もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

障害物競走アムリタ杯。

2008-02-10-Sun-20:20

イヌガミ アキです。( ´ (エ)` )ノワフン
珍しく真面目に書くよー。

アムリタ杯なるイベントがあると聞きつけ、参加してみました。
お友達も誘ってみたけど皆忙しそうだったから、一人でコソリと乗りこみました。

運営の人たちから、乗ナグ服一式をいただいて着替えるの図。

2435 この後シティブーツもいただきました。

この後ルールの説明がありました。

教会前をスタート
  ↓
ウィーゼルを狩ってINTジェムが出るor運営の方からOKが出るまで狩り
  ↓
ハリドバールのキャンプ2箇所を回る。
各所に課題があるのでクリアしてアイテムを貰う。
  ↓
街入り口に戻る
  ↓
運営の人が開けているいくつかの時空門のひとつに入る。
  ↓
飛んだところから再度街へ戻る。
  ↓
お城の中に入ってアムリタ様にご挨拶してゴール!

という感じで。課題は現地に行かないとわかりません。

とりあえず狩りをしないといけなそうなので武器調達。
スピードが早そうな片手武器と、遠距離用に弓・矢を補充。

2436 もうすぐ出

Wikiで軽くマップを確認しながら~ドキドキしながらスタートですっ。

ほぼ団子状態でハリドバへ。
早速ウィーゼルを狩りにかかったのですが、ちっともジェムが出ませんo(T(エ)To) クゥ
「出たー!」
という人が続出の中、アタヽ(;(エ);ゞ=ヾ;(エ);)ノフタしながら地道に狩ってましたが、イラナイ樹液の固まりが2個も出たり。
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!となってきたところを、運営の方より
「出てない人もキャンプに向かってください」
という合図があったので、結局出ないままナグーに乗り、まず西キャンプから向かいました。

2437

曇ってるけど桜がきれいだなぁ~とちょっぴり和みつつも
内心は(°_°;)ハラハラ(; °_°)

マップを見ながら最短ルートはこうかなぁとか考えながら走って西キャンプに到着。

ここの課題は「ニンジンを20個持ってきて」でした。

先日、ヴェルたんに手伝ってもらって馬狩りしたばかり!
馬の沸き沸きポイントに早速移動、逃げる馬も弓でなら楽に狩れ、程なく20本集まりました。
係の人に渡すと、麦わら帽子とナグーさんのご飯をもらいました。

続いて東キャンプへ~

こちらの課題は「トレントの斧をとってきて、キャンプ横の木を切って丸太10本渡して」でした。

トレントの斧、やったことのあるみっそんです。
でもグランドウッズ場所の記憶が曖昧でちょっと悩んだのですが、運良く前を走る人がいましたw
後をついていき、無事到着~(o゜(エ)゜)oやった!!

豚を狩って、途中で何匹かわからなくなりつつも無事トレントの斧をゲットです。
急いでキャンプに戻り、サックリ木こり、トレードしてはなメガネをいただきました。

街の入り口に戻って、右の時空門に入ってみる~
出たところはダーティハウンドのいるエリア。
ナグーさんから降りてすぐだったので、再騎乗できるまでちょっと走って距離稼ごうと思って走り出したところ・・

さっきトレントの斧を取るのに集めた豚肉(捨てないでねって書いてたのでもってた)につられてダーティハウンドに追い掛けられる( ̄□ ̄;)!!
逃げ切ろうかとも思いましたが、たげられたままではナグーさんに乗れず、仕方なく退治。

その後急いでナグーさんにのってゴールに向かいましたよ~

ちょうど入り口で同じタイミングで入ってきたナさん(仮名)。
一緒にアリアの坂道を駆け上りました。

2438

コース取りが甘いのか、ちみっこの足が遅いのかちょっと追い抜けなかった(>_<)

アムリタ女王の前に到着してゴール!
割と早い方みたい?ヽ(´∇`)ノ

その後も皆さん続々とゴールしていきました。
トレントの斧みっそんをしらなくて苦労されてる方もいましたが、
最後までがんばってらっしゃいました~( ^ー゜)b

全員がゴールして、集計が終わり結果発表~
5位くらいまでには入ってるカナ・・(*v(エ)v)ドキドキ

2441

とおもってましたら、なんと2位でした!( ̄∇ ̄ ;)
もっといっぱい前にゴールしてる人がいると思ってたぉ・・
でも嬉しいーわ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
水の果実を賞品にいただきました。ありがとうございマス!

ちょっと生産キャラには厳しい内容かもも?でしたが、楽しいレースでした。
次回はカエサリウス杯を開催予定だそうなので、楽しみです。

■おまけ

その1 ゴールしたらこんなになってました。

2439

その2 おねーさん熟女派とようじょ派

2440

熟女派(?)多数。
ようじょだって可愛いんだから!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

その3 もり菜ちゃん

2442

もりちゃんと日芽の娘のもり菜ちゃんが継承しました。

2443 挟まられちゃった(*/∇\*) キャ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



お邪魔しますっ

2008-02-13-Wed-03:46
ゴールでご一緒しましたナ(ryです。
私も一人だったんですが、楽しいイベントで参加してよかったなと^^
私は中央キャンプから回ったんですが、偶然にもトップを競うことになって。
城階段を一段飛ばしで上がったのが勝因てことで><
オトナの魅力もいいもんですよっ
と長々と失礼しました|ω+)

2008-02-13-Wed-21:52
>ナ(仮名)様
コメントありがとうございます。
先日は楽しかったですね。
キャンプ周り以外ではあまり人に会わなかったものですから、最後の競り合いは白熱しましたっw
いやいや、ようじょもいいものですよ。。

コメントの投稿

HOME
