もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

普通の式じゃ物足りない、そう思ったこともありました。

2008-06-23-Mon-01:56

日々喜です。

GMサポート付きで、エリセたんと結婚式を挙げましたのでご報告いたします。
当日はご参列いただきました皆様、イベントGMのマリッジ様、アンナ=イニン様、ウリコ様、本当にありがとうございました。
本当は皆様一人一人にきちんとご挨拶させていただくべきでしたが、当日はたくさんの人に来ていただいた上にネタに必死になってたこともあって頭が回っておらず、きちんとご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。m(。(エ)。;))mペコペコ

さてそれでは、レポート行きます~
今回はぐだぐだと長くなりそうなので続きは追記にて(`(エ)´ゞ-☆


■準備編(前日)■

勢いで応募したはいいものの、GMサポートの式ってどんなんだろう?ってことで、前日に行われたgre様(仮名) 姫様(仮名)の式にコッソリ参加させていただきました。

2616

GMさん達の、手作り感のある暖かいお式でした。

・・だけど、普通過ぎてちょっぴり物足りない。
ついそんなことを考えてしまったのは、いつもの流れです。

「何かもう一ひねりしたいよねー」
と、いつものメンバー(エリセたん・ガウリエルたん・ホロナスたん)と相談。
「こんなのはどう?」
「イイネイイネーそれじゃそこはこうで・・」
と、誰からともなく盛り上がり、配役及びシナリオ作成。
ええ、やばい盛り上がりようでした。
ホロナスたんはやや巻き込まれた感がありますが・・w
この手のネタって何でこう楽しいんでしょうね。

さて、シナリオをメモ帳に起こし、仕掛け人に配布して当日を迎えます。


■当日編■

マクロ登録、練習とセリフの修正をしながら時間となりました。
リハーサルをやりたかったんですが、1回くらいしかできずあとはぶっつけでなんとかすることに。
緊張してきました・・w

アンナ=イニンさんから入場するように言われ、エリセたんと2人噂の水着に着替えて入場です。
会場が(゜(エ)゜;)...となった。その時。

ガウリエル(以下ガ)「その結婚ちょっとまったぁぁぁぁぁぁ!!!」

エリセ(以下エ)「(○'ω'○)ん?」

ガ「まだずっと愛しているのに…結婚なんてしないでくれ!!」

エ「(*ノノ)キャ」

ガ「日々喜!!」

エ「あれ?w」

2617

日々喜(以下日)
「ガウリエル・・俺・・  ガウリエルへの想いがなくなったわけじゃないんだ。
 だけど・・俺はエリセたんという本当の愛をみつけてしまった。
 もうあの頃には戻れない・・」

ガ「日々喜・・・」

エ「(*´д`*)ハァハァ BL?(・∀・)モエッ」

ホロナス(以下ホ)「話は聞かせて貰ったよ。(よく通るバリトン)」

ガ「あんたは…」


「ガウリエルくん。君はその男とでなければ幸せになれないのか?
 いや、そうじゃない。俺と一緒の方が幸せになれるはずだ。
 さぁ、こっちへおいで」

ガ「あんた…優しいな…」

2618


「そう、だよな…
 日々喜…俺、ホロナスさんと幸せを見つけてみるよ」

日「ガウリエル、幸せにな。」

ガ「ああ、お前よりも幸せになってやるぜ!」

日「いや、俺だって負けないぜ?」

エ「(*´д`*)ハァハァ なんだかよくわからないけどいいお話だわぁ
  もういっそ!いっその事一緒に結婚式しちゃいませんか?」

・・・とここまでがシナリオでした。
あとはその場の流れで~って話してたのですが、どうも会場はドン引き気味ムードでした(・(エ)・A;)あせあせ さすがにムリか。
だが反省はしていない!

2625

↑実は、事前にこんな注意がされてたようなのですが・・追い出されなくて良かった。。
新郎が追い出されるとかどんだけーヽ(´ー`)ノ

さてさて。ぐだぐだになってきたので無理やりまとめて再開でございますw
ネタの後はちゃんと着替えましたよ♪

2619

 2620

たくさんの人に見守っていただきながら。。

2623

誓いの言葉では、上下関係をハッキリさせられました。

愛の証に記念品の交換ということで、僕が用意したのはコチラ

2621

スペシャルレシピのマリッジリングと

2622

この為にがんばってあげた宝石スキルで作成したダイヤの指輪です。
できれば銘入りにしたかったけど残念ながら間に合いませんでしたorz
でもちゃんと手作りなんだからねっ。

エリセたんからは、羊の生肉をいただきました。
愛が腐らないように凍らせておこう。ウン。

なんとか神父マリッジさんに結婚を認めてもらった僕たちは、参列してくださった皆さんから熱い祝福をいただきました。

2624

特にエリセたんの心のお父様からの祝福は熱かったです。。
にらみ視線で穴が開きそうでした・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

お約束の記念SSを皆でパチリ☆

2626

2627

嫁がいない!と思ったらちみっこくなっていたので一緒にちみっこくなってみました。

浮かれすぎでちゃんと招待メールを出したのが間際になってしまったのですが、こんなにたくさんの方に来ていただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


■仕掛け人のご紹介とキャラクター設定■

 

※設定はあくまでも今回の小芝居用のものです。念の為。

2628

ガウリエルたん
  日々喜の元彼w
  想いを捨てきれず乱入するが、ホロナスたんに優しく諭され、
  新しい愛の可能性を見つける。

日々喜
  ガウたんの元彼w
  エリセたんラブ。でもガウたんのことをキライになったわけじゃないんだぜ!っていう。
  愛情というより友情になった感じ。

2629

ホロナスたん
  ガウたんを優しく諭す、知的な紳士。
  声はよく通るバリトン。

2630

エリセたん
  BLにも理解のあるよき妻♪
  ガウ×日に、(*´д`*)ハァハァしちゃう。


■おまけ■

 

小さくなったら挟まり!

2631 マリッジ様

2632

夜市さん、もりちゃん、うささん、かぼちゃさん(仮名)

挟まらせてくれてありがとうございました♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



祝電が一通届いております。

2008-06-23-Mon-04:02
遠い親戚より♪
おーめーでーとー!

おーめーでーとー!

2008-06-23-Mon-12:14
改めておめでとうございます!

レポ書こうと思ったらカミブクラーズで被りそうなのでこちらにてお祝いとさせて頂きます♪

これはいい!

2008-06-23-Mon-17:12
GMイベント結婚式、案外フツーでつまんなかった…って聞いてたんやけど、これはいいねぇ!
やっぱやるからにはこれくらいハジケナイと!

2008-06-23-Mon-21:03
>ぐーちゃん
わータッピー電報だぁ♪
ありがとーありがとーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

>devrockさん
ご参列ありがとうございました。
至らない点も多々ありましたが、おおむね上手くいったのでよかったですw
レポは大歓迎です、かぶりまくって(*`(エ)´)b OK!ですよっw

>大阪屋さん
普通の挙式ではできない、イベントホールならではの遊び心でした♪
大阪屋さんもかなりのこだわり挙式だったようで~
また面白いことをやるときはコソリのぞきに行かせてください。

コメントの投稿

HOME
