もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

回廊の向こう側。

2006-11-04-Sat-23:59

木こりをしていてJPがきたあと、次の木に移動。
あれ、GDがついてきてないな?と思って振り向くと

 ぽつーん。

遠くで、がんばってました。
後ろの景色と妙にマッチして哀愁が漂っているように見えました。

そんなモアイが大好きな日向です。こんばんは。

『フェラッティノファミリー』の皆さんが、『桃☆ひよこ』のメンバーを旧アリア神殿街のさらに奥へ連れて行ってくださるというのです。
皆で行くように羽を集めてくださったとのこと。

 夢幻回廊へとひとっとびできます。

神殿街にたどり着くまででもすっごい大変なのに、その先の羽をたくさん集めるのはどんなに大変なことなのでしょうか((; ゚Д゚)ガクガクブルブル
いつも連れてっていただいてばかりですみません。恩返しできるものが何もないのが心苦しいですヾ(;´(エ)`Aアセアセ

とかいいつつも、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o と連れてっていただきました。
旧アリアの入り口から入ったところで、夢幻回廊への羽を使うと夢幻回廊へテレポート。

603 がんばって寝ます!

神官さんがいて、隣に門が開いています。
門は入ると戻されちゃうので注意。門注意、ヨシ!
神官さんに話を聞きました。
この回廊を抜けるためには・・

604 暗く長く続いています。

カマキリとウィーゼルがいるのですが、神官の説明がもーめっちゃわかりづらいのです!
PT皆で「カマキリだ」「いやウィーゼルだ」と話し合うもまとまらず。
とりあえずカマキリな気がする~ということでカマキリを倒しつつ、手の回る人がウィーゼルも倒すという作戦で始めてみました。

605

カマキリが時々即死攻撃をしてくるので、あっという間に死人だらけです。
しばらく繰り返すうち、やっぱ何か違う・・?と悩みながら試行錯誤を繰り返し。

606 カマキリがウィーゼルをいぢめまくりです。

そこへ通りすがりの方が
「カマキリは無視で、ウィーゼルだけを倒す」
と教えてくださいました。ありがとぅ~♪ヾ(^(エ)^*)ゞ

ウィーゼルを何匹か倒すと光って、光った人は神官に話しかけると次の階層へ進むことができました。

次のところでは、ぷよぷよがたくさんいました。
何匹か倒すと、『何か嫌な気配が漂ってきた・・』というメッセージがでます。
そのタイミングで現れたレインボーぷよを倒すと、証のアイテムがもらえますので、それをためるっぽいです。

607 派手なぷよです。

で、その証を人数分集めるのですが、皆に睡魔が訪れたので続きはまた次回となりました。
遅くまでお疲れ様でした~!(>_<)/

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



コメントの投稿

HOME
