もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

還暦と浮島討伐隊。

2006-10-15-Sun-19:13

日和です。

還暦を迎えてしまいました。

530 腰トントン。

とりあえずは中の人を落ち着かせるために銀行に走って化粧筆を使ってしまいました。
幼少期→少年期の時と違って、「継承も控えてるし、それまでに老年期なるかなぁ」とある意味待っていたというのもあるので、 それほど衝撃はなかったものの、それでも多少の心の準備が・・<(; ^ (エ)^)

これが切れたら老女として強くたくましく生きていこう、と胸に誓いつつ、本日も砂漠へ。
そしてハガネ岩に張り付くこと2本目、ようやく掘りをマスターすることができました!
やった~ヽ(´∇`)ノ

532 掘り姿もすっかり様になったおかん。

さようなら、エビちゃんに追いかけられた日々。

こんにちは、果物だくの日々。

533 チョキチョキ

というわけで、放置されていた農業を始めてみました。
お腹がすいたらとりたてのパープルパールを口に放り込みつつ、チョキチョキ。
JPがきても、パープルパールじゃ・・

534 熱くなれない。

街に戻り、まーちゃんがいたので手を振ったらびっくりされました。
そして「派手な格好のがいいよ!」といわれたので、老女としてできる範囲でがんばってみました。
老年期は水着はもちろん、ニーソックスもはけないんですよ!
衝撃的でした。ニーソくらいいいやんか~ヽ(`(エ)´)ノムキィ
とりあえず原点に戻ってみようということで、カルガの国民服をゲット。
噂のベレー帽をかぶってみました。ハイカラなおばーちゃんぽくなったかな?

535 へそと背中がちらりずむ。


日向です。

まーちゃんがお友達と旧アリアの浮島にいくというので、一緒に連れてってもらうことになりました。
今回も大勢で行くので、PTを2つにわけトークリングをいただきました。
トークリングって便利~ヽ(´∇`)ノ

いきなり3色のぷよぷよにからまれつつも、先へ進みました~

537

段階ごとに手順を教えていただきつつ進みます。
ノール部屋を抜け、恐竜のところへ到着。
前回もやったとおり、赤・青の2体を同時に倒し、死体の間に神官に話しかけることがクリア条件。

538 

かまれ役の人をヒールしつつ魔法を飛ばしました。
死んでしまって渡れなかった人たち4人くらい?だけで、恐竜エリアをクリアしていて英雄と呼ばれていました~。
メンバーバランスが良かったのですね。それにしてもすごいなぁ。

続いてのエリアは初めてでした。
この↓ワイズ・ガルドさんをやっつけて死体の間に神官に話しかけるとクリアとのこと。

539 ローブかっちょいー

範囲攻撃を避けるため、前のエリアの神官さんにいただいたネックレスを忘れずに装備しなくてはいけません。

なのですが、いきなりガッツリ範囲攻撃を食らって大勢死亡。
誰かネックレス装備忘れていたのでは?とのことでしたが・・

何度も死人まみれになり、蘇生がんばりました。
成功率は低かったけど・・orz

540 死屍累々~

蘇生をかけてもなかなか生きかえらない頑固なひとは、エロイからです!
と言っていたら自分もなかなか生き返らず、ちょっと焦ったのはお約束でしょうか。
でも一番はやっぱりうちの兄です。

何度か「もしかして全滅?」と思う場面もありましたが、なんと全員渡ることができました!
すごいすごい~O(≧(エ)≦)O イエイ!!

541
あのゲートは入ると入り口に戻りますので注意。

この通路の先に、神殿街の入り口があるということで向かいました。
神殿街は薄暗くて青っぽい感じのところでした。
前のエリアで死亡してネックレスをなくしてしまった人は、この先へ進むための羽根というアイテムをもらえないので、 ここで終了ということです。
私も死んでしまっていたのでもちろんもらえませんでした。
ここまで死なずにくるなんて、ホント至難の業ですよね・・だからこそ価値があるのかもしれませんが。

がんばった皆で記念撮影。
また連れてってください♪

542 遅くまでお疲れ様でした~

■おまけ

その1 砂漠の祭壇

タゲできるのですが、なんに使うのでしょう・・?

531
『祭壇』て言われても。

その2 シリーズ『羽根の人とおかん』

そのうち旅立ってしまうんでしょうかね~

536 1日1曲。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



2006-10-16-Mon-00:48
英雄の仲間入りをしてきました…
AGIタイプが3人いたのがよかったのかな。
ひたすら殴りました。

2006-10-16-Mon-20:10
摩幌ちゃも英雄ですね。すごいですね。
戦士ってやったことないけど、ちょっとやってみたくなったかもです~

コメントの投稿

HOME
