もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

子育てのコツとMHでご褒美。

2007-05-27-Sun-14:39

日和です。

さーそろそろまた子育てできるかな♪とログインしたところ、まだご機嫌状態であやせませんでした。
まだベル時間1年経ってなかったみたい。ベル時間であと1日でした。(´・(エ)・`)ショボーン
※その後、また見に行ったのですが、成長はしていたもののご機嫌は下がっておらず。 ご機嫌はベル時間でリセットされるわけじゃないみたいです。

前にも書きましたが、今回の子は比較的手を患わされなのもあり、子育てが楽しいです。
ということで(?)我流ですが~新米パパさん・ママさんへのストレスをためない為のコツ☆

1:大失敗しちゃった( ̄□ ̄;)!! そんなときは一呼吸して落ち着いて。託児所にお子様を預けなおしましょう。
意外と気づいてない人がいるようなのですが、託児所に預けることによって満腹度がリセットされます。
ご機嫌もリセットされてしまいますが、大失敗したときはそれ以上下がりようがありませんので、もう一度初めからやり直すことができます。
「うちの子ったらステーキばっかり食べて(´;ω;`)ウッ…もうお財布がっ」
そんな切ない親心、抱いた方も少なくないのではないでしょうか。
多少手間ではありますが、これをすることで家計の節約になり、ひいてはストレスの減少につながることかと思います。
ちなみに、いくらお腹がすいてきたからってご機嫌がよくなってきた頃には・・ベビーフードを買ってあげてくださいねw

2:子育ては、慌てず焦らずまったりと。
早く他の事したーい!ジタo(>(エ)< )o o( >(エ)<)oバタ
という気持ちもわかりますが、焦れば焦るほど上手くいかないのが子育て。
お友達とチャットをしたり、TVを見たりと適度に気を紛らわしながらのんびりまったりやりましょう。
落ち着いてやれば、お子様の反応のパターンがね、ほら、なんとなく見えてきませんか?
また、時々お友達にあやしてもらったりするのもいいですよ。

3:お子様のツボを見極めましょう。
過去にも実験しましたが、 各コマンド1種類だけを選択し続けることでもご機嫌MAXにすることができます。
体感的なものなのですが、その日によって『たかい高い』でご機嫌が上がりやすいとか『あやす』がいいとかあるような気がします。 (あくまで私個人の体感的なものですが・・)
ですので、それぞれを何回か試してみて「今日はこれだ!」というのをひたすら繰り返す、という作戦をとるのもありなのです。
ツボに当たっていないと多少時間がかかりますが、それでもいつかはご機嫌MAXになります。
しかしこれは本来の子育ての姿からみるとどうなのよ、という気もしますので、 育児ノイローゼやDV寸前の末期の方に限りお勧めいたしますw

とりあえず以上です。ご参考になれば幸いです <(_ _)>
子育てが楽しくなりますように♪

さて。いきなり話があさってに行きましたが、久しぶりにMH行ってきました。
すぅちゃんとみやびさが出待ちをしていたので、2人と合流。
久しぶりだしちょっと気合入れて本気でご褒美狙ってくぞ!とスキルと装備を入れ替え準備しました。
しばらくするとPOPしたとのシャウトがあり、現場に向かいました。

1557 いたいた~

相変わらず、気持ちいいくらいバサバサと人が死んでゆきますねw
片っ端から蘇生したい・・( ・◇・)ウズウズ
しかし今回はご褒美狙い、なるべく蘇生に回らず(爆)ひたすらMHを追いかけてみました。

1558 近づきすぎても怖い

そしてがんばった結果・・ご褒美キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

1559 剣のⅡ

今までで一番いいのが出た~っヽ(´∇`)ノわーい、嬉しー♪

それから、『だらだらベルアイル生活』の雪菓さんからモシモシいただきましたです。(*/∇\*) キャ
いつもいろんなブロガーさんを見かけても、人見知りの為ストーカー状態 こっそり|_・。) ちら が精一杯だったりなのですが、 話しかけていただけるのはとっても嬉しいです。ありがとうございました。
実はMH中だった為、アタヽ(;(エ);ゞ=ヾ;(エ);)ノフタしててきちんとお話できなくてすみませんでした・・。
今後もよろしくお願いしますm(_"_)m ペコペコ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



2007-05-27-Sun-17:48
どうもその節はおじゃまいたしました(^^;
この時、ちょうどギルド関係の遠足でたまたま近くを通りかかったらお見かけしたもので、つい声をお掛けしちゃいました。

MHの足元でころがっていた無様なかぼちゃめがわたくしでございます シクシク

2007-05-27-Sun-20:50
子育ては大変だよねぇ。
ご飯をあげたらご機嫌が良くなったり
してくれたら良いのにねぇ。

そしたら、ご飯をあげまくって、継承の
時には、【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ
って、感じになったり…

2007-05-28-Mon-19:25
>ゆっかさん
MHはウッカリすると簡単にちねますよね(^_^;)
人が多すぎてどちらにいらっしゃったのかもわからず(爆)また街中でお会いした時にはよろしくです~♪

>みやびさ
ご飯で少しはご機嫌が上がるといいですのにねぇ。
そしてみやびさのお子様はみんなぷくぷくになっちゃうのですね。

コメントの投稿

HOME
