もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。


--------------:--

完成でございます。

2008-10-05-Sun-21:45
コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆
ネタ動画担当でございます。

やっと!
やっっっと!!!
完成にこぎつけました。
ベルアイル2周年おめでとう記念だったはずの動画
『誓いのキスは後回し』第3話(最終話)です。

ぐだぐだとした反省はまた後ほどということで、まずはご覧くださいませ。

==以下1話と繰り返しになりますが軽く説明です。==

素敵シナリオはまめぞーさんが書いてくださいました。
ありがとうございます!!ヽ(´∇`)ノ
それに、私が絵をつけさせていただきました。

セリフは基本的にキャラごとに色分けしております。
チラッとしか出てこない人は、黄色の文字で統一してますが。
『』つきは心の声です。「「」」はハモってるです。


========= 説明終わり =========

初めてご覧になる方はこちらの第一話そして第二話を先にご覧ください。

それでは、本編をどうぞ!U・ω・)ノ




テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

神3です。

2008-10-11-Sat-20:39

動画用に切り抜いたので、使われる方万一いらっしゃいましたらお持ち帰りどうぞ~

kami3

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

はろいんとさすらい。

2008-10-11-Sat-21:26

コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆ イヌガミ ハスキーです。

2804

ハロウィン始まりましたねー。

カボチャ商人ちゃんにはろくに貢がず、ユウさんからいただいたケーキでちゃっかり変身を楽しんだ私です。

2805 ぴょん

過激なダイエットをしてしまったユティたんにウサギ犬で挟まりました。ぴょん。

さてさて。。
2周年動画が完成したら、と決めていたことがありまして。
(ほぼソロ状態な)ギルドを解散して、新しいギルドを探すたびに出ようと。
いくつか体験で入れていただいて世間様のギルドを見せていただきたいなぁと考えております。

そんなわけで看板を出していたところ、夏コレでお世話になったシャルトスさんが声をかけてくださり、『星空の誓い』様に1週間体験入隊させていただくことになりました。

ギルドの溜まり場にお邪魔するの図。

2806

ハロウィンイベントを楽しんでおられるようです。
カボチャキャンディをいただいたので食べると目玉になりました。
ふよふよ感が予想外に楽しくしばらくふよふよと飛び回って楽しみました~
ギルメンさんの変身したたっぴの頭にとまってみたりもしたんですが、SS撮ってなかった。。(´・(エ)・`)ショボーン

フォレスティアでらいのみっそんをやっているときに、ユティたんが呼んでくれた先に行くと・・

2807

「その金色の衣をまといて青き滝の地に降り立つべし」

白いお髭が可愛すぎます!!ぐるめきんぐ?最高(*´д`*)ハァハァ
それだけじゃないんですよー
後姿がまたキュートでっ

2808

マントに穴開いてるんですwww
たっぴは移動する時とげがでるから、それがスムーズに出るようにですかね?
かわいすぎるぅぅ(*´д`*)ハァハァ

羽根とかしっぽとかはもういいけど、伝説のキュウリをぐるめきんぐ?に届けたくてカボチャ集めに精を出すさすらいの犬でした。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

行く人来る人。

2008-10-11-Sat-21:38

花乃家の記録にぺたぺた

2809

今頃ですが、だいぶ前ですが、日芽から日菜に継承しました。
育っちゃってからアンマリ出してあげてなくてごめんね(´・(エ)・`)ショボーン
お疲れ様。初音ヒメネタを提供ありがとう。

日菜は現在、微妙にリハビリの途中で初等部を追い出されたショックでアリアに戻り、若かりし頃を使って偽ちみっことして生きています。

2810

Wゆとはいつも遊んでもらっています。
お揃いで並んだり、天使と悪魔っぽいコスして遊んだり。

2811

継承と言えば、シェリナスたん、ラン蔵たんが新しく継承してました。

2814

某アニメから名前を拝借した2人、歌姫としての活躍を期待しております。
ちなみにうちの別アカも調子に乗って継承してみたところ、すでに老女という悲劇が起こりました。ワスレテタヨ。
でも名前はアルト姫w
それから申請した養子がきてたので、おそらく近々また継承すると思われます。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

EGMといっしょ。

2008-10-12-Sun-01:56

この頃イベントGM(EGM)の活躍が多くて、プレイヤーとしては嬉しい限りです。
そう、我々ユーザーが求めているのは毎週メンテでガチャでいいアイテムが出るとかレアドロップするとかよりも、GMがちょいちょい出てきて遊んでくれるのが嬉しいんだ!
大規模なイベントじゃなくてもいいので、こういうのが継続してくといいですね。

というわけで、8月ごろから今までに参加したいくつかのEGMイベントをぺたぺたします。
日時が前後してると思いますが、スルーお願いします。ぺこ <(_ _)>

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

夢幻ぐるぐる。

2008-10-13-Mon-22:21

イヌガミ ハスキーです。U・ω・)ノワフン

ギルド『星空の誓い』で歓迎会をしていただくことに。。ありがたいやら申し訳ないやらデス。
体験入隊なのにいいのかすぃらヾ(;´(エ)`Aアセアセ

とかナントカ言いつつもやってきました~
久々の夢幻回廊、前衛できたのって初めてかも??

一階層目は特に問題なくクリアー。
二段階目のぷよ狩りは与ダメが少なさに(´・(エ)・`)ショボーン

2840

邪魔にならないよう脇からコッソリ戦ってたつもりが、自分が倒さなきゃいけないミストトラッシュがいくつも沸いてたのに気づいておらず、とんだご迷惑をorz
 
2841

ここから先はなんだかあっという間にすすんでしまってSSナシですが。。
神2様を拝んだ後記念撮影しました。

2842

お土産に女王腕と脚をいただいてしまいました。(;(エ); )オロオロ ( ;(エ);)オロオロ
その足で神3様詣でに。

2843

ボーっとしてる間に終わってたんだじぇ!
といった訳で、全く役に立たない子でした。(・(エ)・A;)あせあせ
お疲れ様でした。ありがとうございました~。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

レシピはよく確認しましょう。

2008-10-19-Sun-23:01

イヌガミ ハスキーです。U・ω・)ノワフン

2857

あっという間に一週間がすぎ、ギルド「星空の誓い」体験入隊が終了しました。

ギルチャがとっても賑やかで、明るいムードのギルドでした。
ギルハンも定期的に行われているようですよ。
強い人がたくさんいらっしゃるので、私のようにマッタリプレイのくせに、あちこち行ってみたいという人にもいいんじゃないでしょうか。
ギルドのブログはこちらっ⇒ 『BelleIsleギルド・星空の誓い
興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか~

久々のにぎやかなギルド生活刺激的で楽しかったです。
短い間でしたが、大変お世話になり、本当にありがとうございました。
さすらいの犬の生活はまだしばらく続けたいと思います。
ギルド体験させてあげてもよくってよ!というギルド様がありましたら、ご連絡いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

このごろやってることといえば、あまり代わり映えしないんですが、
エピックをちょっとは進めてみようかしら(ぎんこいっぱいだから)
なんて思って狩りに出たり

2853

子育てをがんばるダンナの後姿をそっと見守ったり

2851

親子SSとってみたり

2854

今流行の翼のひとつでもほしいと、涙をこらえて狩りに出たり

2858

2859

粘って出た子がかわいくて萌えてる間に倒しちゃってSSがこんなのしかなかったり

ユティたんとペアルックでマッタリしたり

2852

そんな日々です。

エピックアイテムのグリフォンサンドを作ろうと、コックのユウさんにお願いしました。
このためにがんばってはっぱも肉も集めたんデスヨ!
ちょっと探したら露天で売ってるよ。と言われて(´;ω;`)ウッ…だったのは内緒です。
 
2855

材料を聞いて追加購入。
ライ麦パン、レタス、バター、トマト、ベーコン・・

ベーコン売ってない。(´・(エ)・`)ショボーン
豚肉とかで作れるのかしら~?
聞いてみると「要らない」とのこと。
よくよくログみると、発言してるのホロナスたんじゃないか!
だまされたー!とヽ(`Д´)ノウワァァァン! しつつも、とりあえずほかの材料持って工房へ。
ユウさんにトレードすると
「トマトもいらんよw」

2856

( ̄□ ̄;)!!
買っちゃったのに!!

責任取ってもらって、トマトはホロナスたんに押し付けました。(・(エ)・)プップクプー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

本当にあった怖い(?)話とぱんつキャラバン。

2008-10-19-Sun-23:30

日菜です。

いい加減、ちゃんと防御上げしようと、ハリドバでウィーゼルもふもふをしてたんですよ。
そしたら、いつの間にか囲っていたウィーゼルが1匹増えていて・・。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ケコン式の前に。

2008-10-21-Tue-00:25

日菜です。U・ω・)ノワフン

青年期になっていたので、婿募集の看板をあげていたところ、声をかけていただきました。

2869

早速、申請書を提出でございます。

2870

はろいん名物、カエル牧師。
ひよこ先生のがかわいくて好きですが、こちらも味がありますね。

入籍後、お子様の予定について聞いたら早速向かうことになりました。

2871

その後の会話で、おや?と思ったので聞いてみると、初代の方でした。
その割には館⇒宿屋直行とはなかなかやるでございますね。
宿屋と間違って斡旋所に突入してったのはちょっと笑いました。

そんなことをしていたらウッカリ肝心の用に遅れるところでした。
みにょちゃんとふうまちゃんのケコン式にご招待いただいたので、それでカルガにきたはずなのになんでケコンしてるんだ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

式のSSが1つも撮ってなかった(´;ω;`)ウッ…
ちみっこさん同士での仲良しなほのぼのケコン式でした~
BBQ大会も開かれましたよ~。

このブログを始めるきっかけになった、あこがれのブロガー、うなさんに遭遇。
勇気を出してもしもししてみたらとってもかわいい人でした(*´д`*)ハァハァ
( ?ノェ?)コッソリ ストーカーしてもいいと言っていただいたので、また( ノェ)コッソリ お邪魔しまぁす~♪

2872



テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

さすらう犬の冒険。

2008-10-22-Wed-00:13

さすらう犬こと、イヌガミ ハスキーです。U・ω・)ノワフン

2873

というわけで、引き続き旅に出ております。
現在は、いつも遊んでもらってるおともだち、Wゆのいるギルド『Feel』に入れていただいております。

マスターのガル●さん(一応伏せてみる)に取材してみました。

Q:ギルド名の由来はなんですか?
A:βの頃のマスターがいないので不明

Q:真の萌えとは何ですか?

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

さすらう犬の冒険~人妻篇。

2008-10-29-Wed-19:42

日菜ですU・ω・)ノワフン

先週はギルド『Feel』でお世話になっておりました。
入れてもらっただけで何も貢献せずすみませんでした(・(エ)・A;)あせあせ
通りすがりの犬を快く受け入れていただきありがとうございました。
また遊んでください~m(_"_)m ペコペコ

今度はさすらう旅犬じゃなくて旅人妻、日菜で看板を出して座り込みしていたところ、声をかけていただきました。
ギルド『crowd』の皆様。

2899

一週間、お邪魔させていただくことになりました。
許可ありがとうございます。

後衛のキャラが多いそうですが、交流のある別ギルド様と一緒に狩りに出かけられたりしてるそうですよ~。
過疎ってると言われましたけれども、なかなかにぎやかでアットホームな雰囲気でしたっ。

ちょうど通学中のちみっこが多いそうで。
見てたら、挟まりたくなってちみっこに。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
お着替えもしました。
ギルマス様も空色メイドでおそろいに♪(*´д`*)ハァハァ

2900

髪色が似てるし、双子みたい(´(エ)`*)

肝心の挟まりはというと、

2901

ギルマス様、ギルマス様のお友達(本日スタートのピチピチ初心者様!)、ギルメン様と遭遇した人に片っ端から挟まらせてもらいました。
若葉マークのお友達様は、
「フィット感がいい」
と、既に挟まりの良さを感じてくださったようです。
素質ありますね!(*`(エ)´)b

そんなわけで、相変わらずマッタリ・お着替え・挟まりしかしてないのですが、
先日ケコンして2Fに行ったダンナさまと本日ケコン式をすることになりました!
本日(10/29)ですよ。

10/29 22:00~ カルガレオン教会にて挙式いたしますので、お時間よろしければ冷やかしでもにぎやかしでも|ω-)カンサツでも(*`(エ)´)b OK!ですので、おいでくださいませ。


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

HOME
