もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

皆で要望を出そう。

2008-07-24-Thu-00:48
まずはこちらをご覧ください。
→ まめぞー's Style ←

こちらにも書かれておりますが、アダマンの産出量減少、ミッションポイントショップでの価格の大幅値上げによりマジックハンマーが高騰しています。
この突然かつ大幅な修正に私含め、プレイヤーの皆さんは困惑していることと思います。

私個人の意見を書かせていただきますと

以前は後衛でヒーラー、今は前衛ですが回避型をメインで使っている為、ほとんどマジックハンマーのお世話になることはありません。
つかうとしたらベールなど消耗の激しい一部アイテムくらいでしょうか。
なので、今現在体感しているわけではないのですが。。

以前に所属していたギルドでよくギルハンに連れて行ってもらいました。
当時ヒーラーで(今もですが)紙防御だった私ですが、VIT型の人が壁役を引き受けてくれ、おかげで私のようなへっぽこヒーラーでも安心して回復役に専念することができたのでした。
また、属性ジェムをはめた武器で高ダメージを与える人を見てはすごいなぁと感心していました。

しかし、今回の仕様変更で、VITメインで壁役を務めていくのは困難になりました。
また武器も使い捨て前提となると、特攻や各種ジェムをはめて強化したものは使いづらくなります。
(壊れても取り出せるジェムはすべてではないですし)

レアだったり高価な装備品は言わずもがな、街着やおしゃれ用アイテムとしてしかつかえません。
使えないハイスペックの装備、それって意味あるんでしょうか?

また比較的手軽に作れたAFである採取系AFや、マジシャンズペンシル、武器系AFも、耐久消費が前提の為、たとえ耐久を増やしたところで削れるのが気になって使いづらいと思います。
そんなAF作る意味・・あると思いますか?

仕様変更前でも、マジハンは私のようなまったりプレイヤーには決して安価なものではありませんでした。
前述の通り、使う機会は多くはありませんでしたが、できるだけ粘って修理していました。
VIT型の人はそれができないと思いますので、狩り→修理が常にセットだとすると・・今回の変更は大ダメージでしょう。

古参の人たちを常に満足させ続けるのは容易ではありません。
ですが、かといって今頃はもう実装されているはずだった『地上世界』は先行き未定のまま、進捗状況も何も知らされないまま。。
毎週のアップデートは実の変更(グラ使いまわし・・)があるだけの、がっかりする方向へ向かっています。

私たちはネガティブキャンペーンを行いたいわけではありません。
ただ、少しでも長くベルアイルを楽しくプレイしたいだけなんです。

開かれた運営を。
運営だけでなく、プレイヤーと一緒に明るい未来を考えていけるような、MMOになることを希望します。

以下、賛同いただける方はまめぞーさんのブログの内容を読んでいただき要望を送ってください。

思いつきでバナーを作ってみましたので、よろしければお持ち帰り&旗印にでもお使いください。


youbou1.jpg   youbou2.jpg
youbou3.jpg   youobu4.jpg

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



2008-07-24-Thu-11:26
バナーいただきます^^
夏コレ08も貼らせていただきますね~

2008-07-24-Thu-22:32
>よしさん
バナー貼り付けありがとうございます。

どういう意図があるにせよ、運営側からの回答が何かしらの形であってほしいと思いますね。。

コメントの投稿

HOME
