もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

迷子と、お星様にお願いと、初めての模擬戦。

2006-07-08-Sat-12:08

こんにちは、日和です。

先日アリアでねるとんイベントの看板を出している人を見かけたので、やじ馬しにいってみようかなぁと思って町を出たところ、 『遠足イベントやります』とのシャウトが。
ねるとんだと見るしかでいないから、遠足だったら参加できるしいいかも。
子育て中のみやびさんは行けないとのことだったので、ラクちゃんを誘ってアリアに行ってみることにしました。
集合場所の泉広場へGO~。

ってどこ!?( ̄□ ̄;)!!

アリアで、ラクちゃんと2人して迷子オンライン。
結局よくわからず集合時間もとっくに(20分ほど)過ぎてしまったため、あきらめて帰りました・・(´・(エ)・ `)ショボーン
その間もお子様をあやし続けてたみやびさ・・今日はご機嫌ナナメだったみたいで相当苦労してました。
最近ちょっとだけコツ(?)がわかってきた気がします。

戦いの記録↓によると、たかい高い、あやす、なでる、をそれぞれ1回ずつやるとどれか1回は成功するようです。
つまり、たかい高いで失敗・あやすで失敗・となったら次はなでるを選べば大失敗(ご機嫌リセット)は避けられるということ。
これがわかっただけでもかなりの成果だと思いました~リアルでペンを片手にお子様を育てていこうと思います。

085汚い字だ・・メモだからね、ウン。

さて、迷子も飽きたところでラクちゃんは掘りへ、私は修行にでも行こうかなとアフラーム前へ。
 しばらくするとシステムからのメッセージが入りました。
願い星にお願いをすると叶うかも・・。とのこと。
サーチしてみると、願い星はプラーナ平原にいるようです。
月さんが行ってみるとのことだったので、ご一緒させていただくことにしました~。

怪しげな場所といえば、桃の木の近く・・そう、クリスタルっぽいもののある辺り?と思ったのでとりあえずそこへ行きました。

086

こんな近くまで来たのって初めてです。
青くてきれーい。
いつも骨やグリフォンが怖くて近寄ったことがなかったので・・(^_^;)
同じように、プラーナに願い星がいると思った人たちがいるようで、クリスタルの周りに人が集まってきていました。

しばらく探しましたが見つかりません。
どこにいるんだろう・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

そうしている間にも、スキルを上げてもらった人・若返った人・アフロになった人・17Gもらった人など、願い事が叶った(?) 人が出てきたようです。
私も叶えてほしい~!
キャラはみつからないけど、とりあえず指名を飛ばしてみることにしました。

「蘇生をビシバシ使えるようになりたいです ( ̄人 ̄)オネガイ」

月さんは「デモニカが出てほしい」、モゲラさんは「ギャルのパンティ」をお願いしたようです。
さて、誰のお願いが叶うのでしょうか・・。

087

な、なんか出たよ!?
ピンポイントな場所にいてしまったようで、沸きましたデモニカ!
月さん、そんなお願いするから・・(ノ(エ)<。)うっうっうっ
とりあえず逃げ回っていると徐々に人が集まってきました。

088

死人も続出、今こそ蘇生を使うとき!
1回だけでしたが蘇生を成功させることができました~その後も対象には事欠かず。
( ゚o゚)ハッ、これってある意味願いが叶ってるかも!?

リアルの日付が変わるとともに、デモニカはおうちに帰っていきました。
道草しないで帰ってね。
なかなか、楽しいイベントでしたー。

その後、ギルメンと合流して2組に分かれて模擬戦をやりました。
皆が強いことがしみじみわかって、また違った楽しみが見つかったと思います。
私はすぐ死んじゃいましたけどもっ。
旗取りみたいにしたらどうだろうとか、いろいろアイデアも出てきたようで次はもっと工夫したりしてやってみたいですね♪
PKは怖くて苦手だけど、こういうのだったらいいなぁ~。

・・長くなったのでこの辺で〆。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



はじめて見た

2006-07-08-Sat-13:01
 デモニカ戦遅れ気味でしたので生では見られなっただが

これが噂のデモニカ様ですか、いつかは戦って逝ってみたいぜっ!!

模擬戦もあれこれ考えると面白いかもね

子供育てるのはメモが必要なのですね、母子手帳代わりなのかな(笑)

2006-07-08-Sat-17:41
子育てはきついです…
もっと、成功と失敗の量が同じなら
まだ良いのに…

2006-07-08-Sat-20:32
>ルーニさん
小さい画像しかなくてごめんなさい(^_^;)
次回はかぶりつきで戦ってくださいね!
子育てメモは必須になってきました・・。

>みやびさ
なんで成功と失敗のゲージの量が一緒じゃないんでしょうね~鬼だー(>_<)
はまってしまうとホントに、「ああ、虐待ってこういうことから始まるのかな」とか思ったり。
・・しませんよ!?Σ(゜(エ)゜)

コメントの投稿

HOME
