もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

ちみっこ2人が繰り広げる、小さな大冒険。

2008-07-03-Thu-23:09
コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆ ネタ動画担当(以下略)

お待たせいたしました!
以前予告していました、動画、できました!
え?待ってない?2周年、ナニソレ?
・・・ごめんなさい、取り掛かるの遅くてごめんなさい。orz
意味わか選手権やら、EGMケコン式やらに一生懸命(*´д`*)ハァハァしてたら、ついつい先送りしちゃってました。
でもその辺も落ち着いてがんばる気になってきたようです。

素敵シナリオはまめぞーさんが書いてくださいました。
ありがとうございます!!ヽ(´∇`)ノ
それに、私が絵をつけさせていただきました。

セリフは基本的にキャラごとに色分けしております。
チラッとしか出てこない脇役は、黄色の文字で統一してますが。
『』つきは心の声です。「「」」はハモってるです。

と、前置きはこのくらいにしまして、本編をどうぞ!U・ω・)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

どんどどん。

2008-07-07-Mon-22:12
U・ω・)ノワフン 七夕の夜にこんばんは。
日々喜です。

ちょっと皆様、「どん!」見てくださいました?
先日開催させていただきました、『意味のわからない格好をしてみよう選手権』の様子が掲載されたんですよ~。
アンナ=イニンたんから( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシきたときは、(´゚ω゚):;*.':;ブッしちゃいましたよ。
でも取材していただいていた&掲載していただけるということで、喜んでお願いしました。
もしまだ見てない方がいらっしゃいましたら是非チェックしてみてください。
これは、第2回をやれというフラグ?いやまさか・・

現在願い星イベント中ですが、待ち時間に、カロッシィたんをロンゲにして遊んでみた。
かろっしぃたんロンゲバージョン
カナリ適当ですが、どうでしょ。
ロンゲ実装されるといいのになー。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

なんか夏にイベントやりたいよねーってことで。

2008-07-13-Sun-23:10
コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆ 日和です。

また勢いだけでイベントをやってみたらどうかとか思ってたりします。
昨今、ガソリンは値上げ、マジハンは値上げと、消費者に厳しい世の中になっておりますヽ(´ー`)ノ
が、つまらないとただ嘆いても何も変わらない。
「じゃー自分たちで楽しくしたらいいじゃない。」
ってことで、何かやりたいなぁって思ったわけでございます。

オトナにはアンマリ関係ないですけど夏休みも近いってことでなにか夏らしいこと・・
と考えていたところ、お友達とチャットで水着の話になりまして。

意味のわからない格好をしてみよう選手権のつぎは、夏コレでどうだろう、と安易に考えてみました。
というわけで、皆様にアンケートをとらせていただけたらと思います。
何の為のアンケートかというと、身内で極ヒッソリやるか、それなりにイベントとしてやるかまず考える為です。
とりあえずやる気のある参加者(出場者)が5人くらいいればオープンイベントでやろうかな?とか、まぁどうなるかわかりませんけども・・具体的には何も考えていません。

あくまでベルアイルの中でなので、衣装に制限もありますが、その中で楽しく個性的に考えてもらえればなぁーと思います。
まずは皆様のご意見をお聞かせくださいませ。
下記のアンケートフォームでぽちっと押していってください。
何かご意見等ありましたら、アンケートのコメント欄もしくはこの記事のコメント欄までお願いいたします。



ご協力ありがとうございました。

  

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

アンケート2(開催日)。

2008-07-16-Wed-23:34
ごきげんよう、皆様。日和でございます。

アンケートへのご回答ありがとうございます!
イベント実行に向けて企画を練っていきたいと思います。
つきましてはもう一度アンケートにご協力お願いします。

今回は、開催日についてです。
前回の意味わか選手権は、とりあえずいつものメンバーで相談して土曜にしたのですが、大樹祭などは毎回日曜ですし、日曜のが参加しやすい人多いのかな?と思ったり。
それとも平日(週末)のがいいのかな?
悩み始めると結論が出ませんでしたので、ご意見をお聞かせください。





テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コッソリと。

2008-07-18-Fri-23:53
お得価格で譲っていただきました。黄様(仮名)ありがとうございました。(シ_ _)シ  ハハァーー

全然コッソリじゃないカモ(;´(エ)`)>フゥ...

よろしくお願いします。予算安いのかしらん。

2681

去年ゲットしておけばよかた・・orz

とりあえず日程を決めてみました。

2008-07-19-Sat-01:23

コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆、日和です。

色々とアンケートやコメントでのご協力ありがとうございました。
それを参考に、『ベルアイル夏コレ・08』日程を決めました。
・・ってか『あえて火曜日(謎 』押したの誰!?(゜(エ)゜;三;゜(エ)゜)

日時:8/2(土)22:00スタート

出演の方は30分前、観覧希望の方は5分前までに会場にお集まりください。
行き帰りのジェムと、観光案内利用の為100Gを持ってきてくださいね。

で、ですね。
場所についてなのですが・・

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

告知用ポスターつくってみた。

2008-07-19-Sat-17:03

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワワ (´・ω・`)モキュ?

日和です。ごきげんよう、皆様。

とりあえずポスター的なものを作ってみたのでUPしておこうかと思います。
イベント告知してくださるブロガー様、もしよろしければポスターをお持ち帰りいただいてご利用ください。
リンクはいただける場合は、とりあえず当ブログのTOPページにしていただければ幸いです。
良かったらトラバもしてくださいまし。ぺこ <(_ _)>

今回、キャンペーンガールを2名ほど採用いたしましたので追記にてご紹介します。
※男性キャラも大歓迎です!  そしてテーマは『夏』ですが、決して水着だけにこだわらず自由な発想で考えてみてくださいね♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

『ベルアイル夏コレ・08』開催のお知らせ。

2008-07-20-Sun-21:37
img_20080719T170322140.jpg

※このエントリは随時更新いたします。(最終更新 7/28:『出演者の人へ』追加)

8/2(土)22:00スタート
昼の部:ウーニャ神殿(観光案内で移動可)
夜の部:アリアバート教会 イベントホール
出演者の方は、21:30にアリアイベントホールまで集合してください。
観覧の方は、5分前にアリアイベントホールにおいでください。
※観覧のみの方は、直接会場に入っていただいても結構です。

ベルアイルの夏。日本の夏。
暑い季節も不況も原油高・マジハン高も楽しいことやってぶっ飛ばせ!
というわけで、お誘い合わせの上奮ってご参加ください。
観覧のみの方ももちろん歓迎しております。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

皆で要望を出そう。

2008-07-24-Thu-00:48
まずはこちらをご覧ください。
→ まめぞー's Style ←

こちらにも書かれておりますが、アダマンの産出量減少、ミッションポイントショップでの価格の大幅値上げによりマジックハンマーが高騰しています。
この突然かつ大幅な修正に私含め、プレイヤーの皆さんは困惑していることと思います。

私個人の意見を書かせていただきますと

以前は後衛でヒーラー、今は前衛ですが回避型をメインで使っている為、ほとんどマジックハンマーのお世話になることはありません。
つかうとしたらベールなど消耗の激しい一部アイテムくらいでしょうか。
なので、今現在体感しているわけではないのですが。。

以前に所属していたギルドでよくギルハンに連れて行ってもらいました。
当時ヒーラーで(今もですが)紙防御だった私ですが、VIT型の人が壁役を引き受けてくれ、おかげで私のようなへっぽこヒーラーでも安心して回復役に専念することができたのでした。
また、属性ジェムをはめた武器で高ダメージを与える人を見てはすごいなぁと感心していました。

しかし、今回の仕様変更で、VITメインで壁役を務めていくのは困難になりました。
また武器も使い捨て前提となると、特攻や各種ジェムをはめて強化したものは使いづらくなります。
(壊れても取り出せるジェムはすべてではないですし)

レアだったり高価な装備品は言わずもがな、街着やおしゃれ用アイテムとしてしかつかえません。
使えないハイスペックの装備、それって意味あるんでしょうか?

また比較的手軽に作れたAFである採取系AFや、マジシャンズペンシル、武器系AFも、耐久消費が前提の為、たとえ耐久を増やしたところで削れるのが気になって使いづらいと思います。
そんなAF作る意味・・あると思いますか?

仕様変更前でも、マジハンは私のようなまったりプレイヤーには決して安価なものではありませんでした。
前述の通り、使う機会は多くはありませんでしたが、できるだけ粘って修理していました。
VIT型の人はそれができないと思いますので、狩り→修理が常にセットだとすると・・今回の変更は大ダメージでしょう。

古参の人たちを常に満足させ続けるのは容易ではありません。
ですが、かといって今頃はもう実装されているはずだった『地上世界』は先行き未定のまま、進捗状況も何も知らされないまま。。
毎週のアップデートは実の変更(グラ使いまわし・・)があるだけの、がっかりする方向へ向かっています。

私たちはネガティブキャンペーンを行いたいわけではありません。
ただ、少しでも長くベルアイルを楽しくプレイしたいだけなんです。

開かれた運営を。
運営だけでなく、プレイヤーと一緒に明るい未来を考えていけるような、MMOになることを希望します。

以下、賛同いただける方はまめぞーさんのブログの内容を読んでいただき要望を送ってください。

思いつきでバナーを作ってみましたので、よろしければお持ち帰り&旗印にでもお使いください。


youbou1.jpg   youbou2.jpg
youbou3.jpg   youobu4.jpg

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

キラッ☆だけど牛。

2008-07-26-Sat-01:41
usi.gif<ご存知ないのですか!?
彼女こそニコニコからネタつかみ、厨の座を駆け上がっている、超時空ヤンデレラ、初音ヒメちゃんです!

うん、またやらかしたんだ。すまない。

しかも歌詞を入れたのに保存したら字が見づらい。。(´;ω;`)ウッ…
だけどもう直すのメンドウだしコレでイイやって(ぁ

今回の元ネタはこれです。



かわいいでしょー
元歌、アニメ見てないのにすっかり洗脳されてます。
それで色々見てたら見つけて、替え歌(空耳)が妙にウマくて気に入ってしまったのでやらかしました。
(諸事情により、微妙に職人さん作の歌詞と変えている部分があります。)

さて勇気のあるチャレンジャーの方はずずいっとどうぞ。
心臓の弱い方は、音声オフで本家様と2窓をおすすめいたします。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

挟まったり挟まられたり。

2008-07-26-Sat-16:28

イヌガミ ハスキーです。U・ω・)ノワフン

夏コレについていろいろ考えるのに必死になってたら本来の更新すっかりたまってました。
脳みそ小さいと一度に色々できなくて苦労します。(´ー`) フッ・・・

自分メモでダイジェスト更新します~

まずは挟まりSSから。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

街で見かけたアレコレとお着替えネタ。

2008-07-26-Sat-17:42

イヌガミ ハスキーです。U・ω・)ノワフン
自分メモでダイジェスト更新します~パート2。

街で見かけた人や、挟まってないマッタリSSたちです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

お出かけしたこと。

2008-07-26-Sat-18:10

イヌガミ ハスキーです。U・ω・)ノワフン
自分メモでダイジェスト更新します~パート3。

街の外で撮ったSSたちです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

結婚結婚。

2008-07-26-Sat-20:47

イヌガミ ハスキーです。U・ω・)ノワフン
自分メモでダイジェスト更新します~パート4。

結婚関係ですよー。コレで今回はラストです(´ー`) フッ・・・

ホロナスたんがお嫁さんを探しているということだったので、お友達に心当たりを聞いてみたのですが、相手がきまってる・養子もらったばっかり・・となかなか見つかりません。

本人は「急いでないから」と言ってましたが、こうなったら(?)気合で嫁を見つけてやるじぇ!
と変なスイッチの入ったハスキーはホロナスたんの嫁を探す旅に出たのでありました。

看板を出してうろうろ・・
この頃は新規さんが増えたのか??婿募集の看板より嫁募集の看板出してる人が増えましたよね。
婿不足だった樹上世界には良いことなのですが。ガッ。
今は婿じゃないんだ!嫁なんだ!!

こうなったら未婚マークついてるおにゃのこ片っ端から聞いてやるじぇ!とMH待ちの人に特攻したりもしました。
でも返事がなかったり「約束している人が。。」だったりで(´・(エ)・`)ショボーン

こうなったら三国回って探してやるじぇ!ということで人が多そうなボーダーに行ってみることにしました。

看板を出しながらボーっと座っていると、点さんのおにゃのこキャラが走り抜けていきました。
お花マーク・・ついてるッ!!(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

「ホロナスおにいたんのお嫁になって!」
「おk(=゚ω゚)」

というわけで無事嫁をゲットいたしました!

2663

お嫁さんは緑の髪のテンカちゃんです。

まだ少年期だったけど、1週間以内に青年になるとのこと、o(^∇^)o ワクワクしながら待つことになりましたっ。

そして数日後・・無事ピチピチの青年期になった二人は早速牧師様のところで入籍

2696

その足で宿屋の2Fへ。。
あんなことやこんなことをしていたようです。

みれゆたんと2人を出待ち・・|_-)_-)・・・ ハリコミ

2697

テンカちゃんのおじさまにナタを向けられたりと刃傷沙汰(?)があったようですが
何はともあれ(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

そしてそして。

本人たちもちょっと忘れかけていたんですけれども

2698

やっと入籍しました(ぁ

もちろんお相手はエリセたんです。
EGMケコン式だっただけに、入籍してなくても挙げれちゃった→そのまますっかり忘れてたという。

ついきはちょっとおとなむけだからよいこはおおきくなってからみようね!

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ちみっこイッパイ愛イッパイ。

2008-07-27-Sun-18:35

2703

< はーい、こんにちはー

イヌガミ ハスキーです☆

今日は牛に乗って登場でぇす。

ナグー以外にも騎乗できる動物いるといいのにねっ。

牛とか馬とかいるんだし。

あっ、地上にはいるのかしら??

私、できるならタッピー神輿に乗りたいわ♪♪

 


・・・ついうっかり、出来心です。ゴメンナサイ。

みにょちゃんこと水桜ちゃんの結婚式にご招待いただいたのでいってきました~

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

夏コレ・08 出演者の方へ

2008-07-28-Mon-00:43

応募~準備~イベント当日までの流れです。

ご確認お願いします。

 

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

急募・イベントのお手伝いをしてくださいませんか。

2008-07-29-Tue-21:55

コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆日和です。

いよいよ間近に迫ってきました、夏コレ08、たくさんのサイト様に宣伝していただいてありがとうございます。
出演希望の方、本日一応受け付け最終日とさせていただきます。
衣装の方も掲示板に書き込みお願いします!

で、今回の本題ですが。

お手伝いをしてくださる方を急募しております!

会場整理係の方と、出演者の出るタイミングをコールしてくださる係の方、計3名程度、どなたか観覧ついでにお手伝いいただけませんでしょうか。

ホントは自分で全部やろうと思ってたんですけど、折角だし自分もちょっとは出たいなーとか思ったり、その他もろもろどう考えても一人でやるには無理があると(←今頃( ̄□ ̄;)!!)

お友達もお手伝いするよ!と言ってくれているんですが、モデルでも出ていただくのでタイミング係はできれば別の方にお願いした方がいいかなぁと思いまして・・
普段街中で動くのすらオプション下げきっても重すぎて動けない、というのでなければ大丈夫だと思いますっ。

段取りについては事前に少し打ち合わせさせていただけたらと思います。

お手伝いいただける方は、ゲーム内ハスキー。またはこの記事にコメントいただけましたら折り返しご連絡させていただきますのでお願いいたします。

ご協力よろしくお願いいたします!!!m(。(エ)。;))mペコペコ

詳細はこちらから⇒夏コレ・08

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
