを確認しながら~ドキドキしながらスタートですっ。

ほぼ団子状態でハリドバへ。
早速ウィーゼルを狩りにかかったのですが、ちっともジェムが出ませんo(T(エ)To) クゥ
「出たー!」
という人が続出の中、アタヽ(;(エ);ゞ=ヾ;(エ);)ノフタしながら地道に狩ってましたが、イラナイ樹液の固まりが2個も出たり。
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!となってきたところを、運営の方より
「出てない人もキャンプに向かってください」
という合図があったので、結局出ないままナグーに乗り、まず西キャンプから向かいました。

2437

曇ってるけど桜がきれいだなぁ~とちょっぴり和みつつも
内心は(°_°;)ハラハラ(; °_°)

マップを見ながら最短ルートはこうかなぁとか考えながら走って西キャンプに到着。

ここの課題は「ニンジンを20個持ってきて」でした。

先日、ヴェルたんに手伝ってもらって馬狩りしたばかり!
馬の沸き沸きポイントに早速移動、逃げる馬も弓でなら楽に狩れ、程なく20本集まりました。
係の人に渡すと、麦わら帽子とナグーさんのご飯をもらいました。

続いて東キャンプへ~

こちらの課題は「トレントの斧をとってきて、キャンプ横の木を切って丸太10本渡して」でした。

トレントの斧、やったことのあるみっそんです。
でもグランドウッズ場所の記憶が曖昧でちょっと悩んだのですが、運良く前を走る人がいましたw
後をついていき、無事到着~(o゜(エ)゜)oやった!!

豚を狩って、途中で何匹かわからなくなりつつも無事トレントの斧をゲットです。
急いでキャンプに戻り、サックリ木こり、トレードしてはなメガネをいただきました。

街の入り口に戻って、右の時空門に入ってみる~
出たところはダーティハウンドのいるエリア。
ナグーさんから降りてすぐだったので、再騎乗できるまでちょっと走って距離稼ごうと思って走り出したところ・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

たたた大変ですっっ。

2008-02-11-Mon-19:43

こんばんは~ナカノヒ・・ゴホゴホ、初音ヒメです。

先日の『また勢いでやっちまったじぇアホ動画』を、なんとなんと~

無駄にええ声で有名なまめぞーさんが

コラボ作品にしてくださいました!

わーどんどんどんぱふぱふー♪ヽ(´∇`)ノ

名づけて、初音ヒメ featuring 初音マメ 「ハジメテノオト」。

こちらから見に行ってきてくださいませ~。

初めに、お話をいただいた時には
「マジで!?ヒイィィ(゜(エ)゜;三;゜(エ)゜)ヒイィィ」
とテンパったわけですが、ご存知のとおり根っからのネタ師でありますので、勢いも手伝って、お願いしてしまいました(´(エ)`*)テヘ

試しどりのをいただいて、夜遅くだったのでヘッドホンで聞いてみたところ、あまりのこっぱずかしさにひっくり返りそうでしたwww
声フェチにはええ声すぎて毒ですっ(*´д`*)ハァハァ

というわけで、それ以来ヘッドホンでは聞けないのですがw
皆様は是非聞いてみてください~。
私がへっぽこで邪魔しておりスミマセン・・ソロバージョンにも是非是非期待したいですっ!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

少年期とアフラツアー。

2008-02-13-Wed-21:49

こんばんは、イヌガミ アキです。

いよいよ、少年期に突入しました。

2444

初等部を追い出されたので

2445

高等部入学してきました。

え、メガネですか?先日アムリタ女王杯でいただいたやつですよ。

アフラに出かけよう~ということで、お友達5人でPTを組んでいきました。
名づけて、「アフラで押しかけ強盗ツアー」だそうで。
目があったら倒すっ!という設定だったんですが、幸いからまれずヘラルドさんとこまでやってきました。

2446

前衛戦士のはずなのに、攻撃がへっぽこなアキ・・
ヴェルたんと、ヒーラーの皆さんに頼りっぱなしでした。

2447

いっぱいにゃひ~んo(__)o~† したり、((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながら奥にすすんで、内藤先生やリッチのところもきましたよ。

2448

一向に当たらないのでスキルを入れ替えたり。
この頃あんまり狩りも行ってなかったので、ステーキとかサラダとか持っていくことすら忘れてました。
(;´(エ)`)ノ| 柱|トホホ
(°_°;)ハラハラ(; °_°)もしたけど、久々のおでかけはスリル満天で楽しかったです!
また行きたいです。ヽ(´∇`)ノ
今度は奥までいけるといいな~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ベルアイル。

2008-02-17-Sun-01:21
ネタ動画担当、初音ヒメです。こんばんは。

『オナカが空いたら焼肉!』様の、ベルアイルでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を見て、あまりのかわゆさについカッとなってやってしまいました。

何番煎じかわかりませんが、よかったら見てください。(´(エ)`*)

動画を作るにあたって、SS撮影に協力してくれた、ヴェルたん、バンヴィたん、
ほんとにありがとう~ぺこ <(_ _)>

色々突っ込みどころは満載ですが、生暖かい目でご覧ください。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ホリホリオンライン。

2008-02-21-Thu-07:42

イヌガミ ユキナです。

この頃堀ばっかりしています。
ナカノヒトがついよそ事がおおくなっちゃって、横目で見ながらできるかららしいぉ。( ノェ)コッソリ

2449

へるげいのすさんが、ひまそーにしてましたので、誰か遊んであげてください。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

犬でもできるカンタン動画。その1

2008-02-21-Thu-22:19

こんばんは。
今日もネタに西東、暴走(妄想)VOCALOID初音ヒメです。

「動画ってどうやって作ってるの?」
とか
「難しそう~すごいね~」
とか言われるので、私のやってるレベルは全然難しくないし、ちっともすごくないよ!
ってことで、講座というほどではないんですが、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のメイキングを例に書いてみます。
説明に使っているSSは、説明用に後で作成したものですので、実際の作業とは差があります。

猫の日だそうなので。

2008-02-22-Fri-23:14
にゃんにゃんにゃにゃにゃん♪にゃんにゃんにゃにゃにゃん♪



猫の日だということで突然思いついたので、適当すぎてゴメンナサイ・・m(。(エ)。;))mペコペコ

追記:元ネタ貼るの忘れてました・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
