もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

犬でもできるカンタン動画。その1

2008-02-21-Thu-22:19

こんばんは。
今日もネタに西東、暴走(妄想)VOCALOID初音ヒメです。

「動画ってどうやって作ってるの?」
とか
「難しそう~すごいね~」
とか言われるので、私のやってるレベルは全然難しくないし、ちっともすごくないよ!
ってことで、講座というほどではないんですが、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のメイキングを例に書いてみます。
説明に使っているSSは、説明用に後で作成したものですので、実際の作業とは差があります。

《1》素材を確保
考えたネタに合わせてSSや動画、音楽などを準備。
YouTubeやニコニコ動画から素材をDLするには、もっと詳しく書いているサイト様がありますのでそちらを探してください。
私はCraving ExplorerやSmileDownloaderを使ってます。

《2》画像を加工
タイトルをウゴツールで書き書き。

2456 サンプルw

2456 保存したらこんなカンジ。

続いてSSを加工。
イメージに近いSSを探して

2457 ものっそい悩みます・・

適当に切り抜き。

2458 ざっくりと。

影をつけて

2459

背景と合わせて保存。

2460

これを何枚か作って

2461

GIFアニメに加工。
切り替わるスピード(各フレームの表示時間)はなんとなくで曲のテンポに合わせました。
(ここをもっときちんと合わせてやるときれいになると思いますが、私は適当。てきとー人間だからヽ(´ー`)ノ)

2462

そうするとこんな感じになるので
それを何セットか作りました。

《3》ムービーメーカーで動画にする

ちょっと長くなってきたから続きは次回~(・(エ)・)ノ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
