もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

謎解きと試行錯誤。

2006-11-05-Sun-11:59

日和です。

娘が探検先から戻っていないので、代わりに孫の世話をしようと託児所にやってきました。
そういえば今まで全く思いついてなかったけど、何気に孫を抱けるかもとなると楽しみです。

608 (゚◇゚)~ガーン

1世で3世以降は抱けないのか・・(´・(エ)・`)ショボーン
でも、同一アカだったら全く問題ないように思うのですが。
これは後で仕様変更希望を送ってみたいと思います~。孫抱きたいもん。


日向です。

昨日は夢幻回廊ぷよ地獄で野宿しましたので、本日はここからスタートです。

609 ここの次はあの下へ行くようです。

下には先に進んだぐーちゃんの姿や、ガーゴイル、他のPTさんのいる様子がちらりと見えました。
がんばって追いつくぞ~!

ぴーちゃんは昨日いなかったのですが、羽を持ってる&ホークアイ(弓得意!)ということで物資持参で追いかけてきてくれました。
昨日のでいろいろコツがわかったので、1階層目はうまくクリアできたとのことでした。
これで『桃ひよ』の人員も増え、昨日いた桃ひよメンバーが全員インしたところで、先に進んでみることになりました。

ロコちゃんが先に証を集めていてくれたので、あと1こ集めたら全員渡れるよ~とのこと。
ありがとう~ロコちゃんヽ(´∇`)ノ
では我々もがんばりますか!

610 がんばれてない・・

蘇生が頑固なのは、父のDNAがそうさせるのだと思います。
母は悪くありません。えぇ。

ううむ、それにしても全く踏ん張りの利かない防御力。
後衛とは言ってもいい加減まじめに防御上げの修行をしないといけませんね・・。
そろそろ鎧も雲リベ以外のを着たいし(←結局ソッチ?w)

気を取り直してぷよ退治。
虹ぷよがでるまでせっせと手近なぷよを倒し、虹ぷよがでたところで隠匿行動の使えるロコちゃんに探しに行ってもらう作戦で、無事ゲット!

 これが証です。

神官さんに話すと、下へ移動させてくれました。

612 ドキドキ

ここから先にはどうしたら進めるんでしょう。
神官に話を聞いてみると、とりあえずガーゴイルを倒すことはわかったのですが、またその先がわからず、悩む面々。

613 盾役ぐーちゃんを守ります。

ガーゴイルを倒すと、ぐーちゃんが光ったので、神官さんのところへ行って話してみるも変化なし・・
あーでもないこーでもないと何度か試していると、他のPTの人が進み方のヒントを教えてくださいました。

ガーゴイルをひたすら倒せばいいっていうわけではないらしい。
そして橋とガーゴイルとタイミングがうにゃうにゃ・・だそうです。

全部教えるとつまんなくなっちゃうから~ってことで、いただいたそのヒントを元に試行錯誤の再開です。
(;゜ロ゜)ハッ!私も散々書いてきちゃった・・ けど肝心のとこは書いてないしまぁいいか(オイ)

 614 ちょっとずつわかってきた

進んでは戻され、成功と思ったらリセットされ、を繰り返しようやく法則を見出すことができたみたいですヽ(´∇`)ノ
わかったところで、先に進むのはまた次回となりました。
今日もお疲れ様でしたっ('◇')ゞ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



2006-11-05-Sun-20:31
なかなか、先に進めないねぇ。
補給が出来ないのもきびしー

2006-11-07-Tue-21:28
お腹が減るのも早いから、お弁当もたくさんもってかないとですね~。
メイジは割と身軽なので、お荷物持ちしますよー

コメントの投稿

HOME
