もものひより

ベルアイルでのいろんなこと。花乃家とイヌガミ家の心のメモリーです。

スポンサーサイト

--------------:--

青い恐竜と赤い恐竜。

2006-09-30-Sat-21:26

日向です。

つきよさんのギルド『フェラッティノファミリー』と『桃☆ひよこ』のメンバーで旧アリアにおでかけすることになりました。
『フェラッティノ~』の國馬孫さんとアクメッコ若女将さんのハネムーンツアーということです。おめでとうございます。
旧アリア、あんまり奥まで行ったことがないのでちょっと楽しみo(^∇^)o ワクワク
そしてこんな大勢でお出かけって初めてで、遠足みたい♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

468 出発準備。

ぐーちゃんから転送石→469←トークリングをまーちゃんからもらって準備万端です。
トークリングって初めて持ったんですが、指輪の形してたのですねぇ。
これで違うPTのメンバーとも会話しつつ進んでいくことができます。
転送石は、旧アリアダンジョンの奥に進むために必要とのこと。
これも使うのが初めてなので(*v(エ)v)ドキドキ です。
どんな風になるのかな~。

準備が整ったところで、門を開きました。
一発成功!O(≧(エ)≦)Oイエイ!!
ところが、つきよさんに「練習がみたかった」と言われました。
最近なんだか体感的に成功率が下がってて、門の練習してること多いんですが、期待されているときにはすぐ本番。そんなものです。

旧アリアに到着し、ぷよぷよの脇をすり抜け、初めのマップの一番奥の所へ突入!
すると転送石が使用され、浮島にワープしました。

470

そこで進み方について教わりました。
神官さんに話しかけて進むこと。
ネックレスを3つもらうので、それを全部とられたり、死んだりしたらそれ以上進めなくなるので注意するようにとのことでした。
他にも色々注意事項を聞いたけど、覚えきれてませんorz
ちょっと心配ですが、皆についていけばきっと大丈夫でしょう。

471 神官さんお願いします!

飛ばされた先にはハンターノールがいました。
つかまらないよう端っこを((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソと走り抜けました。
そしてその向こう側にいた神官さんに話しかけるとまた違う場所に飛ばしてもらえます。

そこには恐竜さんがいました。
皆が揃うまですみっこでじっと待機。
そんな中、摩幌ちゃんが死んでしまい・・やっぱりエロイから狙われるんだ。
戻ろうとがんばったようなのですが、結局断念となりました。
残念・・でもまた連れてってもらいましょうね。

恐竜部屋に皆が揃ったところで突撃の作戦を教えていただきました。
青いのと、赤いのがいるので同時に倒さないとダメなんだそうです。
うむむ・・難しそう。

472 とりあえずヒール。

タゲがきたら即死は免れないので、やや離れたところからコッソリ支援をさせていただきました。
でも1回目のチャレンジでは途中から死人が何人も出てしまい、体制が崩れてしまったので建て直して再チャレンジ。

2回目は皆要領がわかってきたのか、いい具合に両方同時に倒すことができました。

473 コッソリ魔弾も。

わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い

ここから先に進むこともできるのですが、途中死んでしまった人たちは進めないということで一旦戻ることになりました。
もう時間も遅かったので、私は今日はここまで。

旧アリアの恐竜に会うという初体験ができて楽しかったです~。
また連れてってくださいねヽ(´∇`)ノ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

COMMENT



2006-10-01-Sun-11:31
ノールさんが意地悪なんだもん。

2006-10-01-Sun-15:01
いぢわるされたんですね。
(;_;)\(^^ ) ヨシヨシ

コメントの投稿

HOME
