もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

ベルスタ初体験。

2007-05-13-Sun-23:59

日和です。

ベルアイルどん!でも紹介されていました、 ベルアイルスタンプラリー略してベルスタに行ってきました。
ギルメンに声をかけたものの皆取り込み中で、一人で受付終了間際に飛び込んだので、参加は無理かなぁと思っていたところ、 ジゼさんがペアを組んでくださいましたので、参加できました~ヽ(´∇`)ノ
チーム名「あまりもの」でがんばります!

1498 人いっぱーい

さすがに宣伝効果抜群だったようで、凄い行列ができてました。

説明を一通り聞きまして、いざ出発です。

チェックポイント3箇所を巡り、そこでもらったヒントを頼りにゴールを目指すというルール。
ポイントAのヒントは、「ジェド」そして「兄弟へ」の2つ。

そういえば、そんなミッションがあった気がする!
・・とWikiをカンニングしつつ西のキャンプを目指しました。
なのになぜか東キャンプにいました。orz

テンパりすぎて逆方向に連れてきちゃいました。
ホント申し訳ない・・m(_"_)m ペコペコ

気を取り直して西キャンプへ~。
ベルスタ係員の人は・・いました!(o゜(エ)゜)oやった!!

1499 ナグーさんで走り回りました

Aのヒントの書かれたリングと、ゴールヒントのリングをトレードしてもらって、次のポイントへ。
ポイントBのヒントは「王室鍛冶屋」「バカの大将」です。
ディオニスか、お城の前のオッサンかどっちかだな~と思って行ったところ、お城の前のほうでビンゴ!
2つ目ゲットです。

続いてポイントCへ。
ヒントは「アレクディウス」「クラッシャーボア」
これについては全く思い当たらなかったのですがジゼさんが“時の止まった城”ということを突き止めてくださったので急いで向かいました。
初めに間違っていったキャンプの先・・何やってんだorz

3つのチェックポイントをクリアしたので、あとはゴールヒントからゴールを目指すのみです。
ゴールへのヒントは「駅」「押し花」「赤毛」「妖精さん」「炎の南」「銀の鎖状部品」の6つ。

ドリオン・・?でも村じゃないか?と散々悩んだのですが、どーしても気になって一人ドリオンをのぞきに行ったところ・・いました! ('-')キャーキャー
急いでジゼさんを呼び、後から来たチームと僅差で先にゴール!!O(≧(エ)≦)Oイエイ!!
1時間という制限時間内に無事ゴールすることができたのでした~。

1500 ちみっこくてかわゆい・・

時間切れでゴールできなかったチームもいくつかあったようで。
カルガ民でミッションとか色々やってる人じゃないとわかんないですよね(^_^;)

イベント会場に戻って閉会式がありました。

1501

優勝は「ぷまたんズ」チーム。おめでとうございます。
うちのチームも、あそこやそこで間違ったり迷わなかったら・・と思いますが、誰しも同じですもんねw

1502 参加者皆で

とっても楽しかったので、また次回開催されたら参加したいです。
お疲れ様でした~。

■おまけ

ちゃっぴーが帰ってきました。
お帰りなさい~。

1503 細長いおじーちゃんになってました。

※5/18追記
ジゼさんのお名前を間違って書いておりました。(゚◇゚)~ガーン
大変失礼いたしました。 <(_ _)>

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



2007-05-14-Mon-21:31
しっかり、参加してきたのですね。
子育てに忙しく行き損ねたです。

2007-05-16-Wed-01:06
>みやびさ
子育ては(・_・ )ノ" ゜ ポイッして行くとよかったですのに。
たのしかたですよー

2007-05-21-Mon-21:45
おぉ、当日はPT組んでいただいてありがとう御座いました^^
ブログ書かれてたんですね、運営側としても
反響が気になって、色々チェックしているようで、そちらからここを知りました。

ボダの問題すら理解できない私が参加してもと思いつつ、一般参加としてのベルスタにも興味があったので、締め切り間際に端数出たらやってみよ~と待機しておりました。

地元で詳しい人で助かりました^^
運営側だと長い一時間が走り回ってあっという間でした。

他のPCイベント同様、長く続けられるよう頑張りますので、これからも宜しく~

2007-05-22-Tue-20:33
>ジゼさん
コメントありがとうございます。
また当日は、PTありがとうございましたヽ(´∇`)ノ
普段はなかなかああやって走り回ることは少ないですし、いい機会ですよね。
運営は大変かと思いますが、次回以降も楽しみにしておりますのでがんばってくださいね!

コメントの投稿

HOME
